エイリアン3

緊急連絡

F161-C−WYCORP-NTCMCN−01500へ

「 緊急報告...

緊急非常事態発生・・・・フィオリーナ161に複数の異生物の存在を確認..すでに数人の囚人の死亡を確認..中央発電装置は停止..付近に異生物の巣作りのような動きが認められる..

重要指令
『異生物を破壊してはいけない..囚人は見捨ててもかまわない..繰り返す..異生物は破壊してはいけない..囚人は見捨ててもかまわない..』

救助船は出発した..到着予想時間は12時間後.. 」

ウェイランド湯谷 NETWORK COMCONO1500より..以上



再びエイリアンの恐怖へ

キミの名前はリプリー。ウェイランド湯谷コーポレーションのC−3階級の大尉だ。

リプリーは任務の途中、正体不明の異生物エイリアンと遭遇した。だが、やっとのことで窮地を逃れ、ハイパースリープ状態に入り「宇宙船スラコ号」で地球へ帰還中だった。
ところが、スコラ号に事故が発生した。そのため、リプリーはほかの乗組員はコールドスリープ・カプセルのまま、非常用脱出艇で宇宙船から放出された。行き先は、フィオリーナ(別名フューリー)161.。

それは宇宙の果ての惑星に作られた刑務所である。なかば見捨てられ、警戒は厳重で脱出など思いも寄らない。脱出艇はフューリー161に到着。だが、着陸に失敗、衝撃で脱出艇の仲間は全員死亡し、この惑星に到着した 生存者 は、キミひとりだけだった。

あの戦いを終え、エイリアンから逃れ、二度とその姿を見ることはないはずだった。しかし、この惑星で、あのときの悪夢が再現しようとは..。いや、想像を絶する新たなる 恐怖 がキミを待ち構えていたのだ。

フューリー161のどこかで、クイーン・エイリアンが、人間さえも餌食とするエイリアンの卵を、無数に生み続けている。この卵は、フューリー161にはあちこちにころがっている。だが、本当に恐ろしいのは、エイリアンが卵からかえったときだ。卵からかえったエイリアンは、人間の体内に侵入して成長し、次々と人間を襲う。フューリー161の人間たちはどこかに、忽然と消え去った!

キミはどうにか生き延びている。仲間はいない。キミはここで、ひとりで戦わなければならない。いや、エイリアンを全滅しなければならない!
さまざまな武器で武装し、機知を働かせ命を賭けて任務を遂行するのだ。フューリー161での、キミの任務ははっきりしている。

エイリアンの繭の中に閉じ込められている囚人を救出すること。

フューリー161に巣食うエイリアンの幼体を残らず退治すること。

刑務所のどこかに潜むクイーン・エイリアンの息の根を止めること。

これをすべて実行できなければ、エイリアンを生け捕りにして生物兵器を作ろうとしているウェイランド湯谷の救助船が到着してしまい、エイリアンの恐怖を外の世界にも蔓延させてしまうことになる。

この戦いの熾烈を極めることは確かだ。これまで経験したこともない死闘がキミを待っている。果たして勝 ち 目 は あ る の か..。

戻る