ねぎ





     ネギを切らなければ
     そんな仕事したことないのに
     細く、いつまでもいつまでも同じに切らなければ

     ネギを切らなければ
     今の俺には住む部屋を得ることが出来ない
     ネギを切るために
     東京から出ていかなければならない
     ネギを切るためには
     朝が来ていても夢を見ているわけには行かない


     うたが好きなことなんか
     ネギを切ることには役に立たない
     ネギに詩をうたい出してもネギは同じ細さに切れてくれない
     でもネギを切り続ければ
     うたはネギから作られてくる


     ネギを切るためには
     歌舞伎町のデザイナ−志望の子には会えなくなる
     ネギを切っていれば
     錦の街にいた、
     ド−ナツ沼の話をしてくれた子に会えるかもしれない

     ネギを切ることをしなければ
     何が待っているか、わからない

     どうにか生きていけるのか
         どうにもならずに死んでしまうのか



     ネギを切れば・・・
     ネギを切らなければ・・・・・・


     今の俺をネギが決めるんだ
     うまく切れないネギが
     目の前に置かれている






NEXT    TOP