聖杯&ウエストエンド


書き込み欄(下)へ  ヘルプ
お名前: クァス   
そういえば私はジュエルビーストを倒した後、残ってたモンスターと
数回戦ってウエストエンドにいったら壊滅してたので、リセットして
ジュエルビーストを倒して一度も戦闘せずに戻ったら壊滅してませんでした。
戦闘回数と関係あるんでしょうかね?
勿論、ダンジョンもクリアーしています。ちなみに私も北東の村が壊滅してました。
[2001年3月31日 22時1分3秒]

お名前: Xiu   
私もそんな現象に出会った記憶があります。
固定敵が関係してるのでしょうかね?
[2001年3月26日 10時1分51秒]

お名前: ゴマ職人   
やや話はずれますが、妙な現象が起こりましたので報告します。

ウエストエンド壊滅状態でダンジョンをクリア。
          ↓
その後、ウエストエンドが壊滅したままなのを確認。
          ↓
すぐさまジュエルビースト突入。
          ↓
B1のボス蜘蛛とB2のボス鳥を倒した時点で金を
両替しようと一度外に出る。
          ↓
なぜかウエストエンド復活。ちなみに、
ニューロードにジュエルビーストは見えず。

ウエストエンド壊滅に関しては、中ボスを倒してもフラグが立つのでしょうか?
さっぱりです。ますますウエストエンド壊滅条件がわからなくなりました。
こまめにフロンティア周辺をクリアしていたら無事だった記憶もあるんですが。
[2001年3月26日 2時31分32秒]

お名前: Xiu   
「あんまりモンスターの住みかを荒らしているといまに痛い目に遭うぞ」
ってセリフがどっかで聞けたと思います。
ダンジョンを荒らさずに、住民に任せておけば、
「ついにモンスターを追い払いました」
になるのカモ。
[2001年3月26日 2時9分15秒]

お名前: もち   
すみません、やっぱりダンジョンクリア後に村を訪れても
ヴァンパイアの頃にはモンスターが北東の村に現れました。
そしてヴァンパイアをクリアすると消えていました。
謎は深まる・・・
[2001年3月26日 0時36分51秒]

お名前: にゅすけ   
むぅ。何やらややこしくなっていますねー。

フロンティアのイベントでダンジョンしかクリアしてなかった
ときでも、壊滅を免れていたので、攻略本は正しいと判断したんですが…

ダンジョンクリア後は当然のように、いつも北東の村に
行っていたので、そんなことは考えもしませんでした。(反省)
今度プレーするときは、ほったらかしにしてみますね。

でも、北東の村だけにモンスターが出現して、ウエストエンドが
大丈夫なときに、ダンジョンをクリアしても食いとめられた記憶が
あるのですが…。(記憶違いの可能性は若干あるのですが)
[2001年3月19日 1時20分53秒]

お名前: もち   
にゅすけさんがおっしゃるようにわたしも
ダンジョンをクリアすれば壊滅しないと攻略本で読んだ記憶があります。
けれどダンジョンをクリアしても
(というかププルンさんのようにフロンティアのイベント全てクリアしても)
壊滅したことが何度かあるので訳がわからなくなっていました。

ところで、この前書き込みしてから
ヴァンパイアやろうと思ってフロンティアへ行き、
北東の村に入ったらはじめの方でダンジョンを確かにクリアしたのに
村がモンスターに占領されていました。
パーティのHPは400前後、ウエストエンドでヴァンパイアの話を聞き
マップにヴァンパイアが表示された直後のことで、
北の村にはヴァンパイアのしもべがいました。
ジュエルビーストの話題も出ていないので壊滅まではまだまだですよね?

その後新しくバーバラで始め、いつものように洞窟、ダンジョンの順で
クリアしたんですけど、
その後北東の村のおばあさん(「このあたりも人が・・」といっていた人)に話し掛けたら、
「ついにモンスターを追い払いました、わはははっ」
という答えが返って来ました。
なんかびっくりしました。
それまでダンジョンクリアしてから北東の村へ行ってみた事なんてなかったので。
もしかしてこのせりふ聞いて初めてダンジョンクリアしたことになるとか?
またまた憶測なんですが。
どなたかわかる方いらっしゃいませんか?
[2001年3月19日 1時5分40秒]

お名前: ププルン   
すいません、僕も質問してもいいですか?
僕は、ウエストエンドにある、イベントを全てクリアしたのに、
ウエストエンドは、壊滅してしまいました。
なぜでしょうか?
[2001年3月17日 19時59分49秒]

お名前: にゅすけ   
ウエストエンドは「ダンジョン」さえクリアしとけば、
壊滅しなかったように思います。

3地点制覇をオールドキャッスル→最終試練の順番で行う
つもりなら、ヴァンパイアの地名だけ出しておいて
オールドキャッスルを出してから、聖杯とってクリアすれば
良いと思いますが…
(最終試練をだすための善行をなるべく残しておくよいう意味で)

ちなみに、聖杯は多分いつでも取れそうです。
(記憶が曖昧で、すいません。たぶんです。)
[2001年3月17日 16時4分15秒]

お名前: もち   
はじめまして、
みなさんにとっては基本中の基本かもしれませんが質問させてください。
ヴァンパイアを倒してから(聖杯なしで)、聖杯を取ることって可能でしょうか?
現在初めて3地点制覇に挑戦中で、すでに善行3つなんですけど
やっぱりボス戦では奇跡の水使いたいな、と。
またもし可能であれば、聖杯を取ることで一度回復したウエストエンドが再び壊滅、
なんてこともありうるのでしょうか(それとももうあの声は聞こえないとか)?
まだまだ先のことなんでかなり憶測も交えた質問なんで申し訳ないですが。
でもウエストエンドって壊滅してからジュエルビーストクリアで回復、
その後取り残した宝箱取りに行って戻るといつのまにかまた壊滅、
なんてこともあったりなかったり・・・
壊滅させたくなくてフロンティアのイベントちゃんとこなすようにしてるんですが、
いつもジュエルビーストの前に壊滅してしまいます。
ウエストエンドが壊滅しない条件ってありますか?
過去ログにあったらすみません。
[2001年3月17日 2時26分29秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る