記事タイトル:邪剣を取りつつ、赤魔を仲間に…。 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: たろもの   
そうなんですか。
教えてくれてありがとうございます〜。
[2001年2月15日 19時20分44秒]

お名前: シュウ   
サルーインの強さは不変です。
HPは戦い方によって変わりますが。
[2001年2月15日 2時53分9秒]

お名前: たろもの   
下の利用⇒理由です
[2001年2月14日 21時51分27秒]

お名前: たろもの   
えっとミニオンと戦いがなかったのはホントです。
全滅は…フルフルで1回死にました。
それで偶然両方取れたのかな…?
あとは関係ないと思いますが
メルビルが襲われるだいぶ前に
サルーインの神官(赤)を滝登りで会いにいき倒したことくらいです。

サルーインが強いとか言ったのは
今までのデータでは今のデータよりもすべての
ステータスが低かったのに
必殺技などで2000ダメージは越すことができたからです。
そして今のデータでは今までよりかなりやりこんだ
つもりなのでダメージがほとんど与えられずパーティーを強くした意味と利用がわからなくなり
ショックで…。というかサルーインの強さは変わるんですね?
[2001年2月14日 21時49分47秒]

お名前: シュウ   
オブシダンソード取ってもミニオンと戦闘が無かった、
と、
この時点でちょっと変です。何が原因かは分かりませんが(^^;
(最下層でリセットや全滅してたら、もしかしてそういう状況になるかも……)

なおその状況は、レイディバグとは関係ないと思います。

サルーインが強いような気がするのは正常です。
守備力255ほどあるはずなので、
ザコ敵に1000ダメージ程度の通常攻撃はだいたい当たりません。
[2001年2月13日 23時59分1秒]

お名前: たろもの   
あの…皆さんはじめまして。

僕は「あかまほうつかい」と「オブシダンソード」
両方持っていて今サルーインですよ。
レィディバグっていまいちわかりませんが
それが起こった場合このような結果になるのでしょうか?
最初6人で凍結湖の城をクリアしたあと
(オブシダンソードとってもミニオンとの戦闘はありませんでした。気になってもう
 一度城に入ると「あかまほうつかい」は城の入り口にいました)
魔の島へ行き、そのあとグレイを
はずして凍結湖へ行き、
「あかまほうつかい」を仲間にし裏ワザでつれだしました。
それで両方手に入れたというわけなんですが…。

そして、こっちは決死て弱くないのに(全員HP800以上)
サルーインへの攻撃はほとんどミスか
高くて(必殺技で)1000以内でした…。
あかまほうつかいはサルーイン戦では使えませんでした…(闇・邪気の術法がきかないため)
[2001年2月13日 21時3分56秒]

お名前: RalphRed   
 Ot(降雪さんのHP)が更新されてたので、自分でも
確認しました。正確には、Otに有る通り
オブシダンソードを てに
…でした。「いれ」は蛇足。ウソカキコをお詫びします。
              −ラルフレッドン−
[2001年2月5日 23時30分1秒]

お名前: RalphRed   
 自分がやってみたところ、不可能でした。
#凍った城を、めんどくさくていつも敬遠している
ラルフレッドでした。今回、ひさび突入。
[2001年1月31日 1時17分59秒]

お名前: シュウ   
>赤魔を入れていると

そうなんですか?
ということは
>あかまほうつかいに一時的にオブシダンソードで戦わせる(凍った城最下層)
これは不可能ですね。
[2001年1月31日 0時15分26秒]

お名前: RalphRed   
 今回ジャミルやっていて、「赤魔を仲間に入れていると、
オブシダンを入手した瞬間に無条件で襲われる」事を
知りました。
 オブシダンの前でA押した時の 
オブシダンソードを てにいれ
のメッセージ(降雪さんのHPにも載ってない・・・)
は、レイディバグを思い出して笑えました。
[2001年1月30日 23時58分45秒]

お名前: ずん   
お返事どうもありがとうございました。
なるほど、普通では難しいのですね。

今回は「赤魔法使いを最後まで拉致ってしまう^^」を選択しようと思います。
死の剣は4本もあるし…(何人犠牲にしたんだ(笑))
また、このページを参考にして初めて三地点を巡れました。
サル―インに挑むのが今から楽しみです。
どうもありがとうございました。
[2001年1月30日 12時40分46秒]

お名前: シュウ   
はじめまして(^^)

率直に言って、
オブシダン持ち出しとあかまほうつかい連れ回しは、普通は両立できません。
オブシダン持ち出しのイベントが終わっていると、あかまほうつかいは出てきません。

普通でない場合
レイディバグでは、あかまほうつかいとオブシダンソードが比較的簡単に手に入ります。

武器として普通に使う限り、オブシダンソードは死の剣とほぼ同じです。

あかまほうつかいを存分に連れ回した後にオブシダン譲渡(赤魔抜ける)
あかまほうつかいを連れ回し死の剣を使わせる
あかまほうつかいに一時的にオブシダンソードで戦わせる(凍った城最下層)
といったことは可能です。
よく考えて選択してください。
[2001年1月30日 11時1分44秒]

お名前: ずん   
はじめて投稿します。
このページを見て、凍った城の赤魔法使いを連れ出せることを知り、
挑戦しようと思うのですが、一つ疑問がわいたのでお尋ねします。

“オブシダン・ソードを取り、尚且つ赤魔法使いを連れ出す”ことは可能でしょうか?

赤魔の連れ出しは、
「1フロア下って、その階でセーブ&ロードをし、階段を上って入り口から出る」
と良いそうですが、
赤魔には話しかけずに、単独でオブシダンを入手(フルフルを倒)した後、
外に出てから、再び城内に入り、ここで初めて赤魔を仲間にした場合、
その後、上の手順で連れ出せるのでしょうか?
それとも、パーティがオブシダンを入手してしまうと、彼はもう出現しないのでしょうか?
(赤魔の目的もオブシダン入手なだけに…。)

赤魔を仲間にするなら、武器はやっぱり邪悪そうな「死の剣」か「オブシダン」だなぁ…
などと思い、お尋ねしました。
ご存知の方、教えて下さい。
[2001年1月30日 3時13分59秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る