記事タイトル:この奇ッ怪な現象は・・? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 零式   
もしかして、聖杯のダメージ1もクリティカルと関係が!?
…なんて、んなことないですよね…
[2000/03/07 19:47:42]

お名前: 榊みや   
えっと、とすると細身剣でのダメージ1も
クリティカルだった所がバグ(or仕様で)1になっているのだろうか。

確かに 細身剣は(ロマサガ内では)暗殺者等がよく使ってきており、
イメージ的にもあうし、
ゲーム的に細身剣の弱点を補うことにもなっていいアイデアだとは思うけど、
本当の所はどうなんでしょうね。

ではでは。
[2000/02/19 16:42:16]

お名前: 虎   
でも、実際はそれが一番真実っぽい(笑>バグ
[2000/02/18 23:14:28]

お名前: シュウ   
それを言っちゃダメです(笑)
[2000/02/18 17:52:59]

お名前: 榊みや   
えっと、ロマサガのことだから、
戦闘バランスを考えてなんてことよりも、
単なるバグなんて方が可能性が高そうなのですが……。
# あのロマサガがバランスを考えるなんて……。ねぇ。
ではでは。
[2000/02/18 03:23:32]

お名前:    URL
「一文字斬り」もダメージ1>クリティカルです。

もしやクリティカルの時は特殊なダメージ算出法があるのでは?
と思い、とりあえず影縫いの算出方で試してみましたが
どうやら「ダメージ1>クリティカル」は固定ですね。
[2000/02/17 23:19:25]

お名前: 奇多楼   
 ダメージ1>クリテイカル現象がみられるのは一文字突きくらいでしょうか。
僕もシュウさんの説は有力だと思います。
 しかしいくらゲームバランスのためとはいえ、クリテイカルとダメージ1
とではえらい違いですね(笑)。このいかにもロマサガ風ないい加減さが
シュウさんの説の一番の裏付けになっているような気がします。
 ロマサガーにとってはそこが魅力的なんですが。
魅力的
[2000/02/17 13:19:00]

お名前: 虎   
その説は有力ですね>クリティカルでダメージ1

多分そうに違いない。
[2000/02/15 23:12:39]

お名前: シュウ   
当初はダメージ1>クリティカル
だったものが、
戦闘のバランスの関係でボツになった、
ってのはどうでしょう。
[2000/02/15 21:59:41]

お名前: 奇多楼   
 >虎 さん シュウ さん
 返答ありがとうございます。さすがに反応が早いですね。
 このテの現象には、せいはいのダメージ1や、いやしの水を使ったときの
回復量がいきなり低下するといったものがありますが、原因はサッパリです。

 スフィンクスにつばめがえしってダメージ1だったろうか・・?ウチでは
ちゃんと効いたような。試してみましょう。
[2000/02/15 18:30:57]

お名前: シュウ   
ツバメ返しは、スフィンクスにもダメージ1です。
[2000/02/15 13:50:25]

お名前:    URL
ロマ1はなんだか弱点っぽい攻撃で与えるダメージ1だったりします。
「鳥殺弓」なんていかにも鳥に効果大っぽいですが鳥に1しかダメージ与えません。
「撃魔斬」って技も破魔の力があるそうですが、悪魔系や不死系に
1しかダメージを与える事ができません。
何ででしょうかね〜?
[2000/02/15 05:47:22]

お名前: 奇多楼   
 ども、こっちの掲示板は初の奇多楼です。
 キャラクター/グレイ(腕力65程度)
 相手/コカトリス
 コイツをヴェルニーソードのつばめがえしで斬ったところ、ダメージ1しか
与えられませんでした。この怪現象、なんの兆候もなくいきなり発生。
以来、コカトリスに何度つばめがえしで斬りかかってもダメージ1です。
他の相手にはちゃんと効くんですが・・

 この怪現象、ツワモノロマサガ―の方々はどう分析なさるのでしょうか?
  
[2000/02/14 16:31:28]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る