記事タイトル:善行3つで最終試練? 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ポン太   
ポン太です。
僕もここやのりおすくりゅ〜のおかげで、三地点制覇目前です。
オールドキャッスルを出し、最終試練に行けることも確認し、
ガラハドがまだうろうろしていることも確認しました。(笑)

本題ですが、僕も善行3つで最終試練行きになったようです。
ここの書き込みなどを読んで、用心して善行2つ
  秘密神殿
  ジャン救出
だけでオールドキャッスルを出し、
  モンスター軍団襲来
をクリアしたらハオラーンの台詞が変わって、最終試練に
行けるようになりました。

主人公はクローディア、他は、グレイ、アルベルト、シフ、
ホーク、ミリアムです。
他にやったイベントは、四天王関係を除けば
  アクアマリン(渡さず)
  魔の島
  ゴールドマイン襲撃
  皇帝の奇病
  オウルとの死別
  恐竜世界
だけです。

余談ですが、初めて巨人の里へ行くので防具を全然買わず、
魔法もケチって貯金しまくったので、ジュエルが8個たまり
ました。オールドキャッスルでもう6個手に入るし、ちょっと
うれしいです。(^^)
[2000年10月26日 2時11分24秒]

お名前: 道廣建設   
3つで最終試練は良く聞くのですが(よくなったのですが
同じくアイシャでやった時に、
ハレーム(殺さない)
騎士の誇りに(2人を仲間にして)
コンスタンツ(それが自分の運命だったのか)
メルビル崩壊(スフィンクスは雑魚戦の音楽)
アクアマリン(ナイトハルトに返した)

の5つでやっと最終試練になった事もありました。
とりあえず他には、
皇帝の奇病
地底人を探せ
魔の島
ゴールドマイン襲撃(後期)

でした。
[2000年10月19日 10時33分22秒]

お名前: ブルーシード   
はじめまして。このホームページや
のりおすくりゅう〜を見て初めて
3地点制覇が可能だと知りました。それまでは
巨人の里にもいけませんでした。
プレイしてみると過去ログで良くあった
善行3回で最終試練行きになってしまいました。

主人公はアイシャで善行イベントは
ハーレム(アフマドは殺さない)
バンパイア(聖杯あり)
ゲッコ族開放

そして戦闘を重ねると最終試練行きになってしまい、
仕方なくガラハドを殺し、瞑府へ行くために
メルビル崩壊(善行)をクリアしてデスに生け贄を
2人(生け贄一人だと再び最終試練行き)捧げてやっと
オールドキャッスルに行けました。
ジャミルとスターソード(メルビル崩壊寸前に購入)を
持ったアルベルトを生け贄にしてしまいかなり損をしました。
やはり善行は2つにしておいた方が安全のようですね。

善行以外でクリアしたイベントは皇帝の奇病、アサシンギルド
地底人、ウェストエンドのモンスター退治。
コンスタンツ誘拐はフラーマの宝欲しさに依頼を受けて
放置しました。これが失敗の原因かもしれません。

高くつきましたが3地点制覇できました。このBBSにかなり
助けられました。ありがとうございました。
[2000年10月18日 1時25分39秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る