記事タイトル:初っ端アルベルト最強 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ホークス   
アルベルトのHPが300を超え、アイアン剣の熟練度が11を超えました。
そして、うざったいので、物語を進めて、アイシャ達(ジャミル、バーバラお姉さま)を仲間にしたら、武器の熟練度がこいつらも11を超えていました。これは一体なぜでしょう?
鍛えたかったのに。でも楽だからいいや♪
私は、某サイトのホークスです。
[2000年12月11日 21時38分4秒]

お名前: 夜叉   
そう。ロマサガのシステムは一定数の戦闘をこなし、
各地にあるポイント(主として時間経過地点などと呼ばれる)に行く
ことでイベントが終了したり始まったりするわけです。

それが、アルベルトの最初のイベントのみどれだけ戦闘しても一定数の戦闘
として回数が加算されないので、そのような裏技ができるんですな。
ちなみに、洞窟イベントが終わると敵レベルが最初に戻ります。
これは、製作スタッフのアルベルトに対する「主人公の中の主人公」という
位置づけなのだと思っています。私は。
きっと初心者の人はアルベルトを使うことが多いだろう、という判断だったんでしょうね。
標準状態でのレフトハンドソードの加護者がアルベルトだけ、っつーのがその証ですし。

10時間くらいならそこそこ強くなってんのがわかると思います。

ちなみに姉さんプレイはできません。これぞロマン。
[2000年12月2日 1時54分54秒]

お名前: ヘックス   
ハーレムパーティ(ディアナお姉さまって連れ回せるんですか?)
 
アルベルト(自分の名前)剣  シフ 槌
バーバラ 大剣        アイシャ 槍 小剣
ミリアム 聖杯 魔法     クローディア 弓 
[2000年12月1日 23時39分47秒]

お名前: ヘックス   
今ハーレム状態を目指し、アルベルトでプレイしているのですが、
一番最初の所でお姉さまとおっさん2人で近所の洞窟に行きますよね?
この時、どこからかのHPから、無数の戦闘をこなしてもイベントを進めると、アルベルトだけ強くなって、他のキャラや敵が弱いままで進めることが出来ると書いてあったのですが…
10時間くらい戦っても、敵は弱いままなんですか?
プレイしてみた方、教えてください。
[2000年12月1日 23時36分6秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る