このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
5月のホームバー
日時: 2018/05/05 18:26
名前: Xiu

・ドウシシャ ファーマーズ・オブ・ワイン オーガニック イタリアン・レッド・ブレンド
・パンゴリン カベルネ・ソーヴィニョン
・ハウメ・セラ・ブリュット(CAVA、原信)
メンテ

Page: 1 |

Re: 5月のホームバー ( No.1 )
日時: 2018/05/12 15:24
名前: Xiu

・モンテス ブリュット
・パラ ヒメネス ラマンチャ カベルネソーヴィニョン オーガニック
メンテ
Re: 5月のホームバー ( No.2 )
日時: 2018/05/19 07:54
名前: Xiu

・リラックス チノチャノ 白 '16
メンテ
Re: 5月のホームバー ( No.3 )
日時: 2018/05/26 23:04
名前: ラディシュ

ナイトハルト連れ回しバグの発見から17年も経つんですね。
先日、3DSのバーチャルコンソール版を購入したので懐かしみながら遊んでおります。
VC版では戦闘中でも現状維持のまま保存ができるため、技レベルを上げるパターンを探りながらじっくりと取り組んでみました。
ちなみに、VC版はソフトリセットができない後期バージョンのようです。
戦闘回数15回目で条件を達成し、連れ回しバグを実行してナイトハルトを五人仲間に加えました。
その足でニムザに地図を貰いにいったものの貰えず。
ステップで一度戦闘してから再び訪れたところ、時間経過判定があり戦闘回数80戦と見なされ、地図がもらえました。
これはつまり、戦闘不能でナイトハルトが駆けつけた戦闘とバグ技「アルベルト」で強制終了した戦闘は戦闘回数に加算されない、と考えたのですがいかがでしょうか?
ナイトハルトを五人連れ回すにはタラール族が地底に移動する直前の31回戦まで大丈夫と思いますが、自分の考え違いかも知れません。
既に過去に確立している裏技ですので、今更蛇足だとは思います。
掲示板が既に利用できなかったため、こちらにて報告までに失礼いたします。
メンテ
Re: 5月のホームバー ( No.4 )
日時: 2018/06/02 08:57
名前: Xiu

>ラディッシュさま
書き込みありがとうございます。

戦闘回数は加算されていると思います。
ただ、強制戦闘終了時に時間経過判定が無いということだと思っています。

またちょっとやってみたくなりました。
メンテ

Page: 1 |