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ナイトハルト連れまわしについて
日時: 2010/02/25 10:51
名前: タラール族の「キャー」

 たびたびすみません。今回は当サイトの「ナイトハルトを仲間にする方法」について,です(先に感想を述べると,やはりわかりにくいです)。アイシャ篇が一回終了したので,改めてプレイしてるのですが,うまくゆきません。
 詰まったところは以下の点です。
@ 武器の持ち替えもし,砂漠でも戦いましたが,技使用回数は26回が精一杯でした(パンチ3・アクス4・弓4)。
A あと,私が勘違いしたかも知れないことについて。
1.ナイトハルトが助けにくると,アイシャが後衛になるのに,どうやって,空白欄の必殺技が使えるのだろう?
2.アイシャを前に,ナイトを後ろにしたりすると,傷薬に戻ってしまう!

過去の書き込み集も検索してみましたが,つまり,「空白欄の技で敵を倒す」のではなく,「空白欄」を選ぶと,「モンスターとの決着がつかぬまま,フィールド画面に逆戻りする」なのでしょうか?

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Re: ナイトハルト連れまわしについて ( No.1 )
日時: 2010/02/27 22:39
名前: タラール族の「キャー」

 成功しました!
 アイアインソードL4→L1,アクスL4,パンチL4,弓L4で,技回数35回に達しました(あと二回位はOKでしたが,ひとりだけにしました)。

 非常に面倒臭くさかったです。しかし,それに見合うだけのものはありました。メルビル地下神殿がこんなにスムーズにクリアできたのははじめてです。
 今回は「実験」のつもりでしたが,別に話も変にはならないし,このまま進めます。恐らくナイトは変装してるのですよ(多分玉座に居る方が影武者だと,わたしは思う)。

 確かにこれははっきり書いてしまうと,問題があるようです。技回数が35回になると,分かるということでよいと思います。

 なお,要らない武器はラファエルとテオドールにあげました。
Re: ナイトハルト連れまわしについて ( No.2 )
日時: 2010/03/23 03:12
名前: タラール族の「キャー」

 その後のことを少し記します。

@ 確かに直接攻撃ではダメージをまったくといっていいほど受けなくなった。が,特殊攻撃(術法・炎・吹雪など)のダメージが大。ダブルアタックの攻撃の種類の違いが目に見えてよくわかった。
A ナイトの防具をコピー錬金しても,ガーラルソードで炸裂剣が使えても,初期においては,水竜や恐竜などにはまるで歯が立たなかった。
B あまり関係ないかもしれないが,スレイブオーガのカウンターアタックが見られた(たまたまバックアタックを食らって,クロが受けた。一瞬,何が起こったのか,分からなかった)。

 こんなところでしょうか。それに,いくら防具が優れて居ても,「戻す」が使えても,元手となるものが足りなければ,資金不足になり,意味がないということもよく分かりました。
 ちなみに,まだこの冒険は終わって居らず,たまたまサルを一度倒しただけで,凍りついた城・魔の島・Jビーストをのぞくフロンティアイベントはクリア未。先のアイシャではジャミル・バーバラ・ゲラハでクリアしたので,今度は6人でやりたいな,と思って居ます。
 

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