トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
4月のPit Stop
日時: 2011/04/04 23:22
名前: Xiu

宇都宮はそろそろ桜が咲くころです。

今日はしばらくぶりに完全オフにできました。

開通した北関東道を走って、群馬県の高崎というところに行ってきました。
道中は桜が咲いているところがありましたね。
群馬県は一見して栃木とは別世界で、楽しかったです。(笑)

Page: 1 |

Re: 4月のPit Stop ( No.1 )
日時: 2011/04/08 20:03
名前: Xiu

かなりあったかくなってきました。
桜は栃木市あたりまで咲きましたね。
宇都宮は一部咲いてますが、満開は来週末です。
Re: 4月のPit Stop ( No.2 )
日時: 2011/04/09 05:27
名前: 陽月

おひさしぶりです

近所においても春の催しがことごとく中止になりましたが
そんな自粛ムードも収まってきました

大変な状況は続いているのでしょうが
Xiuさん自身がとにかくご無事であったようで。
ほんと、なによりです

職場の活動方針にのっとり、
岩手の遠野に派遣されるかもしれません(ぉおぉ

ではまたーノシ
Re: 4月のPit Stop ( No.3 )
日時: 2011/04/09 07:51
名前: Xiu

>>陽月さん

おひさしぶりです。
栃木あたりはかなり普通の生活です。
それでも、花見ムードは無いですね……。

東北ではまた大規模停電が発生しちゃって厳しいなぁというところです。

遠野はあこがれの地の一つです。
ご武運をお祈りしております。
Re: 4月のPit Stop ( No.4 )
日時: 2011/04/11 23:59
名前: Xiu

もう計画停電しないの?

それはそれで喜ばしいことです。

とはいえ恒常的な省エネルギー化の推進と災害時のセフティネット確保は必要と思われますので、油断なく追及していきたいと思います。
Re: 4月のPit Stop ( No.5 )
日時: 2011/04/22 19:02
名前: Xiu
参照: http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=118345334638633105804.00047cb40d18737d7d0e1

にわか蝦夷ファンです。

大和朝廷の支配に抗った蝦夷を題材にした小説を読みまして、
古い地名を調べていたらこんなのを発見。

http://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&msid=118345334638633105804.00047cb40d18737d7d0e1

いやーインターネットってホント素晴らしい。という思いを新たにしております。(笑)

ゲームや空想小説でもモチーフとなる土地がある場合はこういう遊びができますよね。
誰かサガ版も作ってください。

Page: 1 |