Re: 海賊「ーク」の冒険? ( No.1 ) |
- 日時: 2010/03/31 14:20
- 名前: タラール族の「キャー」
- 過去ログで,「レイディバグでシルベンが主人公に」・「ミリアム化」の記事を見つけ,愕然としました。わたしは,レイディバグとは@「セリフおよび初期の展開が変になる」A「うまくゆけばレアアイテム,そうでなくともオブシダンソード」B「某海域の海上を生身のまま走行できる」C「ひょっとしたら,レアモンスター&レア攻撃にめぐりあえる」位にしか理解してませんでした(物語的には,エロールのお導きみたいな理解を)。
まさしく,Gantz状態がこのゲームではリアルなのですね。これでは先の展開を予測するのは不可能でしょう。 (本物の)アルベルトを消してしまった事にも気がついたので,このデータは消去してしまおうかと,考えて居るところです。
改めて,もう少し,書き込みに慎重を期すべきだった,と反省します。今まで,何だかこの種の配慮が不足して居たようにも感じました。 最後に,(自分で投稿した記事とはいえ)勝手に文章を手直ししてしまい,すみませんでした。
|
Re: 海賊「ーク」の冒険? ( No.2 ) |
- 日時: 2010/04/21 04:48
- 名前: タラール族の女の子の叫び
- 最後にもう少しだけ。
このところ記事をしるして居たのは,できたら(地下の780金・ホークの船の金箱の入手)なども含めて,ライブラリーシュウに記事としてまとめていただけたら,と思ったからです。昔の書き込み集をのぞくのもたのしいですが,反面,非常に疲れることでもあります。 わたしはアイシャをはじめるまで,のりおすくりゅーより,シフをふやすのは一度しかできぬものだと思って居りました。正直,バグクリスタルともうひとつのメルビルとか,キャラクターやアイテムが別のものになるとか,呪文を見せられて居るようです。
しかし,管理人さんの今のことを想像するに,むづかしいことなのだとも察しました。また,こちらの書き込み集が現在ひどいありさまにされて居ることも(わたしも,のぞくたびに腹が立って居ます)。なので,ゆっくりで宜しいですと申し上げておきます。
少しおせっかいがすぎるようでしたら,申しわけないです。書きこむという作業は,とてもむづかしかったです。
|
Re: 海賊「ーク」の冒険? ( No.3 ) |
- 日時: 2010/04/23 00:46
- 名前: メスバウア
- お疲れ様です。言われること、分かります。
過去ログを調べるのは大変で疲れますね。こもんじょをメルビル図書館で解読するより、かなり難しいです。 でも得るものが大きく、技を見つけたり発展させた方々の凄さを何度も感じます。 これらが系統的にまとまったらすごいと思いますが、多くの労力を要しますね。
技に技が積み重なっているので、例えばジャスタウェイさんの記事を理解するのが難しかったりします。私も高度なバグマップや時間巻き戻しはまだ分かりません。 書き込み集なので、本線を見失いがちなのです。例えばキャラ連れ回しでは次のような本線があり、後半にいくほど前の技が基礎になっていると思います。 シフ増殖-シフ増殖ポイントでワープなどができる-テオドール連れ回し-バグクリスタルシティで主人公代え-ディアナ連れ回し-シェラハやデスや没キャラについてバグマップ利用-時間巻き戻し技
私が後半の技を理解していないから言うのですが、ワープバグを試したことがない状態でこれら記事をあたってもゲッコ族状態ではないでしょうか。 ズオレさん記事「テオドール連れ回し」、イージーさん記事「主人公をかえる」あたりから調べていくと多少は近道ではないでしょうか。
|
Re: 海賊「ーク」の冒険? ( No.4 ) |
- 日時: 2010/04/25 13:06
- 名前: タラール族の女の子のさけび
- メスバウアーさんへ
御教授,有難うございます。これからも頑張って,過去ログなどを調べてみるつもりです。
|