論点:ナイトハルト連れまわしか?未知のバグに遭遇 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 馬具   
>騎士団の誇りにかけてのイベント…思われます
 ELLさんの言うことを詳しく説明すると、
テオドールをラファエルを船に乗ってパーティから抜けたまま 騎士団の誇りにかけて をクリアした
そうすると2人パーティから抜けたとみなされ、
術を覚える などのときに2人分名前が出なくなります。(1人でクリアしたとき1人分)

>ナイトハルトを3人ぐらいに増やしたんですが…
 大丈夫だと思います。
私のほうでは、それで認識がずれたことはないので。
ただ、6人以上増やすと完全におかしくなりますが。(解決法はいけにえにする)
[2002年7月28日 21時35分51秒]

お名前: シラガアンクル   
へぇ、そうだったんですか、ありがとうございます。
ということは、もしかしたら、ナイトハルトを3人ぐらいに増やしたんですが、それも人数の認識の間違いにつながる可能性もありえるかもしれないですね。
[2002年7月28日 17時54分42秒]

お名前: ELL,   
えっと、術の件ですが、
おそらく騎士団の誇りにかけてのイベントにおいて
テオドール達を仲間にした関係でパーティ人数の認識が狂ったのだと思われます。

もう一人パーティに加えるとナイトハルトが術を買えるようになると
思われますが、どうでしょう。
そのかわりに、次に仲間にしたキャラは術を覚えられないかもしれませんが。

ではでは。
[2002年7月21日 9時46分29秒]

お名前: えいこ   
SFC版ではニザムに話し掛けて地下に残る選択をすると、
ハングしたりするというのは(連れ回し如何に関わらず)普通に起こるようです。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~su1/bbs/rs13/914154052734375.htmlで
RalphRedさんが詳しく調査されていますので参考になるかと…。

えっと…、術の方は分かりません(汗)。
[2002年7月21日 9時41分23秒]

お名前: デビィ   
適当なところで改行してください。お願いします。
[2002年7月21日 2時4分57秒]

お名前: シラガアンクル   
 ナイトハルトを仲間にしてからというもの、もう、嬉しさのあまりにナイトハルトをヒイキ目に術を与えていたところ。「バイゼルハイム」で「フラーマ」から術を買おうと思っていたらキャラクターの選択肢にナイトハルトが表示されませんでした。少なくとも、騎士団領のモンスター討伐イベント以前には大丈夫でした、試しに、未確認のところからやりなおしてみると問題なく普通にプレイできました。
 という訳でとりあえずその問題は放っておいて、そのままプレイを続けていると今度は砂漠の地下で「ニザム」に話し掛けて「ニザム」の言う通りの方を選択するとフリーズしてしまいデータが消えてしまいました。
 ナイトハルトを仲間にした事が原因かどうかは不明ですが以上の二つのバグの正体を検証していただけると嬉しいです。
[2002年7月20日 21時36分22秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る