論点:金! 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: ジャイ〇ン   
なるほど。そんな方法もありましたか。
遅くなりましたが、色々とありがとうございました。
[2002年11月5日 18時23分22秒]

お名前: 零式   
敵をうまく避けるようにすれば、
3、4回ほど潜って大抵の場所の宝箱は回収できると思います。
砂漠の地下と二つの月の神殿が特に難しいですが、ちゃんと回収できました。
[2002年10月29日 17時43分56秒]

お名前: fenrir   
敵が一匹で出てくるまでひたすら逃げつづけて
もらえる金を最小限に抑えればWSC版でも
宝箱全回収は出来ますよ。
[2002年10月28日 18時48分34秒]

お名前: ジャイ〇ン   
なるほど。よくわかりました。
ダンジョンの宝箱は、回収無理という事でスッパリ諦めます。
道理で、SFCのロマサガより資金が貯まるのが早いと思いました。
(ゲーム中盤あたりでジュエル6個とか、普通ですから)
ありがとうです。
[2002年10月26日 22時30分49秒]

お名前: えいこ   
デジキューブ本によると、WSC版での金額の算出式は、
攻略本表記の金額を k とすると、その敵を倒して得られる金は k 以上 2k 未満なのだそうです。
試しにオーガメイジ(60金)一体を倒してみた結果を書きますと…、
66、68、70、75、76、83、85、86、91、95、99、106、107、108、112、114、118…
思ったよりパターンが多かったため打ち切りましたが、一応[60,119]に含まれています。
(サンプル数がひとつというのも…;汗)

NTT本と見比べてみましたが、WSC版の方がSFC版よりも総じて金が高いようです。
SFC版でこの算出式が適応できるかは分かりませんが…。

ダンジョンの奥の方の宝箱はやっぱり厄介ですよね。
私的には砂漠の地下とかの宝箱は序盤のうちに回収する方が良いように思います。
[2002年10月26日 10時25分38秒]

お名前: ジャイ〇ン   
数え切れない程の強盗殺獣を繰り返し、ひたすら金を貯めているジャイ〇ンです。
ふと思ったのですが、戦闘で手に入る金額の算出式ってありますか?
とりあえず、攻略本に載っているモンスターごとの入手金額は間違っている気がしてならないので・・・。

(どうしてもゴールドマインや砂漠の地下の最深部の金が取れない・・・。辿り着く遥か前に9999になっちゃうんですよね。WSCは辛い)
[2002年10月24日 2時51分55秒]

この論点についての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る