1月の守護者 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: Xiu   
よくよく考えたらPS2でDVD再生できるので機能的に困ることは何もなかったり。
ってかミンストレルソング以降PS2出番ないなぁ。(聖剣4どうしたの)

一応電器屋を覗いてみたところ、同等以上の機種が5万円台から売られていました。
安くなりましたね〜。
[2007年1月30日 22時29分35秒]

お名前: Xiu   
HDDレコーダのDVDドライブが壊れた……。

普通にCDを再生しようとしたらガガガガッという異音とともにディスクを読み込めなくなりました。
回転軸にディスクが填まらないようです。

購入から丸2年以上は経過していますがディスクドライブを使ったことはほとんどないんですよねぇ。
DVD-RAMなんか一度たりとも試してないし。

まあディスク使用は月に一度もない頻度なので気長に代替機でも探そうかな。
[2007年1月27日 22時11分9秒]

お名前: Xiu   
映画「マリー・アントワネット」を観てきました。

衣装とかは綺麗だけどちょっと退屈でした。

何日か前にテレビでやってたマリーアントワネットのドキュメンタリーのほうが面白かったな……。
[2007年1月25日 0時14分39秒]

お名前: Xiu   
昨日借りたスキーは「カービングスキー」という今では一般的なスキー板だったのですが、
昔のストレートタイプのスキーの要領で滑るとかなり違和感がありました。
滑る以前に短くて軽すぎというのが第一印象。

そのあたりが気になって調べてみたところ、体重のかけ方やら扱い方にけっこう違いがあるようです。
今シーズン中に何度かスキー場に通って練習しようと思います。

ちなみに昔ながらの形状のスキーは用品店には売ってませんでした。もうないのかな?
[2007年1月17日 18時32分50秒]

お名前: Xiu   
雪道を走りたくて会津まで行ってみました。

で、雪道だけでは飽き足らずにスキー場に突撃。
10年ぶりにスキーやってきました。

手ぶらでスキーは大好きだー。
[2007年1月16日 18時4分51秒]

お名前: Xiu   
一日中もそもそとDQMやってました。
で、クリア。
クリアタイム20時間、配合Aランクの平均レベル20で余裕でした。
本当のお楽しみはこれからかもしれませんが一応ひと区切りということで。

攻略サイトは極限データベースを参考にさせていただきました。
マップとかとてもシンプルでわかりやすく、ネタバレもしないように配慮してあって素敵です。
http://kyokugen.info/dqmj/

バトルの印象はDQ8そのままです。すなわち弱体化攻撃と補助魔法最強。
配合して新しいモンスターを生み出すのがとても楽しい。

中盤で役に立ったのは、攻撃力の高いオークとカウンターのスライムナイト。
終盤はAI2回行動のまおうのつかいが異常な強さを見せ付けました。
神獣はバージョンアップのたびに配合で適当な特技を加えてやらないと役に立たなくなります。
中盤以降レベル絶対値はほぼ10台前半なので、攻略サイトの目標レベルx10=平均HPで目安にしたほうがいいでしょう。

最初からもう1回やろうかな。
[2007年1月12日 0時26分53秒]

お名前: Xiu   
ここ最近ロマサガ1関係の調査の進展などが目覚しいようで、
各サイトを楽しく拝見しております。
ハイレベルすぎて口出しすらできませんが。(笑)

皆様におかれましては健康に十分ご留意の上、更なる発展を期待しております。
今年も良い年になることを祈っています。
[2007年1月8日 19時53分4秒]

お名前: Xiu   
年明けてやっと一息ついてます。
今日は休日で一日寝てました。身も心もかなり消耗しているようです。
体力の回復を待って今月の後半は遠出したりしたいと思います。

昨日仕事帰りにドラゴンクエストモンスターズジョーカー(長)を購入しました。
育成系は実は初めてなのですが楽しいですね。
しかしDS重い……。

2月に異動があるかどうかが一つの焦点。
[2007年1月8日 19時45分50秒]

お名前: Xiu   
ということで2007年です。

今年もよろしくお願いいたします。
[2007年1月1日 0時34分53秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
記事一覧に戻る