Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  4コママンガ 

NAME 眼路   
こんにちわ。私も坂本太郎で検索して、ここにたどり着きました。

いきなりですがギャグ王の最後の楽園(&学園)最高でしたね。
あの変な扱われ方が良かったです
(ギャグ王の)目次ページで何故か最後の楽園だけ字が作者の手書きでかかれてたり
表紙も最後の楽園のタイトルだけ上下逆さまに書かれてたり
ふろくのポスター(確か刻の大地の)の裏に漫画が掲載されてたり
すごすぎでした。
でも学園になってからそういうのがなくなったので残念です。

坂本太郎さんの描くキャラはみんなインパクトありすぎで面白いです。
スターオーシャンの4コマも見たんですがすごいですね。
特にエルネストの扱いが。

では失礼しました。
[2004/08/31 12:31:23]

NAME ふんどし   
坂本太郎先生で検索したらここに来ました。

そしたら私とおんなじ人が複数いてびっくり。やっぱ最高ですよね〜
ギャグ王は、(当時中学生か高校生だったかと思います)頑張って途中まで買っていました。

最後の楽園単行本読みたいな〜
[2004/07/02 01:03:46]

NAME ふんどし   
坂本太郎先生で検索したらここに来ました。

そしたら私とおんなじ人が複数いてびっくり。やっぱ最高ですよね〜
ギャグ王は、(当時中学生か高校生だったかと思います)頑張って途中まで買っていました。

最後の楽園単行本読みたいな〜
[2004/07/02 01:03:45]

NAME 甘栗らな   URL
割り込み失礼いたします。関係ありませんが・・・
ナント今度5/23の「ハムスター倶楽部スペシャル」にて白鳥ハト様のネコ漫画があるらしいですよ!!?
で、私の好きな4コマ作家は多すぎてまとめられません・・・。
[2004/04/25 10:13:59]

NAME 勇人   
初めまして!いきなりですが私の中のベスト3を発表したいと思います☆
1:笹桐ゆうやさん
2:かずき伊緒さん
3:結城まさのへさん

でも峰下部せすなさんもいいですよね。というかきらいな作家さんは居ないのです!
[2004/03/26 20:36:29]

NAME ABARA   
最後の楽園&学園は最高でしたよねえ!
[2003/12/31 21:09:54]

NAME PY-VEGA   
consensusさん>

初めまして。
私もそれらの作家さんは大好きです。
白鳥ハトさん、ずっと描いていた方なのに・・・後半はどうしたのでしょうね。
なんだかちょっと残念・・・。
川崎ゆうりさんは逆に後半になるほど勢いが増してきた気がします。
表紙とかも良く描く様になりましたし・・・。
以前から好きだった私としては嬉しかったり。
この方のキャラの表情って良いですよね。

坂本太郎さん・・・色々と賛否両論のようですが、ここでは肯定派が多いようです。私もですが(笑)。
[2003/11/13 20:52:46]

NAME consensus   
4コマがとっても好きです!!私が好きな作家さんは、
1位、白鳥ハト:もうこの人は面白すぎ!!絵も好きだし、変な題字が
        すごいつぼ・・・。この人のおかげでこジャンルが好きに
        なりました。ただ、まったく書かなくなる前に急に
        絵に元気がなくなってしまって・・・。
2位、イオリン:なんだかとっても絵が可愛いです。癒される感じです。
3位、川崎ゆうり:この人の絵とネタが大好きです!!くちが三角になる
         あたりとか・・・。

         ほかにもいますが長くなるので割愛させていただきます。
        (意外にも坂本太郎様の世間での評判が高かったので
         すごいうれしかったです!!) 
[2003/10/19 01:15:02]

NAME PY-VEGA   
しょうさん>

初めまして。
坂本太郎さんで検索してこられたのですね。
坂本太郎さんの4コマは好きなのですが、ギャグ王・・・私は買っていませんでした・・・。
そもそもギャグ王自体が結構マイナーだったので単行本化はつらいのではと言う気がします。
好きな作品が単行本にならない納得のいかなさは分かりますので頑張ってください(汗)。
[2003/08/18 20:59:05]

NAME しょう   
はじめまして。坂本太郎で検索して、たどり着きました。
私はけっこうギャグ王買ってました!ちなみに「最後〜」シリーズは
単行本化されてません!非常に残念…!!でも…!!!!
復刻しようっていうサイトがあります!しかし…!!!
投票数はなんと8件!!こんなことがあっていいのか!?
みなみなさま!ぜひ投票してください!あれが単行本になってないのは
おかしい!!!!!!!!
[2003/08/08 09:19:50]

NAME PY-VEGA   
NANAさん>

初めまして。
4コマ大全集の76〜80ですか・・・。
「艶姿?」、どういうものだったかなと思い開いてみましたがそれらしきものを見つけられませんでした(汗)。
SO2の4コマ、ですよね・・・? 気になります。
[2002/05/31 05:52:40]

NAME NANA   
いきなりですが、私は4コマ大全集3巻の76〜80ページが大好きです!特に「艶姿?」何か。みなさんはどうですか?
[2002/05/25 11:37:57]

NAME NANA   
いきなりですが、私は4コマ大全集3巻の76〜80ページが大好きです!特に「艶姿?」何か。みなさんはどうですか?
[2002/05/25 11:37:24]

NAME NANA   
いきなりですが、私は4コマ大全集3巻の76〜80ページが大好きです!特に「艶姿?」何か。みなさんはどうですか?
[2002/05/25 11:37:15]

NAME PY-VEGA   
瀬名さん>

書き込み、見落としていました。すみません(汗)。
今更ですが(汗)、初めまして。
好きな作家さん、岡村多香子さんですか。
あの方の絵は可愛さと勢いがあって良いですよね。

それと他の方・・・、確かに個性派ぞろいですね(失礼)。
そして峰下部せすなさんのランティス。
多分人気あるかと思います(笑)。そういえば同人誌でも出ていたような・・・。
[2002/01/12 15:08:40]

NAME 瀬名   
はぢめまして!!
好きな作家さんは〜
1<岡村多香子さん>前から絵がかわいいなぁ〜とおもっていたんですが、愛のシルシでほれこみました!!
2<瀬口あたるさん>よいです〜☆目が〜♪
3<坂本太郎さん>このひとがいるマンガなら絶対かってます!!(おっかけ)
4<魔神ぐり子さん>わくわくぷよぷよダンジョンの3巻はいつでるんだろう・・・
5<風峰ゆいなさん>手紙だしたら、かえってきたから。それだけです。

こんなところです〜
なんか個性派ぞろいってかんじでしょうか・・・。
というか、峰下部せすなさんのランティスが・・・好きで・・・萌えまくり。
なんですが、世間的にはどうなんでしょうねぇ・・(同志募集中!!)
[2001/12/25 22:29:50]

NAME PY-VEGA   
小6ですか・・・。
SO2のプレイヤー層は本当に広いものですね。
というかこのサイトを見てくださる層も(汗)。

漫画書くための画材は結構高いですよね。
ペンとかスクリーントーンとか。
でもやっぱり絵の基礎はデッサンなので地道に努力するしかないかと。
って絵を描けない私の言えたセリフではありませんが(汗)。

その3人の作家の中では私はかずきさんがお気に入りです。
[2001/09/02 17:53:28]

NAME ほいみ・すらいむ   
私、4コマ漫画家になりたい小6の女です。だけど金がなくてなかなか材料がかえない・・・。だけど、あきらめませんがんばりたいです!!特に好きな作家は、かずき伊緒と風峰ゆいなと山崎渉あたりかな?
[2001/09/02 11:32:02]

NAME PY-VEGA   
私もその3人の先生方の作品は大好きです。
いいですよね、味があって。

ファンレターは楽屋裏とか見る限り相当大変らしいので、気長に待つしかないのではないでしょうか・・・。
[2001/08/07 20:19:37]

NAME ケイ大佐の部下   
こんにちはー!白鳥ハトさん大好きです!そのほか、野原すずかけさん、かずき伊緒さんとか好きですね。誰か好きな人いませんか?・・・・そういえば、ハトさんにファンレター出したのにまだ返事来ないー・・・・(泣)
[2001/08/05 17:05:25]

NAME ケイ大佐の部下   
こんにちはー!白鳥ハトさん大好きです!そのほか、野原すずかけさん、かずき伊緒さんとか好きですね。誰か好きな人いませんか?・・・・そういえば、ハトさんにファンレター出したのにまだ返事来ないー・・・・(泣)
[2001/08/05 17:03:41]

NAME PY-VEGA   
こっそりと(死)。

アンソロジー第5集、個人的にはなかなかなヒットです。
とりあえず後の3つが良かったです。
あと耳掃除とかも(死)。

他にも色々ありましたしおいしい1冊でした(謎)。
[2000/09/28 02:17:06]

NAME PY-VEGA   
そりちゅ〜どさん>

遅レスですみません。昨日は何故かbiglobeが落ちていて書き込めませんでした(言い訳)。

レーサーかどうかは微妙なところです。
特にレースゲームをやっているわけではないので。
今までプレイしたのはファミリーサーキットやF-ZERO、トップレーサー、リッジレーサーくらいですし。
首都高バトル2は私ではなく弟が買ったゲームですし。
ちなみにこの弟、ゲームに感化されたのか、自分の車のホイール交換したりリアスポイラーをつけたり
改造に走っています(笑)。

8巻は全体的にレベルが高く安定して読めるので、お気に入りです。
ない!、確かにカレーはSO2にないのですよね。
何故なのでしょうか・・・?
メジャーな食べ物だけに結構疑問です。
まあ実際は入れ忘れたとかそういう落ちでしょうけど(笑)。
[2000/07/13 03:00:59]

NAME そりちゅ〜ど   URL
◆PY−VEGAさん

  PY−VEGAさんはレーサー(レースゲームをやる人)でもあられたのですか!まぁ、そんな感じもしますけど。
  首都高はやった事ありませんが、私はリッジみたいなゲームっぽいレースゲー(?)が好きですね。

  で、今回は8巻〜。
  <白鳥ハトさん>       歯ぐきにやさしい食物命・金髪豹柄命・バッシング鳥類・逆ギレ海鳥・ガラスのpenguin
  <神田達志さん>       娘からの手紙・ない!
  <浦地小夏さん>       JAM
  <あずき・まめおさん> ダッシュ・一種の作品・私の楽しみ
  <後藤麻衣さん>       トップブリーダーへの道・完全防備・天才少年

  ・・・坂本さんがいねぇ〜(ガッカリ)
  やはり前巻の影響が?(笑)賛否両論ってどこだろうと思ってたらAAAの掲示板だったんですね。ナルホド(大いに納得)
  でもまぁ、7巻より良かったような気がします。なんか上のはレナネタが多いですね〜。
  
  白鳥ハトさんは今の所全巻出てますね。毎回ですがタイトルがアホっぽいのもOKです。ペンペンネタは一押し!
  神田達志さんはガブリエル&フィリアとクロード&レナがヨイです。
  まめさん(略)は独特の絵が内容に合ってていいですねぇ。レナが・・・って、最近感化されてる!?(何に?)
  後藤麻衣さんは初登場にしていきなり最後のシメですね。ようやく話題だったジャケットレナ(?)を拝めましたッ。
  そういえばこういう4コマでは人気と順番って関係あるんですかね〜?(某週刊誌のように)
  あ、一番は「ない!」ですね。一コマ目から四コマ目まで上手いです。

◆スズケンさん

  初めまして。「坂本太郎」で検索とは驚きです(笑)
  私は坂本太郎さんの他の作品を読んだ事ないので分かりません。ギャグ王すら読んだ事ないし(聞かれてないですが)
[2000/07/11 13:57:41]

NAME PY-VEGA   
スズケンさん>

ギャグ王、実は私は読んだことはありません。
ので、よく分かりません(汗)。

ただ、エニックスのギャグ王コミックリストを見る限りではそれらの本はありませんので、
おそらく単行本化されていないのだと思います。

それにしても坂本先生で検索とはマニアックですね(笑)。
[2000/07/10 02:07:05]

NAME スズケン   
こんにちわ、初めまして。
坂本太郎で検索していて、発見しました。

坂本太郎先生が昔ギャグ王(現在廃刊?)で書いていた「最後の楽園」と「最後の学園」って、
単行本になっていないんですかね?
どこを探しても見つからないし・・・・・
ギャグ王を探して買うしかないんでしょうかねぇ?(-_-)フゥ
[2000/07/09 15:27:28]

NAME PY-VEGA   
そりちゅ〜どさん>

大幅な遅レスです(汗)。
いや首都高バトル2が面白いものでネット時間が・・・(死)。

7巻、私的にはまあまあといった感じです。
思いっきり気に入った作品はありませんでしたが、安定して楽しめたので。
ちなみにお気に入りは「わぁー最先端の医療技術」(死)。

坂本先生は完全に壊れきっていますね(笑)。
期待とちりもそうですし、コスプレやYシャツはやばい領域です(笑)。

楽屋裏もちょっとやばめでしたね・・・。AAAとかでは論議になっていましたし。
個人的には好きなので、ああいうやばめな発言は慎んでもらいたいのもです(苦笑)。
[2000/07/01 13:10:00]

NAME そりちゅ〜ど   URL
久しぶりに(?)4コマ7〜8巻、アンソロ第三集を購入です。そろそろ追いつきそう?
(でも第三集とかかなり前に出ていますね)

感想の代わりに私的にウケた作品名をあげてみます。多かった巻がお気に入りということで(笑)
とりあえす今回は4コマ7巻から。

<白鳥ハトさん>      驚異のみそパワー・食べてみそ(古)・ビッグフット・アッコ並
<あずき・まめおさん>とっさの判断・ういてる親子
<坂本太郎さん>      全部(チサトの部屋含)
<神田達志さん>      白羽取り

・・・少なッ!(汗)7巻は不作だったということで(私的に)。一番は「期待とちり」でした。
坂本さんがますますヒドくなって復活していますね。
「跳んだ!!」とかワケ分からんしまたYシャツ出すし、コスプレまで・・・(笑)
せっかく楽屋裏がついたのに喧嘩売るような文を書かれていますし。
私はチサトの部屋が良かったのでOKなんですが。

他の作家様についても書かないといけない所ですが、7巻はちょっと元気無いですね。さすがにネタ切れ?
[2000/06/28 23:00:57]

NAME PY-VEGA   
亀めかさん>

どうも初めまして。
6巻はなしですか・・・、なんか一つだけ売っていないというのは嫌なものですよね。
それでなくても6巻は結構出来が良いと思いますので(あくまで私的意見)、是非読んでみてください。
ところで8巻や9巻は・・・。
[2000/06/01 13:05:46]

NAME 亀めか   
はじめまして、亀めかでーす。 なんかSO2四コマで1〜5まであるけど6はなくて7があるのはおかしくない。(爆)なにせ6は、なくて7がうってたからでーす。
今週中には、買いたいと思う。(汗)
[2000/05/31 21:33:24]

NAME PY-VEGA   
とりあえず9巻の感想などを独り言モード(笑)。

全体的にネタが安定していて安心して読めました。
個人的に超ヒット(死)といった感じなのはありませんでしたが・・・。
しかしカラーページの多さといい、エニックスのSO2 4コマへの力入れようを感じられます。

個別に見ると今回はチサトネタが目立っていた気がします。
ブルーフラスコとか発信機とかいかにもありそうです(笑)。
後はボーマン。
相変わらず扱いが酷いですけど・・・(苦笑)。
[2000/05/21 11:50:22]

NAME PY-VEGA   
そういえば書き込んでいなかったアンソロ4巻の感想などを。

わざわざ書き込まないでもばれている気がしますが、今回の私のお気に入りは綾乃さんの漫画です(笑)。
なんというかもう・・・といった感じで(死)。

他には林さんや水谷さんなどそのあたり(謎)がいい感じでした。
山崎さんや菅野さんなども良かったですが。

それにしても今回はシリアスばかりでギャグがほとんどないですね。
佐伯さんなど、相変わらずパワフルだったので問題ないですが(笑)。

・・・なんか駄文ばかりですね、今回は(も?)。
[2000/05/04 07:18:45]

NAME PY-VEGA   
そりちゅ〜どさん>

DQは現在20巻まで出ています。
でも番外編やガンガン編やら含めると100冊はあるような気もしますが(苦笑)。
ほぼ全部持っているので死にそうです(爆)。

今はSO2が完全に主流になっていますよね。
最初はSO2の4コマが出るだけでうれしかったのですが、ここまで盛り上がってくれるとは(喜)。

好きな作家は・・・、何度も読み返しているとどうしても自然と増えていきます(言い訳)。

エルネストは・・・、あれはインパクト大です(笑)。
いやありすぎるような(爆)。
ボーマンYシャツは嬉しいような嬉しくないような(死)。
[2000/04/08 11:49:55]

NAME そりちゅ〜ど   
>PY−VEGAさん
  四コマ5〜6巻と、アンソロジー第二集をようやく入手です。それにしても四コマはたくさん出てますねぇ。
  DQを追い抜くのも夢じゃないとか?(DQって今何巻まで出てましたっけ)

  PY−VEGAさんは好きな作家様が多いですね。いいなぁ(←おい)
  この前の書き込みには書いてませんでしたが、黒田和佐さんも絵的にはOKです(チサトネタ多いし?)
  あと関係ないですが、バーニィネタは白鳥ハトさんのが面白いですね。

  それで四コマ5巻なんですが。エルネスト=セクシーな男=モジャーですね(爆)かなりウケました・・・。
  エルネスト=影が薄い、といったワンパターンを打破する超絶鬼神ボム的なネタ!毎回頭が下がります。
  でもいつもこんな感じだと非難ごうごうなのでしょう。ボーマンYシャツで中和しようという試みが見られます(嘘です)
[2000/04/07 03:13:42]

NAME PY-VEGA   
そりちゅ〜どさん>

>好きな作家(スタオー)=坂本太郎さん、あずき・まめおさん

なるほど(笑)。私も二人とも好きです。
神田達志さんと白鳥ハトさんは、全巻出ていて毎回安定した楽しさがあるのでやはり好きです。

あとは過去に書き込んでない方ではかずき伊緒さんとか浦地子夏さんとか、野原すずかけさんとか・・・
、多すぎて書ききれません(爆)。
何度も読み返していると自然と愛着がついてしまいますし(汗)。
常連でない方の中では8巻の後藤麻衣さんの作品等が気に入っています。

逆にあまり好きではない作品は、好きなキャラの性格きつい場合くらいです(爆)。
[2000/03/13 09:02:12]

NAME そりちゅ〜ど   
話題が止まるには勿体無い項目を発見。とりあえず初書き込みです。

◆そりちゅ〜どの4コマデータ◆

所持状況(スタオー)=4コママンガ劇場1〜4、アンソロジー第一集
・・・集め始めるのが遅かったんですよ〜!(汗)ちびちび買い始めて今の状況です。あと小説は持ってます。
まだ揃えきってないのでお気に入りの巻は未決定。

好きな作家(スタオー)=坂本太郎さん、あずき・まめおさん
えー(笑)、私がどんな人間かバレてしまいます。おバカな漫画(誉め言葉)が大好きなのです。ハイ。
次点としては、神田達志さん、白鳥ハトさん等(次点の理由・まともだから)
まぁ、魔神ぐり子さんも好きなんですけど。名前出すの、ちょっと気が引けます(謎)

好みでない作家様は、絵がゴチャゴチャしてる方ですかね。ネタが面白ければいいんですけど・・・。
(↑誰や)
[2000/03/12 16:26:59]

NAME PY-VEGA   
イルクさん>

8巻良いですよね、気に入っています。
ただ例のセリフにはショックを受けました(笑)。
クロードの立場が不憫でなりませんし(苦笑)。

それにしてもそのニヤリの意味を知りたいところです(爆)。
[2000/02/21 00:58:16]

NAME イルク        狙っているようないないような(謎)   
本日8巻をゲットしました〜♪ 今回個人的にはグーでしたっ!
ツボだったのが結城まさのへ先生の作品で(笑)
”見た目バッチリなのに中身がともなわない云々〜”と言う台詞に
よーしよし。それでこそレナだっ!
…などと思いました(爆)。

レナファンの皆さん、ごめんなさい(にやり)。
上手く行ったかな〜?(謎)。
[2000/02/19 23:52:36]

NAME PY-VEGA   
よっけさん>

元牛乳さん・・・、私はSO系サイトで最近見た覚えがあります。
どこのサイトだかは忘れてしまいましたが・・・。

某坂本先生は本当に賛否両論ですね。
熱狂的なファンがいると思えば、激しく否定する人もいますし・・・。
私はちょっと好きといった感じですが(爆)。

エニックス、なんかこの調子だとDQよりSO中心になりそうでいい感じです。
まあDQ7が発売すればそうもいかないでしょうが、SO2に力が入っていることは実にいい環境です。

SO3の2000年発売は絶対無理でしょうね・・・。
そもそも発売日は雑誌のレビューに載るまで(=マスターROMが完成)、信用できないものですし(苦笑)。
[1999/11/28 15:09:30]

NAME よっけ(←軽量化)   URL
つい最近、どこぞのWAサイト(←何故・・・)で元牛乳さんを
見かけてしまいましたので、全面的に破棄(笑)。

4コマ7巻、楽屋裏があるんですね。
それでは明日辺り、買いにいかないと(笑)。

某坂本先生は非常に賛否両論ですねぇ(苦笑)。
個人的には面白いと思いますが・・・
ボーイッシュですし(笑)。

そういや最近のエニックス、結構SO関係に力を入れているらしいです。
なんでもSO2の漫画、ガンガン(仮名)で一番人気だとか。
書店の方に来てた出版社の人も、コミックス2巻やら4コマ7巻を
やたらと押してましたので・・・

だからって、SO3を2000年内発売は無謀ですわね(Ce調)。
[1999/11/27 23:28:29]

NAME PY-VEGA   
さて、ここに書いて誰か気づいてくれるでしょうか・・・。

とりあえず4コマ7巻をGET。

今回からDQ4コマでおなじみの楽屋裏がつきました。
ENIXが力をいれているという証拠でしょうか・・・。
今では発刊ペースはDQ以上ですし。
大抵のENIXゲーム4コマは一冊か二冊程度で終ってしまったのでこれは嬉しい限りです。

内容的にはまあ並でしょうか・・・。
ディアスネタに強烈なのが多かった気がします(笑)。ネギとか生きるとか・・・。
坂本先生復活もインパクト大でした(爆)。

ちなみに今のところ私のお気に入りは6巻です。
[1999/11/25 20:59:40]

NAME PY-VEGA   
相田たけしさん>

SO1、初めてのボス戦、操作がさっぱり分からず全滅・・・。
まさかオープニングイベントで全滅するとは夢にも思わなかったです(笑)。

それと画面切り替え式のマップはいまいち好きになれないです。
どうも狭苦しさを感じてしまうので。

でもSO1自体は気にいっています。ただプレイ時間はまだ10時間程度ですけど(汗)。

攻略本、欲しいことは欲しいのですが・・・(滝汗)。

>キース・チサト

OKですか。覚えておきます(笑)。
2つですけど、そのようなネタがあります(同じ作家)。
ところで次は何のコスプレをするのかは気になるところです(爆)。

坂本太郎先生はただ単に今回休みだったのか、批判が多かったから書かなかったのかはちょっと
気がかりなところです。
[1999/10/24 15:17:21]

NAME 相田たけし   URL
■SO1st
SO2ndの操作に慣れてると、ちょっと難しいですよね(特に戦闘)
マップ移動も、若干不便を感じたり(汗)
攻略本、私の方でも探しておきましょうか?
確か秋葉原で見かけたような気がしましたし・・・。

■キース・チサト
そういうネタがあったんですか?
だとしたら、私的にはもちろんオッケーです(笑)
何気にキース&チサトで、コスプレ写真をお願いしていたりしてますし(爆)

坂本太郎さんはお描きになってないですか・・・。
ボーイッシュは私のお気に入りネタだっただけに残念です(爆)
[1999/10/24 06:26:29]

NAME PY-VEGA   
相田たけしさん>

SO1は苦労の末(?)、手に入れることが出来ました。
やはりSOだけあって面白いです。
ただもう買ってから一ヶ月くらいたつのにまだクリアすらしていなかったりします(爆)。
なんかワースト記録のような気がしないでもないです。

攻略本はちょっと前までは売っていたのですが(泣)。

▼4コマ6巻

エルネスト、出る分には出ていますが、まだ作家の中でイメージが定着していない感じを受けました。
なんか全般的に妙に情けない感じがしますし(爆)。

ボーイッシュは今回はないです。というか坂本太郎先生自体が書いていないので。
私は結構好きなのでちょっと残念です(汗)。

ところで相田さん的にはキース・チサトはどうなのかが少し気になります(謎)。
[1999/10/23 08:12:27]

NAME 相田たけし   URL
■SO1st
手に入れられたんですね。おめでとうございます♪
お気に召されましたら、そちらの方のデータ集なんかも作って頂きたい所ではあります(ぉぃ)
攻略本、出てる事には出てますが、PAやED、
スキルシステムについてもいささか説明不足のような気がします。
お買いになるのでしたら、迷わず覇王の攻略本を(爆)

■4コマ6巻
エルが出てますか(笑)それは楽しみです。
・・・ボーイッシュなネタはあるんでしょうか(苦笑)
[1999/10/22 15:07:43]

NAME PY-VEGA   
題名に沿った書き込みを(笑)。

4コマ6巻、結構出来がいいかと思います。
量もありますし、ネタやキャラがばらけていたのがいいです。

今までほとんど登場していなかったエルネストが出ていたり、やたらノエルネタが多かったり・・・。

個人的に好きな話も多くてその点でも気に入っています。
[1999/10/22 12:14:04]

NAME PY-VEGA   
megdonさん>

>きたうみつな先生作品

あの「ほっぺた ペシ!」はいいですね(爆)。
あとその前のコマの怒った表情なども最高です(死)。
最後に。ストーリーもいいかと(汗)。

フリートークのアシュトン、格好いいですよね。ギョロとウルルンも迫力ありますし。
というか絵、上手すぎです。
[1999/10/05 03:19:45]

NAME megdon   URL
>元牛乳よっけさん
…ここはノーマークだと思っていたのに。すぐに見つかるなんて(爆)。

>PY−VEGAさん
>反省
…言うなればまぁ、日頃の私の行いとでも申しましょうか…。(汗)
特に意味はありません。(爆死)

>きたうみつな先生作品
やっぱり「ほっぺた ペシ!」がよかったのでしょうか?
フリートークの挿絵がアシュトンだったので、私的にもおっけいです。(笑)
[1999/10/05 01:48:23]

NAME PY-VEGA   
まずは自分の過去の発言にレス(爆)。

私がSO1を手に入れるのに合わせるように攻略本等が店から消えてしまいました。
それも2店同時に・・・。
これは何かの陰謀でしょうか?(爆)。

megdonさん>

チャット、私も楽しかったです。
4時に限界になるのは健全な証拠なので気にしないでください(汗)。

第3集は、全体的にはあまり評判は良くないですが、個人的に最高な作品があったので、ALL OKです(爆)。

ところで反省しているって何にでしょうか(汗)。

元牛乳よっけさん>

本当に昨日のチャットではお世話になりました。
また集まってやりたいですね。

第3集に関しては私的には上のとおりです(笑)。
[1999/10/04 06:23:57]

NAME 元牛乳よっけ   URL
あ、意外なところに書き込みが(笑)。

昨日はおつかれさまでした。おつかれさまでした。
大変お楽しかったです(喜)。やった〜!
↑文法が変。

第三集は・・・まぁ、悪くはないような気がしましたが。
そろそろネタ切れ感が漂っていますね(爆)。
[1999/10/03 23:04:41]

NAME megdon   URL
え〜「ありがとう」にはちょっとカキコしずらかったのでこちらに。

チャット楽しかったです。ですが、4時に限界となってしまいまして(滝汗)。
ご挨拶もそこそこに落ちてしまってスミマセンでした……。

とりあえずここのテーマは4コマですが、先日でた第三集について。
私は「十賢者ネタ」が好みでした〜♪
……。
……えっと。反省してます。ごめんなさい。(爆死)。
[1999/10/03 13:30:56]

NAME PY-VEGA   
私の地元では、SO1の公式ガイドブック、ゲームブック、覇王の攻略本などがいまだに置いて
あります。
そのくらいですからSO2関連のグッズ集めには快適です。
でも・・・・・・肝心のSO1がどこにもないというオチがつきますけど(涙)。
[1999/07/26 04:35:32]

NAME 元牛乳よっけ   URL
4コマ、こっちの場合は発売日に1冊だけ(汗)入荷します。
というわけで、発売日は早朝から出勤して誰よりも早くゲット(爆)!

そういえば最近できたゲームショップでは、ファイナルガイドやらGCのSO1やら
攻略本全種・SFC版TOPの公式ガイドが平積みで売っていました(汗)。
素晴らしいです(感涙)。

好きな作家様は、基本的に皆さんと同じ(死)ですけど、
あんまり名前が上がらない方(かなぁ?)だと、里見悠栖先生とかですね。ボーマンだし(核爆)。
[1999/07/25 13:10:34]

NAME PY-VEGA   
私、SO2関連のグッズを買うのに苦労した試しがありません。
地方ではそれほど入荷が遅れるものなのでしょうか・・・・・・。

何はともあれ、早く手に入るといいですね。

好きな作家ですが、DQ(こっちも買っているので)を含まないなら、結城まさのへ先生・神田達志先生・
藤凪かおる先生・藤田佳子先生・神崎ゆうり先生あたりでしょうか(多すぎ)。
好きな作家というよりは、気に入った4コマを書いた作家という感じですが。
もちろん他にも好きな作家は結構います。

ちなみに私は特に嫌いな作家はいないです。あまり好きでない作家はいますが(同じことかも)。
[1999/07/25 07:45:31]

NAME megdon   
しゃくなので、新規投稿!

今日は皆さん、4コマの五巻を読んでいたり、CDドラマを聴いていたりで
充実した週末なんだろうな…。
こっちじゃまだ発売されていないんですよね。田舎だし。いつものことですが。

あ〜、面白くない!!(笑)

処で、PY−VEGAさんは好きな4コマの作家さんっています?
[1999/07/25 00:52:35]

テーマ 4コママンガ について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX