Back to RPG BBS INDEX

記事入力画面

HELP

TITLE  桃色豚闘士団 

NAME PY-VEGA   
cosmosさん>

お久しぶりです。というか遅レスですみません・・・。

ラジアータ、無事に発売されましたね〜。
バグはフリーズはなく小さいものがちらほらある程度でかなり取れている感じなのですが、
一通りプレイして思ったのは、発売期間前倒しはやっぱりあったのではと思えたり・・・。
ストーリーが中途半端すぎて訳分かりません(苦笑)。
想像の余地を残すのはトライア様お得意とはいえ、多すぎて何がなにやら・・・。
CMやプロモで期待させたような展開はどこにいったんだ突っ込みたいです(笑)。

ラナルータはやっぱりなかったし、時間調整は面倒でした・・・。
寝るを使いたくてもうかつに自宅に寄れないのもなんとも息苦しくて。
ただ生活感があってそういう面では結構好印象でした。

オンライン、私も確かにエターニアが一番あっているとは思います。
しかしテイルズをオンライン化しなくたって・・・(苦笑)。
戦闘とかは面白そうではあるのですが・・・。

リバースは個人的には割と好きです。
キャラの作りはそれほど安っぽくないですし、システム面は全て見直されていて新鮮です。
ただ練りこみ不足な部分も結構あって、それが惜しいと思わせますが・・・。
とりあえずTOD2は私もかなりいまいちだったので、それが駄目な私でも楽しめてはいます(笑)。
[2005/02/21 17:45:32]

NAME cosmos   
 お久しぶりです。
 いよいよ、(発売延期されずに)発売されますね。ラジアータ。
 考えようによっては、開発期間が3,4ヶ月は前倒しされてそうなんですが、
バグが名物のトライエースなだけに、大丈夫なのか心配です。(汗)
 つか、開発期間前倒しの理由って、もしかしてテーマソング…?とか邪推してみたり。
 ともあれ、公式HPにCMにプロモにと、テンションは上がりまくっています(笑)。
早くやりたい〜!そして、ガンツの声優さんが東地さんかを確かめるのだ!(爆)

>ラナルータ見たいのを希望です(滅)。
 やはり、ラナルータは必須ですよね。
でも、そういうのに限ってなかったりするのがトライア様なんだよなぁ…(泣)
流石にルーラはあるようですが…

>オンラインっぽくしてもオフラインに留まって欲しいところですが・・・。
 今思えば、インタビューとかから察すると、SO3は五反田さんが人工宇宙説を
やりたかっただけのようですし、一方、マサキングさんがSO3の町の人の設定を
一人ずつ設定していた事から察するに、そういう方向性を突き詰めたが故の
タイムスケジュールシステムだとも考えるられるし、その心配は無いかも?

>テイルズではエターニアがオンライン化されてユーザーが可哀想にとか思ってしまいました(汗)。
 その話を初めて聞いた時、何故今エターニア??って思いました(苦笑)。
 確かに、世界も二つあるし、世界観とシステムの完成度はシリーズ一だと個人的に思っているので、
オンラインゲームにするならエターニアだろうとは思いますが…(汗)
 そう言えば、テイルズといえば、リバースってどうなんでしょう?
デスティニー2が個人的にいまいちだったので、最近テイルズ系は見合わせているのですが…
[2005/01/26 22:01:21]

NAME PY-VEGA   
cosmosさん>

例の設定資料とかでも表紙になっている絵に求人広告の文字って感じです(笑)。

タイムスケジュールは、その当たりのゲームは未経験なので分かりません・・・。
ただはっきりいって個人的には割とどうでもよかったり(笑)。
時間ごとのイベント全部見ようとすると大変そうなので、ラナルータ見たいのを希望です(滅)。

個人的にはオンラインゲームが好きでないので、オンラインっぽくしてもオフラインに
留まって欲しいところですが・・・。
テイルズではエターニアがオンライン化されてユーザーが可哀想にとか思ってしまいました(汗)。
[2004/10/11 00:14:20]

NAME cosmos   
 トライエースの求人広告…どんなのかかなり気になります(笑)。

 タイムスケジュールは、ムジュラとかガンパレとかイストリアとか、
ひそかに使ってるところは使ってるシステムなので、インパクトが
個人的にはちと弱く感じます(苦笑)。
 きっと、これが初めてのRPGになるちびっ子たちに、
「おまえらのとーちゃんかーちゃんはなぁ…こーやってゲームの中で
夜が明けたり日が暮れたりするの見て、えらく感動したもんなんだよ。」
と伝えたいのでせう(ぉ
 最近はオミットされてて当然のシステムだけに、
これで「RPGと言えば昼夜が変わる」のイメージの復活を目指しているとか?(笑)

 似せて似るもんでもないでしょうけど、はたから見る分には、
オンラインゲームを意識している様に見えてしまいますよねぇ…(苦笑)
[2004/09/29 20:17:39]

NAME PY-VEGA   
cosmosさん>

どうも、ご無沙汰です。
トライエースの新作、発表されましたね。
発表の少し前に求人広告があったりしたので、そろそろかなとは思っていました(笑)。

システムは色々な面でVPっぽい感じがしますよね。
製作者とかも同じような感じと勝手に予想(笑)。
タイムスケジュール、あれって別に昔からDQとかは昼と夜があるので、あんまり変わらないような(滅)。
大袈裟な名称をつけているぐらいですから、細かく時間別に行動するのでしょうけど・・・(汗)。
SO3も設定があれだったり、
なんだかオンラインゲームを作りたがっているように思えてしまいます・・・(苦笑)。
[2004/09/29 06:32:12]

NAME cosmos   
 ご無沙汰してます。
ご存知でしょうがトライア様から新作発表ですね。
主人公の所属部隊のネーミングセンスがたまりません(笑)。

 システム面はVPの改良発展型のようですね。
新システムのタイムスケジュールシステムがうまく機能してくれる事を祈ります。
オンラインっぽいオフラインゲームってゲームとしてどうなんでしょうか?…
[2004/09/24 23:35:52]

テーマ 桃色豚闘士団 について発言
NAME
E-mail URL



Back to RPG BBS INDEX