温泉

秋田県 湯沢 大原毛大滝湯

使用カメラ SONY Cyber-shot DSC-F2

 滝壷が天然の湯舟になっている温泉です、この日は数日前まで大雨だった様なので、チョット冷たかったですね。
入浴は自由で無料、7月〜9月まで。山奥で豪雪地帯の為、冬は大きな氷柱になるとか。

  

 一見、ごく普通の滝。しかしここから歩いて5分程上流に源泉があるんです。
そして滝壷まで行くと、下の写真の様に浸かって?、いるんです。けして修行している訳ではありません。!
秘湯は秘湯なんでしょうけど、何か観光化されていたような感じでした。

   

 ゆっくり浸かりたい人には楽しめないかも。
滝壷の湯舟の深さはかなりあります。私の身長は180cmありますが、立って胸ぐらいまであります。


Copyright(C) 1998 - 2000 All Rights Reserved. Masahiro Ozeki , My home contact oozeki@mth.biglobe.ne.jp