WAIKIKI TOWN


 ワイキキでの画像をチョットですがご紹介します。 雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。
下の画像はワイキキのメインストリート「カラカウア道り」、見にくいですが背景に見える山は「ダイヤモンドヘッド」です。
 この通りはマラソン時のコースでもあります。スタート地点から約15Km地点でもあり、丁度この後ろ側がゴール地点でもありますので、開催日は沢山の人で賑やかになります

 

 

 この下の画像は上の画像位 置からワイキキビーチ側を撮ったものです。 様子が見えませんが、左側がワイキキビーチです。
緑と青空が綺麗ですね、レースが終わった翌日は当然疲れているので、私はほぼ1日ビーチ沿いの公園でごろ寝。 なんとも、時間がゆっくり流れ疲れも1日で捕れる様でした。これがあるので「また来ようかな?」と思うのですがね。 ビーチでごろ寝してても雨季とはいえ、日射しはとても強いので2時間もあれば火傷するぐらい。公園側でに居れば海に入りながらゆっくりできました。
 ただ回りは日本人が居ないので、心細くなる方にはどうでしょうか。? あと忘れてならないのが、ビーチ沿いでの飲酒は見つかれば罰金ですのでご注意です。!

 

 

 この下の画像は、いわずと知れたダイヤモンドヘッド、綺麗な山です。
そんなに高くないので、2時間もかければワイキキから歩いて登れます。 私も1996年の参加時レース翌日登りました。中は巨大な火口になっており、軍事施設もありました。頂上には戦争時代の施設も残されており、頂上へはその施設内を通 って行きます。今は観光地として来れますが、当時そのような時代があったんだと言う事を思い知らされます。皆さんもハワイを訪れた際は是非訪れてみると良いと思います。

 頂上からの眺めは最高です。ワイキキを始め、周囲一帯眺めることができるので最高です。
一般の観光ツアーには入っていないでしょうから、是非ご自分の足で。!

 


Copyright(C) 1998 - 2003 All Rights Reserved. Masahiro Ozeki , My home contact oozeki@mth.biglobe.ne.jp