BIKE!

BikeToyMakingHistory2nd 05

フレーム作成2



サブフレームを作り直し、ちゃんと溶接して仮組みしてみました。
今度は大丈夫そう。
相変わらず、冶具も無しにフレームを溶接しちゃいましたが・・・目見では問題無さそうです。


前回発見したネック部の未溶接部分も一応、追加溶接しておきました。

で、早速塗装。夜には仮組ができました。


カタチになると俄然ヤル気が出てきます。
次は難関のひとつ、ステアリング機構に着手です。

ちなみにここまで来ると・・・ハレに隠し通す事は無理でした。
フレームをいじってる段階から、すでにポケバイと気が付いていて、「これなあに?」と聞かれるたびに、
「これはお父さんのバイクだよ」と答えてましたが、「え〜ハレのバイクかと思ったぁ」と言いながらも、
”本当は僕のでしょ”とニヤニヤしながら見てましたが・・・。
ポジション合わせとかしてれば、そりゃバレバレだよね。


サプライズにはならなかったけれど、まぁ良いかな♪
NEXT

戻る