瑞鳥さんのお写真

wind   

瑞鳥(みどり)さんのお写真とインタビューを掲載しました。
瑞鳥さんは、前髪なしの黒髪がウェストくらいまである女性で、
黒革のコートと男物の帽子という男性的な服装がとても似合っていて、格好いいです。
   
<写真>
#1:上品な感じです。帽子で顔が隠れるように撮影しています。
#2-3:綺麗に櫛目が通った髪の自然な美しさと、マニキュアの人工的な美しさの対比が好きです。
#4(トップページ):4月らしく、桜の花をバックに。
#5:髪の間に手を入れて、指先が少しだけ首筋から覗いているところが好きです。
#6:長い髪の女性が髪を掻き上げる仕草はすごく好きなんです。
 この写真では前から撮っていますが、瑞鳥さんは前髪なしなので、顔は髪で隠れています。
#7:全く癖のないストレートヘアが見事です。
#8:髪を背中で捌いている姿です。肩のところでふわっと流れる黒髪が美しいです。
#9-10:黒のコートに男物の帽子というファッションなので、脚を開いたポーズが格好いいです。
なお、一部の写真で髪が茶色に写っていますが、瑞鳥さんは地毛がやや明るいためです。
   
<インタビュー>
 髪を伸ばし始めた理由が「無精してほったらかした結果」、
ヘアケアは「面倒なので・・・嫌い」、
ということで、あまり真面目にヘアケアをやっておられないということなんですが、
写真で分かるとおりの素晴らしく美しいストレートヘア。髪質に本当に恵まれています。
 瑞鳥さんの性格とか好きなファッションの傾向からすると、
前髪なしのロングがよく似合うと思いますが、
それが無精した結果として前髪なしのロングというのに、ちょっと笑ってしまいます。
ただし、椿油とつげ櫛は使っておられますし、
「ブラッシングは頭皮に、髪をとかすのは櫛で」
とヘアケアの基本はきちんと押さえておられます。
 美容院で失敗しないための工夫で、
「"私、髪タレなんだけど"って顔してみる」
が本当に通ってしまいそうです。そういえば、昼食の後に支払いをしているとき、レジの人から、
 「お連れの方、モデルさんですか?」
と聞かれました。(ロングヘアマガジンの)モデルであることは間違いないので、
 「はい」
と答えておきました。
 写真でも分かるとおり、瑞鳥さんの髪はさらさらで、
帽子をかぶってもかぶった跡が全く付きません。張りがすごいんです。
 「一度ホットカーラーで巻いて癖をつけないとまとまりません」
というのも、ストレートすぎるお悩み・張りがありすぎるお悩みとは思いますが、
普通の人からすると羨ましい髪質だと思います。
   
 「髪が長いほうが帽子が似合う・・・帽子好きなので」
ぼくも、ロングヘア女性には帽子がよく似合うと思います。撮影の時にも話したのですが、
ロングヘア女性なら男性的なファッションでも女性らしさも備えていますから、
似合う服装の幅が広いと思います。
   
髪が長いことで何か困ることや不快な思いをしたこととして、
「とっても髪を大切にしているナルシストだと思われる」
というのは、瑞鳥さんのようなさばさばした性格の方には不本意だと思います。
ぼく自身は、「とっても髪を大切にしているナルシスト」はむしろ好きなんですけど。
少しくらいナルシストの傾向があった方が、(元々綺麗な人以外は)綺麗になれると思いますから。
   
皆さんの感想はいかがですか?
   

[2008/04/01 21:16:51]

熊野   

はじめまして!
とってもストレートな髪にうらやましく思いますが、ストレートの方にはそれなりにお悩み
なんですね…
でも、癖毛の私からすると、やっぱりうらやましいです〜
それにかっこいいですね! 帽子が良く似合っています。
私も帽子は大好きです。(似合うかどうかは別として)
   

[2008/04/01 22:51:07]

歩多   

瑞鳥さん、はじめまして。
   
お写真を見た時、胸が躍りました。かっこいいです!
   
特に階段に立っている姿の写真が私は好きです。
立ち姿が凛としていて、強さを感じるからです。
   
また瑞鳥さんのロングヘア写真を拝見したいと、強く思います。
   

[2008/04/02 00:28:00]

わかば   

ロングヘアに帽子というファッションがすごくかっこいいです。
そして個人的には、黒のロングコートを着ている写真が一番お気に入りです。
   

[2008/04/02 19:05:48]

絢子   

クールですね!
とってもステキです!
なんにもしなくてもこんなに綺麗な髪だなんて、本当にうらやましいです。
髪や帽子で目のあたりを隠しているのが
ミステリアスな雰囲気でカッコいいですね♪
   

[2008/04/02 21:41:16]

結   

とても綺麗な髪でうらやましいです。
大人の女性という雰囲気で素敵ですね。
   
あまりいじりすぎないことが、髪の美しさの秘訣なのかも?と思いました。
またお写真を拝見できるのを楽しみにしています。
   

[2008/04/03 00:01:28]

鈴原 愛理   

写真では短く見えましたが、それでもウエストくらいなのですね。
質感が非常に良いとの事で、質感が良いのにも憧れてしまいます。
私の場合は数時間で、結んだ跡がダウンスタイルに残りますので。
しかし、「お連れの方、モデルさんですか?」とは羨ましいです。
私なんか、「お連れの方、幽霊さんですか?」がオチかも。(笑)
(さすがに声には出さないだろうけど、心の奥底では・・・・・)
   

[2008/04/03 05:22:18]


Long Hair Magazine > ロングヘアトーク