since 2005/01/01

Great Pyrenees Yamato & Chihuahua Vuitton・Tiffany 

Profile

親戚犬

Photo-Album

Diary

Advice

Friend

LINK(お役立ち)

 LINK(動物)

前愛犬Silver

Momo(Cat)

緊急情報

Rescue 情報板

●HPtop (Nekodake)

うめの花紹介

高崎漫画館

BBS(掲示板) 

Mail

随 時 更 新

2007/02/10 ヴィトンのバイク追跡疾走シーン

もう、ヴィトンには 二度と会えないとあきらめるほど心配した。U^ェ^;U この時、治りかけていた腰をまた痛めてしまった。 UTェTU

イラスト漫画 ふーままさんご提供 ありがとうございました。 

mU _ _ Um

当サイトの画像・イラストの転載・使用は堅くお断りします。

goo と ocn に大和が載りました 20008/02/08
gooとocnに大和が載りました。見てください。

ちょっとにやけていますが。 U^ェ^;U

gooペット
http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_111.html


OCNペット
http://channel.goo.ne.jp/ocnpet/contents/cn_111.html


2007/02/01  冬はおいらの季節

はなはなさんでスリーショット  2006/07/01撮影

やっとスリーショットが撮れました。 2006/06/27 撮影

あつあつあつあつあつあつ・・・・はっはっはっはっ・・・

(2006/06/18 ドッグカフェ「はなはな」さん)

2006/03/21 あたちは大和兄ちゃんのヨダレ処理係よ (おいおい!)!U^ェ^;U

ところで、大和は55kgを突破! 60kgを目指すぞー!

2006/01/09 ヴィトンの後ろは背後霊?!U^ェ^;U

大和とヴィトン (2005/08/28 撮影)

大和とヴィトン (2005/05/08撮影 ・・・玉名市の「ドッグランJJ」にて)
     

いろんな動物に会えるよ!   ランキングページ


Profile

 

2004/12/11撮影 (だいぶ毛も生えそろってきた)

我が家に来た翌日 (2004/07/10撮影 自宅)

SILVERにごあいさつする大和

Fuちゃんママに作ってもらったSILVERフィギュア(とっても良く出来てます)

の「人造フー助」にどうぞ
 2004/07/09(金)

 やはりSILVERを亡くした辛さから抜け出すために、飼うというはっきりとした決断はまだ出来なかったものの、インターネットで色々と検索しブリーダーさんのHPを眺めていましたが、ピレの子犬はなかなかいませんでした。そんな中、何らかの気持ちの整理がしたいと思って、ピレを飼っている方のところに見学に行きました。
 色々と話し、何頭かのピレを見る内に1才7ヶ月の子を見たとき、その子が頭をピタッと私たちにくっつけて来ました。まさしく「ピタッ」とであります。第一印象はサマーカットしてあったこともあり、小さく細くみすぼらしい感じがしました。 しかし、鼻と頭はでかい! SILVERよりもずっとでかいU^ェ^U そして何と言っても目がSILVERにとっても似ていたのです。 そうなんです。アイラインが濃いアイシャドーを塗った様なあのSILVERの目だったのです。U^ェ^U
 それを見た私たちの気持ちはこの時点で99%は決まったのです。私の気持ちはこの子をその日の内に連れて帰れないかというところまで上り詰めたのでした。それで私の口から出てきた言葉は「この子は手放さないんですか?」でした。交渉はほとんど一発でした。U^ェ^U
 この子の生い立ちについては、またゆっくりお話しすることとして、その夜遅く11時位にこの子は我が家の門をくぐったのでした。チョンチョンチョンチョン・・・チョン!U^ェ^U
      (この後のお話しを聞きたい方はこちらへ→ 

back

血  統  書

血統書

(よく解りませんが、バリバリのアメリカタイプだそうです。親子、兄妹姉妹、親戚犬 居られたらメールください。)

犬     種
グレートピレニーズ  (アメリカタイプ)

名      前
大和(やまと・YAMATO) これは子ども達が付けた名前。とっつぁんとしてはSILVERUとか銀二(ぎんじ)とかGOLDとか付けたかったのだが。ちなみに前の名前はJACKと言うらしい。冗談で「JACK!」と呼んでみると振り向くことがある。U^ェ^U

生 年 月 日
2002/12/10

我が家に来た日
2004/07/09(1才と7ヶ月で我が家に来た)

性     別
オス 牡 ♂

体     長
130cm 

肩までの高さ
80cm

体     重
45〜48kg

特     技
なし。お手も待ても出来なかったが、やっと出来るようになった。

性     格
超寂しがりや。おとなしい。

病 歴 ・ 持 病
年の割には歯石が多い。柔らかい物を食べていたと思われる。歯石取りが出来るドッグフードとタオルブラッシングでかなり除去出来た。 皮膚が少し弱い。

好きな食べ物
特にこれといったものなし。「食いつき」 悪し。

好 き な こ と
ドライブ。家の中で過ごすこと。(外に出したら「入れろ入れろ」と大騒ぎする。)

嫌 い な こ と
シャンプー、ひとりぽっちになること。

困 る こ と
マーキング癖が強い。豪雨の日でも散歩に行かないと排便・排尿しない。
back 

大 和

SILVER

タヌキピレ「大和」

大和の漫画   

ティファニーも登場!!

私のNETお友達「ふーちゃんママ」が、私と大和との出会いを漫画にしてもらいました。(感謝!)ママはフランカちゃん(通称フー助・・・フランスピレ)と仲良く暮らすゲージュツ家ママ。フーちゃんのHPも素晴らしい! ママの漫画は本当にほのぼのとした漫画です。 サイトに入って、「フー助図絵」に入ってくださいね。U^ェ^U 大体2週間に一度更新。

新しいサイト(フー助図絵 徐々にDATA移行中)

http://fskeland.web.fc2.com/FFlame.html

小悪魔「ヴィトン」