Great Pyrenees

U^ェ^U

2004/04/26

SILVERは

天国へ

逝ってしまいました

2005/01/15 更新

SILVERの紹介・SILVERのルーツ    Diary    お便り紹介    アドバイス   緊急情報

Yamato   動物LINK集    お役立ちLINK集   写真集 SILVERの動画UP! 

親戚犬    Friend   うめの花紹介  高崎漫画館   MOMOのページ  Top(Nekodake)

LINK(お役立ち)   LINK(動物)   Mail

ごあいさつ

 まだまだ、心中穏やかではありませんが、皆様方に励ましていただき、本当に勇気づけられ元気になりました。 これまで、ご覧いただき、また、SILVERを可愛がっていただき本当にありがとうございました。お陰様でSILVERも天国へと旅立っていったことでしょう。 皆様方のご厚情に対し厚くお礼申し上げます。もうしばらくは このままにさせていただきます。もう少し、落ち着いたら 最後の区切りとして、SILVERのことを色々とまとめたいと思っています。 その間、たくさんのワンコお友達のためにも色々な情報は続けて書かせていただきます。あらためまして、今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

 ●皆さん方から「SILVERのお部屋はどうなるの?」「無くなると寂しい」などなどのお声をいただきました。本当にありがとうございました。 そこでSILVERのページは永久に保存することと致しました。まだ、最後の気持ちとかを後日UPさせていただきますので、あとしばらくお待ちください。 とにもかくにも「SILVER」は新しい子「大和」と共に、ここで生きていきますので今後ともよろしくお願いします。

     おどろおどろしい SILVERの骨食い フラッシュ5で簡単に作ってみました。またゆっくり作ってみます


What’s New (2004/06/19)

「親戚犬めーっけ!」のページ作りました。 「SILVERの紹介」から入ってね。

 グレートピレニーズのクリスティくんへLINK

I love Pyrenees & Newfan さんへLINK


とっつぁんのHP 「根子岳」表紙・目次  Mail メール入口

他のページからリンクされた方は、上の表紙・目次へもどうぞ。他にも楽しい話題がたくさんあります。


全九州大型犬クラブ

DEKAWAN・FANCLUB専用HP  

         現在、会員以外は非公開(今後、公開を検討)


いろんな動物に会えるよ!   ランキングページ


 私が使っている静止画像編集用フリーソフト 「VIX」

デジカメからの取り込み用・サイズ、画質変更・トリミング編集・圧縮・データー変換用(総合変換も可)などに使える素晴らしいものです。 http://homepage1.nifty.com/k_okada/ からDOWNLOADしてお使い下さい。

ご注意!!  Attention!!

●私のHPには かなりの数の写真が入っています。世の常識として関係者(写真を撮らせていただいた方)以外の方の無断転載・無断使用は絶対にお断りします。  ●LINKフリー(非商用に限る)ですが、必ずご一報ください。 リンクバナーは下にあります。  ●各ページでは「最新の情報に更新」してください。前に接続した時のページ情報がそれぞれのコンピューターに記録されているため、更新後の情報が表示されない場合があります  ●このHPの写真はデジタルビデオカメラからコマ編集して取り込んだものです。また、素早い表示のため画質を落としています。

緊 急 情 報

超大型犬ロットワイラーの♀4頭(2002/6/14生まれ)

飼い主さん決定! 皆様のご協力に感謝します。

良かったね!!  U^ェ^U    上へ


ワンコの里親急募!!  心ない仕打ちから救ってやりましょう! 

・・・  


Rescue 情報板

とっても可哀想な状況にあるワンに限らず動物たちを少しでも助けられるために、情報版を設置しました。
Rescue 情報板へ
掲載を希望される場合、また色々な情報はこちらからお寄せ下さい。


宮崎動物愛護情報ネットワーク

大 和

SILVER
「根子岳」表紙・目次

紹介します 我が家の「シルバー」  血統書名 Clever of K.P.S.JP  

1995/2/19〜2004/04/26(9才2ヶ月にて永眠)

>僕は平成7年2月19日生まれ(何と、うちのバーちゃんと同じ日の生まれ)9歳の九州男犬のグレートピレニーズだーい。


>体重52〜58キロ。40キロまではお父さんにおんぶされて計っていたけど、僕が「ジタバタ」してきちんと計れないので、今はお医者さんの体重計でしか測れません。 U^ェ^U


>僕の楽しみは雨の日も風の日も続けられる毎日3回のお散歩ですが、お父さんはちょっとバテ気味で、近頃は3回目(寝る前・・・午後10時頃)の散歩はさぼっています。でも門を閉め切って僕を自由にしてくれるからこっちもいいかなーーー。(僕があっちこっちに穴を掘るから、ジーちゃんは嫌がるけどね) 

>でも、僕が来てから、お父さんは風邪もひかず、二日酔いも忘れていますから、お父さんのためになっていますよね。


>我が家は僕も入れて、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんとお姉ちゃん二人の7人家族。みんなからとっても可愛がられています。(かなー?) 

Silverってどんな仔? →  SILVER紹介

SILVERのルーツ

 SILVERは一体どこから来たのだろう?・・・「ご先祖様」は何という名前だったのだろう?・・・近頃そんなことが気になっていたところですが、「クラブピレさん」のおかげでSILVERのルーツが少しずつ解ってきました。(詳しいお話は後日UP) また「親戚犬」の存在も確認出来たり、SILVERの兄弟姉妹犬は元気だろうかと、色々な興味が沸いてきたところです。 

 フランスピレの詳しい情報 → 「クラブピレさん」  

    SILVERの「ひーひーばあちゃん」 → 「サンシャイン写真」

SILVERの「親戚犬」→ 「ジャン写真

Aaron of Wonder Tanaka JP 1989/05/13

祖父
Paris of Sun House Ikenaga FCI

曾祖父
Cherry Hiro's Early Richmond FCI 愛称「ロボ」

曾祖母
Anne of Mitti Star Olive

祖母
Apple of Christy Nagafuchi FCI

曾祖父
Ford of Praise

曾祖母
Anna of Matuyama Aikensow

親子犬・兄弟姉妹犬・親戚犬 居られたらメール下さい。 

 居たよー! 親戚犬発見! 親戚犬 めーっけ!!へ 

Almond of you house morita JP 1991/02/15

祖父
Antares of Bay Brook JP

曾祖父
Oso Blanco's Apocalypse Now

曾祖母
Tagila of Bay Brook JP

祖母
Comet of Sun House Ikenaga FCI

曾祖父
Cherry Hiro's Early Richmond FCI 愛称「ロボ」

曾祖母
Charming Girl of Queen Family

グレート・ピレニーズを飼いたいと思われる方へのアドバイス

(特に他の犬、動物と違うところ・・・絶対に気を付けて欲しいところ)

よくいただく質問から・・・私の反省も含めてお答えします。 参考になれば幸いです 

 読みたい方どうぞ押してください  上へ

シルバーが 子猫を救助!?

1999/07/20 捨て猫発見!! 

この子猫は新しい家族となりました。 そんな訳で猫のページが出来ました

大 和

SILVER


SILVER・大和のお友達紹介コーナー

私のHPの中に皆さんのワンコやニャンコなどのページを作って紹介します。掲載希望はいつでも受け付けますし、変更もなるべく早くUPします。(ただし、非商用に限ります。もちろん掲載料は無料です。)JPEGかGIFFの写真データーとPR文をメールして下さい。方法がわからない方は、写真(読みとり後にお返しします。)とPR文を郵送でお送り下さい。私の住所はメールでお問い合わせ下さい。

   Mail クリックするとメールが書けます

グレートピレニーズ  

みるくちゃん家のページ

平成16年6月22日生まれ

5人ワンコ家族でにぎやかファミリーだよ

グレートピレニーズ  

アクセル王子様のページへ

平成11年3月21日生まれ

新写真UPしたよ

グレートピレニーズ  

半 蔵 君 のページ

平成11年5月19日生まれ

ミニウサギ「茶々丸」君の

ページにも入れるよ

グレートピレニーズ  

まりあちゃんのページ

平成10年6月20日生まれ

兄弟猫の「あおパ君」も初登場!!

大 和

SILVER
「根子岳」表紙・目次


デカデカワンコの漫画

「愛犬 うめ の はな」紹介

「愛犬 うめ の はな」ってご存知? グレートピレニーズを題材にした(・・だと思いますが)、ほのぼの4コマ漫画「愛犬うめのはな」がコミックになりました。 グレピーの愛犬家必読です。   ちょっとマヌケな「うめ」だけど本当に可愛らしく、そしてほのぼの感があらわれている素晴らしい漫画です。ぜひ、読んでみてください。 我が家のシルバーも「うめ」に憧れているのだ。 早く2巻目が出ないかなーーー。 

◆本の名前  漫画タイムコミックス「愛犬うめのはな」@   ◆著者  南 ひろこ さん

◆発 行 所 (株)芳文社03-3815-1521     ◆価  格 600円(税込み)


 画像掲載・・・著者許諾(転載はできません)  

南ひろこさんのホームページへリンク  上へ

根子岳表紙・目次   Mail メール入口

大 和

SILVER
「根子岳」表紙・目次