木の実の「味」リスト:味の打ち消しをあらかじめ計算した、ブレンド時の実質的な値。
No | 名前 | 辛 | 渋 | 甘 | 苦 | 酸 | 滑 | No | 名前 | 辛 | 渋 | 甘 | 苦 | 酸 | 滑 | No | 名前 | 辛 | 渋 | 甘 | 苦 | 酸 | 滑 | ||
01 | クラボ | +1 | -1 | 25 | * | 16 | ズリ | +1 | -1 | 20 | * | 31 | ノワキ | +3 | +1 | -4 | 70 | ||||||||
02 | カゴ | -1 | +1 | 25 | 17 | ブリー | -1 | +1 | 20 | 32 | シーヤ | -4 | +3 | +1 | 70 | ||||||||||
03 | モモン | -1 | +1 | 25 | 18 | ナナ | -1 | +1 | 20 | 33 | カイス | -4 | +3 | +1 | 70 | ||||||||||
04 | チーゴ | -1 | +1 | 25 | 19 | セシナ | -1 | +1 | 20 | 34 | ドリ | -4 | +3 | +1 | 70 | ||||||||||
05 | ナナシ | -1 | +1 | 25 | 20 | パイル | +1 | -1 | 20 | 35 | ベリブ | +1 | -4 | +3 | 70 | ||||||||||
06 | ヒメリ | +1 | -1 | 20 | 21 | ザロク | +1 | -1 | +1 | -1 | 20 | 36 | チイラ | +4 | -4 | +4 | -1 | -3 | 80 | ||||||
07 | オレン | 20 | 22 | ネコブ | -1 | +1 | -1 | +1 | 20 | 37 | リュガ | -4 | +4 | -4 | +4 | 80 | |||||||||
08 | キー | 20 | 23 | タポル | +1 | -1 | +1 | -1 | 20 | 38 | カムラ | -4 | +4 | -4 | +4 | 80 | |||||||||
09 | ラム | 20 | 24 | ロメ | +1 | -1 | +1 | -1 | 20 | 39 | ヤタピ | +4 | -4 | +4 | -4 | 80 | |||||||||
10 | オボン | 20 | 25 | ウブ | -1 | +1 | -1 | +1 | 20 | 40 | ズア | -4 | +4 | -4 | +4 | 80 | |||||||||
11 | フィラ | +1 | -1 | 25 | 26 | マトマ | +1 | +1 | -2 | 30 | 41 | サン | 30 | ||||||||||||
12 | ウイ | -1 | +1 | 25 | 27 | モコシ | -2 | +1 | +1 | 30 | 42 | スター | 30 | ||||||||||||
13 | マゴ | -1 | +1 | 25 | 28 | ゴス | -2 | +1 | +1 | 30 | 43 | ナゾ | 40 | ||||||||||||
14 | バンジ | -1 | +1 | 25 | 29 | ラブタ | -2 | +1 | +1 | 30 | カードe+通信による 変化後データは↓参照 |
||||||||||||||
15 | イア | -1 | +1 | 25 | 30 | ノメル | +1 | -2 | +1 | 30 | |||||||||||||||
ポケモンバトルカードe+ 第1弾 | |||||||||||||||||||||||||
1 | カチャ | -4 | +4 | 65 | * | 1 | ビスナ | -4 | +4 | 65 | * | 2 | ホズ | +3 | -3 | +3 | -3 | 85 | |||||||
1 | ブーカ | -4 | +4 | 65 | 2 | エドマ | +3 | -3 | +3 | -3 | 85 | 1 | ラッカ | 5 | |||||||||||
ポケモンバトルカードe+ 第2弾 | |||||||||||||||||||||||||
1 | ギネマ | -3 | +3 | -3 | +3 | 70 | * | 1 | ヤゴ | -4 | +4 | 65 | * | 1 | ニニク | -3 | +3 | -3 | +3 | 85 | |||||
1 | クオ | 5 | 2 | トウガ | +4 | -4 | 65 | 1 | トポ | -3 | +3 | -3 | +3 | 85 |
どんなポロックになる?:混ぜた実の「味」を、上表を参考にそれぞれ合計。空欄は0を表す。
計算後、プラスの付いた値がその味の基本値。ポロックとしての性能は、これをもとにして出す。
マイナスの付いた値は、味としては0として扱われる(食べてもコンディションは下がらない)が、
「マイナスの付いた味」の「数」(具体的な数値は無関係)だけ、全体の性能が下がる(下記参照)。
「(基本値×10-マイナスの味)×ボーナス」(端数四捨五入)が、コンディション上昇量。
ボーナスは「1+最高rpm/333」で求められる。1.3前後が標準的な値。
Lvとして表示される値は、一番強い味を表している。他の味はLvとしては表示されない。
なめらかさは、混ぜた木の実の「滑」の値を平均し、参加した人数を引く。端数切り捨て。
例:4人でパイル+ザロク+タポル+ノワキなら、辛+6、渋-1、甘+1、苦-1、酸-5。マイナスは0扱い。
10倍して、マイナスの味の数(この場合、渋苦酸がマイナスなので「3」)を引き、辛57、甘7。
スピードボーナスが1.3だとしたら、Lv(もっとも強い味を表す。この場合は辛)は57×1.3=74、
さらに甘さを7×1.3=9含み、なめらかさは(20+20+20+70)÷4-4=28のポロックができあがる。
ポロックを食べさせれば、味の分だけコンディションが上昇(それぞれ255まで)し、
なめらかさ合計が255を超える(ポケナビで☆が10個出る)と、それ以上は食べなくなる。
同じ木の実を一度に2個以上入れると、黒いポロックLv2になるので注意!
No43は、別の種類であれば同じナンバーでも大丈夫。
全ての味が0になったとき(例:カゴ+ヒメリ)も黒いポロックに。
データ参照:木の実ブレンダー(361さん)
ナゾの実のナンバーは、CPとブレンドするときの扱いを表す(一の位が1か2として扱われる)。