嵐のデビュー

1999年9月17日(金)


衝撃の一日。
ジャニーズの新ユニット。
8月の中頃、ロスへとんだメンバー。デビュー組みって言われてた。
今月号の雑誌を見ていれば大体察しがついてた。
トルネードBOYS。竜巻のように暴れまくれ!!
・・・
レコーディングしたよね。
プロモーション撮ったよね。
バレーボールの練習もしたよね。
構成決めたのも、そうだったよね。

おおちゃん自身がメンバーって聴いたのが、2日前(15日)だったらしいジャン。
16日にプロモ取り直したらしいジャン。
15日の日、一人で、いつもと違うスタジオ入ったって。
みんなハワイに飛んだ日。
知ってたんだろうか?
この発表をどんな気持ちで聴いたんだろうか?

自分のいるはずだった場所に、違う人がいて。

名鑑5のメッセージが、痛い。
その日はコンサートで
ファンのみんなと
お祝いしたいね。
オレの記念日
CDデビューの日。

8月16日に予定どおりに発表してたらどうなってたのかな?
もし、あの川の中州にとり残し事件がなかったら・・・
コンサートとCDデビューが一緒に出来たのかな?

きっとこれが、私がどうでもいいジュニアだったら、気になってなくって、
へー、新しいユニットなんだーぐらいにしか思ってなかっただろう。

でも。
元担だし。しかも代わりが今大好きな子。
彼には大きな試練だね。
ショックなのは、痛いほどよく分かる。これを乗り越えられるかが、
彼に与えられた試練。乗り越えられたら、もっとすごいデビューが待ってるよ。

そしておおちゃんに対する思いは?
今まで、さんざんおおちゃんの歌をかっさらっていった彼。
MASKのCOOLがどれだけ私たちにショックだったか。
MJ、私はみれないけど、なんかしたんでしょ?

そんなこと知らない彼のファン。
彼のかわりにいるおおちゃんに対する思いは。
彼自身のおおちゃんに対する思いは。

そしてこういう形で商品化され、売り出されることになったおおちゃん。
みんなみんな、試練だよ。
MAINだって、翔くんだって・・

ただ、4年前、同じプロジェクトで誕生したV6。
最初は、剛健ファンと、シニアファン、さらに、日の浅いおかっちが入ってることに対する怒り。
6人のファンがそれぞれ怒ってた。
メンバー同士も、最初は、仲良くなかったらしいし。
でも、いまじゃ、ね。仲いいし、いい感じ。

何年か後にも、笑っていられる5人でいて欲しい。

そして彼にはもっともっとステキで衝撃的なデビューをして欲しい。


ここは、私の思いを勝手につづっただけですので、
事実と違うこと、なにそれって事があると思います。
何なりとメールにて意見下さい

hairihoh@mud.biglobe.ne.jp
もどる