プレゾン

8月15日 2階 K列 L23番

大阪でのプレゾン。そして、7月11日からはじまったプレゾン。
千秋楽です。

出演
<<少年隊>>
キスケ          :錦織一清
レイジ :東山紀之
コウスケ・コウタ:植草克秀
<<20th century>> ヒロ・岡本 :長野 博
シュウイチ :井ノ原快彦
ウタガワ :坂本昌行
<> 原知宏 大野智 秋山純 町田慎吾 良知真次

〜〜〜〜〜第一幕〜〜〜〜〜

舞台の一番外の幕が静かに開く。子供が2人。 ナレーション。 青劇では、舞台上から、かっちゃんが出て来てましたが、大阪フェスでは、舞台下手の特設足場(?)みたいなところで喋ります。
なげた羽が、舞台に落ちるのですが、最前列の左端のお客さんが、さっと立ち上がり、う〜んと腕を伸ばして拾い、会場の失笑をかってました。

情熱の一夜

久しぶりのフリフリおおちゃん。 MAは、うわさに聴いていたとおり、4人でした。 らっちがおおちゃんのシンメで、衣装も、少し丈の短いパンツです。 おおちゃんヒガシの右側で、ばみってあるところを手でさわり、ふんずけて去って行きます。 後は、Bプロのように4人なので、バンジーはニッキ側のサポート。 L側にいたわたしの前あたりで踊ってくれました。 間奏で上向いて固まるところ、上から見下ろしたので、美しいさとさまが・・・目がきらきらしてて、王子様でした・ ただ、左から2本目の柱で、♪こんや〜だけのぱらだぁ〜いすが見れないんだなあ・・・ 前回からちょっと恐くてお気に入りの後ろそらし。今回は目つぶってたのと、わたしが上から見てたので、あんま恐くなかったです。

DESTINY

はらっち、おおちゃん、上手から登場。 フリフリ衣装の、おおちゃんは上着の前ボタン開けてます。はらっちは、上のほうだけ開けてます。 まちがやってきます。「ねぇねぇ、すっごい情報仕入れちゃった。・・・・」フリフリ衣装ちゃんと着てます。 まち元気そうには見えるけど・・・ と思ってたら、DESTINYを踊ってしまうもんだから、おおちゃん見ずに、思わず、まちを見てしまった。 紺のTシャツとシャカパンで、マイクスタンドの後ろで、なんかしてます。

HEAVEN’S GATE

黒と青のデザインブラウス。黒いパンツ。 町田さんがいると、どうしても、大丈夫かい!とそっちを見ちゃうんだなあ・・・ 足の動きがきれいな踊り。手を組んで、ぶんぶんってやる踊り、やっぱおきにいりです! 箱の中にはいてるおおちゃん、上から、頭見えました。 〜FIRE BURNS〜 おおちゃん、火をイメージした衣装 火の踊りをします。お尻をくいって上げるところすきスキスキ〜〜!! 中央では、一番正面の後ろ側の立ち位置。火花が散ると、ニッキの消化器を受け取ります。 ステージに寝る2人。ヒガシは普通に寝てますが、ニッキは立ってます。

若い涙

シュウイチ登場。会場から笑いが・・・例のタイツはいて、頭に羽を3本ほど突っ立ててます。(^^;) おおちゃん登場。 チェックのシャツ、赤いTシャツ。ジーンズ。町田さんもいます。 ダンスオーディション「♪ひぃ、ふぅ、ひぃ〜ふぅ〜みぃ〜よぉ〜」てそんなカウント初めて聴いたよ。 へにゃへにゃってしなだれ込む振り、えぐるようにお〜いおい毎回すごいですね・・・ おおちゃんめちゃ笑ってました。 最後のきめポーズ、おおちゃんと、一緒に踊ってるバンダナ娘の2人で、へにゃって腰をくねらせてました。

太陽のあたる場所

やっぱウダガワは、マーサ坂本のキャラだ〜と思ってしまった。 いやらしさ(?)といい、なんといい・・ いの:「・・・なんですか、その格好。外でチケット売ってる人みたいですよ」 かっちゃん:「ストレートって言うか・・・もう少し髪の毛切ったほうがいいんじゃないですか?」 バーテンおおちゃん。まちも登場。この衣装で踊るおおちゃん大好き!! バタン!って出てきたおおちゃん、ボーッとしてます(^^) おねえさんが、シェイカー渡したりしますが、ボーッ・・・

君だけに

紫のひらひら襟のついたサテンのブラウス、白のサスペンダー付きパンツ。 らっちとシンメです。 紫の布を持ち客席に走るのですが、どこに立ったかは、2階からは見えませんっでした。 少し小さ目の布が舞台中央のセリ穴にかけられ、左右にも幕がもって走られます。 中央かっちゃん、左ヒガシ、右ニッキの登場です。 最後は、トランポリンはなく、赤い幕が上から下りて来て、ニッキとヒガシは、幕に隠れて後ろに消えます。 かっちゃんは中央で幕を持って立ち、回転すると、後ろから同じく幕を持って立っているマーサ坂本と入れ替わり。

愛の灯

坂本さん声震えてます?? おおちゃん、アッキと踊ります!! バラードで踊るおおちゃん。ターンするおおちゃん。うつくしい・

Be a man

ニッキのジャクリング MA5人そろい組み!みんなちゃんと出来ました〜〜〜〜やったぁ〜!

back to BACK

シルバーシャツ、黒パンツ。靴もシルバーなんだね〜激しくかっこいいダンス。

星空のParty

おおちゃん緑の衣装。シンメはらっち。かわいいです!! おなかがどうしてもでろろんってなっちゃうんだよね〜

〜〜〜〜〜第2幕〜〜〜〜〜

洋楽メドレー

スクリーン。’60POP スクリーンと同じ映像が、床に放射線状に映っていました。 青山でもそうだったんでしょうか? 白いスーツで登場です。 画面はまちなのに、出てくるとらっちとか・・ トニのバックのときに、まち踊ってました。 MA3人スーツで出てきて、(アッキは、ドラム)ちょっとさびし。 一番左。すそをはらっちに引っ張られ右へ移動です。 ひがしのダンスです。

Pleasure Island

緑の上着、緑の半ズボン、黄色い布を肩から提げてます。 丸い大きなテーブルを抱えて、リズムを取りながら登場。 後の中央で、ダンサーさんたちとと楽しそうに遊んでます。 ダンスは、あんなことしてた〜?って感じに、おねーさんはおおちゃんの首に手をかけ、おおちゃんは腰を持ち、 あうあう・・・ 腕を組んで、左に移動、黄色い空気の椅子に座ると固まります・・・・・ らっちはマラカスをニッキに渡して、みぶりで、「ジャグリングやって〜〜〜〜」のおねだり。 おおちゃんは、わっかをもってスタンバイ。 ニッキ、ジャグリングした後、らっちに、マラカス投げます。らっち、キャッチするのですが、ぼとぼと落としてます(笑) おおちゃんはニッキに輪を投げて渡します。 アミーゴブラザーズの登場!!3人とんがり帽子に、麻の服。 ティガ(長野くん)とか、リボン(イノッチ)とか、ホスト(さかもっち)とかいわれてました。 結局一人も入れることが出来ませんでしたが。 見ざる言わざる聞かざる??? 右手。女の子、長野くん、おおちゃん、まち。 「俺たち、ラブらぶな人たちに敏感なお年頃ってやつですかね。」 おおちゃんかわいいっ! 「オカモトちょっとショックかも!!!」とさけんでしなだれ座る長野くん。 左手のセリ上にはでっかい口とつけた人と、ミサキママ、宇田川昌行さん。 「宇田川くんの1/100でも女好きだったら・・・」 ほんとだわさ。 キスケとレイジ。 くっつけちゃえばいいんだよ! みんな集合!!「しゅうごう!!」 レイジ、ミサキママ、宇田川、オカモト。 ひがし「絶対やりたい絶対やりたいやらなきゃ死んじゃう、って言うもんだから・・・」 ヒガシ、ここで笑いとるようになっちゃったのね

Sweet Delivery

舞台が結婚式になります。 おおちゃん、下手より登場。ダンサーさんに写真撮られたり、神父さんと仲良し!

Angel In My Arms

おおちゃんしっとり踊ります。バラードといえば、踊りでも、歌でもおおちゃんですね〜 ゆっくりした踊りがきれいに踊れる人は、ホントにうまいんですよね〜

Goodby & Hello

青劇のときは、壁みたいなところに座ってましたが、ここでは、2階席最前列?の端っこ
さらに、壁に映像が映っててびっくり。
そして舞台では、トンテンカンがたがたバタバタ・・・・ なにごと????でした。

シュウイチが追いつめられるシーン そして劇場が火事になります。 ロープにつかまったコウスケは上ではなく下手に流れて行きました。 アッキの台詞。 「・・・君たちは、みんなに望まれて生まれてきた、運命の子供なのだから・・・」 キスケとレイジ。 ワインのメッセージを見つけます。 このあたりから、なぜだか涙かあふれて、舞台が見えませんでした・・・
「俺たちは望まれて生まれてきたんだなあ・・・・」 もう何度も聴いたはずの(っていっても4回か)台詞なのに、何だかこころに重く響きました。 後ろに、66年の人たちが並んでいます。みんな白いブラウス、白いパンツ。 この人たちの台詞も、おもいです・・・ ・・・だから、さよならじゃない でも、これでさよならなんだよ〜〜

Goodby & Hello 〜Reprise〜

MASKのときのサテンの入った緑のシャツ。白いパンツで踊ります。 1番を歌う踊りのときには、まちいませんでしたが、挨拶の前に出てきます。 挨拶おおちゃん真ん中で、バック転します。 最後まで踊ってるのは、らっちと、おおちゃんだけです。

〜〜〜〜〜Show Time〜〜〜〜〜

Act_Show

緑のシャツの前のボタンを外すと、下には黒いTシャツ アクロバットします。 ハラッチはギター、アッキはドラムしてます。

仮面舞踏会

おおちゃんマイクスタンドもってきます。 歌い終わって、マイクスタンドを、少年隊がなげて、Jr.が受け取るのですが、 他の2人は高いのに、おおちゃんは、低い・・・普通になげてもらってます。

誘われてEX

柄ブラウスで踊ります。 この踊りカワイイの!両腕を上に上げて、下手のほうに歩くところ。

MC

最後ということで、MAの5人も出てきました。 あんまり覚えられなかったのですが、 おおちゃんは、 「おおのさとしですぅ〜」 「プレゾンは3ヶ月でした」 みたいなことをいっていたと思います。

Beleave Your Smile

おおちゃん内股なの。なんで?

愛の嵐


春風にイイネ!

目が合うみたいな歌詞のところで、アッキー「いや〜ん」みたいなポーズ?? らっちに突っ込まれてます。

ロングタイムス・ロマンス

トニおどってます。

恋はあせらず

黒の白いデザインブラウスです。 センターでマイク持って歌ってます。 側宙してます。

湾岸スキーヤー


Let Me Love You

黄色いロングコートっぽい衣装です。


メール ホーム
戻る