プレゾン

7月18日 1部 M列 42番

レポと言うより、感想です。間違いとう多々あると思います。
パンプレットに載っている曲と、場面がよく分かっていないので、
あまり信じないでくださいね。

出演
<<少年隊>>
キスケ          :錦織一清
レイジ :東山紀之
コウスケ・コウタ:植草克秀
<<20th century>> ヒロ・岡本 :長野 博
シュウイチ :井ノ原快彦
ウタガワ :坂本昌行
<> 秋山純 大野智 原知宏 町田慎吾 良知真次

〜〜〜〜〜第一幕〜〜〜〜〜

ステージは青白い。 布が垂れ下がっている。 〜ナレーション〜 2人の子供。少年時代のキスケとレイジ。 コウスケ。ステージ中央上に登場。 「・・・こんなにひねちまって・・・」 はねを客席に投げます。 布がスーっと引かれ、ステージの一番おもての幕がすっと落ちると・・・



情熱の一夜

フラメンコフリフリお袖で、少し丈の短いパンツのおおちゃん登場!! 中央でMA5人かたまって踊ります。 振りは基本的にTVで踊っているものと同じ。サンバVERっていう感じでしょうか。 立ち位置が変わると、おおのさんは、一番右側前方。(40番台) 何気にM列あたりに目線をくださって、びっくりしてしまいました。 Mステ7/18VERで、追加になっていた間奏の踊り、お気に入りです。 フリフリの袖で腕をぐるんとまわすところがかわいくって最高! あ・みーご〜って感じでよかったです。 TVだと、カメラに入っていないところや、少年隊で見えないところの踊りが、フルコーラスで見れて、ああこんな風に踊ってたんだ~とか、 らっちの動きしか見てなかったけど、おおちゃんも踊ってたのねとか、新鮮でした。 ♪今夜だけの〜の腰の動きを生で見てしまい、しかも、アミーゴ衣装の金色(黄色?)ピタピタパンツで・・・ しばし崩壊・・・

DESTINY

ヒロ:「・・・コータさんがきてから〜」 みんな、洗濯物をヒロのかごになげいれます。 まち、おおちゃん、はらっち右手から登場。衣装は、情熱の一夜のもの。上着の前ボタン開けてます。 はらっちは、くるぶしかくれる長いパンツ、おおちゃんとまちは、やっぱちょっと短い。 は:「アメリカへ行くってうわさ〜」 お:「え?」 お:「アメリカ?」 ヒロ:「この劇場を〜そんなわけないだろ」 かっちゃん(コータ)、ステージ左下から登場 コータ:「・・ちょっと若い女のこの割合が少ないのが、何だけど。おまえもそう思ってるんだろ」 ヒロに向かっていきます。ヒロ、うなずく コータ:「失礼なやつだなあ」 ヒロ:「・・・アメリカに行くってうわさで、不安がってるんですよ〜」 は:「・・・つぶすんなら、早く言ってもらわないと・・・・」 まち&おおちゃん。目をあわせてうなずく。 女性ダンサー、黄色いジャンパースカートチックな衣装。おおちゃんたちも一緒に踊ります。 左へ移動し、はけます。

HEAVEN’S GATE

キスケ:「乾杯しよう!ヒロ、なにか・・」 ヒロ:「この劇場のことなら、何でも分かってます、だてに雑用してませんから。」 後のミラーの真ん中から、グラスを取り出し、キスケに1つレイジに2つ渡します。 ワインを取り出し、レイジに渡します。 レイジ:「1966年。俺たちの生まれる前の年だ。」 コータが駆け寄り、ワインを奪うと、 コータ:「子供が出来たと分かったときに、買った・・・ 封印されていた時間(とき)が動き出す・・・」 キスケ:「音楽までかけて、何いってんだ?」 2人にワインをつぐコータ。キスケがビンを取り、コータにつぐと思いきや、ラッパのみ。 コータがグラスを差し出すと、口に含んでいたのを出そうとする・・・。 ついで、3人で乾杯。 レイジ:「なんかひなくさく無いか?」 キスケ:「何だ?もうよっちまったのか」 後ろから煙が出ているのを発見し 2人:「・・・」何か言っていたのですが、聞き取れませんでした。 〜FIRE BURNS〜 おおちゃん、火をイメージした衣装 火の踊りをします。 セットの劇場入り口が回転します。 消化器(??)をもって火を消すキスケ&レイジ。ヒガシの消化器を受け取るのはおおちゃんです。 ステージに寝る2人。ヒガシは普通に寝てますが、ニッキは足を上げてます。

若い涙

オカモト:「ちょっと、何してるんですか?起きてください」 ニッキの足をつかみ、起こす。ヒガシを揺さぶります レイジ:「ん〜、後5分・・・」 ヒロと間違えられた、オカモト、劇場で働きながら、勉強している学生。 2人はオーデションに来た人と間違えられる。 オカモト:「オーディションは10時スタートです!」 キスケ:「もしかして、俺たち、タイムキャミソールしちゃったの?」 レイジ:「なにこんなところでぼけてるんだ、タイムスリップだろ」 ・・・気づきませんでした・・・ キスケ:「すっげーレトロな椅子、これだぜ」 と椅子を触っていると、オカモトが、こっちにはこんでくださいと。 レイジは机を運ばされます。 オーディション会場がセッティングされると、おおちゃん登場。 赤いTシャツ、チェックのシャツ、ジーンズ。黄色いバンダナを持ていて、ステージ中央でバンダナします。 ダンサーさんの柔軟を手伝います。 コウスケ登場。ミサキママも登場。 そこに、この劇場の「トップスター」シュウイチ登場。黒のすそ広がりのタイツ??みたいなパンツをはいていて、笑いを誘います。 キスケがごちゃごちゃ喋っていると、 シュウイチ:「今日は、こっちの方はやってないから」 と、口ぱっぱ。 キスケ:「いつやってんだ?」 シュウイチ:「ついてこれるかな?」 と、音楽にあわせて、みんな踊ります。 おおちゃん中央、何かワンテンポおくれてるよ〜 「えぐって〜、えぐって〜」「お〜い。お〜い。」かわいい!! キスケとレイジのダンス。 さすがです・・・

太陽の当たる場所

(Midnight Blues)

ミサキママ、シュウイチ、コウスケ、書斎のようなところで語っています。 ミサキ:「今まで見たことが無い・・・どこで踊ってたのかしら?」 ウタガワ登場。(彼はお金持ちのお坊ちゃま役のようです。海外のステージを、父親のお供で見た話、ミサキママにからんだり) コウスケに、演出家としての意見を求める。シュウイチに、トップスターの座を脅かす存在だねと言ったり。

君だけに

紫のひらひら襟のついたサテンのブラウス、白のサスペンダー付きパンツ。 紫の布をまちと持ち客席に、30番の横の通路を走ります。(まちは18番横の通路) M列前のスペースにしゃがみ、布をひきます。そのまま・・・ そこでおどります!!! ステージに戻り、まちとシンメで踊ります。 カワイイの!!振りが。こし、うで、おしり・・・・・何気にキャシャーンなおおちゃん。

愛の灯

さかもっちが歌い上げてます。

Be a man

ニッキのジャクリング さすがですね〜うまいです。 ライトが消えると、球が光ってみえます。ただ、何か、変な動きしてます。 オレンジのシャツに、緑で横に白いラインのパンツのみんなが出て来て歌に合わせて、 MA5人はジャグリング。おおちゃんは、真剣!!(口とんがるんだよね) みんな落とさずやります! お客さんも、「おお〜〜〜〜〜」ってゆってました。 がんばるMAです。

back to BACK

シルバーのシャツ、黒パンツ。激しくかっこいいダンス。ビシッて揃ってます。 そしてブラウスに手をかけ・・・・・脱ぎます。 上半身はだかです。おおのさん、しまってます。くぎづけです。 ヒガシを筆頭に逆三角形に並んでますが、みんな揃ってるし、ステキなの。

星空のParty

おおちゃん緑の衣装。かわいいです!!

〜〜〜〜〜第2幕〜〜〜〜〜

洋楽メドレー

’60POP 白いスーツで登場です。 舞台中央に置かれたスクリーンに入ったり出たりします。スクリーンに大写しになるおおちゃんもかわいいです。 チェックの半袖シャツで歌うところあり、 MA4人スーツで出てきて、おおちゃんは、エンジ(ピンク?)っぽい茶色のスーツで 一番左。すそをはらっちに引っ張られ右へ移動です。 トニが歌うときのGジャンスクリーンおおちゃん何気にかわいいです!

Pleasure Island

緑の上着、緑の半ズボン、黄色い布を肩から提げてます。 後の中央で、まちやダンサーさんと楽しそうに遊んでます。 ダンスは、右側で、黄色い服のちょっと太目の(ごめんなさい)お姉さん。 腕を組んで、左に移動、黄色い空気の椅子に座ると固まります・・・・・ らっちはマラカスをニッキに渡して、みぶりで、「ジャグリングやって〜〜〜〜」のおねだり。 おおちゃんは、わっかをもってスタンバイ。 ニッキに輪を投げて渡します。 輪っかでジャクリング。かっちゃんも持ってますが、やりません。 に:「・・・同じ血が流れているのなら、出来るはず・・・」 ジャグリング中の、輪っかを落としてしまい に:「・・・コウスケの血が・・・」 とんがりぼうしが出て来て、なげわします。 かっちゃん、できてしまい、「練習しなくていいのは出来るのね〜」とかいわれてました。 かっちゃん、客席から投げます。ニッキが動いてぼうしにさすのですが、「ぜんぜん動いてないのに」っていってます。 お客さんにもなげさせます。その前には、ポーズを・・・ おおちゃん(グレーのトレーナにチノパン)右手のセリの上でスタンばってます・・・ 舞台が明るくなり、でっかい目をつけた3人、その前に、左から、女の子、オカモト、おおちゃん、まち。 お:「・・・ラブラブに敏感なお年頃って事で」 お:「なんか、見られてる気しない?」 女の子が、コウスケに憧れてると知って、オカモトが 「オカモトショック!!!」といってしなだれ座るながのっちが何気にかわいいです。 左手のセリ上にはでっかい口とつけた人と、ミサキママ、宇田川昌行さん。 ダンスしながらの会話 ミ:「・・・コウスケが宇田川くんの1/100でも女好きだったら・・・」 ほんとに宇田川さんは、女好きそうな、お金持ちボンボンです。 でっかい耳をつけた人に前には、キスケとレイジ。 「2人が片思いごっこしていたら・・・・」 みんなで、「くっつけちゃおー!」と腕を上げます。 レイジ、ミサキママ、宇田川、オカモト。 くっつけるためのお芝居は、オカモトがすることに。 1人芝居。やってみろと言われ、つりをネタに、こうすけと、リンコちゃんの会話を演じます。 実際、コウスケが登場すると、オカモト、すっごい緊張します。声、おもいっきり裏返ります。 歩くと、右足と右手が一緒に出ます。 ニッキが、女の子4人を引き連れてウクレレをもって登場。 きょくは「ぼくの〜かみがぁ〜かたまでのびてぇ」の結婚しよう〜でした。 このときの、リンコちゃんの鼻水ぶ〜(だかだ〜だか)に、さかもっち&ミサキママ、まじうけ!! 後向いてひくひくしてるは、ニッキには、「どうしたの宇田川くん」とかいわれてるし、 正面で演技してるかっちゃんもひくひくしてるし・・・・・ いろいろあり、やっと、コウスケが「すきだ」と言うと、リンコちゃん登場。 り:「わたしも、今まで自分の気持ち隠してたけど・・・すき・・・・・」 アッキー、「ハッピーハッピー、大ハッピー」

Sweet Delivery

舞台が結婚式になります。 白いブラウス、胸にはフリフリがついてます。 神父さんやくのダンサーさんとは仲良しのようです。後向いてるおおちゃん、神父さんにご挨拶。 写真とるときには、あたまかかえられてます!

Angel In My Arms

おおちゃん白い上下でのソロダンス。回転しながらのジャンプはきれいです。 まちも途中から出て来て踊るのですが、おおちゃん、どうしてもブラウスが、でろんってなっちゃうんですよね。 MASKのときは、側転するし、バック転するしって思ったけど、こんかいは・・・ 書斎のようなところで、シュウイチ、怖い人たちに追われている。 コウスケ:「・・・家族だとおもってる。・・・・」 リンコに、一緒に行くことを止められますが、シュウイチと逃げると言うコウスケ。 リンコは、ミサキママたちと逃げたようです。

Goodby & Hello

そして劇場が火事になります。 コウスケが火に包まれます。 劇場のセットが回転し、1999に戻ります。 キスケとレイジ。 レイジが、劇場の壁に書かれた「コウスケ、リンコのあいあいがさ」と、子供につける名前と言って書いた、 「キスケとレイジ」の文字を見つけ涙ぐみます。 キスケ、ワインのラベルに文字を発見します。 「まだ見ぬ我が子へ・・・・」 ヒロが出てきます。 「今日はご両親が見にくるじゃありませんか・・・・・オカモトです」 後ろに、66年の人たちが並んでいます。みんな白いブラウス、白いパンツ。 ミサキママ 宇田川 コウスケ リンコ シュウイチ アッキ こうすけ:「・・・さよならじゃない」

Goodby & Hello 〜Reprise〜

MASKのときのサテンの入った緑のシャツ。白いパンツで踊ります。 頭ぶんって振ったり、手を前で交差させてのばしたり、かわいいです。 MA挨拶、センターで、出て来てバック転します。

〜〜〜〜〜Show Time〜〜〜〜〜

Act_Show

緑のシャツの前のボタンを外すと、下には黒いタンクトップ

仮面舞踏会

おおちゃんマイクスタンドもってきます。 歌い終わって、マイクスタンドを、少年隊がなげて、Jr.が受け取るのですが、 他の2人は高いのに、おおちゃんは、低い・・・普通になげてもらってます。

誘われてEX

柄ブラウスで踊ります。 どうもこの歌はKTKの思いでが強すぎて・・・ はらっちと並んで踊ってて、どんな気持ちでいるんでしょう?? そして、わたしの中で、曲の続きとして、後奏でなく、『♪あなたっがほしいっ!』だったりする・・・

MC


Beleave Your Smile

白に黒いデザインの上着。この曲で踊ってる〜〜〜〜〜。なんか新鮮です。

愛の嵐


春風にイイネ!

6月のMステで着た緑のブラウス、白いパンツ。 アッキ前でなんかして、らっちに突っ込まれてます。

ロングタイムス・ロマンス


恋はあせらず

黒の白いデザインブラウスです。この曲歌ってるおおちゃんはじめてみたかも。 センターでマイク持って歌ってます。

湾岸スキーヤー


Let Me Love You

黄色いロングコートっぽい衣装です。 踊りがますますきれいに見えます。

あっという間の3時間でした。おおちゃんいっぱいで、幸せな時間です。


メール ホーム
戻る