7月23日 Jr.デー ひろみさん

7/23Jr.DAY −−−−−−−−一幕−−−−−−−− ☆情熱の一夜 黄色がベースで袖がフリフリで、カラフルな衣装でセンター下手より、 大野さん登場!!Jr.DAYはニッキのバンジ−をちょっとだけ、 お手伝いしてます。(通常バージョンの時はヒガシのお手伝いです。) 最後の方は下手で踊ってます。 ショーの幕が降り、町田くん登場!! それから少しして、はらっち、大野くん、らちくん登場!! 衣装は情熱の一夜と一緒だが、前のボタン???が開いてます。 ここで、大野くん台詞があります。らちくんの行った事に対して 「な〜に?」と、キスケ、レイジがアメリカに行くと言う話題で、 「アメリカ〜?」と言ってます。MAの4人が演技しています。 ☆DESTINY 大野くん途中まで踊りはけていきます。衣装は同上です。 稽古場のシーンです。 MAでは、大野くん、らちくんが出てます。(後から町田くん出てきます) 仮面舞踊会の前奏が流れるのですが、途中で切れてしまいます。 大野くんここでも音楽が切れるまで踊って、止まってます。(数秒です。) 紺のTシャツに、黒で3本線の入ったシャカパンを履いてます。 少年隊のマイクスタンドを持って楽屋へ帰ります。 ☆HEAVEN’S GATE 大野くんは鏡の箱のような物を動かしてます。らちくんも。 ちょっとマジックみたいなのかなぁ???いきなり箱の中から出てきます。 衣装は青に黒の線が入ったシャツだったかなぁ???ズボン 1966年へタイムキャミソール(タイムスリップ) 大野くん他MAは炎をイメージしたダンスをしてます。 衣装も炎をイメージした赤と黄色の衣装です。 1966年稽古場へ ☆若い涙 町田くんは大学3年生で劇場の雑務をしているオカモト役で出てきます。 劇場のオーディションに大野くん参加してます。 Gパンにカラフルなシャツを着ています。 (今までは黄色いバンダナしてたんだけど昨日はやってなかった。) スーパースターシュウイチ(はらっち)のダンスに合わせて 踊っています。オーイ、オイ!とやってますよ。 楽屋?オーナーの部屋?にてオーディションについて話してます。 ウダガワ役(お金持ちの見習支配人みたいです。)大野くん登場! 台詞いっぱいありますよ〜!いっぱいあって書けません、ごめんなさい。 坂本くんみたいな、いやらしさがないいんですよ〜! ちょっとさわやか系でかわいいウダガワさんです。 でもやっぱり、いつも坂本くんが言ってる台詞がないんです。 「お客さんへのいやがらせや、切符の妨害・・・お客さん 減ってないですか?みさきさんはなんでも自分で・・・。」 この辺がきれいさっぱり大野さんの台詞にはないんです。 どうして、抜かしてしまうのだろう??? でも大野くんちゃんと演技してましたよ。がんばってた! 衣装はたぶん、薄いグレーのスーツに紺のネクタイでした。 ☆Midnight Blues はらっちのソロです。はらっちが歌い町田くんがちょっと踊ってます。 大野くんいません。 酒場(バー)です。途中から上手側の小窓がバタン!!と開き大野くん出てきます。 反対側は町田くんです。衣装は白いシャツに黒のベスト、ズボン 大野くんは今回もずっと糸くずをいじってます。 ☆君だけに 上手より大野くん青?紫?の大きな布を持って客席L列位まできます。 そして、そのままはけてしまいます。 衣装は紫のシャツ(襟がフリフリ)にサスペンダー付きの白いズボンです。 いつもは、途中から舞台に戻るのだが、Jr.DAYははけてしまい、 ☆愛の灯 みさきさんとウダガワの台詞の後、大野くんのソロからはじまります。 さすがバラードはうまいですね!ちゃんと、はもってます。 衣装は薄いベージュかなぁ???ネクタイなしです。 ☆Be a man ニッキ、ヒガシ、はらっちで歌ってます。大野くんいません。 途中からニッキのジャグリング(お手玉)です。 その後いつもはMAが出てくるのですが、Jr.DAYはアッキーとらちくん だけ出てきてお手玉(ジャグリング)してます。 ☆back to BACK 出てきましたよ〜〜〜〜!!!ス・テ・キ〜〜〜〜!!! ヒガシの上手(だったかなぁ???最終的には上手です。)についてます。 トニセンがいないので初めから出てます。 そして踊ってます。かっこいいです!!!(あたりまえか!) 顎を手で払うとこが好きです。もちろんシャツに手をかけていくとこは、 いつ見ても、ドキドキしてしまいます。 Jr.DAYは衣装がいつもと違うのです。いつもはシルバーのシャツに、 黒いズボンなのですが、Jr.DAYは上下黒です。 ☆星空のParty かっちゃんのソロから始まりますです。大野くんいます。 エメラルドグリーンのシャツに白いズボンだったかなぁ??? おかもと(町田くん)の意味ありげな台詞でで一幕は終了です。 −−−−二幕−−−− ☆洋楽メドレー 曲名がぜんぜん分からないです。 ニッキの歌から始まります。MAはみんな蝶ネクタイの白いスーツを着てます。 スクリーンの中に入ったり出たりします。 スクリーンの中の大野くんもいい感じで映ってます。 ヒガシの曲です。MAはいません。 MAが歌ってます。みんな茶色系のズボンを履きチェックのシャツを 着てます。靴も茶色。大野くんは青っぽいチェックのシャツです。 英語の歌です。(洋楽メドレーだからあたりまえか) かっちゃんの歌、MAはいません。 スクリーンがアニメチックで笑えます。 でもどうしてアニメなんだろう??? MAです。みんな茶色系のスーツを着ています。 大野くんは、中に茶系の花柄っぽいシャツにオレンジ???のネクタイ??? アッキーはドラムです。 またまたMAです。(いつもはトニセンのところ) Rock系の歌です。なんとなく聞いたことがある曲なんだけど・・・。 スクリーンの映像から始まります。アップで映りますよ〜。 アッキー、はらっちは、リーゼントです。(大野くんはリーゼントしてないです) みんなGパンにGジャン、なかにボーダーのシャツ、赤い靴下で、出てきて踊ってます。 大野くんめちゃめちゃかっこいい!!プレゾンの中でこの大野くんが一番好き! 衣装がいいからかなぁ?すごく大野くんに似合うのです。 スクリーンに映ってる大野くんもかっこいいし、実際はもっといい!! (通常の時はトニセンに混じってスクリーンに映りますが、Jr.DAYは スクリーンの映像がMAだけになっています。) Gパンのポケットに親指だけをつっこんでいたり・・・。 こんなかっこうで側宙をしてしまう大野くんが好き!!! あ〜もっと長くやってと思ってしまうほどです。 このあと、通常は「自由であるために」(こんな曲名でしたっけ?) をトニセンが歌います。MAはBackで踊ってたかなぁ??? Jr.DAYはここがなく、すぐにヒガシのダンスにいってしまいます。 (ここのダンスが想像ダンスっぽくてきれいなんだけどちょっと・・・) ☆Pleasure Island ニッキ(キスケ)が突然出てきて歌います。その後コウスケが出てきます。 まわりにいる人達はみんなピエロというか人形みたいです。 大野くんは黄緑の衣装に黄色のマフラーみたいなのが肩についてます。 半ズボンで、白いダンスシューズ?ブーツ?です。 ダンサーのお姉さんと踊ります。 腰に手をまわし、足を持ち上げたり・・・。ちょっとブルーになります。 その後ビニールの椅子に座り、目を開けたまま静止してます。眠そう。 アミーゴブラザーズ、13日までは、5人いたアミーゴブラザーズも今は2人。 にっき、かっちゃんが輪投げをします。途中客席に降りてお客さんに投げて もらうのですが、今回は客席に、TOKIOの長瀬、山口、リーダーがきていて、 輪投げをしていました。 (以前はトニセンもアミーゴブラザーズでした。) みんなが、コウスケとリンコをくっつけようと考えています。 町田くんのオカモトが面白いです。「オカモトちょっとショックかも〜!」 ウダガワ、みさきさんがコウスケとリンコに事を話しています。 ちょっと絡みがあります。ウダガワは女好きみたいです。みさきさんが好きみたい。 シュウイチ(はら)の場面です。チンピラに絡まれます。 みんなでコウスケとリンコをくっつけるようにしかけてます。 町田くんの一人芝居、おもしろいですよ。声が裏返っていて。 キスケ(ニッキ)のアドリブも毎回違ってます。笑えます。(虫と鼻水) かっちゃん笑ったらダメなのに、毎回笑ってます。 ここの場面にウダガワ(大野くん)出てます、台詞もあります。 面白い場面の時けっこうみんな笑っているのですが、 大野くんは笑わないように含み笑いをしてます。かわいい。 ちょっと渋めな顔をみせる時もあります。 衣装は紺???のスーツに水色のシャツ青系のチェックのネクタイです。 ☆Sweet Delivery 上記のスーツのまま踊ってます。 写真撮影にもちゃんと入ってますよ。 ☆Angel In My Arms かっちゃんのソロです。Jr.DAY大野くんはいません。 通常の時は白いシャツに白いズボンで下手から出てきます。 1人でダンスしてます。途中から上手よりまちだくんが出てきます。 ソロのダンス、きれいです。 シュウイチがやばくなり、チンピラから逃げようとしてます。 とにかく色々とシリアスな場面です。 途中からウダガワが登場です。茶色いスーツを着ています。 「おい、また外に怖いお兄さん達がきてるぞ!」 そして、途中で逃げるための車を用意するため、いなくなります。 「わかった、裏口にまわしておくよ。コウスケくん・・・???」 劇場は火事になってしまい、コウスケは死んでしまい1999年に戻ります。 そしてキスケ、レイジだけが1999年に戻ってしまいました。 ☆Goodbye&Hello ヒロ(町田くん)が出てきます。そして1966年にいた人達が、 2人に一言ずつメッセージを言っています。 もちろんウダガワ役の大野くんも一言、いってます。 「ほら!満員のお客さんが、君たち2人のことをまってるぞ!」 白いシャツに、白いズボンです。 ☆Goodbye&Hello〜Reprise〜 出演者、そう出演です。大野くん上手で踊ってます。 衣装は濃い水色のシャツに白いズボンです。 途中から出演者がお辞儀をしていくのですが、 いつもはMAの5人が一緒にちょっとおどってから、お辞儀するのですが、 トニセンがいない時は、初めに大野くん、町田くん、らちくん 次に、はらっちと、アッキーがお辞儀をしに前にきます。 トニセンがいてもいなくても、大野くんはなぜかお辞儀の前に、 センターでいつもバク転をしてます。みんなは踊ってるのに・・・。 14日のJr.DAYではバク転の後にジャンプして床にべたっとなるやつ、 (「COOL」のさいごのやつです。)をやっていました。 この時の立ち位置は、大野くんはセンターなんです。他の人は??? −−−−SHOW TIME−−−− ☆Act−Show 大野くんGoodbye&Helloの衣装のボタンを開けて 上手で踊ってます。シャツの中に黒いTシャツを着ています。 ☆仮面舞踊会 ニッキのマイクスタンドを持ってきてから一度はけます。 途中からまた登場してきます。 衣装は、ヒョウ柄っぽいシャツのような・・・。 大野くんは最後ヒガシのマイクスタンドを飛び越えます。 そして、そのスタンドマイクをかたします。 ☆誘われてEX 仮面舞踊会から続いてずっと踊ってます。 前までは、途中からの参加だったのにいつからか、はじめからいます。 MAは右から大野くん、はらっち、町田くんの3人です。 そして3人がいる舞台がせり上がります。 町田くんを純弥くんに見たてて、大野くんと町田くんの位置が逆なら・・・。 そう!TOP−Jです。思い出してしまいますね。 大野くん口ずさみながら踊ってました。懐かしいかぎりです。 また、あの3人をみたいですね。 ☆少年隊とMAのあいさつが入ります。 あいさつの大野くん、面白かったです。 ここはまた次回、書きにきます。長くなりそうなので・・・。 ☆Bilive Your Smile トニセンがいなかった為MAの5人が歌ってます。踊ってます。 それと、後ろでちっゃいJr.も踊ってます。 すばるが来なくてよかった・・・MAだけでうれしいです。 衣装は白と黒のジャンパーみたいなのに、チャックがいっぱい付いてます。 それに白いズボンです。 ☆愛の嵐 ニッキのソロです。MAはいません。 ☆春風にイイネ! ヒガシのソロです。 大野くんは、辰巳くんと手を繋いでルンルンでマイクを持って上手より登場です。 マイクを持って歌ってます。ちょっと笑ってますよ〜。 衣装は、以前Mステに出た時に着ていた黄緑の衣装に白いズボンです。 舞台の前の段のところにちっゃいJr.5人くらい座って歌ってます。 ☆ロングタイム・ロマンス かっちゃんのソロです。MAはいません。 トニセンがいる時はトニセンがBACKで踊ってます。 ☆恋はあせらず MAが歌ってます。ちっゃいJr.が後ろで踊ってます。 大野くん途中からセンターで踊ってます。 大野くんの声が良く聞こえるような気が・・・。 MAがちょっとずつ1人で踊るところがあるのですが、ここで大野くんは 側宙してました!その後、塚ちゃんがバク転の連続を・・・。 衣装は、白と黒のジャケットに白いズボンでした。 ☆湾岸スキーヤー MAはいません???もしかしたら最後の方はいたかも・・・。 すごく短いです。 ☆Let Me Love You MAは黄色いコート風の衣装で出てきます。 踊ってます、大野くん口ずさんでましたよ。 そして最後は、はけてしまい少年隊だけになります。 そして幕が閉じます。 私が1番はじめに見た13日はカーテンコールがあり、もう一度 幕が開いたような気がするのですが・・・。 SHOW TIMEは大野くんかなり口ずさんでるんですよね。 顔もちょっと緊張がとれたのかほころんでいる感じがしました。 −−−−あいさつ(Musical  Academy)−−−− 東「Happy Happy 大Happyのメンバーどうぞ。」 (Happy・・・は秋山のせりふです。) 植「秋山調子こくなよ。」 秋「大丈夫です。」 植「なんでそんなに後ろにいるんだよ!」 秋「恐縮です。」 MAは少年隊の右どなりに並びます。 右から、良知くん、はらっち、町田くん、アッキー、大野くんです。 紹介は良くんからになりました。 〜良知くん〜 植「とも良知の良知から・・・。」 錦「そろそろ引退だなぁ。」(さぶいギャグのかっちゃんに向かっていってます。) 植「これジャニーさんから教わったんだよ。」 良「ありがとうございました、良知真次です。プレゾンは2回目・・・  今回はチンピラの役を・・・ふだんはチンピラの性格ではないので  そこらへんは・・・普通の人なんで・・・。」 東(?)「らちはすごい真面目なんだよね。」 植「おまえも見習った方がいいよ。」 らちかんきん、らちがあかない、ふらちなやつ・・・。etc ニッキがいろいろギャグを言ってました。 〜はらっち〜 原「みなさんこんばんは原知宏です。井ノ原くんの代にシュウイチをやらせて頂きました。  1幕では憧れの少年隊さんと一緒に踊らせて・・・。」 少「おまえホントに憧れてるのか〜?」 みんなに突っ込まれてました。 原「あと2回あるんですけど・・・あと2回も大切にやりたいと思います。」 〜町田くん〜 錦「でた、静かに燃える男!」 町「こんばんは、町田慎吾です。去年も長野くんの代わりをやらせて頂いたんですけど、 今年もという事でとても緊張しました。足とか震えてました。」 東「おまえ随分たんたんとしてるなぁ。」 町「無事終わってよかったです。ありがとうございました。」 (あいさつが棒読み状態でした。緊張してるみたい。) 〜あっきー〜 秋「どうのもみなさんこんばんは秋山純です。プレゾンには4年連続で  出させて頂きまして、今回、スミトという役を頂きました、  これは皆様のおかげだと思っております。」 〜大野くん〜 大「ミュージカル・アカデミーの大野智です。」 客席から笑い声が・・・。 (ミュージカル・アカデミーと言ったのがおかしかったのかなぁ?) 錦「なにがおかしいんだよ。ミュージカル・アカデミーは面白い  っていうキャラクターで売り出しているんじゃないんだから、  ジャニーさんの目に狂いはないんだよ。」 (そうだ!ジャニーさんの目に狂いはないんだ!) 大「え〜、今回、坂本くんの代わりのウダガワ役をやらせて頂きました。」 また、笑っている人が・・・。 大「え〜、何がおかしいんですか?」 客席はおおうけ! (何でもないように普通にそんなこと言うから面白いよ〜。) 錦「ちょっとさ〜失礼だよなぁ。端に立たせておくよホントにバケツ持たせて。」 大「僕、今日、芝居でもなんか笑われました。」 (それはあまりにも大野くんとウダガワのキャラが違うから!?) 植「そんな、おまえ悲しい顔すんなよ。」 (大野くんはいつもこんな顔だよ〜。) 植「大丈夫だよ。頑張ってたしね。」 大「はい、え〜あと2回ありますので、え〜笑わないでお願いします。」 植「おまえそんな事言うと出るたび笑われるぞ!」 大「あ、なんでもないです。」 (すぐにお客さんに向かって言ってました。かわいい。) 客席おおうけです。 錦「僕の場合、あまり面白くなくても笑ってください。」 そしてBelive Your Smile へ繋がります。 そんなわけで大野くんのあいさつ面白かったです。 1番長かったかも・・・。 大野くんのあいさつ一番最後だったので、みんながあいさつしている時 何を言おうか考えているようでした。緊張してたのかなぁ?


メール ホーム
戻る