MASK'99

1月20日 2階 C列 34番

おーちゃんMASK。もとい、光一MASK。初ですーっ!
すっごい久しぶりにおーちゃんにあえます。
でも、日生劇場 遠いですー
でも、日生劇場 いいですー

出演
穣司  優貴   堂本光一
愛子         中尾ミエ
ジャック     尾藤イサオ
勝哉         秋山純
ケン         町田慎吾
優貴         東新良和
 
大野智  良知真次  松本淳一

ACT−1

PUTON A HAPPY FACE

オープニングのあの曲。
お兄さん→青いジャケット。おねえさん→ピンクドレスで踊ります。
ちなみに、ジュニア君は1人もいません。
歌がはじまる直前に光ちゃんがセンターの後ろから登場。
光ちゃん、キラキラしていて、本当に王子様です。
でも、光ちゃんってば、ちっちゃい・・・・
セリフが全然違っていて、何だか違和感爆発!!!!!

しまった棺桶から、火花が飛び散り、優貴がつられて出てきます。

Mind War

BLASTというバンドが、演奏。優貴がボーカルです。
そして、
おおちゃん登場!!!!!!!!
バック転!!
右ほほと、左口下に赤いペイントメイク。迷彩柄パンツ。
赤いラインの黒いTシャツ。左に、右に、移動しながら踊ります。
ちなみに、シンメのまつもは、緑のペイントメイクにTシャツ緑色違い
側宙も決めてました。
・・・・・すこしプクプクしたおおちゃん(顔、ヤバイかも)
でも踊りはおおちゃんでした。

MASK〜THAT DAY

星も見えない夜

WITCHES PARTY〜SLEEP TO THE DEATH

七変化メドレー

お初徳兵衛

龍神

龍が左のセリ下から登場。右へ移動。
光ちゃん、左セリから登場。うすい白とオレンジの和服。水色と青の着物。
v 小さな神棚のようなところから、マスクを取り、付けます。
和服を2つに分けて取ってもらい、マスクを2つはがします。
マスクを右手で一つはがし、左→センターへ。
左で龍に当たり、攻撃を受けたときにマスクをはがし、ただれたマスクを伸ばします。
センターでマスクを取ってもらい、紫、白の衣装で、右へはけます。
右上から登場。マットがあり、その上に飛び降ります。
(たぶんダミー光ちゃん)左へはけます
センターで、金・ピンク・銀の衣装で登場し、
マスクを1つはがし、2つはがし、それを男の人が取っていきます。
黄色のマスクの両端を持って、浮かせて再び付けます。
神棚の下の右が左右に開き光ちゃんは、中の刀を取ります。
右からやって来る龍に向けてきります。
その後、のどを刺します。
センターで、龍を切ります。
右手で刀を落し、マスクをはがし、衣装を取ってもらい、色ブラウス、黒パンツ

どうなってもいい

まつも、おおちゃん、まーちん、らっち
右側が黄色、左側が濁った黄色、肩が黒の袖の無い服を
黄色の帯でしめ、黒パンツ。
おおちゃん、うでが・・・たくましいの。太くなってるのよ〜〜〜〜〜胸板も。
(太った???だけ?????)
途中、おおちゃん、光ちゃんの前を手をあげながら通ります。
踊りがおおちゃん、そのまんま。
でも、バックダンサー大野智。
スポット当たってないし。でも、うまい!
逆三角になった時のおおちゃん、光ちゃんのすぐ左なので、
ちょこっとスポットに入ってて、輝いちゃってるもんね〜〜
しばらく手を合わせたりして踊ります。
センターの後ろ、スクリーンでは、光ちゃんが、メイクされている姿が映ります。
光ちゃんのスタンバイの間、BGMにのせて、ず〜〜〜〜〜〜〜っとみんなが踊ってました。

雪の夜

八百屋お七

天守物語

ACT−2

ニューヨーク物語

PRELUDE

HELLO BROADWAY

ON THE 5TH AVENUE

LET'S GO TO TOKYO

FIGHT

NIGHT IN NEWYORK

YOUNG BOY

DESTINY

PUT ON A HAPPY FACE

ブロードウェイ・メドレー

明日はHAPPINESS

光ちゃんと、中尾さんの
『だっちゅーの』のあと、
まつも、おおちゃん、らっち(白柄ブラウス・黒パンツ)が出てきます。
おおちゃん、最初に右から出てきました(^^)
3人は光ちゃんの周りを逆時計回りで回りながら踊ります。
♪HAPPINESS
まつもは左へ、らっちとおおちゃんは、右へはけます。
ピンスポは光ちゃんに当たり、飛行機の音、バックは夜景

LET’S GO TO TOKYO〜フィナーレ

WE’LL BE TOGETHER

イントロで光ちゃん
『奇跡は起るものではなく、起こすものです。』
左上から、まつも、おおちゃん、まーちん、らっち
右上から、りりー、あっき、白衣の男
そしてセンターの階段へ。
尾藤さんが、客席の左側通路から、中尾さんが、右側通路から、歩いてきました。
おおちゃんたちは、白ブラウス、白パンツ。
手を後ろで組んで、足ステップ。
♪いつか〜きっと〜 口ずさむおおちゃん
♪WE’LL BE 右手をあげる
♪TOGETHER 左手をあげる
手を合わせて、足ステップ
お辞儀をした後、
『これが僕の「MASK」です』
幕が下ります。

MC

幕が上がると、だれかが中央に。
何と、剛が見に来てたんです。
2人でトーク。
こうちゃんは、「お前がいると、めっちゃ関西弁になってしまうんや〜」みたいな事言ってました。
つよちゃんは、相方が、マジメにやっているのを見ると、笑ってしまうとのこと。
七変化メドレーの黄色い着物で操られる所のロボットダンスを真似したりしてました。

途中で、携帯なった話。
こうちゃん:「本当にいいシーンなのにビックリしたよ〜。ちゃんと切っておいて」
つよちゃん:「でも、普通の音でよかったよ。♪タッタラッタティラリ(←ドラえもん)だったらね〜」

ゲネプロ(5日)まで、一度も通したこと無かったとの話。
コンサートもあってたいへんだった話。

そして、今日は、トニセンも来ているということで、ステージへ
長野くんといの。マーチンが、マイクを持ってきます。
坂もっち、こけます。マイクはありません。(2本しかないらしい)
こうちゃん:「アドリブで、長野くんの名前出してすみません」
いの:「こいつ、名前出たとき、ピクって反応してやんの」
ながの:「いや〜、でもうれしかったよ」

おととしマスクをやった話。
さかもと:「こんなにかわるとは、びっくりだね」
いの:「かっこいいよ〜
『これが僕のマスクです』って言う所。
俺ら3人いたから
『これが』『僕たちの』『MASKです』って、わけちゃったからね〜」
こうちゃん:「でも、今日、遅かったらしく、幕降りてきちゃってあせったよ〜」

いろいろお話してくれました。 そして、ショータイムへ

KinKi Kids メドレー

青の時代

幕が上がると、みんなは薄い紫色の布を、両手や片手で持って、振っています。
光ちゃん(水色の王子様衣装。KISSからはじまるミステリーの衣装)登場!!
まつも、まーちん、おおちゃん、あっき、らっちの順から、
まつも、あっき、光ちゃん、まーちん、おおちゃん、らっちの順に並びます。
♪かれたはなを おおちゃんたち両手広げ、
♪ぬ〜らす〜 布をもって両手を下げます
おおちゃん、右手で布を振りながら、右へはけます。

アンダルシアに憧れて

イントロで、大野さん側宙!!!
まーちんから帽子を受け取ると、後ろを向きながらかみをかきあげ帽子をかぶります。
♪アンダルシアに憧れて〜
まつもとシンメで、両足をゆっくり広げていきます。おおちゃんほとんど180°開脚。
まつもはひざ曲げてるのに、おおちゃんは、きれいです。
光ちゃんは、白いハット、赤ジャケット。
♪トニーのやつが〜
こうちゃん、おおちゃん。客席から見てステージの左端の方。
おおちゃんは、こうちゃんの手を持ちながら側宙。
転んで倒れるような振り。
おおちゃんは、トニーなんです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
しくじっちゃうんです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
間奏、両肘を曲げて手先を右上左上右上にあげて手をたたきます。
おおちゃん。きれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
♪暗闇から〜
後ろ向きで、こぶしをあげ、ぼうしを投げます。
おおちゃん光ちゃんまーちんが前。
ジャケットを脱ぎます。
おおちゃん、左腕を脱ぐとき、袖がひっくり返っちゃって、
白い裏地が見えちゃってました・・・・
ジャケットを右肩にかけた後、ジャケットを両手で、右から左に移動。
光ちゃん、赤いジャケットを床に置き、
それをくわえてで取ってました。
おおちゃんは、ジャケットを左下に振り落とし、前へ歩いてきます。
おおちゃん、何度も側宙をしているせいか、ブラウスが全部パンツから出てしまっていました。
♪グラナダの〜
おおちゃん、髪をかきあげます。
後奏、両肘を曲げて手先を右上左上右上にあげて手をたたきます。
ラスト、光ちゃんが高いセリからバック宙。
おおちゃん、かっこよすぎ〜〜〜〜〜〜!!
このおおちゃんのために¥10,000ってかんじ??(¥500はテレカ)
しくじっちゃうトニーもかっこいいの(^^)
おおちゃんだけ、ブラウス出しちゃってるの〜〜〜
っていうか、出ちゃうのよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
KTKでもCoolんときに激しく踊って、半分だけびろろ〜〜〜〜〜〜んって
出ちゃってたもんね〜〜〜〜〜
今日は、全部キレイに出ててよかったよ。
だって、半分だけだと、だらしがない子どもみたいなんだもん(^^;)

全部だきしめて

こうちゃん:「みなさん一緒に歌ってください」
♪きみの〜
こうちゃん:「つよし〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
と、剛を呼びます。歌が切れるたび呼びます。
♪いいさ〜
つよちゃん、マイクをもって登場。
♪迷うことなく「光一」を傷つければいい〜
え?光ちゃんを傷つけるんかい、つよし???
おおちゃんたち、水色のつやつやブラウス、白パンツ。
♪全部抱きしめて〜
この振りをするおおちゃん、初めて見たの〜〜〜〜〜〜
このうた、TVで歌うとき、ちびっこジュニアばっかジャン
♪きみと〜
も〜、たらたらのリズムで、おおちゃん、ダルダルしてて、かわいいの。
こうちゃん、あっきにマイク差し出して、歌わせます。
おおちゃんも笑ってます。
さいご、トニとつよちゃんを引き連れて、
左→右→中央であいさつ。
おおちゃん、薄笑いの、視線キョロキョロ。
で、終わります。

つよし&トニセンがいてびっくり。
おおちゃん、ちょっと(か・な・り?)ぷっくらしてたけど、踊りは『大野智』でした。

滝マスクとは、全然違ってて、曲とかは同じ物があるんだけど、まったく別物です。

おおちゃんは、あくまでもバックダンサー。
なんか、KTKで、スポットライトを浴びているおおちゃんを見慣れているせいか
暗闇の中のおおちゃんを必死で見るのってちょっと淋しいです。
まるで少年隊の宝塚ビデオで、「こんなところにおおちゃん見っけ!」をやっているようです。
(ポイントは、少しあごを上げて踊る人。)
今年も、京都来て!!!!!!
おおちゃんはね、
やっぱ、スポットライト、あびて中央で、堂々と踊るのが一番にあってるんだよ!!!
こんな、暗闇にいてはだめ〜〜〜〜!!
だから、絶対、今年も、あの舞台で、踊ってください!!


メール ホーム