4月6日 14:00〜

スタンド Gブロック 20列 7番

ステージは十字。センターステージには『嵐』と。
曲の間違い、曲順の間違い、衣装の間違い分からない曲目、教えてください・・・


「OVER TURE」

「A・RA・SHI」

金色のコート風の上着。胸の所は十字架にシルバー??パンツはシルバー??

「メンバー紹介ダンス」

Mブロあたりで踊ります。ライトオフすると、早替えタイム。
青と白のコートっぽい上着に、ハーフパンツ。おおちゃんは青ですが、
みんな色違い。

BREAK THE LAW」

♪ちゃんちゃらおかしい〜ってやつ。

「THE ROAD」

♪ざろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜てやつ
ばん!と花火。
上着の長いものを脱ぎます。

MC

4人目です。
こんにちわ〜大野智です。今日は最後まで、汗かいていこうぜ!

SUNRISE日本

シークレットエージェントマン

黄色いスーツのりょうちんをはさむように左手に翔くん右手におおちゃん。
踊って欲しかったんですが、歌うだけでした。
1番歌ってはけます。はける前、ちょっとりょうちんとからんで去ります。

GOLDFINGER’99

ジミー。おいおい、この子はほんとに12歳??ついこないだまで、小学生??
ランドセル背負って学校いってたの??(笑)
バックステージから登場して、Dブロ側の外周をまわっていきます。

SING A SONG

君の瞳に恋してる

ステージ上に白い布がかかっています。
翔くんが黄色いしゃかしゃか衣装で登場!
君の瞳に恋してるのアレンジバージョン(スローバラードっぽい)を『英語で』歌います。
ラップがだんだん早口になっていくと、花火(爆音??)とともに白い布がはがされ、
残りの4人が、オレンジと黒の衣装で登場。
英語で歌います。
翔くんトップのVフォーメーションきれいでしたよ。

メドレー
サクセスストーリー〜踊り子〜ブルドック〜サマならサンバ〜
あなたに今Good-bye〜あいつとララバイ〜ONE STEP BEYOND

サ:紫の王子様のような衣装。
踊:にの、相葉ちゃん
ブ:白くて前身ごろに模様の入ったブラウス。正面ステージに3人。スタンドマイクで、正面むき、左(Lブロ)むき、
おおちゃんは、右(Cブロ)むきに立ちます。
♪にっちもさっちも〜で、スタンドマイクについた蛍光のオレンジのゴムみたいなものをびよんびよんって、引っ張ります。
おおちゃんは、曲が終わっても、ビヨンってやってから、センターステージへ。
サ〜以降:よく覚えてない

このメドレーはキンキがよくやってたきがする。ジャニーズ伝統のメドレーですね〜

まいったネ、今夜

ナレーション:ここはニューヨーク。ダンス歌そしてジャス。すべてにおいてが、華やかで自由な街。
しかし、そんなアメリカンドリームに魅せられた5人の若者たちが、今夜このバーで・・・
左手のセンターの花道に扉が用意される。
センターステージ上には、椅子。
紫のスーツにぼうしをかぶり5人が登場。椅子にすわると、イントロが流れます。
椅子を使い、ローテーションしながら歌い踊ります。
プレゾンで東がやった椅子に乗って背もたれに足をかけて椅子をたおす技をします。
こん棒じゃないけど、(なんだっけ?)ジャグリングするやつが登場。
おおちゃん、ジャクリング披露。最後落しちゃいます。
にのと誰かが喧嘩??
おおちゃんさりげなくジャグリングしたやつを後ろげり!!
おおちゃんらしくって好き!
にの、相葉ちゃん、じゅんじゅんは、扉から、Kブロがわへ〜
センターステージでは、おおちゃんと翔くんが踊ります。
おおちゃんは、ずっと、そで口から出ている(出てくる??)水色っぽいブラウスのそでを気にしながら踊ってました。

NATSU〜夏〜

にのギター(ベース??)バックステージに登場。
イントロはまいったネ、今夜。
センターステージに立つと、言えばよかった。おおちゃん登場!!
水色ブラウスで、センター花道右側で歌います。
個人的に、スマップ歌うおおちゃんは大好き(^^)
特に、拓さんの歌は、心にしみます・・・おおちゃんの声質に、ミディアムバラード最高!!
仲良しにのとのはもりもいい感じ。

スーパースター

Dブロ前のセリから、バイオリンを持ったピエロが登場
ちびっこジュニアがからみます。お面をはがされるとじゅんじゅん
ピエロの衣装をはがされると、シルバーにピンクの縁取り(??)のタキシード。
ちびっこジュニアと一緒に踊ります。
そして、フライング!!!!
なんか、もう、楽しくってしょうがない!って感じです。
センターステージから、正面ステージへ!ほんとに、ほんとに、たのしそうなじゅんじゅんでした。

そして流れてきたこのイントロは・・・・

COOL

きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
うそじゃないんです・・・
またこの曲にあえるとは。。。
赤いスーツで登場のおおちゃん
嵐2人とジュニアを引き連れてます。
ちょっと振りが変わってますが、KTKへ、この曲のために通った日々が思い出されます。
♪ミスター〜の手!
♪what's〜のいやらしげな腰と足の振りは、いまいちだったけど・・・
間奏のロボットダンスっぽいとこ(壁、壁って事)の左手の人差し指が曲がってるとこ、だいすきなの
最後の、ワンフレーズだけ、バックスタンド向きでやってくれます。

メンバーダンス

お着替えして、登場。
♪さとし・さとし・さとし〜
に合わせて、なんか、ステキなんだか、怪しいんだかの腰の低いタコダンスのような踊り

HORIZON

キラキラした緑っぽい長い上着に、同じようなキラキラしたパンツ。横に黒いライン。
パンツの色違い。おおちゃんのパンツは黄色。

MC

まだ座ってっていってないのに、座ってる人がいま〜す!
ごめんなさい、即座りました(笑)。 翔くん左前。にの右前。おおちゃん後ろ真ん中。

「こんにちわ〜」声かれてるおおちゃん。
だれかが「おおちゃん汗かいてます!」にの:「ほんとに好きだよね、おおちゃん」

ジュニアが国際化の話。翔くん「黒人いるジャン!」
「台湾ジュニアもいるでしょ、あと、あれ、ヨネハナだっけ?」
にの:「ちがうちがうちがう、あれは、日本人。言うの忘れてたかもしれないけど、あれは、日本人!」
「あと、ジミーくんもいるしね」

滝の映画の話。じゅん「あれは泣いたね」
翔くん「松本くんは、いびきかいて寝てました!で、最後の方だけ見て泣いてるの!」
・・・・おおちゃん、チャンと起きてたのかな、あの日。

何もしゃべらないおおちゃん、ふとメンバーから「大野くん!」「自分から前へ〜」と、引っ張りだされます
「ちょっと、落ち着くまで時間がかかるんで」「いや〜やばいね」「ターンするとどっちが前かわかんなくなるんだ」
おおちゃん万歩計ネタ。歌番組の衣装にも付け替えてた話。
にの:「で、一番分けわかんないのがさあ、6998とかだと、2回振るんだよ。カチカチって」
お:「いいんだよ、あとから2回歩くから!!」
いや、そういう問題じゃ・・・・
「きょうも付けたかったんでけどさあ〜、早替えばっかだから・・」「ゴム付けてやろうかと」
翔くん「ほんとに交渉してんの、この人。ゴム付けてだめですか!って。」
お「駄目って言われた」

ラジオの話

ガキバラ天国2000の話

相葉ちゃんとおおちゃんの通販ネタ。相葉「だって、大野くん優柔不断だから決めないんだもん」
注文ネタ「この人いつもジャージャーめんだもん」実は、相葉ちゃんがジャージャー麺で、おおちゃんがタンタン麺らしい。
「タンタン麺ご飯付き」翔くん「俺とマツジュンに麺食ってって言うんだよ、で、スープだけ残るジャン。そこに米ぼん!って入れるの」
翔くん「俺とおおのくん太っちゃってさあ、」
にの「最初のMステの、透けてたやつ、短パンはいてたでしょう。あれ、もうはいんないんだ」
会場「え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」
お:「うっせ〜〜」
相葉:「食べる量がハンパじゃないもん。翔くんもさあ、ピザ1枚丸々食べるし」

ピノのCMの話
レッツぷす!

翔くん「なんか、電話かかって来てさあ、明日いいとも出ることに・・・」
じゅん「花、送っちゃおっかなあ」
にの「翔くん、まじでさあ電報キングになってみない?」
相葉「みんなが送ればさあ、1万5000通だぜ」
「ここだけ分かるなんかやってよ」
「コマネチは?」
お:「タモさんに『わっ!』」
実演。翔くん「俺がタモさんやるから、大野くん翔くんね」
仕切るおおちゃん翔くん、で、すわって、「わつ」
翔くん「すっげー吐息交じりだったよ〜」
「わ」やるよ〜
やった???? ここらへんで、お遊びをしようかと・・・
大野さんから発表です。僕たちがやるのは・・キュー
お:「パラパラ」
言い方がかわいいの!「パラパラ」

パラパラ

おおちゃんが、ぱらぱら〜〜〜〜〜
そうそう、スマスマで、拓さんがやってるの見て絶対おおちゃんパラパラして欲しいって思ったんだもん。
指の動きが手の動きがきれいだから。

で、振りを付けます。カメラ前に松本さん。にの、相葉ちゃんが、サイドにわかれます。
バックステージに翔くん&おおちゃん。
翔くん「ラップの部分なんですけど、桜井&大野が考えました。実に大野くん色の濃い不思議な仕上がりになってます。」
いちにさんしと振りしてると、おおちゃんが翔くんのマイクを持ってあげます。
おお〜気がきく〜。前にしゃがみます。で、自分のマイクも差し出し、2本マイク
5.6で、手を前に出すため、おおちゃんが邪魔・・・すると、おおちゃんは翔くんの後ろに回り、
後ろ両側から、2本の、マイクを口に向けます。
な〜んだかかわいい2人。バックスタンドでよかったぁ〜
7.8はコマネチ??大野くんによると、決してコマネチではないらしい。
歌が始まると、「重いのは『boo!!』」のとこね〜
にの「わけわかんないよね〜」

♪やなことあっても〜
「はい、顔右」♪やるだけやっても〜
「はい、大きく〜」♪夢だけもっても〜
翔くん「これきょうのまとめだから」
ちょっとした準備運動をしてるおおちゃんかわいい!!
イントロの動き、きれい!おおちゃんやっぱぱらぱら似合います。

顔右にこだわっていたおおちゃん・・・何の意味があったのかしら?
でも、楽しかったです!

ジュニア紹介

DJ翔くん

メドレー
???(どわすれ)〜スカーフェース〜???(こう言えば〜)〜与作〜雪国

オレンジのノースリーブ上着に、紫のサイドに花?のついたパンツ
おおちゃん札束もって花道右手。5人で、花道左で踊って、札束をアリーナへ
翔くんバックステージで、与作。
すると、バックステージ中央セリからシルバースーツ・蝶ネクタイの青いパンツのおおちゃん
雪国を熱唱!
サインを見せびらかし、うたい、投げる!ふりをしてやめます。
もう一度、投げる!ふりをしてやめます。最後に、バックスタンド中央の2列目ぐらいに
「ひょい!」といれます。
にのに「おっさん!」って言われつつ、衣装をはぎ取られると
黒っぽいノースリーブのTシャツにゴールドのぴちぴち競輪パンツっぽいパンツ

和太鼓

5人でたたきます。
おおちゃん前方右手。

MC

松本さんのパンツが短い話。
短パンだ。「注文してんの?2センチアップでお願いしますって?」「ひざ上15センチでとか?」
にの:「すごくない?嵐って?」「こうやってしゃべってきたジャン。1人いねーよ」
翔くん、頭を抱えてしゃがみこみます。「あ゛〜〜〜〜〜」
にの「もう1人抜けちゃったの、嵐って・・・」
翔くん:「今日、リハのときもそうだったよ。リハみんなでやってんのに、『大野がいね〜』って」
「何やってんだろうね、大野くんって。」「すぐいなくなっちゃうんだよね」
「次ぎいっちゃいますか。」
じゅん:「実は大野くん、スタンバってます」

イントロが流れると・・・

朝日を見に行こうよ

Gブロ前のリフターにおおちゃん
ピンクのスーツ(ブラウスもピンク)に身を包んだおおちゃんが
柵にもたれつつ、笑顔でおてふりをしながら、歌ってます・・・・
センター花道右手のUPする所で、上昇!!

Do you wanna feel like dancing

前奏では、おおちゃんまだまだ上昇中。上で、リズムに合わせてこしを、
くっくっつ!ってやっててかわいかったです。

愛の嵐

にのギター、相葉ちゃんスタンドマイク。
この前奏をきいて、思わずトニコンの、博歌いますの映像を思い出してしまった・・

リンゴジュース

黒いパンツ、腕がふわふわ(わさわさ??)ってなってて、短めの上着。
ファンデがついてて、おっさん臭い。
腕を振るとわさわさってなってます。

BORN IT

MIDNIGHT TRAIN

正面ステージ。おおちゃん。
ワンフレーズ歌う毎に、各セリ上のメンバーにスポットライトが当たり歌に加わります。

二:よい結果が残せたと思います。これを忘れずに・・・
相:楽しい一日でした。僕らの中で最高の一日になりました。
智:みなさんどうもありがと〜
思う存分汗かけた。ありがとう!みんな汗かいてるか〜?おっしゃ〜、じゃ、もっと、汗出し切ってちょ〜だいっ!!
みなさん本当にありがとうございました
翔:きょうは2時間ちょっとの短い間でしたけれど、
みんなで一緒に楽しめて本当にたのしかったです。
こうやって僕たちが、ファーストコンサートを楽しめたのも、デビューできたのも、
ちょっと仕事休むこともあったけど、ついて来てくれたファンのみなさんのおかげだと思っています。
ファンのみんなと、たくさんの仲間たちに、ありがとう。
これからも一緒に頑張っていきましょう!
潤:僕はこの日が一番楽しみでした。これからも、こういう機会をたくさん作っていきたいと思います。
きょうのことは一生忘れません。ありがとうございました・・・

映像

反省点があると思う、これからも、どんどんコンサートやっていきたいと思います。
「終わっちゃうの??」「行っとく??」 「行きましょうよ」 「行こう行こう!」

明日に向かって

各箇所のクレーンに、ジュニアと一緒に乗ってます。
おおちゃんは、正面ステージのセリ上。ウエスタンハット(シルバー)にアメリカ国旗っぽいスーツ。
そして、フライング〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
めちゃめちゃ、気持ちよさそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

SUNRISE日本

わざと頭を上下に振って帽子のつばをぐおんぐおんと揺らしてるおおちゃんがかわいい!
ぼうしを後ろに落しておおちゃんカワイイ!!

ジュニア紹介:関西ジャニーズジュニア:東京ジュニア

そして、嵐! 挨拶、翔くん??忘れて場所移動??
正面で、腕とって、万歳!


初めてのコンサート。
COOLが見れてうれしかった。」でも、これは、やっぱ、「あの」メンバーで踊って欲しいから、
ここでやったのはごうだったのかなってのもあるかなあ・・・・
あと、COOLのイントロが流れたとたん、隣りの山Pうちわの子が、
「は〜ん、これ滝の曲ジャン、なに、滝の曲とるわけ〜〜〜〜」
といった。わたしのもう少し自制心という物が無かったら、張り倒すとこだった。
わたしに言わせれば、「滝が取った」なんですけど〜
ま、KTKと、MASK’98の関係を知らない子に言ってもね。
やっぱりしゃべらないMCとか。
どうなんでしょう。
たくさん出てたし。歌も聴けて、踊りも見て、
そして、遠くなったなあ・・・・・
席が遠かったから???
そういう距離じゃなくって、なんていうのかなあ。
きれいなおべべを着せてもらって、笑顔を振りまいて、手を振って・・・・
もともと遠かったんだけど、
なんとも言えない心の距離感は何だろう。。。。
「アイドル」みたい・・・おおちゃんが。
アイドルなんだろうけど、ジュニアのときとも、京都のときとも、MAのときとも違う
なんか、手が届かない人って言うか。
いやもともと届いてないんだけど・・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・
とにかく、こんな感じでした。
どんな感じだ(笑)

メール ホーム