ARASHI 10-11 TOUR “Scene”〜君と僕の見ている風景〜

11月21日(日) 18:00 スタンド3塁側 38列

偶然の奇跡。

ありがとう、ありがとう。


ドーム内

国立マジック・・・ 狭い、近い(笑) ステージはとてもコンパクトな感じがします。 センターにムービングステージ。

OP

映像が変わったという話は聞いてましたが すっごい変わってます。 1人ずつの紹介はなくなり。 サクッと始まる感じです。 スクリーンが割れて、 まんなかの扉が上から下へ開くと

movin'on

嵐さん登場。 最初から盛り上がりまくりです。 大野さん、美しい。 5人キラキラしてます。 衣装は国立と同じ。 最後、爆音!

Love RФinbow

松本さん・楽しんでいこうぜ! 七色の電飾と噴水。あ、ドームでも、噴水がある! ばらけると、大野さん、さっそくファンサ開始(笑) 一番左・・・かな(あいまい) 最後の♪ふたつの音重なり合う〜 からセンターへ移動。 ラスト、センターステで、指揮の振り。 松本さんが、超嬉しそうにタクトとってます。 この振りきれですきだな。

Troublemaker

ちゃんと、5人で肩組んでダンスからはじまります。 (どんだけ、入れてもらえなかった振りに恨み持ってるんだ(笑)) ソロの♪ずーずーしいくらぁ〜ぃ 美しい・・・・ 今日も、翔くんとのハートビートのハート作ってました!!! ラストの5人の肩組みもちゃんと入れてもらえて (どんだけ、入・・・略) というか、ニノ、大野さんに近づきすぎだから(笑)

Attack it!

ヽ(´ー`)ノ 大野さんは遠くですが・・・ めっちゃ盛り上がり!! jumpしまくり! 大野さんの手の動きが美しんですよね〜 ソロでビジョンに大写しでうれし〜 挨拶。 松本さん   エーイ、東京!準備はいいか!   俺ら5人で、なっ、5万5千人幸せにしてやるよ!   幸せになる準備はできてるのか?   最後まで楽しんでいってちょうだい! ニノ   いらっしゃいませー!×3     ラストだぞ!   OK   その調子で最後までよろしく! 相葉ちゃん   盛り上がってんのー!   もっと!もっと!もっと!!   サイコーだぜ!! 大野さん   ハーイ!ハーイ!ハアアーイ!     ラストの東京祭りでいっ!   (ガッツポーズ)  翔くん   調子はどうだトーキョー!   上のほう調子はどうだ!    下のほう調子はどうだ!   トーキョーラストだぞ!   みんなの声を聞かせてください! いつもは、私jumpしないんですが (年だしwww振りだけしてたんだけど) なんかめっちゃ飛びたくて jumpしまくってしまいました(笑)

Everything

いいですね〜大好きな曲です。 ビジョンは、2008〜2009の国立映像。 個人的には、 「♪この夕立の中でひとり〜」 で、国立で大雨に振られたときに、夕立、つうか、大雨だけどね って思ったことを、おもいだします(笑) ビジョンの映像は、今日、今、この時の会場の映像に、嵐の映像が重なってます。 なんか一体感に感動します。 松本さん、曲の合間に、 2010年、11月21日、in トーキョー!(多分)って叫んでました。 最後にも松本さんが 楽しんでってね!っていってはけます。

T.A.B.O.O

会場中が、きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜っ 衣装や映像は変わってないんですが なんか・・・エロい(笑) 途中、センターステージへ移動するときに、 帽子を脱いだ?とれた?のですが、 その翔くんがめっちゃセクシーで 髪さらっさらで(笑) 素敵でした。 ジュニア連れてがっつり踊る翔くんかっこいいです。

let me down

大野さんの美声〜が響きます。 3塁側が大野さん&相葉ちゃん この曲のダンスは 本当にやわらかくて、 私は顔ではなく、足首ばっかり見ちゃいます。 ほんとうに、大野さんの体重を感じさせないダンス。 もともと足さばきが大好きですが この曲のダンスは足首〜つま先から目が離せません・・・ 踊りながら花道をセンターステージに移動するのですが 軽い軽い〜 普通に歩くと、おっさんみたいに、ガニ股で猫背になるのに、 ダンスしながらの移動は なぜそんなに軽く美しいんだ(笑) センターステージで、 翔くん+ニノ松本さんと合流。 ムービングステージで、バックステージへ移動

マダ上ヲ

バックステージ(のほうが近いはずなのに・・・) ちょっと見にくかったんですが ビジョン見ながら、この曲いいなぁ〜って。 国立ではなかったし。 翔くんのラップ素敵です!!!

kagero

ダンス素敵すぎです。 この曲のイメージの 青と赤。 照明もきれいで。 曲調もきれいで。 ダンスもきれいで。 足首〜つま先好きにはたまらない、 「くいっ」っていう動き(←つたわるのか?) 大野さんの足ばっかり見てます(笑)

Oh Yeah!

きたきた〜 JUMP!!!(笑) 一人乗りトロッコ移動だったかな? センターステージで、 サビ前のソロを歌うと・・・消えて行きました。 あれ?いつもサビまでは歌ってたような・・ はけるのはやいな。。。と思ったんですが。。。 いつも思いますが、 1人消えるときの 残りの4人のバラけ具合が絶妙ですよね? こう、4人になったことを感じさせない、盛り上げと、ひきつけかた。 ホントすごい! きゃ〜〜〜〜〜 の歓声のあと・・・・

静かな夜に

前奏〜キャーの声が上がり、 歌が始まると 本当に、会場中がしーーーーんと静まり 大野さんの歌声がドーム中に響き渡ります。 ビジョンだと、足首が切れちゃってるので(←おいおい) 生目で 大野さん凝視 キレイです。本当にきれいです 声も、ダンスも。 ドームの中心で。 会場中をひきつけてます。 ちょっと、また、痩せたよね?

1992*4##111

大野さんの大人っぽい雰囲気から、一転。 ニノ〜〜〜かわいい〜 帽子がなくなりましたね。 かわいい〜

Carnival night Part2

きたきたきたきたきた〜〜〜 トロッコ?フロート?(ビジョンの付いたでっかいやつ)で1塁側メンステ脇から、登場!!! やっぱりこの曲がないと!!!! みんな形の違うフロートです。 色とメンバーカラーも衣装もバラバラなので、 最初どれが誰だか分らんかったw バックステージ寄りで5台STOP。 相葉ちゃん、翔くん、松本さん、大野さん、ニノの並び。 しっかし、この曲の盛り上がりは半端ないね。 大好きです。 大野さんの振付ということを除いても 大好きです。

One Love

相葉ちゃんが目の前あたりで リフトアップ なので、結構高さ的に近い感じでした。 私の手振りが怪しいのですが 相葉さんも怪しいよね(←失礼) いつもはちょっとぶれる松本さんのソロも(←失礼) 今日は、ものすっごく、きれいに、声が伸びてました ◎ものすごくよかった!

ハダシの未来

これも、一体感曲〜♪ いつもは、うちわ置いて踊るのですが、、、 フロートが移動してきて、 大野さんがこっちのほうへ。 遠いから、見えてないとはわかっていても、 智うちわとかかえて踊ってましたヽ(´ー`)ノ 相葉ちゃん、翔くん、松本さん、大野さん、ニノ ↑この並びなので、 最後の腕を上げるところが 2番目なんですよね〜 大野さん。 オリジナルだと、最後なんだけどね。 ま、 これは臨機応変、ってことで、 担当のところで、手あげときます。

ファイトソング

盛り上がり曲が続きすぎ〜〜っ ソイヤ!ソイヤ!の掛け声。 翔くん高田ダンスしてます!! 大野さん「♪比べた時点で負けてる〜〜〜」高音一本調子(笑) ハイハイハイハイ! この曲めっちゃ疲れるよね(笑) 花道→センターステージ移動は ニノと仲良こよし♪かわいいなぁ〜 ぐるぐるぐるぐる回りながら、 5人がすっごく楽しそうヽ(´ー`)ノ

MC

なんか、MCまでが早かった! あっという間!!! S どうもー、改めまして僕らが嵐ですー、よろしく! N 楽しんでんのみんな?え?! A 俺ら超楽しいよ! S あっついしね!裏から熱気むんむんだったしね、   (客席に着席を促す) S 俺ね〜最近ね、何ていうのかな、当たり前を当たり前と思うのやめようと思って N …はい M 続けて、続けて S やっぱり。当たり前を否定するところから何か生まれると思うんですよ N おお…はい S だからね、俺、今まで、MC終わって「イェーイ!改めまして、こんばんは」って、やってたけど N はい S 別の人がやったら、どうなんのかなと思ったわけ N …なるほど、なるほど S 何も、決まってるようで、決まってないじゃん!でも、決まってないようで、決まってたじゃん!  だから、決まってるようで、決まって…(←止まらない) N すいません!あの、僕らね、そんな重く受け止めてなかったから S あ、そう N だから、逆に僕らも当たり前に翔ちゃんがやってくれるもんだ!と S あっ、そう? N 思ってたところは、あるかもしれない M そうね N 申し訳ない A そりゃそーだ M そんな感じだよ S だから、ちょっと終わりましたってところ…大野さん!  大野さんが仮に前の歌「ファイトソング」終わりました…。  終わりましたが、どうやって始めるのか、別にイェイじゃなくてもいいんですよ O 何でもいいんですよね? S 何でもいいんです!なんかちょっと、ひと盛り上がりあって「改めまして、こんばんは」みたいな。  まぁ「改めまして、こんばんは」も、それも当たり前だと思っちゃいけません N いや、だから、そんなに重く考えてないから、大丈夫です。  まぁ、リーダーらしく自己紹介があればいいってことですよね? S MCって、どうやって始まんのかな?っていうね、大野さんだったら O よし!やろう! N 早いな 嵐 ハイハイハイハイハイ… (「ファイトソング」の最後の部分歌い出す。) O やい、へい、へい!今日という日は、1回しかねーぞ! 客席→ワ〜(盛り上がる) O しっかり生きて下さい!! 客席→イェーイ O よ〜し!MC始めようか〜 S 重たすぎる S 何ですか?それ M つながらなすぎる A 高圧的だ O これが僕の… S これは何のメッセージを込めたんですか?今 O 今日という日は1回しかないので、しっかり生きて、楽しんで!ってことです S コピー&ペーストですか?…びっくりしました S 相葉さんだったら、どうします? A 俺だったら?w 嵐 ハイハイハイハイハイ… (「ファイトソング」の最後の部分歌・・・) A ワッショイ!ワッショイ!ワッショイ!!ワワワワッショイ! さっ、MC始めましょう 客席 (笑) S ワッショイパターン! A ワッショイ!結構これ難しいっすね!  翔ちゃん、意外とサラッとやってるけど、結構難しいことやってるんですね M やっぱ、それに慣れちゃってんだよね、俺らはね A そうだよね、だって急に「ワッショイ!」って言っても、たぶんヒクでしょ? S にのみ行く? N はい? S にのみ行く? N 俺? A (ニノに向けて)前髪切ったよね? A 前髪切ったんだよね? N あんまり言うなよ、今、ドラマ中だから。ドラマ中って、あんまり言っちゃダメなんだよ A 言っちゃ、ダメなの? N そうなんだよ A じゃあ、内緒にしといてもらう?ネットはナシね N いやいやいや…それだったら大丈夫ってことないだろ(笑) S 行く? 嵐 ハイハイハイハイハイ… N はい、MC始めま〜す 客席(笑) A 低いな〜w N よろしくお願いします! A タモさんか! S アハハハ… N いや、上げる必要ないんじゃないかっていう提案ですよ。これから、しゃべるんだもん、だって O その前に盛り上がってるもんね N そうそうそう、そういうパターンもね S 落ち着くパターンね N そうそうそう! O なるほど S じゃあ、松本パターン最後にいってみる? N そうだね 嵐 ハイハイハイハイハイ… (「ファイトソング」の最後の部分歌い出す、口笛) M ソイヤー!よ〜し!盛り上がってきたところで、まず、女の子の声、聞いちゃおうか!はい、女の子ー! 客席 (女子)イェーイ M 女の子ー! 客席 (女子)イェーイ M 続いて、男の子の声、聞いちゃおうか!はい、男の子ー(←声低く)! 客席 (男子)おぉ〜! M 男の子ー! 客席 (男子)おぉ〜! M 男の子、足んないよ。男の子ー! 客席 (男子)おぉ〜! M はい、東京みんなでご一緒に、せ〜の! 客席 イェーイ!! S これ、いいな A なんかいいな S これ、いいな S これ、いいな〜 ただ女の子ってとこ、最初かんじゃったね(笑) A (笑) S いいね、なんか一体感あったな。いろんなパターンあるね N あるんだね S 十人十色やね。 A せやな S じゃあ、戻ろう! メインステージへ移動 M OK S 満足したから! A それが知りたかったの? N 今日さ、ちょっと気になったことがあったんだけどさ S 何? N 潤くんの最初の挨拶ってさ〜 M ハイ、ハイ N 何か…今日、何か、おかしくなかった? M おかしくないぞ! 客席 (笑) M ぜ〜んぜん、おかしくないだろ(笑) N 聞いてて、今日の潤くんの挨拶は、おかしいなと思いませんでした? M おかしくないだろ S まぁ、一瞬気になりましたよね N 一瞬、気になりましたよね?ツルッといった気がしたんですけど M いいじゃない、勢いでツルッといったんだからさ N あ〜そうなんですか?やっぱ認識はあるんですか? M あるよ?(笑) N  (笑) A 何、何、何?全然気付かなかった N いやぁ… M いいんですよ。気付いた人だけ気付けばいいんですよ N 「俺たちで5万人幸せにしてやる」って… M おいっ!お前何言ってんだよ! 客席 (笑) N はい? A まぁ、まぁ、まぁ、コンサートですからやめて下さいよ。で?で? N で「5万人幸せにしてやるぜ」って言って、 ワーッとなるじゃないですか?今日「俺たちで、なぁ〜? N 「5万人幸せにしてやる」って同意を求め出したんですよ!(笑) 客席 (笑) S そう、俺ら、とまどっちゃってね(笑) N そうそう、初めてなんじゃない?そんな同意を求められたの? M (笑) S 俺ら、おんなじステージにいるの松潤と俺とニノと(3塁側) A あぁ、そっか、そっちはね N で、いつもだったら「俺たちで5万人幸せにしてやるぜ!」って、やるじゃん? A イェーイって、なるわけだ? N 今日はさ(潤くんの真似で→)「俺たちで、な?5万人幸せにしてやるぜ!」 嵐 (笑) N (笑)あれって、あれ、どうしたの? A それ、何で、何で?どうしたの?今日 M 今日ね、ちょっとね〜あのね〜うまくね、息が吸えなかったんだ N (笑) S あれ、相当、良かったよ。鬼教官みたいだったもん(笑) 嵐 (笑) N 今日は、なんか飛ばしてましたね(笑) S 飛ばしてたね!みんないい感じで飛ばしてますね M 東京最後だしね!そういう時、ありますよね N ありますね M 声が枯れるほどやりたいんです。今日は! N ファイトソングも相葉さん、なんか良かったですよ! A 良かったですか? N ♪そこから、また、…(舌から待ってる感じ) N サッパリ… A 伝わんなかった?始まりだろ?って聞こえただろ S いや、聞こえなかった N 聞こえなかったです A 何て聞こえたの? N トゥルルルー(←巻き舌) 客席 (笑) A トゥルルルーなんて言ってないよ! S  逆によく舌回ってるほうだったよ(笑) N (笑)今日、いってるなーって A  今日、ノリすぎてますよ N  ラストですからね〜 A  ね〜 S さぁさぁ、そんなコンサートツアーの最中ですけど、二宮さん N はい! S ドラマ真っ只中ですね N そうなんです。ドラマ S 来週はもう6話が N 速いよ〜 S 残すところ、あと何話ですか? N 6、7、8、9、10 S ちょうど折り返し地点的な N そうだね S みなさん、見て頂いてるでしょうか? 客席 拍手 嵐 ありがとうございます! N マネージャー(翔ちゃん)のおかげだよ。ホントにみんなが見てくれるって、ことはさ S いやぁ、ホントにありがたいですよね。ホントに N 近々、なんか僕は番組出たりすんのかな? S (マネージャー)そうですね。えっと〜今週から、 あの〜「GANTZ」の雑誌の取材のほうが始まりますので N うん、うん S 朝から夜まで取材で映画雑誌など、色々立て込んでますけど N うん S サポートしますんで、一緒に頑張りましょう! N 頑張ろう! 客席 (笑) S 映画のほうもね、「大奥」只今やってますし、え〜あれ?俺、今、何つったっけ? A 「大奥」もやってますし… S パート1… N ちゃんと言ってましたよ。今日は! S パート1とパート2のある二宮さんの… N 言ってましたよ、ちゃんと S 松本くん、何でしたっけ? M あれでしょ?「ガツン」 N 「GANTZ」です! 全員 爆笑 N 「GANTZ」です! M え? N もう、やめよう!お願いだから A もう長いこと… N 昨日な!東宝の人が来ててな! A はい N 本物の宣伝の人が来てたんだよ! A はい N それで、お前たち調子に乗って、パンツまでいっただろ!?昨日! A はい N な?ガツンから。俺がガンツ、ガンツ言ってたら。 え?パンツですか?本当ですか?とか言っただろ!? A いえ、違います(笑) N え!? M いやいや、パンツ何色ですか?って N 黒だ…そりゃそうだよ、ガツンなんだから! A かっこいいですね N だからホントに! N GANTZスーツっていうのは〜 S パンツスーツ、パンツスーツって(笑) N パンツスーツだけは、やめろや! A パンツスーツ見たい(笑) N あれ、1着50万すんだぞ!パンツスーツ! A パンツスーツ? N パンツスーツじゃない!GANTZだ! A パンツなの? N 違うわ!東宝の宣伝の人がパンツって言われないように、頑張りますって、言ってたぞ! A (笑) S 一生懸命ね、僕たちも〜 M 良かれと思って宣伝してんのに〜 N だから「GANTZ」はなんですよ!みなさん、Pばっか!始まり! 全員 爆笑 S えぇ〜?ちょっと、また改めてFAXしてもらえるかな? N しますけど、最悪! S 覚えなんないんだよ M 覚えらんない。難しいよね〜? N いや、そうかな〜GAだからな〜 M ガッツ!ガッツ? N ガッツじゃないです! A 石松?石松? M OK牧場? N OK牧場じゃないわ! A ちょっちゅね〜ちょっちゅね〜違うの? N どんどん、どんどんボクシングフェアーにになってるわ! S まーくん!それじゃ、いつものやる?(後半スタートを促す) S 来年「神様のカルテ」という映画、出演させて頂きましたので、 まだちょっと先になりますけど、よ ろしくお願いしまーす N 来年、公開です 客席 拍手 S OK! N さぁ! S まーくん! N レッツゴーする? S レッツゴーしましょう! A OK!しようか!よーし!じゃあ後半戦も盛り上がって行くぞ! 客席 Yeah! A よいしょ! S よいしょ! A わっしょい! 嵐 わっしょい! 怪物くん うるさ〜い! (怪物太郎、登場!) 17曲目「ユカイツーカイ怪物くん」メインステ モニターはアニメの怪物くん 周りのJrも、色とりどりな怪物でダンスあり (怪物くん、歌い終わって) 怪物くん よぉ!怪物太郎だい! 客席  盛り上がる 怪物くん なぁ、お前ら!おい!最後までポーズしとけ! こいつらな、怪物ランドから連れてきた怪物だ! なぁ!おい!おめぇ、逆だろ!? 客席  (笑) 怪物くん  何してんだ?お前!すげーピンクだな!お前! 客席  (笑) 怪物くん 上手いことバランス取ってんじゃないやい!あっち向けや!ちゃんと、やれや! 見本見せろや?見本見してやるよ!(横向きで片足上げるポーズ) 客席  拍手 怪物くん これが、お前、怪物だっつうんだよ スゲーやじゃねーよ!お前! 帰るぜ?ダメだよ!…お前ら態度悪いな!出直して来い!だからもう帰れ!もういい! Jr怪物  お疲れさまでしたー! 怪物くん  お疲れさまでしたじゃねーよ! 客席  爆笑 怪物くん  お疲れさまでしたって、何だよ(笑) 白い衣装に着替えた嵐登場 N お疲れさ〜ん S お疲れさま〜 A お疲れさまね〜 M ありがとう! 怪物くん 何がお疲れさんだよ… S ゆっくり休んでね〜 M 良かったよ、みんな!ナイスパフォーマンス! N お疲れさ〜ん(笑) A 怪物くんに)あ、お疲れさま〜 S お疲れさまです〜 M ありがとね A はい。どうもありがとうございました! N 一言言って! 怪物くん 一言、言ってってなんだよ(笑) N 一言言って!はい、ありがとうございま〜す S ありがとうございました! A 一言お願いしま〜す M 後半戦いくんでね 怪物くん なんだよ?後半戦ってよ? N はい? 怪物くん 何だよ?後半戦て A ほら、太郎さん、ほら、一言! 怪物くん 何でそんなに帰らせたがんだよ! N 太郎さん! A 太郎さん、ほら! S 曙太郎さん! 怪物くん 太郎じゃね〜よ! S 曙太郎さん! 怪物くん 曙じゃね〜よ! 客席 爆笑 N 太郎さん!早く行きましょう! A 太郎さん、意外と小さいんだねww M Q太郎さん! 怪物くん 太郎さんて言うなよ!怪物くんて言えや! N はい? 怪物くん 太郎だけども! S 怪物さん! 怪物くん 怪物くんて、言えや! 客席 爆笑 怪物くん …お前!お前ら!マジで…ヤベーぞ!マジで S 爆笑 客席 爆笑 M マジで? N すいません(笑) 怪物くん マジで! A 何がヤバイの?(笑) 怪物くん お前ら、マジで、ヤベーぞ!マジで S アハハハ N 全然、ユカイツーカイじゃないですよね〜 M 不愉快だよね N ユカイツーカイなんでしょ?あなた!ねぇ! 怪物くん 結構言ってんけどな!ヤベーかんな!マジで! 客席 (笑) N 止めて欲しいんだろ?なぁ! S (笑) N ユカイツーカイなとこ、見せろや! S 不愉快ツーカイじゃないですか、それじゃあ(笑) 怪物くん ユカイだよ、これでも! N それでもユカイなの?もっと見してくれよ! 怪物くん (横に手を広げて)ユカイです!! 客席 爆笑 怪物くん じゃあな(笑) 怪物くん、ハケる N ちょっと、恥ずかしかったんだろ?今! 怪物くん (声だけ)うるせーよ(笑) N 何だよ!チキショー!…すぐね? A ね! S いやぁ〜ホント怪物くんもそうですけれども! N 結局のところね、あの〜ちょっと怪物くんと言ってもね…でも、まぁありがたいことですよ! A そうですよ。来てくれましたからね! N 来てくれたってことは、ホントにありがたいことなんですよね(笑) A ヒロシくん探しにきたんだもんね! N そうなんだよね!ヒロシがどうしてもみつからないから! A そうそうそう(笑) <<バースデー★サプライズ企画>> 松本さんが、スケッチブックを取りだす。 ☆お願いがあります。声を出さないで協力してください。 ☆もうすぐリーダーが出てくるんで、少し早いけど ☆サプライズのバースデー祝いをしようと思います。 ☆リーダーが出てきたら、みんなでハッピーバースデーを歌いましょう。 OKですか?OKなら手を上げて下さい。 多分こんな感じ・・・ 〜松本さんが客席にボードを見せている間、大野さんに気付かれないようにMCを続ける他の3人〜 S 怪物くんもCDリリースしてましたけれども、今年はホントにシングルも6枚? N そうですね。「Troblemaker」からですよ! A あと、アルバムも出しましたよね! S まだ11月ですけど、充実の2010年だったんじゃないかな〜とw 来月ぐらい年末の歌番組、まだ何に出させて頂くか決まってはいないんですけど… N 出たいですよね!何、歌うかだよね? S 何だろうね〜 A 「果てない空」とか一番新しいのもいいですしね? S はたまた今年最初の「Troublemaker」もいいですしね? N いや〜どれ歌おう? A 「DearSnow」だっていいですし! S 「Tobefree」だって、いいですし! N 「DearSnow」出せや!(←相葉ちゃん言ったのにw) A 「DearSnow」出した、出した! N 出してないだろ? A いま出しただろ? N 「Tobefree」とかだろ? A じゃあ、じゃあ「DearSnow」もいいですし! N 「LoveRainbow」も出せよ!お前!全然覚えてないじゃんw A 覚えてるよ! N 「LoveRainbow」覚えてるんですか? A 今日、2曲目にやりましたよ N そんなに出したら今年の気がしないって話しなんですよ! 〜Jrが大きなケーキを運んでくる(ウェディングケーキのようなタワー(笑))〜 S いや〜東京もね M ちょっとね、ちょっとだけ… 〜ローソクに火を点けたり準備〜 A これ、す〜ごいね〜 会場が笑う・・・ 松本さんの鋭い視線が相葉さんに。。。。(笑) N いや、そんなに相葉さんの顔、面白くないですから。 相葉さんの顔映っただけで、みんな笑っちゃうんだから。 M ホントにすごいねww A 顔芸ですか?顔芸ww M 顔芸とか、いいですから… 〜まだ準備中なのに、大野さん、登場(左側から)口をおさえて固まる〜 客席 キャー! 〜演奏がはじまり「Birthdayソング」流れ、嵐&客席で大合唱〜 客席 大歓声&拍手 A 大ちゃん、おめでとう! N どうぞこちらへ、大野さん! 〜口に手を当てたまま、呆然と真ん中に来る大野さん〜 嵐 おめでとう〜! N ちょっと早いですけどね A ちょっとこのケーキ、デカすぎましたけどね(笑)ちょっと大きすぎましたけど 客席 爆笑 S 入刀します? N 入刀じゃなくて、火消しましょう! S 火消しましょう! N じゃあ、火消しますよ、大野さん! A 大野さん、一息でいけるかな? 嵐 せ〜の! 〜ローソクの火を吹き消す〜 A いけいけ… 〜会場拍手〜 嵐・客席 おめでとう! O ありがとう! N 智、おめでとう! S 智、おめでとう!HappyBirthday! O ありがとうございます! M 智が来週、誕生日ということで、サプライズで、みんなにも協力して頂いて… O ぜんっぜん、わかんなかった〜(驚きまくり) M 今日は、大変だったな〜早く入って! O マジで!? M やってましたよ S  朝からですよ N ず〜っとだよ、今日 A 昨日もだよ!昨日と今日、朝、早く入ってるよ! N そうだよ!バレないようにね、今日、1回、潤くん、朝1回出てるからね! M 1回出てリハーサルやって、もう1回、今度出て帰ってきたからね! N それで、嵐のリハーサルやってんだからね! S じゃあ、大野さん! O いや〜 M あのですね、僕らから、もう1つプレゼントがあるんです O え〜!? 客席 ワー、拍手 O 何? N これ、スゴいよ! M これはね〜ホントに総力を合わせてですね、みんなで、作ったものです! O え〜?何? 〜左側に大野さんを連れていき、置き去りにする〜 M はい、大野さんの立ち位置ここです O え?何?超怖いんだけど(笑) N お客さんと一緒に楽しんで頂ければ、幸い! A そうですね M え〜それじゃあ、いきますか! S いきましょう、いきましょう! M え〜大野智、誕生日記念ということで、今回、こちらを用意しました。   それでは、聴いて下さい。「智の記憶」 〜「明日の記憶」を4人で歌い出す〜 モニターには「1980年、大野智、11月26日」 5×10の時の小さいころの写真。 生い立ち写真ひとりバージョン全部のカット大野さん。 スキンヘッド写真にいたっては。。。 1枚→2枚→3枚→4枚s→5枚と 嵐ビジョン(5分割)全部スキンヘッドの写真で埋め尽くされるという・・・ 会場大爆笑ww ジュニアの証明書とか、 各メンバーとのツーショット、 スリーショット、集合写真やら、 Mステでも披露された 松本さんに送った前髪がそろって丸いフレームの眼鏡の写真やら 涙なしでは見られない 思い出と嵐と愛情であふれたショットの数々・・・ 超感動 5×10はその写真が引くと、 嵐の文字になりましたが・・・・・・ 最後にスキンヘッドになりますwwwwwwww 嵐 HappyBirthday!おめでとー! 客席 おめでとー! 〜大野さん、うるうる〜 M あのボウズからね… N あれ?大野さん、感動してる? M 感動してますよ 〜ずっと手を口に当ててる大野さん〜 M びっくりした? O びっくりした! N 大野さん!感動しました? O 感動した! N この感動をね、僕ら永遠のものにしてもらいたい!大野さん! O え? N DVDにしたよwwwwww 〜赤いリボンがかかったDVDを大野さんに手渡す〜 O (嬉しそうに受け取る) 〜パッケージはスキンヘッドの写真に、30!大野智、HappyBirthdayと書いてある〜 N こんなのあり得ないからね A かっこいいでしょ?スタイリッシュな感じでしょ!? O うわぁ〜すげ〜 N この感動を永遠に!立ち止まったとき、悩んだとき、   VDとして、それがあったほうがいいんじゃないかと。 A すっごい綺麗な頭の形してんだね。ホントに N ボウズじゃなくて、スキンヘッドだからね(笑) O これ、何だっけな〜じんましんかなんかできて、なんかボウズにしなきゃいけなくて… A あ、そうなんだ! N あ、じゃあ俺たち、すげー重い写真… A ごめん N (笑) M これ、去年から… N (笑) O うわぁ〜嬉しい!でも… S 大野さん、ほら、こないだちょっと雑誌の取材ん時にも言ってたじゃないですか? O そうそう! S 誕生日、11月には、なかなかコンサートもないから O そうそう! S 祝って頂くこともないと。今回言ったら、まぁ初めてになるのかな? O 初めてだから感動しとんの(いい方がかわいい、、、というか涙声) N もう、あん時には決まってましたから O え?あん時、決まってたの? N あん時、決まってましたよ O うわぁ〜ちょっと何か胃が痛くなってきたわ〜 A お客さんに、なんか一言さ、ありがとうメッセージいこうよ! O いやぁ、上手いなぁ〜お客さんも。全然わかんなかった! N だって、俺と相葉さんが、CDリリースの話ししてた時、誰も聞いてませんでしたよ! A 人っこ一人聞いてないですよ! N あんなMC、なかったですよ!それぐらいみんなも集中して、瞬時に… O いやぁ〜すげ〜や。なんかね、このイヤモニも、ちょっと壊れた… M 壊れました? O え?あれは嘘なの? M ウソピョン! A 大野さんをだますために、壊れたという嘘をね! N たぶんですけど、あの人たちも、自分たちで、リハーサルしてると思いますww O うわっ、すげー!超手の込んだ… S 大野さん、皆さんに、今の思いと、今後の豊富を皆さんに… O いやぁ〜皆さん、ホント、え〜まぁ、   もうすぐ30歳になりますけど、あの〜これからも…   30代は、あの〜もっとしっかり生きようかなと思います O なので、大野智をまたひとつ宜しくお願いします。 N ・・・DVDいいよ、大野さん、赤いハチマキしてるみたいで(笑) A 赤組みたいww O いやぁ、ありがとう! S おめでとう! 嵐 おめでとう! 客席 おめでとー! O ぜんっぜん、わかんなかった! S わかんなかったでしょ?リハーサルしましたからね! O いや〜だから、みんな早いんだ?最近、入りが! S 遅刻してるかと思った? O うん、俺、遅れてんのかと思った M 昨日、俺らが4人揃ってるの見て、   リーダーが「うわ、俺、最後だ」って思ったのを、   俺、顔見てたもん。で、2日連チャンで4人揃ってると、   さすがにちょっと怪しいかな〜と思って、俺が1回外出たのw N 翔ちゃんはな!今日の昼が楽しみで、しょうがないっていう設定で、入ってんだぞ!(笑) A みんな色々設定あるんだよ! S 昼メシだけでな!2回食ってんだぞ! N 爆笑 M 大爆笑 N みんな思い思いの設定作ってな!早く入ってきたんだよ!こっちは! O そっか〜いやぁ〜すげ〜な! S おめでとう! N おめでとう! A・M おめでとう! O ありがとうございます。 M これ、見てねw O いやぁ〜あとで、もう1回じっくり見るわw S じっくり見るの?(笑) 見ごたえあると思うよ M 全部、智だから N 「智の記憶」だからな! O ありがとうございました! N とんでもない!おめでとう! 嵐 おめでとう! N なんか、あったかくなりましたね^^ A そうですね! S あったかくなったところで、   ここに戻りましたし、   改めて、え〜2010年一番最後、   2月31日、初めてとなりますが、   人で紅白の司会やらさせて頂くことになりました! S 2010年の締めをご覧になって下さる皆さんと一緒に   締められたらと思います。宜しくお願いしまーす! 嵐 宜しくお願いします! S さぁ、では、いきますか? M いっちゃう?止まんないよ? A いける?いっちゃう? M 終わんないからねw A いっちゃう?終わんないからねw N 大丈夫? A リーダーもいい?準備? O OK!OK!…まだ、落ち着かない(笑) S 大野さん、落ち着いて N 落ち着いて! A 後半いっちゃうよ! N なんやねん(笑) A いこう!大丈夫ですww 〜松本さん、飲み物を片付ける〜 M ごめん、ごめん A (笑) S すごいナチュラルなコンサートだな(笑) N いま、松本さん、飲み物かたしてもらって、すみません。コンサート中w M ステージ残ってたからw A よしじゃあ、いくか!OK! 盛り上がっていけんの〜? 客席 Yeah!×3 A 「Don'tStop!」

Don't stop

もうね、 なんか、嵐さんの気持ちと ドーム中の雰囲気がステキすぎて 涙が止まりませんでした。 ♪生まれてきたその日からずっと 導かれて今ここにいる〜 大野さん、めっちゃ素敵な表情で歌ってました。 今は進み続けるしかないんだ〜 ダンスも素敵で。。。(゚ーÅ)

リフレイン

この曲も大好きなのですが、 これまた、大野さんのソロが美しくて・・・・ ♪1人でも、2人でも〜〜〜 気持ちいい・・心地いい響きなの〜

Dear Snow

これまた、 わたくし、 映画とリンクさせてしまって涙が止まりませんがな。 大野さんとニノの声がいいのよね。切ないね。

あの日のメリークリスマス

大野さんは左側をトコトコ歩きながら、ファンサ♪ 真ん中花道ではニノ&相葉ちゃん肩組みながら歩いてました〜 この曲、クリスマスソングって、失恋ソングじゃん(笑)

Come back to me

松本さん。。。。

Magical Song

輝いてますね〜 物理的に(笑) 電飾衣装♪ 盛り上がるよね〜相葉ちゃんって、そこにいるだけで(笑)

PIKA☆NCHI DOUBLE

オレンジで登場! トロッコ移動。 大盛り上がり!

Love so sweet

あんまり記憶がないな(笑) 最後、大野さん、左側のサイドで、 次の曲なんだけど、 ビジョンには、 バックステージで嬉しそうに戯れている 相葉ちゃん、ニノ、松本さんが映りっぱなしで・・・・

言葉よりも大切なもの

大野さんが歌いだして・・・ まさかの 相葉ちゃんがビジョンに大写しで歌ってる!!??(口パク?) そして、ニノ&松本さんから突っ込まれる→大野さん映る これは・・・ネタですか?(笑) ここには? あるからーーーーーー♪ 健在。 盛り上がるね〜

Believe

ばーっとバラけて、 赤い照明で、 ドームがちょっと暗い感じになります。 松本さんが最初にはけて、 相葉ちゃんがはけると、嵐さんは3人。 センターステージにジュニアが6人くらい。 翔くんがセンターに向かい、 大野さんがメイン左、ニノが右。 1人いなくなるのは、4人がバラけることで なんとなく4人しかいないのをカバーできるんだけど、 さすがに、3人だと、3人しかいないのが 感じられちゃうね。。。 それを払しょくするかのような 翔くんのセンターステージでのジュニアを引き連れての 激しい動き。 ちょっと狂気すら感じるダンスです(笑) そして、翔くんが英語でショータイムへのいざない。 日本語訳が画面に出てる(笑)

サーカス

大野さんの傘&片手でのロープパフォーマンス。 これ見るたびに、 SHOCKみたいな、チケット取りにくい舞台はやらないでね。 って思っちゃう、わがままなファンw 3人→5人そろうと、 やっぱり抜群の安心感がある。 うん。嵐は5人で嵐なんだ。

アクセントダンス

本当に、キレイで、美しくて。 国立でやった千手観音みたいな振りは 私 大野さんが、あぐらをかくその瞬間が好きで ガン見しちゃう。 なんだろう、あの、動きがすきヽ(´ー`)ノ

Monster

大野さん、最初後ろ向きじゃん あのときの顔が見たいんだよね。。。 アリーナ前側の人、羨ましい・・・ そして、ソロもいいんだけど、 ソロ終わりで センタートップでジャンプする振りがたまらなく好き。 そして、それが 5人ともジャンプの高さがそろってて (このジャンプ、結構高く足上げてるよね) 美しいから好き。本当に好き。

ごあいさつ

翔くん   えーみなさん、本日は、どうもありがとうございました! 楽しい時間は、あっという間のもので、 あのーほんとにいっつも皆さんに感謝してます。 ありがとうと思って日々を過ごしております。 なかなか日常の仕事の中では、感じられないもので、 もっと言うなら、日々の仕事の中では、なんていうのかな・・・ すごい孤独なシチュエーションのほうが多い中、 こうして、これだけの人が、僕たちを支えてくれると思うと、 パワーを充電できる気がしています。HPっつうか、MPっつうか、満タンです! どんな魔法も使える気がします。この気持ちを今、セーブしたいと思います! そろそろかな・・・以上、イチメンでした! 投げピースした。。 大野さん えー今日は、どうもありがとうございました! ありがとうございました! 今日は、個人的には、驚くことが多かったです。 えーなんだか僕のコンサートみたいで、嬉しかったです(笑) 嵐から「そういうわけじゃないと思うけど。」みたいなツッコミが・・・ 僕のコンサートに感じました。そのくらい嬉しかったです! 誕生日を初めてステージの上で祝って頂いて、 こういう気持ちなんだなーという・・・ 皆さんもご協力ありがとうございました! みんなで嵐ですから! 誕生日も、今日、みんな誕生日ですよ! それぐらいの気持ちです! だから、自動的にみんなも30歳です! これからも、みなさんと僕らで一緒になって、 この楽しい空間をこれからも一緒に作っていきましょう! 今日はホントにありがとうございました! 相葉ちゃん えーみなさん、今日はホントにありがとうございました! ありがとうございました!ありがとうございました! なんかホントに今日、また嵐っていいなって、 この5人で一つのことをする。 そして、みんなと一つになる。 すごいこの時間が愛おしくて仕方がありません。 超楽しかったし、これずーっと続けていきたいなって 心の中では、ホントに心底、今日思いました! なので、たとえ杖をついても、 その頃、みんなも杖をついて会場に来てくれる!と僕は信じてます。 また一緒に遊んで下さい。嵐、サイコーでした。ありがとうございました! ニノ えーみなさん、今日はホントにありがとうございました。 ありがとうございました。ありがとうございました。 ものすごく楽しいというか、いいグループだなと思いました。 なんかそういうことがあったからってわけじゃないんだけど、 大野さんの誕生日祝うときに、やっぱりその・・・ バレないように会場を出てみる松本潤。 昨日から今日の昼メシは楽しみにしてた櫻井翔。 ちょっと、相葉さん、設定覚えてないんですけど。 (相葉 覚えてろよ!毎日、俺は会場に1番に入ってるから、  1番に入っても不思議じゃないでしょって!言ったでしょ?それ、言って!みんなに!) えー相葉さんは、毎日、1番に会場入りしてたんで、 相葉さんがいたとしても不思議じゃないでしょっていう・・・ (相葉 そう!よく出来ました!) 設定だよね。なんか、そういうことをね、 一生懸命やるっていうのは、 すごくホントにいい人たちなんだろうなって、思いました。 なんか、嵐で良かったというか、 嵐に関われて良かったというか、 なんかホントに自分も嵐なんですけど、 いいなーって思いました。 それをやっぱりこういう・・・ 初めて会った人たちばかりかもしれないけど、 つながりは嵐しかないかもしれないけど、 こんなにも一つになれる空間があるってこと、 それはそれで幸せだなと今日改めて思いました。 また楽しい、らしいコンサートを みなさんと一緒に作っていけたらなと思います。 今日は楽しかったです。ありがとうございました。 松本さん えーみなさん、今日はホントにありがとうございました。 ありがとうございました。ありがとう! えーすごく楽しかったです。 なんか、今回のツアー・・・「君と僕の見ている風景」 なんかこの場で、その感覚をすごく感じられて、 すごく嬉しかったなーと思います。 歌っているときもそうだったし、 近くにいて顔見てるときもそうだったし。 あとは今日、やっぱりリーダーのサプライズをやろうってことで・・・ 「OK の人、手上げてー」って・・・ 最初の1枚をめくって「サプライズやります」って言った時に、 グッと一つになった感じが・・・ 常にその状態があって、 あぁ、これはあまり説明いらないのかなーって思ったのが、 すごく嵐のコンサートの一体感が、 そこに現れてるんじゃないのかなって、 すごく今日、見てて思いました。 楽しいことやろうよって言ったときに、 楽しそうな空気が、僕はサイコーに好きです! ・・・そして、12年目入りましたが、 みんなの応援があって、 僕らは今日ここにもいるし・・・ 嵐として生きていこうと改めて思いました。 今までありがとう。 そして、これからも宜しくお願いします。 今日はホントにありがとうございました。 では聞いて下さい。「To be free」

To be free

なんか、もう、 ニノのあいさつぐらいから、 涙が止まらず、 松本さんのあいさつで 号泣モードに突入し To be freeが泣けてしょうがなかった・・・・ 大野さんの声がまた、切なく響くんだ、これが。

空高く

松本さん、イントロ流れた瞬間に、 「トーキョー、ありがとうー!」と叫びました。 いつも、このタイミングなんだけど 涙。涙。 ありがとう、ありがとう、って。そんな気持ちでした。 ラスト、登場したメンステの階段上まで5人で登るのですが かっこいいですよね。 最近 登場した所へ帰っていき、 開いたところが、閉じる。そんな終わりですよね〜 アンコールがあるってわかってるけど、 このオープニングで開いた扉が閉じるのって 淋しいねすねw

アンコール1

Summer splash!

5人で仲良く同じポーズヽ(´ー`)ノ 腕組みながら登場。 国立のときには、 何をどおしていいのかわからなかったこの曲の振りも、 (TVでも披露したしね) 客席の振りもそろってて、テンションあがる〜 夏の曲だけど 噴水出てるけど、 秋だけど(笑) さまー スプラッシュ!

きっと大丈夫

外周フロートヽ(´ー`)ノ 大野さんの懸命なファンサの姿が素敵です。 めっちゃ楽しそうなの。 ほんとうに、ファンサする大野さんを見てるだけで 幸せだもん。

Happiness

もう、大盛り上がりですよ〜

マイガール

これまた、 泣けるんだよね〜 ドラマで女の子が死んじゃってる設定をかぶせてみたりして 切ない歌詞に泣けるんだよね・・・ 最後、 センターステージから、メインステージに帰るときに 5人で肩を組みます。 大野さんは松本さん(端)の腰に手を回し(笑) そして、花道真ん中で、 振りかえって歌うのですが、 大野さん&松本さんは 肩組み、腰の手まわしを外さないまま くるりんと、2人セットで振りかえります。 (伝わってる?翔ニ相大松で、ステージに向かってあるいてて、振りかえると翔ニ相松大になる感じ) 最後ハケるとき。 松本さん  リーダー、誕生日おめでとう! 大野さん  みんな30歳ーーーー!! ・・・・

アンコール2

嵐コールを受けて出てくる嵐さん。 M 呼んだ? 客 呼んだー! M 呼んだ? 客 呼んだー!! M 呼んだ? 客 呼んだー!!(かなり全力) M 来ちゃった   ヘイ、カズ!!(にのちゃんにコール促すも、気付かないにのちゃん) S It's you! N It's me?!(なぜここで英語が挟まれたのか) N じゃあいきましょうか。ワダスのドラマの主題歌どすー。

果てない空

切ないですね〜 これまた泣きソングなんです。 ドラマとリンクしてるからなんだろうけど・・・ 大野さんの声が切ない・・・ 最後ハケるとき、 再び大野さん・・・ 「みんな30だぁ!」 ・・・ 「みんな30だぁ!」

アンコール3

M 呼んだ?(不機嫌) 客 呼んだー! M 呼んだ? 客 呼んだー!! M 呼んだ? 客 呼んだー!!(かなり全力) M 来ちゃった ↑これ、多分、ものすごくお気に入りとみた! M そんな元気あるなら、言葉よりとかさぁ〜 えええええ? 松本さん、まさかの、 ファンに、言葉よりの盛り上がりの ダメだしですか????(笑) すごく盛り上がってたかと・・・(;^_^A

サクラ咲ケ

もう、 私、この曲 嵐を見ていた記憶がない(笑) とにかく、 最後に来てこの曲つらい! の、 ジャンプと、腕振りとシャウト(笑) サクラ咲ケか、ファイトソングかくらい 体力使う曲だよね。 なのに、アンコールに持って来る、 年よりファン泣かせの1曲ですね〜 間違いなく振り出来て 大満足です〜 大野さん 「みんな30だぁ!」 ++++ 本当に本当に あたたかい、あたたかい 愛にあふれた公演でした。 参加してなかったら、 一生後悔してたくらい 参加してよかった。 誕生日公演とか すっかり忘れてただけに とってもとってもありがたい。 偶然の奇跡。 偶然ではなく 必然だったのかも。 この場に居れて、よかった。 ありがとう、ありがとう。 感謝感謝。 ありがとう。ありがとう。 大野さん、おめでとう 生まれてくれてありがとう。 ありがとう。ありがとう。

メール ホーム