”タッキー&翼 21世紀の対決”5月20日2部

5月20日 アリーナ33列 14番


初O型ステージです。何だか、アリーナの真ん中は、せまーい感じ。
ブリージア席はおいしいかも。
ステージは、とぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

コンじたいは、スッゴク楽しかった。
ただね。
アリーナうちわ上げる人だたくさんいるの。
特に私の4列前の2つ右側の人。きっと滝沢うちわ。
オレンジの規定よりちょっとでっかいんじゃないって言ううちわ。
ずっと上にあげてるから、正面ステージ中央は、何も見えませんでした。
その人だけじゃなく、ジュニアが来て盛り上がったときじゃなくって、
普通に歌ってる間、ずっと、頭の上のあげてるんだよ。
私には信じられない。

嵐コンって、そんなことないよね。
オキニの子が近くに来て『わ〜〜〜〜〜〜〜〜』ってなったときとか、
「さわげ〜」ってあおったときとかに上げるのは、全然かまわないと思うの。
逆に、高く上げて、盛り上げてる人に、乗ってあげるべきだと思うの。
でも、あんたたち、何で上げっぱなしなんだ?
特に今回みたいに、アリーナ花道なしなんだから、頭の上に上げたら、後ろは何にも見えないジャン。
ちょっと前の嵐コンのMCで、
翔くんか誰かが言ってなかったっけ?
『うちわは胸より高く上げないでって、言わなくても、みんな守ってくれてるよね
うれしいよね。胸の前で持ってても、見えてるからね』
って言ってたジャンね。
そうそう、嵐コンの名古屋、偶然今日の席のもう2番外よりだったんだよ。
ステージングちょっと違うけど。
でも、うちわが邪魔で、正面ステージが見えなかったってことはなかったから。

私さ、嵐ファンで良かったなって思った。

そしてアンコール。
みんな席を離れて花道にだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って駆け寄るんだね。
係員も何にも言わない。
いいのかねえ。

嵐のコンサートが見たくなった。
福ちゃんと、ホリホリは嵐コンのときのほうが、ステキさが際立った。
初コンのときは参加してくれた風間くん。
ステージがビシッと締まるよね。

おおちゃんにあいたいよ・・・

**************************************************************************************

OVERTURE

映像とナレーション。
風間くん大活躍の予感な、ナレーションです。

カミラ◆タマラ

誰がどこにいるのか、さっぱり分からず、目が泳ぐ私・・・・
ど〜んって登場は、左の真横の空中から銀のつば、右の真横の空中から金のたきでした。
舞い下りてきたぁ(笑)
福ちゃん&ホリホリはつばのブランコ(?)から降りるのを手伝い、
正面ステージの右側にだぁぁぁぁ〜っと走っていって踊ります(^^)

STAND ME UP!

IとYou気と

メンバー紹介、してたかな?

Trouble Mountain

Mステで聴いた曲だぁ〜

1DAY 1NIGHT

ラップ曲

なんか、蛍光色な人たちがわさわさ、してた?

REAL DX

この歌すきかも。

挨拶

Be COOL

この曲やるんだぁぁぁ
私の中では、『トニ(っうか、シニア?)』OR『光ちゃん』って感じがするんだけど、
カトゥーンが、ねえ・・・・
そういえば、6人揃ったKAT−TUNって初めてみたかも(笑)

アンダルシアに憧れて

ちびちゃんが5人赤いスーツを着て踊ります(笑)
前宙いたそう(笑)
でも、バック宙もしちゃうんだよ。
声高いし。
久々、おおちゃんのトニーが見たくなったよ。

フィエスタ・de・VENUS.

つばって、スペイン風&イスプレイすきよね(笑)
バックステージなので、めちゃ近い位置で、堪能。
よかったぁ。って、福ちゃんをずっと見逃してたのよ。
やっと発見。
福ちゃんのしなやかな踊りは、こういうきれいな楽曲&ダンスに良く合います。

らいおんハート

正面ステージで、多くのジュニアを従え滝ちゃんが歌います。

Underworld

何だか、風がすごいぞ。

恋はブレッキー

風間くぅぅぅぅぅぅぅん(^^)
きっと、嵐の歌を、滝とかが我が物顔で歌ったらキレてたかもしれないけど、
風間くんが歌うなら、いいの、私。
(あ、他にも歌ってるメンバーいたかもしれないけど、目に入ってなかった)
ラップんところも、もちろん、風間くん。ステキです。
ロングコートっぽい衣装もステキです。

キンキメドレー

Reright My Fire

〜LUCKY LUCKY

〜NEW LOVE

〜WHAT IS LOVE

Natural Thang

この歌好きなのに、歌うと見せて・・・・

慎吾ママのおはロック

かっぽうぎ滝ちゃん。
なんか変な歌詞だったぞ。
とうまの眉毛がどうのこうのといっていた。
滝は、山ピーにまとわりつくし。

滝組VS翼組

外周を使ってリレー大会。
滝組(BAD)とつば組(KAT−TUN)。
リレー半周ずつと、ローラーブレードと滝つばのリレーかな?
これがさ、司会進行が、風間くんだったんだけど、もう、すごいの。
なにがって、そこらの局アナより、中継うまいよ。インタビューうまいよ。
自分の紹介のとき、相手がカメだったんだけど、
『明彦が勝つか、意地悪健次郎が勝つか』と、なつかしの3Bネタ。
それでいて、マイク持ってリレー走っちゃうんだよ。
で、全体の雰囲気見ながら、盛り上げる所はもりあげ、つつく所はつつく。
その後の、山ピ&とうまのバスケ対決も、ずっと進行しちゃうんだよ。
すげー。
風間くん最高!!!

MC

風間くん・・・・
途中でさ、左側の髪を耳にかけたのさ。
うをををををををぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
はいりほうのハートをガッツリもってかれた。
もう、風間王子にメロメロメロン。
すごくきれいなの。
髪の長さといい、美しい肌といい、片側だけ耳にかけることによって見える美しい横顔・・・
(だから、あんたは、誰のファン?)
あうあうあう。
もう、君しか見えない・・・・

MC何話てたか覚えてないや(笑)
風間くんが、とうまにバック転しろよみたいなこといったら、
翼が反応してた(笑)。
翼は、ヒガシに今度会うときまでにバック転ができるようになってるように命令されたらしい。
今年も、ショック、あるからねぇ・・・・
とうまは、できるんだよ、と、バック転披露。
なんか斜めになった上に、足つってるの。
私の風間王子がとうまの足伸ばしてた。
あとは、ステージから落ちた話や、チャックが開けっ放しだった話。
滝ちゃんが壊れたファスナーをガムテープでくっつけたはなしをしたときに、
山ピーが、ドラマでお風呂のシーンを取ったときに、『マエバリ』をした話に。
ガーゼがあって、あとは貼り付けるらしい(笑)
滝ちゃんが『で、山ピーのはどうなっているの?』と質問した時点で、
風間くん(だと思う)がビデオ止めて〜(笑)
不適切な発言があったことをお詫びします、と山ピと一緒に頭を下げてました。
インターネットで書かないでね、と。
山ピーが最後に『ガムテープは痛い』といっていたのがかわいかった。

JOURNEY

風間くんは、ステージ右側のセリに座って歌います。

青いイナズマ

山ピーがバックステージで青いイナズマを歌います。
あら、大人になったのねって感じ?

Groovin' Night

とうま、頑張ってるよ。

愛のMelody

Vのように赤いブラウスに、黒いパンツ。でもネクタイは白かった気がする。

どいつもこいつも

I'll be there

僕の背中には羽根がある

君のために僕がいる

風間くぅぅぅぅぅん(^^)
嵐の歌だけど、いいの、いいの、風間くんなら歌っていいのよ。
そう、Mステでも、嵐より先にあなたは歌ったものね(苦笑)
ジュニアコンって、振り付けサンチェさん?
振りがカッコいいんですもの。
あつしさんのかわいい振りもいんだけどさぁ。
悔しいけど、こっちの振り、いいかも。

げっと!!!

MC

バックステージでの、おハガキ紹介コーナー

Everlasting Love〜終わりのない想い

滝ちゃん、歌うまくなったね。

AXEL

ダンスナンバー

小滝翼ダンス

キンキに小キンキ(悠太&俊太)がいたように、滝つばに小滝つば(笑)
ユニバーサルの2人だった。かわいい〜
バックステージだったので、近かったし。

Running to the top

風間さんさぁ、外周動くの、早!
人の3倍ぐらいのスピードで駆け抜けていくの。
でも、押さえる所は押さえてて、
正面ステージの横端のスピーカーの上とか、クレーンの台座の端っことか、バックステージの両端とか。
でも、人と逆まわりで、すっごいスピードでかけていく・・・ (一旦終了するまで続く・・・)

$10

JUMBO

恋よ

挨拶・Jr.紹介

滝つばがはけるとき、その中央の花道(?)にいた風間くん。するするすると、右側のほうに移動。
ジュニアのグループが次々紹介。
ING進行形、KAT−TUN、悠太&俊太&ジャニーズジュニア、とか、そんな感じ?
風間くん、BADの一番右で挨拶をしたが、そこではけず、ステージ上に残ります。
BADでありながら、衣装一人で白いスーツっぽいやつだし。
MAOのホリホリと福ちゃんか紹介された後、
ジミー、とうま、山ピと1人1人呼ばれ、最後に、風間俊介。
で、風間くんが右手を上げると、何やら、起りそうな音楽(笑)
白い壁?のような物が何枚も何枚も出てきます。
ステージ右側に作られた壁に、風間くんがスプレーで車の絵を描くと・・・・

〜〜〜〜アンコール〜〜〜〜

JAM

壁がわかれると、中から車に乗った滝つばが。
アンコールだぁぁぁ

俺たちに明日はある

Run! Run! Run!

映像

山ピー学校の制服じゃない?
Lサイズきたら、大きくって松潤に『潤く〜ん、サイズ何?』って聴いてMにしたという。

Wアンコール

風間くんは丁寧に丁寧にお手振り。


メール ホーム