5月9日 昼

2階B列2番

◆作◆ サム・シェパード ◆演出◆アリ・エデルソン ◆出演◆ リー :松岡昌宏 オースティン:大野智 ソウル :手塚とおる ママ :木内みどり

2階席2列目で、A席(¥7,500)なのに、
ステージ激近で、ちょっと得した気分です。
ただ、ステージが回転すると、
窓の外から中を覗くという、進入者チックな気分を味わえます。
さらに、背中を見る事が多いです(笑)

+++

最初のシーン。
ろうそくの前で、ピスタチオを食べながら、考え事のオースティン。
彼は、食べたピスタチオの殻(半分に割ったやつ)を几帳面に並べていきます。
3つ食べるので、6個のからが斜めにきちんと並びます。
紙になにか書いていたんだけど、
双眼鏡の倍率を上げてみたけど、わかりませんでした・・・

ろうそくを手で消すシーンでは、
直前にさりげなーく、タイプライターの上にあるなにかを
手につけ、それでろうそくの炎を消してました。
熱くないんかい!と思っていたので、ちょっと安心。

その後のシーン。
キッチンのものをきちんと並べてみたり、
オースティンって、神経質(笑)


今日は、めずらしく
リーがビールの背面キャッチに失敗します。
ビールを壁に投げつけるリー。
笑いをかみ殺すおおちゃんに「笑うんじゃねーよ」
と、もう一度背面キャッチ。今度は成功。

オースティンも冷蔵庫からビールを取り出し
(ただ、リーが2本使ったため、いつもの場所にビールが無かったみたいで、
  一瞬、迷うおおちゃん)
上に投げ、頭を抱えて落下を待つ(笑)最近このパターンだね。






<<本日のツボ!>>

カーテンコール・お約束は 二人向き合って、お辞儀 m(_ _)m のあと、 松岡君はおおちゃんに近づき、手を取ります。 されるままのおおちゃん。 さらに、人差し指をつかみ、自分の耳をつつき、 「それが痛てーんだよ、」チックな動き。 あぁ、と、おおちゃん、ごめんなさいのお辞儀。 かわいい!! はけるとき、 LA席にお手振りする事分かってたから、 その位置、ってタイミングで 一緒に両手お手振り*(^O^)* やっぱり、1列目じゃなくって、2列目見てたね。ふふっ 超、うれしい! となりの席のこが、「あ!」って気づいて手を振ったときには、 もう、おおちゃんは1階席にお手振り。 ほんとうに、あのタイミングで上を向いて両手のお手振りなんだよね。 でも、この席譲ってもらえて本当にうれしいよ・・・

メール ホーム