8月30日(日)

ARASHI Anniversary Tour 5×10
(2009年8月30日(日)17:30 国立競技場)

席に着いた時は雨は降っていなくて、
開演までに、かっぱ着たり、鞄をゴミ袋でくるんだりしてました
開演時間が近づくと、雨が・・・・
10分ほど遅れて開演。

感謝カンゲキ雨嵐

正面ステージいっちばん上からの登場。 空中を・・・ おもちゃのように 移動。 聖火台まで空中散歩

Step and Go

聖火台から横長の5人乗りの移動物(←滑車!?)

Lucky Man

外周ムービング 中央で停止。 ごあいさつ おおちゃん「雨降ってっけど、汗かいていこ〜」みたいないこと言ってました。

We can make it!

記憶が定かでない(昨日の記憶もすでにない(笑))

風の向こうへ

正面ステージ

Crazy moon〜キミ・ハ・ムテキ〜

センターステージ 割と雨が降ってきてるけど、きっちりダンス。 プロですね〜 正面ステージに戻りながら、 期待を裏切らない、松本さんの「いたいだけ」 ぎゃーーーーーーですよ、 ラブシチュのチカヅキタイの法則健在。 最後の爆音にびっくりですわ

PIKA☆NCHI 相葉ちゃんソロ

ジュニアくんが鼓笛隊のように登場。 相葉ちゃん、一本釣り(足をかけ、片手でロープ)で正面ステージから登場。 センターステージまで空中移動。 めっちゃダンスアレンジがカッコイイです。 しかし、このあたりから、雨が激しく・・・ PIKA☆NCHIの主役は相葉ちゃんだったから、相葉ちゃんソロ曲なんですね。

HORIZON

なつかしーーーーーーーーーー この振りができる人は、結構古い人ですね。 (と、会場をみながら思いました。)

DANGAN−LINER

懐かしナンバーが続きます。 ビジョンに当時のコンサートの映像が流れます。 だいすきだなーーー。

アレルギー

センターステージ おおちゃんの好きな曲だね! 私も大好き! 野菜くんたちが出てくるとは!激☆なつかしい!!!! 昔の映像もかわいい!!! 赤ちゃんのとかね(笑)

ココロチラリ

おおちゃん、センターステージの一番高いところ(たぶん) なつかしーーーー(ばっかり言ってるね) 踊ってたら、バックのジュニアとおなじ動きしてた(笑) このあたりで、雨の激しさで双眼鏡は無理だと気付き、 うっかり手を挙げると、 袖口から雨が体内(?)に入ってくることに気付き、 袖口持っての振りです。

CARNIVAL NIGHT part2

一緒に踊りたいのもあって、 ここで、うちわを捨てました。 椅子の上に、おきました。さぁ、、、、これが悲劇の・・・・ 大野さんの振り付けですから、 オリジナルで踊ることに命かけてますから! もう、嵐くんたちがどこにいるかとか、見えてなく、 音に合わせて、踊るのみです! (嵐を見た記憶なし) ・・・・・・ そして、こういう盛り上がった後の一瞬の静けさで ものすごい雨のなか ものすごくずぶぬれになっていることに気づく(笑)

言葉より大切なもの にのソロ

正面ステージ、ギター。 これも、にのちゃんのドラマの主題歌だね。 個人的には、おおちゃんの、 「ここには?」「あるから〜」が好きだけどwww WOW WOWは、半分やけくそな感じでした。ほんとに、すごい雨! そういえば、歌いだし、昨日は歌詞間違えてました。はい。

バンド紹介

あいばちゃん:雨に負けんなーーーーっ おおちゃんがストリングスにあわせて、ゆらゆらダンスwww

Everything

正面ステージ ♪この夕立の中で〜 ・・・・大雨だよね・・・www 走れ!走れ!叫べ!叫べ! 明日を信じて進むぞ!!!

瞳の中のGalaxy

にのとおおちゃんが・・・・ 肩を抱き・・・・ ・・・・(゜Д゜)ハッ チュウ!!!!! なことを、やってましたwww

アオゾラペダル

振りをした記憶はあるけど、 嵐を見ていた記憶がない・・・ ほんとに、雨ーーーーーーーーーーっ のばか。

台風ジェネレーション−Typhoon Generation−

にのちゃんがセリフを言ってくれるのですが・・・・ 今日なんか違った (聴きとる元気もなし) 雨・・・ たぶんセンターステージで踊ってた気がする センターステージまでの花道かな? ん〜 どうでもよくなってきてた頃かなwww そのあと、ほうぼうにちったのかな? (やっぱり記憶なし)

曇りのち、快晴 おおちゃんソロ

ケンタ君の衣装で、バックステに登場。 かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい (でも、雨激しい) センターステージでダンス かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい! 正面ステージへ移動 あおってる!!! かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい! 正面ステージ、高いところへ かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい!

a Day in Our Life

いえーーーーーーーーーーーーーーい! ですね。 寒いので、取り合えず、声出してみますwww 動線とか、ぜんぜん覚えてないやww

Oh Yeah!

寒いので、取り合えず、ジャンプしてみますwww 踊れば踊るほど、自分で自分に水しぶきかけます。 前の人にもかけます。 ぼたぼたです。 でも、おもいっきし、踊ります。 そして、叫びます。

ハダシの未来

センターステージにある、5本のリフターで歌いました。うん、これは覚えてる! でも、私はもう、前がよく見えてません。 踊りは、あってたと思う。 「へへいへいへい」は顕在(笑) 1曲終わるたびに、ファンも変なテンションに(笑)

Beautiful days

空に輝くよキラリ・・・してないし・・・・ あめだよ〜〜〜

MC

このあたり、土砂降りです。痛いです。風すごいです。
座る間もなく・・・

タオルを用意してもらいますが、
もうタオルじゃどうすることもできない雨w

MCやめて進めようか?の話にブーイング
にのが、話たいことはたくさんあるけど、
この状態ではなしても、面白くないもん!
・・・それも、あるわなww

正面ステージに戻って、
松本さんのバースデイ!
ハッピーバースデイをうたって
松本さん、カメラにキス!

ケーキ登場!
ラップでくるまれてます。

「炎を消して」と言われるものの・・・・
ケーキに火はついてませんww

カメラでケーキを映して、ケーキを手で食べます。

メンバーからのプレゼント・・・・
ですが、
手がケーキで汚れてて・・・
何をするかと思えば
花道の水たまりで手を洗ってました。
「エコジュン」とか言われてましたよん。

で、プレゼントは
きらっきらのジャージ?上着が。
ステージ衣装より派手なww
普段着には着れないでしょww

そしてメンバーから
「誰も洗濯のしかた知らないから」笑えます。


大野さんの今後の予定は・・・・・
釣り?

今日のMCは座ることなく、手短に終わりました。

とまどいながら 翔くんソロ

なぜか・・・・かわいい声・・・

WISH 松本さんソロ

すごいお金かかってる感じ(笑) アレンジがいいですね。

ボーナストラックの歌 タイトル知りません・・・

jumpしまくりです。 うお〜〜〜 歌詞ほしい!

truth

センターステージから・・・・ フライングはなしですね。ホッとしました。 急きょの変更だと思うけど、 ちゃんとフォーメーションきれいなダンスでした。 さすがですね。 (↑遠いからきれいに見えただけ???(笑)) 正面ステージの炎の演出はあり。聖火台側がなかった気がする。 炎は会場が大きくなっても、AAF?(←AAFを知ってる人がどれだけいるんだ・・・)

明日の記憶

昨日見れなかった、 ビジョンの写真、楽しみたかったのに 雨〜〜〜〜〜〜っ でも、おおちゃんかわいい〜〜〜〜〜

10年を振り返る映像

どれもこれも、 一緒に歩んだ道。 10年。 長かったのか、短かったのか。 それすら分からないけど、 一緒に歩いてきた道が 「間違いではなかった」 ことだけは 確かだと思う。 嵐でよかった。 嵐ファンでよかった。

〜メドレー〜

A・RA・SHI

センターステージから登場したのは、 伝説の・・・ スケスケ衣装! はしゃぎっぷりが尋常じゃないww

SUNRISE日本

おおちゃん、翔くん、松本さんはスケスケのまま、散ります。 最後、3人で腕を振りあげながら正面ステージへ。かわいい!

君のために僕がいる

真ん中左右の花道をにの相&ジュニアがそこらじゅうにいた気がする

時代

正面ステージで5人に。

ナイスな心意気

かわいいなぁ

PIKA☆NCHI

たぶん、センターステージに移動した・・・と思う

とまどいながら

記憶がない

言葉より大切なもの

おおちゃん、こっち側だった気がする トロッコ移動してた。と思う・・・

Hero

アリーナ内にあるリフターに乗ったと思う

サクラ咲け

叫んだ!踊った! 嵐君はどこにいたかなぁ・・・・・ でも、この曲は 「打った点が分ける結果」「陰と陽」 とか、掛け合いたいたいなぁ・・・

WISH

あっという間に終わるWW

きっと大丈夫

バックステージ! 踊った!

Love so sweet

踊った!歌った!のは覚えてるけど 動線の記憶なし。

Happiness

国立、まだ行ける????(マツジュン) ・・・・私はくじけそうでしたwww

Believe

センターステージで 普通にダンスしてた気がする・・・ 正面ステージから花火が上がりました。 次々うちあがる花火。 雨なので煙が流れなくて、どんどん煙っていくなか 上がる花火。 雨で、中止にならなくてよかった。花火。

ごあいさつ

センターステージで。聖火台のほうを向いて。 残りの4人は、正面ステージを向いてた・・・・はず? 5人がしゃべるすべてに涙してました。 内容はよく覚えてないけど(コラ) なんか、とっても感動してました。 変わらないものの素晴らしさと 変わっていくものの素晴らしさ。 変わっていく中で、変わらないことの大切さ。

5×10

本気で泣いて、本気で笑って、本気で悩んで、本気で生きて・・・ そうだよね、 だから、今が、ある。 ありがとう。 これからも、ありがとう。 みんなと一緒だから、 ここにいる。 正面ステージのセリで下りていくみんな。 ジャンプして、腕だけが、何度も飛び出る・・・・

〜アンコール〜

PIKA☆☆NCHI DOUBLE

振りしました。 この歌の振りでも、ファン歴が何となくわかりますね。 ん〜この歌は、中堅?

明日に向かって

外周ムービング 懐かしいね。ジュニアの歌だ(爆)

できるだけ

バックステあたり。 おおちゃんのフェイクが気持ちよさそうで大好き。 おおちゃん、この歌好きだよね。 ソロコンでもうたったし。 気持ちいいんだろうね。

One Love

正面ステージまで行きます。 大野さんが、前にくるので、うちわを・・・・と思ったら・・・・ うちわ・・・崩壊・・・・ 雨で貼ってあったのが見事に取れました(涙) あははははははは・・・・わらっとこ。 MADたちが、正面ステージで振りしてます。 あいさつでも、 今日は、外にいる人への感謝の言葉がいっぱいだった。 外にどれくらいの人がいたのかな? 7万人。それでも入りきらない嵐のファン・・・ なんか、 大きくなっちゃったね。 アリーナが埋まらなかった頃・・・・ でも、それがあるから 今がある。 俺たちの名前は、な〜んだ? 「あらしーーーーーーーーーっ」 何回やっても、 何回言っても 好きだな。

〜ダブルアンコ〜

ファイトソング

雨恒例?花道滑り大会開催wwww 子供だなぁ… いっぱい叫んで、いっぱい歌いました。 力いっぱい踊りました。 きもちいい!!!

五里霧中

バックステ→聖火台へ

A・RA・SHI

聖火台の上から。 バラードで始まるバージョン。

〜トリプルアンコ〜

少しやんでいた雨が、また降り出しました。

season

おおちゃんのおおサビ。響きました。国立に。 誰のためでもなくて〜 きれいに伸びました。 感動ですね。

コンサートが終わった後、
規制退場を待つ間に
どんどん雨が激しくなりました。

私たちはかっぱ着てたけど
嵐君たちは、着てないもんね。
ほんとに、ずぶぬれだよね。
風邪ひかないようにね。

帰り、一緒に見た子とはぐれました。。。。
そして、いつもは国立競技場駅(地下鉄)で帰るのに
流れに沿って行ったら、JRの駅に着きました。
ところがどっこい、
人も少なく、JRも、乗り換えの地下鉄も座れました。。。。
地下鉄の駅は入場規制までしてるくらい混んでるのに!
次回からは、JR使いますwwww


メール ホーム