9月6日(土)

ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO
(2008年9月6日(土)17:30 国立競技場)


17:20過ぎ、国立競技場内に入ると、スタンドはほぼ埋まった状態。
ものすごい人。。。7万人・・・
嵐。
どんどん遠くなっていく・・・
周り(トラック?)にムービングと思われるレーン
CブロとDブロの間に花道!
12ブロと13ブロの間にも花道。
聖火台に向かってレーン・・・・
ドキドキの開幕です!
(アリーナ席だったので、ステージの全貌は分からず(笑))

始まる!!!と、
メインステージのほうを背伸びして一生懸命見ていると、
(噴水、すごい水!!!!)
目の前のセンターステージ(円形)がUP。
!!!!!
超近いんですけど・・・・

Love so sweet

センターステージから、黄色を基調とした衣裳の5人登場!!! ちかい。。。横アリで見るより近い(笑) 国立競技場=7万人=米粒 アリーナ=埋もれる=画面で楽しむ と思っていただけに、超超超感激のスタートです。 キラキラ輝くおおちゃん。 キラキラ輝く5人。

Oh yeah

JUMP!JUMP!JUMP! 5人が方々にバラケル。 おおちゃんは右のほうへ。 (やっぱり遠いなw広いよ。国立) 両手高く上げてこの星を♪ 一緒にジャンプしながら手をフル!楽し〜♪

きっと大丈夫

センター横花道に並ぶ。 松本さん おおちゃん 相葉ちゃん(センターステージ) ニノ 翔君 間奏であいさつ おおちゃん → 最高の祭りにしようぜ!よろしく! その後バックステージへ! (ちかい!ちかい!花道近い!)

La tormenta

オレンジの衣装で松本さんと翔君がセンター横花道左右中央あたりの登場。 相葉ちゃんがおおちゃんの紹介をうたうはずなのに・・・ 全く歌わず(歌えず??)何が起きたかよくわからず・・・ この仕事してなきゃプー太郎、いや大ちゃんだ〜とおおちゃんのところだけ歌う・・・ 翔君の紹介歌いながらセンターステージに歩いてくるおおちゃん♪ かっこよすぎです。キラキラしてます。 振りが好きなのに、今回はふりしないままメインステージに歩いていきます。 最後の締めのダンスはメインステージで並びでします。

Happiness

Are you ready?スタンド待ってろー! で、メインステージ左(松本さん、にの、相葉ちゃん)右(おおちゃん、翔君)に別れ ムービングステージで移動。外周に行くと遠いわ(笑)

ハダシの未来

バックステージ左右にムービングとおなじスケスケステージが待ってて? 移動。スタンド向きで歌う。 おおちゃんは一番右。 私(お尻)から見るといちばん左・・5人ともお尻・・・ ニノや松本さんはたまにこっち見てくれるけど おおちゃんは基本お尻w 最近いつも適当なところで手を挙げてたおおちゃん 今日はちゃんと正しい振りどおり、最後であげましたwwwww

アオゾラペダル

左右のムービング移動で、それぞれ反対側を移動。 なつかしい歌・・・ ふりはしてなかったけど、私たち(ファン)は、 踊ってました。 私、この「描こう♪」のおおちゃんの指、大好きです。

Hello Goodbye(相葉ソロ)

センターステージに相葉ちゃん登場! かわいい!!! ピンクのチェックの衣装。本当にかわいい!! メインステージに移動。

素晴らしき世界

メインステージ上に4人座ってます。 衣装はONE LOVEの5色衣裳の上着を脱いだもの。 おおちゃんは右はし。 この曲、大好きです。 涙が・・・・ 2番相葉ちゃんのソロ部分で相葉ちゃん登場。 おおちゃんのソロ・・・(涙) 満員電車に乗って・・・・ ・・・今ならまだ、間に合いますか? でも、私の大好きな「素晴らしき世界〜〜〜↑」の部分の伸びがいまいちでした(涙)

とまどいながら

これまた懐かしい! (どんな導線描いたかいまいち記憶なし)

Still...

この曲大好き♪ (これまた、どんな導線描いたか、どこで歌ったか記憶なし)

Lucky Man

oh!oh!oh!oh!oh! センターステージで、ラッキーマン! ドキドキっすよ! みんなでノレるのは楽しいね! 途中でおおちゃんハケる。 珍しく2番のラップ。残り4人でダンス。 にのちゃん段差のバック宙。 松本さんがバックステージに伸びる花道でダンス(私の横直線上正面!)

Take Me Faraway(大野ソロ)

ドームツアーとおなじ金色衣装。 メインステージ上段から登場。 照明も青。大野さんワールド。 映像もドームツアーと同じ。 センターステージに6〜7人のジュニアがイスを準備。 ・・・ おおおおおおおおおおおおおおおおお大野さんが近づいてくる・・・・w こんな間近で、この曲のダンスを見れると思わなかった。大感動です。 つま先、指先。美しい・・・

虹(二宮ソロ)

メインステージに白いピアノとメガネ男子のニノ。 フルコーラス歌います。流れる汗か素敵です! 最後、お約束の眼鏡はずし。 ありがとう〜

スマイル

トロッコ? センターステージから、4方に斜めにトロッコが動きます。 私の目の前(左後方向き)は相葉ちゃん。おおちゃんは、反対側でバック側へ

WAVE

ムービングのスタート地点(翔君右松本さん左)と、バックステ左右(相葉&おおちゃん)の固定?ステージとメイン(ニノ) ウェーブ2回まわしました。

Carnyval Night part2

バックステでカーニバル♪ C!A!R!N!Y!V!A!L! Night!は、相変わらずで(笑) ほぼ、この部分歌いませんねwwww センターステージに歩いて移動♪ ラスのダンスはセンターステージで♪ 大興奮ですわ♪

〜MC〜

久々の「絶好調・超」がでました!!!おおちゃん、かわいいです♪ 雨の予報だったのが、雨降らなかった話。 テルテル坊主作った人!で「21世紀だぜ!」 翔君のそよかぜ発言で盛り上がる。 「外でしかないからね、風って」・・・まぁ、屋内ではないですね・・・ 昨日、帰ったら魔王やってた話。 松本さんのキャラがおかしいです。 「ままーハンバーグが食べたいよ〜」 翔君ママ、魔王みてるのでそれどころじゃないと。 おおちゃん、おおちゃんパパが魔王見ながら泣いてたらしい。 しあさっての次の「やのあさって」で盛り上がるwww 初めての連ドラがどうだったか? 「わっかんない」「もう終わっちゃうよ」 ブルータスで釣りいってる ↓連ドラ中って釣り行く時間あるの? 朝撮影して、次夜で12時間くらいあいて何していいかわかんなくて 船を取って、釣りに行った。 歩きのシーンだったんだけど、長い間船に乗ってたので、 (首かしげながら、ふらふら歩く)あれ?って 「影響してんじゃんかよ〜」 土下座するおおちゃん 「金曜10時をなめるなよ!」 どんだけ乗ってんだよ、船に。 6時間ぐらい 終わったら、つれてって! 翔君は釣りに行って、テトラポット釣った話 ニノは船ダメ・・・ 釣り堀行こうか、市ヶ谷の(ちかっ) <<MCみじかっ>> バンドの紹介 ビデオ撮りの話。 「ビデオ撮りどうやって使うか」 それだけで使うかはわからない。10周年で使う? ニノのママが来ているはなし。 「せんべい食べてる?」「飲食禁止」 風の向こうへへ行こうとしたら、松本さんがいない! 「5人で嵐だから、少し待とう」

風の向こうへ

この歌、曲がかかっているのは何度も聞いてるけど、 振り付きで見るのってあんまりなくて すっごくかわいいです。 ・・・・ 東京オリンピックのトピック 映像。小倉さん。 アジアツアーの決意。映像。

Re(mark)able

聖火台に登場! 赤い衣装。聖火も点灯。高い!怖い!すごい! そこで歌い踊ります。 cool&Soulよりも歌詞が力強く、素敵です!!!! 5本のレールで上からバックステージに下りてきます。 ものすごい存在感です。 そのまま、センターステージへ

Truth

赤い照明のなか、センターステージでTruth あのダンスを目の前で・・・息が。。できない。ステキすぎです。。

Step and Go

右の花道に5人で移動。 感想で左花道に移動・・・ おおちゃん以下変な振りwww カメラに向かってかわいいポーズwww

a Day in Our Life

センターステで、おおちゃん&松本さんくっついて歌い・・・ (その後の動き記憶なし・・・・ばらけたのかな・・・?)

Tell me what you wanna be?(松ソロ)

メインステージ。 映像モノクロで渋く決めてます。

イチオクノホシ

ピンクのスーツ衣装。 (TimeコンのBe Withのときの衣装) メインステージでリフトアップ。

シリウス

Hip Hop Boogie(櫻井ソロ)

A.RA.SHI

PIKA★☆NCHI DOUBLE

明日に向かって吠えろ

One Love

アンコール1

感謝カンゲキ雨嵐

ファイトソング

じゃんけんでおおちゃん負ける・・・ ???? と思っていると、メインステージ右側に水槽登場 大野さん水着で登場・・・ 飛び込んだ! 「寒い」

ムービング右側へ松本さんと移動。

言葉より大切なもの

歌いだし、おおちゃんのソロでマイクが入っていない! 歌が出ない! 気づいた松本さん、素早く自分のマイクをおおちゃんへ 「♪こ〜と〜ばよりも大切なもの、ここには?????」に、間に合う。 その後、松本さんは自分のマイクをおおちゃんに渡し、 効かないおおちゃんのマイクをスタッフに渡し、素早く交換。 それをおおちゃんに渡し、おおちゃんから自分のマイクを受け取る松本さん。 その1連の動きの素早さと 自分より、おおちゃんの声を会場に届けようとしてくれた 松本さんのやさしさに、大感動。 どれだけの人がその、ほんの一瞬のできごとを見ていたかわかんないけど、 松本さんの愛を感じた行動でした。。

アンコール2

サクラ咲ケ

WISH

五里夢中

ステージ上で、滑りっこして遊ぶ5人・・・ほんとバカ・・・www

メール ホーム