10月7日(日)

ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time ‐コトバノチカラ‐



やっぱり東京ドームは、京セラドーム大阪よりでっかいですね〜
なんだか、開始前から圧倒されてます。

結局到着が17:15過ぎになってしまい、
外のごったがえしたグッズ売り場では買えないな、って、諦めて入場。
なんと、中のグッズ売り場はすいすい買えました。
おおちゃんのミニうちわGETです。

会社持っていこ〜

そして、いよいよ開始です。

気合い入れの掛け声が客席に届いてみんなで盛り上がりました。

everybody前進!

セットに浮かび上がったシルエットの頭の横に、あたま・・・・? ?? 頭が2つあるシルエットに『???』と思っていると、 ライトアップ! なんと、あの、鼓笛隊の赤いキラキラ衣装の右肩に羽! 羽っすよ、羽! しかも5色(笑) ・・・この羽についてはMCでも語ってます。 おおちゃんは緑の羽根。松本→黄色 にの→青 相葉→赤 翔くん→ピンク おかしい(笑)微妙に振りがおかしい、、、踊りにくいのね そのままぐんぐんこっちに近づいて、通過・・・ めちゃキラキラ嵐です。

Di-Li-Li

そのへんちくりんな羽根のついた衣装で、Di-Li-Liって、 めっちゃ動きにくそう(笑) でもかわいい、キラキラ嵐です。

きっと大丈夫

外周用のトロッコへ移動。 おおちゃん、にの、翔くんは3塁側へ移動していきます・・ 今日は一つ一つに客席の反応が良くって、 すっごく一体感がオープニングから素敵なの。。。 上着を脱ぐとピンクシャツ。大阪のとき、ピンクだったっけ?

Oh Yeah

今日は、「飛べ〜」じゃなくて「ゆらせ〜」

松本さんからのコメント

コトバノチカラについて

Friendship(相葉ちゃんソロ)

Can't let you go

時代

YES?NO?

にの「踊れ〜」

Carnyval Night part2

おおちゃんは、右から2番目 果てしなく遠くよく見えないんだけど・・ 客席は、めちゃ盛り上がりですよ!! うれし〜 ちょっとご新規さんがふえて、このおおちゃん振り付けレクチャーがあったはずの この振りができない子が多くなってたけど、 今日とかは、めちゃ盛り上がりました!! 汗かきました(笑)

にのちゃん最近定番のメガネです。 メガネの映像が映ると『きゃぁぁぁぁぁ〜』 最後、メガネをはずすと『きゃぁぁぁぁぁ〜』 こまったもんです(笑)

太陽の世界

翔くん、相葉ちゃんメインステージ(ムービング)に登場。 おおちゃん(1塁側)松本さん(3塁側)からの外周トロッコ。 ムービングはセンタステージまでで、 そのあとは、相葉ちゃん1塁側、翔くん3塁側の外周花道先端へ横トロッコ移動 おおちゃんと、松本さんは、バックステ前で交差して それぞれおおちゃん3塁側、松本さん1塁側で。WAVE。

WAVE

会場全体を使ってWAVE。 大阪を踏まえて、2階席からスタートしたけど、微妙に失敗。 2回目は同時スタートで、 結構きれいにWAVE。 私ってば、嵐君たち見るの忘れて、 WAVEばっかり見てた(笑) きれいだったよ。すごかったよ。まとまってたよ。一体感だね。

Love Situation

緑のコートを脱ぐと、ピンクの衣装。ちょっとパンツがさがってて、 黒いスパッツが見えてるんだよね。 ま、それがおしゃれ?? ダンシングおおちゃんがムービングで通過。 ムービング2階建交差に客席大盛り上がり! にのたちの方めちゃくちゃ高いね。 本当に今日の客席は盛り上がりまくりで 「チカヅキタイ」にぎゃぁぁぁぁですよ(苦)

a day in our life

おおちゃんのイヤモニの機械(?)腰につけてるやつ・・・が ぴょこってつき出ちゃってて、ちょっと気になってたんだけど、 おおちゃん気付かず、あぅぅって思ってたら、 にのが直してくれた。 気がきくね。にの。ほんとに、いろいろさんきゅ。

ハダシの未来

間奏で翔くんとにののファイト手拍子は定番になっちゃったね!

〜MC〜

DVD発売日がにののおかあさんのお誕生日ということで、 にのから「生んでくれてありがとう」メッセ。 大宮の母同士はメル友らしい。 おおちゃんママはにのママに「いつも帰ってきて『にのがいてくれてよかった』っていってるのよ〜」 というメールを送っているらしい。 おおちゃんママは、TVを見ない人らしいが、バンビ〜ノは全部見たらしい。 ドームということでバージョンアップしている紹介。 オープニングの赤い衣装登場。 半端なく踊りにくい。 DILILI腕が上がらない。小さい羽が顔に刺さる 5人バージョン邪魔 にの、前がみえてない 楽屋にいったら、羽根付きで置いてあったらしい。 明日になったらなくなっている!? 明日になったら両側ついてるかも、というくだらない盛り上がり(笑) ワールドカップバレー翔くんがキャスターに選ばれた話。 にの・・・坂本君みたい? あれは、DJという立場で出ていたから違う。 世界陸上の織田さんの立場? ジャニーズ事務所から新しいグループがデビュー ジャニーズウルトラミュージックパワー ここで、Hey!Say!JUMP登場。 大人組みと、子ども組という説明で、 ここから向こうが大人組みの「BEST」と、5人が手を挙げるのに、 横にいるにの&おおちゃんも手を挙げてるの。 かわいい〜〜〜〜〜っ。 ってか、お前ら違うだろっ〜〜〜〜 ここでも、困った先輩っぷりを発揮する翔くん。。。(笑) 平成5年にうまれてしまった(?)圭人。 松本さんが昔、健一くんのおうちに遊びに行ってご飯を食べたときいたらしく おおきくなったねって。 山りょん(って呼ぶのは私だけか・・苦)は声援もおおきく、 相葉ちゃんが「探偵学園Qにでてたんだよね〜」と。 困った先輩翔くんは勝手に花道に登場。 会場を沸かせます。。 歌います。。。。。若いね。 10人もいると、そのうち抜けるか、、、 ばらけるか、期間限定ユニットになるとか、危険がはらんでるけど、、 がんばれ! 今はしっくりこなくても、 X6が出た時も、嵐が出た時も、NEWSが出た時も、そうだったから 安心して(笑) 衣装の話。 どのグループにも短パンキャラっているよね、 ということで、Hey!Say!JUMPは知念くん。 松本;長瀬君のお下がりだったのでいつもポットパンツみたいなぴちぴちの短パンだった。 相葉;一番おおきかったので、松にいの衣装だったから、ぶっかぶかだった にの:茂くんの衣装だったから、いつも(袖の下をさしつつ)そうめんみたいなのがついてた

〜うらあらし〜

素晴らしき世界 私もこの歌大好きです。 なんどきいてもいい歌ですね・・ この曲はやっぱりONEツアーの思い出がいっぱい。 間奏の部分での、5人のコメントとか、 おおちゃんの「素晴らしきせか、い〜〜〜〜」のところとか。 わたしも、相葉ちゃんのソロの部分の歌詞だいすきだよ。 ここまで歩いた幸せな毎日が問いかけるのはどおして・・・ 相葉ちゃんの気合い入れ! コンの定番だよね。 夏コンはここでLIFEが入ったのでなかったけど。

HERO

おおちゃんは、1塁側の花道へ。 ・・・ ラストにのと肩を組み。。。ん?ちゅうだ〜〜〜〜〜〜(暗転のためしたかどうかわからず・・・)

yabai-yabai-yabai

ステージに設置された階段。。とちゅうまでしかないが、そのまま上り続ける松本さん。 MJウォークだぁぁぁぁ!!! 横アリより高いよね。。 本当に今日のお客さんは反応がよくって(笑) いちいちきゃぁきゃぁいって、松本さんの思うつぼです(爆笑)

Song for me

おおちゃんのせつない 「おぉぉぉ〜」って歌声が ドームに響き渡る・・・・ せつない。。。

Cry for you

最初のにののソロが大好きです。 途中のにのとおおちゃんのアクロバットも大好きです。 もっと好きなのは、 床に座った(?)状態からぐっと起き上がるところ。 セクシーでドキドキします。。

言葉より大切なもの

「ここには!?」「あるから〜〜〜〜〜」 おおちゃんとの、だいすきなコール&レス。

感謝カンゲキ雨嵐

スマイルアゲイン〜おおちゃんの雄叫びが好き(笑) 翔くんとにのはえらくキャプテンを盛り上げてくれます。 ムービング移動 翔くんとにのはそのままバックまできます。

君のために僕がいる

途中でみんなはけて、相葉ちゃんがメインステでジュニア紹介。

PIKA☆☆NCHI

個人カラーの衣装で登場! おおちゃんはメインステから3塁側側をトロッコ移動。 センターステージへ。 にのの「海辺に咲いた花のようにたくましく」みんなで合唱!! この歌は、やっぱり映画を思い出しますね・・・

A・RA・SHI

センターステージからムービングで近づいてきます。。 本当に、本当に盛り上がるよね、この曲。 最後のおおちゃんの「へぃ」って掛声大好きです。

サクラ咲ケ

ムービング二階建てで移動。 ジュニア君が1階。嵐君2階。 ムービングの奇跡。 ちょうど動きながらおおちゃんがこっちを見降ろしました。 ピース(^^)Y うおぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜かわいい(><)ありがとう(TOT) みんな楽しそう!

〜あいさつ〜

翔くん:ほんとに、ほんとに、ほんとに、本当にどうもありがとうございました。     〜〜     時代を動かせると思う。     今、俺たちの手の中に時代があると思っている・・・ おおちゃん:不思議ですね。やっぱこう5万人以上が同じ空間で。。。同じ気持ちになれるというのは       コンサートでしかできないないとおもいます。       〜〜       こういう楽しい空間をもっともっと作って、ぱぁ〜といきましょうよ。      あいばちゃん:この夏、ここまで続いたのは皆さんがいたからだと思います。         にの:今日、朝起きて、ドームでコンサートだと思って、    すごいことに思えてきて、野球じゃなく、コンサートだから、、    意気揚揚と東京ドームにきたら、うちの社長がいて、    おれの顔を見て「あ〜二宮だ」っていうんですよ    どうしたんですか?ときたら、「今日はずっと朝から嵐のことを考えていた」    「でも、どう考えても4人しか出てこない。相葉でしょ、桜井でしょ、大野でしょ、松潤でしょ。。」    ・・・これからもがんばっていこうと思います。    本当は僕も感動するようなこと言いたかったんです。。    でも抑えきれずに・・・    嵐のコンサートは笑顔が一番のコンサートだと思いました。本当にありがとうございました。 松本:〜〜〜    ここにいる人はみんな一人じゃない、ということ。

Be with you

衣装はピカピカした白。シャツネクタイは赤。胸や肩についた羽も赤。 おおちゃんの切ない声が会場いっぱいに響く・・・ ゆっくりゆっくり階段をおりるおおちゃん。 5人が定位置へ。 おおちゃんは真中で・・・

Happiness

おおちゃん、左のほうへ。 2番のこの歌詞すきだなぁ〜 最後、銀色テープが宙を舞います。 キラキラ嵐。キラキラ客席。 ありがとぉぉぉぉぉ〜

アンコール

We can make it !

きいろのツアーTシャツで登場。 おおちゃんの声が響きますね〜 TVサイズでは聴けないのでうれしいです! ・・・ そして、楽しそうにじゃんけん・・・ おおちゃん負けた! わ〜〜〜〜

Fight SONG

おおちゃん、ヘッドセットにチェンジ・・ 大阪2日目も飛んでるおおちゃん。 あのときは、ジーンズ脱がされ、スパッツでとんでたからなぁ〜 きょうは、なぜか、Tシャツの裾をジーンズの中にいれ(笑) スタンバイ。 脱がされることはなかったけど、 めっちゃ飛んでます。 席が遠かったので、楽しんでたのか、怖がってたのか不明です・・・・

WISH

この歌は、冬の歌のイメージがあるけど、 いつ聴いても、かわいい恋の歌だね。 外周トロッコで、サイン投げてます。

Love so sweet

花男メドレーですね〜 元気になれる歌だよね。。

ダブルアンコール

出てきました〜〜

Future

この歌も、超前向きソングだよね。 待ってるだけではしょうがない、 僕は立ち止まってる方が辛い・・・ ね。

トリプルアンコール

ごあいさつ。 松本さんのご挨拶中に、客席が沸くと、 おおちゃんにむかって 「ひとがしゃべってんですよ」 おおちゃん。。。「おれ、なんにもしてね〜し」(笑)

ROCK YOU

ムービングでバックステにやってきます。 嵐。 みんなキラキラ楽しそう。 みんなが楽しむことが私たちも幸せなんだよね。 前向きパワーいっぱいもらえるこのステージ。 もっともっと・・・感じていたい。

メール ホーム