ARASHIC ARACHIC ARASICK Cool&Soul

8月31日 2部

オーラスです。私自身、嵐コンのオーラスは久々です。
ドキドキ・ワクワクとともに、最後なんだな、楽しまなきゃ、ちゃんと胸に刻まなきゃって
キモチで、始まる前は一人で緊張してました。

カウントダウン

いつの頃からか始まった、スクリーンでのカウントダウン。 2分が出てから、アリーナ全体のボルテージも上がります。。。 1分前になり、嵐コール。。。 客電が落ちた時点で既に悲鳴が上がり・・・ 10秒前からのカウントダウン。 最後だね・・・

きっと大丈夫

真っ暗な中、正面ステージのセリが上がり、5人が登場! おおちゃんは一番左側(Eブロック側)です。 出だしラップの ”ah ah〜”とか、会場が一体となるのを感じられる、キモチいい瞬間! ライトを浴びた5人は最高の笑顔で最高に輝いてました! 仲良くおバカな振りをするおおちゃんと翔くん。 みんな楽しそう! ピンクの衣装のおおちゃんは、最高にキラキラ輝いてます!! にのがワザと声が出ないふりをして、「わざとだよ〜ん」 嵐の5人も、楽しんでるみたいです。

kissからはじめよう

ちょっとフォーメーションチェンジでおおちゃんはセンターへ。 いつも、ここでおおちゃんは1段下りるのよね。 お客さんの、より近くへって感じです。 にの&翔くんは、おふざけ。 投げキッスに会場ヒューヒューです。

サクラ咲ケ

これも会場一体となる曲! 嵐5人は会場に散らばります。 おおちゃんは先頭きって、右側(Fブロ)花道へ。 最前列のファンの子と握手! そのまま花道先端まで走っていき歌。 エア花道でセンターステージに到達します。 もちろん、エア花道前後のファンの子と握手! 目の前を走った、おおちゃん、キラキラしてたぁぁぁぁ〜(ウットリ)

LUCKY MAN

スタートから盛り上がり最高潮! ラッキー マンの掛け合い最高に盛り上がります。 おおちゃん、、、きらきら 途中で、正面ステージに帰るのは、左側の花道へ。 ♪NO1!〜 で、会場中が同じ振りするの、気持ちいいね。 そして、私は、この曲中に正面ステージの電光に流れる、明らかに変な5人組 ヒーローが微妙に好きです(><)

ご挨拶

松本さん→にの→相葉ちゃん→おおちゃん→翔くん にの・・・何しに来たんだ〜コンサートしに来たんだろ〜観に来た訳じゃね〜だろ〜 おおちゃん・・・横浜ラストだ〜よろしくね〜よろしくね〜いいか〜 最後、「やぁっ〜〜〜!」と、かわいい小走りで去っていきました。

JAM

松本さん、にの、相葉ちゃんが、正面の扉から登場。 ♪「今」じゃないどこへでも で、左の扉からおおちゃん登場! ゴールドっぽい柄のベスト着てます。 手拍子も会場と一体になるね!

Raise Your Hands

ムービングステージの黒い幕が外され・・・ 嵐くん達が乗り込みます!! 今年のムービング、ちっちゃいよね(笑) ♪Raise Your Hands〜 で、会場中が手上げるの!きれい!

ハダシの未来

バックに到達。 上着を脱いで、コンサートの定番ですね! 会場中が踊ります!! やっぱり大好きなのが、最後の♪コトバじゃなくてのところ、 自分の応援してる子のタイミングでファンの子も次々手を上げてくんだよね。 なんか、好き・・ そうそう、何日か、前のコンサートで、相葉ちゃんが手をあげるタイミング間違えてた! 相葉ちゃんは2番目のはずなのに、 にの&おおちゃんの3番目のタイミングで上げてたのを、私は見逃さなかった(笑) 翔くん&相葉ちゃんを残して3人ははけます。

いつかのsummer(アルバムと違うバージョン)

左の移動ステージに翔くん。右の移動ステージに相葉ちゃん。 ABメロの所が全部翔くんのラップになってます。 ♪せっかいがまわあって〜る は、みんなでペンライトをくるっくるっと回します。 2回目の♪世界が回ってるは 代々木で大流行した『ヒューヒュー』なんで始まったか分からんが 定番です。。。 正面ステージで出会った翔くんと相葉ちゃんは抱き合います!これも定番!! Respect〜もみんなで一緒に踊ります。

キャラメル・ソング

2人はそのまま残り、正面ステージ真ん中のセットが回転し、にの登場。 過去何度も歌詞を間違えたり、 しょっぱなから客席にマイク向けたりしてたけど(笑) にのっぽくってカワイイ曲です。 途中の木彫り操り人形みたいな振りとか、とってもキュートです。 そして、この曲の聴き所は、何と言ってもアカペラ! ♪ずっと僕の宝物さ〜 のところ、さいごのさいご、♪手を振るよ〜は会場だけで歌うの。 チョウ感動、チョウキレイ、 それに、3人が歌をかぶせてくるの。 なんか、ホントに、一緒に作ってるって感じを体感するポイントかな。

TELL ME

松本さん、12ブロックと17ブロックの間から登場! スモーク噴射機(なんだそりゃ)で、センター席のみんなにスモーク噴射!!! そのまま、12ブロと13ブロの間を通って、センターステージへ。 ノリノリで、定番、カメラにチュウ! トロッコで、正面ステージへ。 正面ステージではにのがギターでノリノリ。 相変わらず、1つのマイクでチュウしそうなくらいの距離で歌います。きゃぁ〜

Ready To Fly

正面ステージ真ん中のセットが回転し、おおちゃん登場!! ゴールドっぽいベージュ?系の衣装です。 おおちゃんの振り付けで、おおちゃん分身のような ジュニア君がダンス。 おおちゃん最初は歌のみ! 去年、一昨年のソロのときも、ソロコンのときも思ったけど、 ジュニア君たちがおおちゃんの振り付けで踊ると、 おおちゃん分身のような、やわらかダンス君たちがいっぱいで、 私はとってもうれしくなってしまうのです。。 1番が終わって、2番はおおちゃんはステージ右側へ。 にの&翔くんがフリーダンス。 次は、松本さん&相葉ちゃんが登場。 そのまま4:1でのダンス。 その後は、おおちゃんと4人がステージ上センターへ寄り集まり、 ハイタッチ!(&にのとのおふざけ) 最後は、5人で肩組んでラインダンスっぽいダンス〜フィナーレ。 グループの味が出てて、大好きです。

CARNIVAL NIGHT part2

ノリノリ曲! そして、おおちゃん振り付け曲!! 踊れ〜〜〜!!ですね。 アリーナみんなで、おおちゃんの振り! うれしくって涙でそうです! 1番が終わって、センターステージへの移動で、またまた右側花道へ。 おおちゃんは3人目最後にゆっくりやってきます。 やっぱりキラキラしてます〜 うっとりですね。 ♪CARNI・VAL NIGHT!! の掛け声も、今までになく、大きく揃い、イイカンジです! ラストのダンスもアリーナが一体になる感じで最高! 大盛り上がりでおどったぁぁぁ〜って大満足な1曲でした。

MC

めずらしくおおちゃんから話しを切り出す・・ おおちゃん:びっくりしちゃった・・・カーニバルナイトで俺と相葉ちゃんあっちからくるんだよ そんとき、ここの花道っぽいところ、ぶやぶやしてるじゃん そこでさ、相葉ちゃんの姿が消えたんだよね・・・ 翔くん: うそ〜うそ〜まじで?? 相葉ちゃん:おれね、ファイナルだからかな、ハイになっちゃって び〜くりしたんだよ、ぽーんってなったら、ぽーんってなっちゃって にの: すごいじゃん、あそこのお客さん、大爆笑だったよ おおちゃん:誰も心配してなかった 相葉ちゃん:お客さんもそうだけどさ、心配してよ、スタッフ おおちゃん:スタッフのみんなも笑ってる 翔くん: ま、相葉ならいいかって カーニバルナイトの振りをみんなが覚えてるって話になり、、、 事務所に履歴書送ってみたら?無理だけど〜 おおちゃん:カーニバルナイトだけ受かるかも にの: そんな選考基準ないから 翔くん: カーニバルジュニア ・・・たのしそうだな、ちょっと頭悪そうだけど ファイナルでの想い出で深いこと・・ にのがオープニングで受けた、励ましについて、、 相葉ちゃんが、緊張している訳でもないのに、にのに 「いつも通りやればいいから、、、(と、首をもむ)」 自分のテンションあげるのに、人を使わないで!!!だって。 翔くんが相葉ちゃんで困ったこと。 いつかのsummerでハグするときに、勢い余ってものすごい勢いでぶつかってしまったと。 その再現をしているときに、 翔くんの左乳首が出現(笑) 親子席じゃない所に、お子さんいるよね〜という話で おおちゃん:寝てるよね (さっき、通ったとき、親子席の子はみんなずらっと寝てたらしい) おおちゃん、またまた右側の花道を戻ってきます。 親子席のこはみんな起きてるみたい。 目の前辺りで、おおちゃんと松本さんが立ち止まります。 2人とも、むちゃくちゃキレイ・・・なの。。 本当にキレイ・・・ MAD登場。 いつの頃からか、衣装運び部隊の5人だけじゃなく全員でるようになったのね。 今日のご挨拶は、川村くん。 みんなはけた後も、松本さんの飲物を受け取るために残ってた松本くん。 マイクを持った松本くん。おもむろに 「まつもとじゅんで〜す」 にのが突っ込みます、 こーた、おまえ、潤じゃね〜んだって。おまえ基本的にのりがよすぎるんだって!! 一部始終見てたけど、キャプテンが言え言えって言ったら 分かりました、「松本潤で〜す」って、おかしいでしょ ここ、宴会じゃないから、コンサートだから。。。 ・・・魅力的なメンバーが揃ってますからね。。 翔くんが何やらウダウダしていたら、相葉ちゃんがさっさと曲GOをかけます。

アオゾラペダル

ジュニア君たちが持って来た白いシャツを先ほどの服の上から着た衣装です。 翔くんとにのは向かい合って、何やら楽しそうに歌います。 おおちゃんは、ずっとFブロックの奥のほうを見ながら歌ってました。 階段が下りるとセンターに集まります。 曲が終わって、ひゅーひゅーコールの中 おおちゃん:「ありがと」〜〜さらに、ひゅ〜ひゅ〜 もう一回「ありがと」 どうやら、おおちゃんは、映画のはぐちゃんの「ありがと」のシーンがお気に入りらしく、 翔くんと再現。 (でもちょっとオカマキャラ) あのシーン好きだね、という話になり、 何で好きなんだっけ?と聴かれ 「あれはね〜べ」「あれは、ちょっと、セツナイでしょ、翔くん言われて」 「(すきだよ、っていってその答えが)ありがと言われて、どうよ」 「ありがと、いわれて、その後はどうよ。ありがとうで済まされたらさ・・・」 おおちゃんが、そんな恋愛の話するのめずらしいね。 お仕事の話。 にの、めずらしく、さっさとV振りして去ろうとします(笑) 嵐のことハリウッドで思い出したの?という話で、 向うで嵐の事をきかれて、バンドグループだって。 バックストリートボーイズはコーラスグループだけど、 嵐は100%ユニゾンだから、バンドグループなんだって。 翔くんは、外国人にBSBだって言ってるらしい。 松本さんは「ちがうくね?」 おおちゃん「嵐じゃね・・」 おおのさん・・・・ そんなおおちゃんを無視するように、にのは「鉄コン筋クリート」の振りへ そして、さっさとV振り・・・ お客さんのブーイングに 「今日まじでお腹痛い・・・」と。 お客さん、さらに「え〜〜〜〜〜」 と言うと、「だって仕方がないジャン!!」とおきな声を出そうとして、 「あ、大きな声ださせないで・・」と「DO!DO!」言って消えていきました(笑) 松本さんの映画&TVの宣伝。 翔くんの木更津キャッツ。

うらあらしコーナー

大宮SK・・・・ 〜〜〜〜力尽きた・・・・近いうちに書きます・・・でも忘れちゃいそう・・・

Secret Eyes

超2ありがとう

LOVE PARADE

シルバーリング

COOL&SOUL

I Want Somebody


メール ホーム