コンサート4月21日1部

4月21日 階上42列 34番


はじめて金沢観光会館というホールに行きました。
開場から開演まで30分だったので大きくないとは思ってましたが。
横幅は狭い。
でも、縦は、かなり高いです。(2階だけかな?1階は分かりません)
1列下がると、階段2段ぐらい上がる感じ。
後ろから4列目だったので、かなり高い所から見下ろす感じでした。

OPENING(映像)

あいばちゃん、松潤、にの、おおちゃん、翔くんかな?
スクリーンが終わると、そのスクリーンが上がり・・・

明日に向かって吠えろ

ステージ、かなり狭いです。
KTKより狭い感じ。そこに、階段4段ぐらいのステージが作ってあります。
正面と、左右に少し角度のついた正面より2段ほど高目のステージです。
普通に奥から出てきた嵐。
並びはアリーナコンと同じ。なので、おおちゃんは、
向かって左端のちょっと高い段の所にいます。
きっと、1階席の人は、めちゃくちゃ近いはず。
ステージに奥行きが無いので、かなり前のほうで踊ってます。
間奏で、衣装を脱ぎながらメンバーが一言づつ叫びます。 そこで、ななななぁ〜んと翔くんってば、
『仙台!イエ〜イ』と叫び、にのに『仙台じゃないよ』と突っ込まれてました。

HORIZON

翔くんのあおり。
花道無しなので、ステージ真ん中当たりに翔くんとおおちゃんがいます。
今回は『右のほ〜お』『左のほ〜お』『二階のほ〜お』

DANGAN-LINER

ステージ狭くって踊りにくそう・・・

はなさない!

嵐がはけて出てくるジュニア、少なぁ(笑)ステージ中央でバレーボールをします。
スクリーンは、降りてきたのかな?見てなかったので分かりません(笑)。
シルバー衣装を脱いでおおちゃんは緑の衣装。
今回は上から見下ろす位置だったので、フォーメーションを楽しむことが出来ましたが・・・・
ガタガタ・・・揃ってないですね〜
この曲、個人的には
♪はなさない〜と腕を前に伸ばす振りで、みんな真っ直ぐ前に腕を伸ばすのに、
おおちゃんだけ下に下がってて、しかも、顔も下向いちゃってるところ好き。(笑)

SUNRISE日本

掛け声?

いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!おおので〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜す(声、かすれてる)
きょうも、最後まで、汗かいていくぞ!(←久しぶりに聞いた。)
そしておおちゃんって、なぜだか、何か言うたび、なにかするたび、笑われるのよね・・・・
翔くん『ほっんとごめん・・・』(笑)
にのとおおちゃん、いつものように、後ろのほうで内緒話。
にの『仙台に始まって、また仙台に戻ってくるとは思わなかった・・・(笑)』
相葉さんサックスもって登場。
明日があるさを披露。最後、音へんちくりん。
おおちゃん、うしろ向きだから表情は分からないけど、
音が変になるたび、カウントを取る頭が、『カクカクっ』って、ずっこける。かわいい(^^)

Feel it (相葉ソロ)

この曲、いいよ!
スキスキ。
♪まだ、〜って所の振り付け、かっこいいよね。
もう、福ちゃん(福原一哉)に、目が釘付け。(時々、ホリホリも見る)
この2人のツートップってのもうれしいのよね〜。

ジャニーズクラシックメドレー

曲紹介は、翔くん。
名古屋は4公演とも潤でしたが、ローテーションしてるの?

a)太陽のアイツ (大野)

ステージ真ん中から登場。
かわいい!

b)男の子女の子 (桜井)

ステージ左のほうで歌って踊ります。

c)哀愁でいと  (松本)

ステージ右側に登場。

d)スニーカーブルース (二宮)

スニーカーのついていないキックボード。
この狭さじゃ、あのスニーカーに乗って出るのは無理か。

e)NAINAI16 (大野,桜井,松本)

おおちゃん、中央から登場。
腰まわりが黒いので、双眼鏡で見ると、なんと、白いズボンのウエストが外れてて、
ズボンが下がってる(@@;)
ふつーの顔して、ふつーに歌うおおのさん。すごい、プロだわと思ったけど、
2フレーズ目の♪そこがあぶない〜で
ズボンのウエストを持ち上にあげながらいつもの『ジタバタジタバタ』って振り。
潤も押さえてくれます(笑)
そして相葉ちゃんが出てくる方向を指差す方向がちがうし・・・

f)STARLIGHT (相葉)

ローラーで登場するも、つまづいたように、よろよろ滑ってます(笑)

g)DAY BREAK (二宮)

ステージ右側で演奏。

h)お祭り忍者

サインボール投げあります。

i)Oh!

今回、双眼鏡で、靴チェック(笑)
おおちゃんがダンスシューズはいてるのは知ってましたが、潤もなんですね。
後の3人は、他の衣装でもはいている黒い靴。
♪きみのすべてぼくはあいしたいのおおちゃんソロで、指差し欲しいなぁ・・・・(夢)

生涯何があっても愛する人へ (二宮ソロ)

なんか、この曲のときに流れている映像、幻想的で好きだったんだけど、
滝ちゃんが作ったんだね。潤の依頼で(笑)
最近滝ちゃん、映像にこってるね。前からか。
わたしは見れないけど、ザ少のオープニングもそうなんでしょ?。 曲は、初めて聴く歌詞でした。
この、着せ替えソング(by翔くんin名古屋)、他の地方でも違ってたんでしょうかね?
もしかして、イノッチのように、全開場違う歌詞?????

途中で、ステージ右側に福ちゃん&ホリホリ登場(^^)
この2人も、スーツが似合っちゃうお年頃になっちゃったんだよね。
しかも、紫スーツに黒いシャツ。帽子も決まってます。

Make me happy〜Shake (桜井ソロ)

この曲の翔くんめちゃめちゃかっこいいよね。
白いスーツに白い帽子。黒いシャツに白いネクタイ。
イス使って踊るんだけど、今回、ファーストコンでやった背もたれに足をかけて倒すやつやってました。 もちろん、福ちゃんとホリホリも美しく倒れます。
(だって、嵐の5人でやったとき、誰とは言わないけど、へっぴり腰な人がいたんだもん。タイミングも揃ってないし。)
そして、シャツの前をあけ、ネクタイを外し、帽子を取ってからがいいのよね。
翔くんって、何気にかっこいいよね。
そうそう、翔くんって、花道歩くとき、ちゃんと、誰のファンとか関係なく目、見るよね。
アリーナにいて、一番ちゃんと一人一人顔見てくれるのは翔くんだと思う。
♪shake****で、もっのすごい腰振りしてたよ。 最後の『炎ぼぉ〜』はなく、ステージ右手のセリステージから帰っていきました。

愛と勇気とチェリーパイ

翔くんの消えたステージからおおちゃん。
普通に歌ってました。
Love is simple with you〜で、投げキッスしてたはずなのに、おおのさん、直立不動(笑)
会場中が、『きゃぁ〜〜〜〜〜』ってなったから、他のメンバーはしたのかな?
何でしないんだ、大野智!!!
今回は、飛んでくるような場所じゃないからいいんだけど(笑)
結構、もらうほうも、ドキドキするし、さらに、
その後照れてるおおちゃんを見て、こっちも恥ずかしくなるのも、いいかんじなのに。
お花は、2列目の真ん中へんの子に飛んで行ってた。

アレルギー

曲の最後のほう、コーンを持った誰かとじゃれてた。

感謝カンゲキ雨嵐

〜MC〜

やってきたぞ、金沢〜!!!

・金沢は、始めまして。
翔くん、高校の修学旅行で、金沢きたそう。ファミマに行ったんだって(笑)

・金沢名物聞いたんだって。
第七ぎょうざ?

・今度の休憩に翔くん頼んだんだって。
ご飯のメニュー。潤が寝てたら、おおちゃんに『カレースパゲッティ』頼まれた話。
おおちゃんが、『俺のこと好きだから俺と一緒でいいんじゃない』っていったんだって。
潤『おおちゃんもそうなの?』
大野『これ終わったら、すっげ〜楽しみ』
翔『でも、この人頼みながら笑ってた』
潤『何でコンサート中にカレー食わなきゃいけないんだ。おもくておもくて』

・おおちゃんドラマ。
大野『そっく死』
ドラマって思うように行かない話。
大野『今度教えてくれ〜、にの(怒)』
二ノ『頼み方間違ってるって。』

・翔くんのドラマ
相葉ちゃんが説明。
翔『1時間かかりそうだな』

・相葉ちゃんのドラマ
クールなやつのはずなのに、自転車に座ってるの?
腰掛けてって言われてたけど、フィット感が無くって、跨いだら『ジャスポ』(ジャストスポット?)

・相葉ちゃんハレンチ
史上最悪のデートで、『こいつ乳もんでんだ(翔)』
相葉『もみもみはしてない』
共演者が安達祐実ちゃんで(開場:え〜〜〜〜)安達祐実ちゃんのおっぱいは触ってない。
おっぱい触るシーンの再現で、マイクにおもいっり前歯をぶつける相葉ちゃん。

・熱の出た相葉ちゃん。
Mステで、39度熱があって、靴はきながら倒れたんだって。(翌日は40度だって。)
で、注射打っても熱が下がらなかったのに、↑この、乳もむシーンやったら37度に下がったらしい。

・金田一。
また金田一やる話があるらしい。
潤『俺、聞いてないよ。』
松本さんでやるとは聞いてない・・・(もう終わり?二代目)

・USO?
行ったときに聞こえないのに、オンエアに乗っちゃうから。
俺達、行って何するんだ?
大野『きっかけだよ』
今日の放送は浄霊するんだって。

・警察つかまった話。
にのが、夜コンビニに行ったら、捕まったんだって。
にのは、疲れてたから、『朝、わら人形さがしてて・・・』とか言ったらしい。
おおちゃんは、ちゃりんこ乗ってて、ちょっと電気付け忘れたら、
止められて、メモられたんだって。

・飛行機で止められる話。
おおちゃん、絶対金属探知器がなるんだって。
にの『この人、はだかで乗ってもなるんじゃない?』
大野『なんか入ってるのかな(おなかのあたりを見る)』

・飛行機の耳抜き
大野『きゅ〜んって言うじゃない?あれ、誰かに聞こえてると思ってない?』
翔『毎日そんなこと考えてるの?』

・コールカード
もう、2日やってるらしい。
そして、Mステの行き、帰りの移動の中でもはなしてるんだって。
スタッフさんがとって、相葉ちゃんファンの子が出たら、『今、二宮なら空いてるんですけど』
とかって回すらしい。
おおちゃんにところにも、『今、大野なら空いてます』とまわってきた電話が、
『相葉くんによろしくおつたえください〜』『は〜い』で、切っちゃったらしい。
2回つながった人もいるらしい。
香港の人とも話したらしい。
今日、富山までバス移動らしくって、にの『今日、あやしいよ。出るかもしれないよ』
相葉『何時にしよっか?』
けっこう出るらしい。

・昨日のMステ
翔くん脱いじゃった事件。
カメラとのタイミング合わず。

・相葉ちゃん、Cocco感動
相葉『あれ見てCD買おうかと思ったもん。』
にの『この人、あの後、電話かかってきた(コールカードの)子に、Mステ見た?Coccoすごいよね〜』
相葉『ちゃんとその後に『がんばるさ』の話も・・・』
相葉ちゃんのなかにあるタイトルは頑張るさの歌らしい。

振り付けのあつしさんが言うには、
♪がんばるさ〜の所は、脇腹を伸ばせば、伸ばすほどいいらしい。
大野『戻るからね、勢いで。』
翔『ここでやると、隣りの人と・・・』 そしてやっぱり、ちょっと準備体操をするおおちゃん。

君のために僕がいる

相葉ちゃん、脇腹、伸ばす伸ばす(笑) みんなめちゃ楽しそう。

恋はブレッキー

おおのさんがはけてから、4人で、わらわら踊ってます。
結構フォーメーション、立ち位置バラバラ。

OPEN ARMS (大野ソロ)

ステージ左側セリから登場おおのさん。中央のセリで歌い、下に降りてきます。
歌い終わった後のダンスは、左から右へ行き、
また左へ戻り右へ。
ステージ狭いからね(笑)
おおちゃん、いつも、生歌だったよね?

I want you back (松本ソロ)

ハプニング続出でございます。
今回、生歌でございますわよ、松本さん。
歌い出し、むせます。そして幕が外れません。
頑張れ、潤!!!
松本さん、メンバー紹介じゃないけど、きんちょうしー?
剛兄さんもかなり、生歌のときは、緊張すごいけど、慣れようね?
今日は、おおちゃんそんなにはじけてない。
潤が、福ちゃんと、ホリホリ引き連れて、おおのゾーンの右側に来たとき、
潤の向かって右バックについている福ちゃんと、おおちゃん遭遇(笑)
ちょこって挨拶をするおおちゃん。ちょこって挨拶で答える福ちゃん。
その後、ずっと笑顔の福ちゃんがかわいい(^^)
いいね、ジュニアのからみって、KTKがらみが多かったおおちゃんだけど、
こういうちょっとしたふれあいを見るのは大好き。

〜メンバー紹介ラップ〜

今回生で歌ってて、何言ってるのか、全然聞こえず(笑)。
おおちゃんのダンス、逆立ち、かなり長い間やってました。5歩ぐらい動いてたし。
そして本日、ノリノリのおおのさん。
翔くんのソロダンスのとき、後ろを、ノリノリダンスで行ったり来たり(笑) 名古屋では、翔くんの後に『しょ〜く〜ん』の掛け声いれるとこ無かったけど、今回はありました。

Before fight

A・RA・SHI

声ひっくり返らなくってよかったよ・・・
お客さん揉みくちゃ事件が無いから、安心だね。

言えばよかった〜ダイナマイト〜The Road

ココロチラリ

〜アンコール〜

台風ジェネレーション

君のために僕がいる



もともと作りがホールじゃなくって、アリーナで 考えてあるものと、ホールでやると、 こうなるのか・・・・って感じでしょうか。
見比べたのは今回が初めてで、 他のグループでも見比べたことが無いので
いい悪いを言える資料が無いのですが。
どうしても、『無理があるんでない?』という感がぬぐえなくって。
照明も、客席を照らされると、嵐が、飛んじゃって、かすんじゃって、もったいない!

あと、ホールで致命的なのは、
いい席の人は、ずっといい席で、後ろのほうだと、一生彼らに近づくことはない(笑)

アリーナだと、花道で、近くに来てくれることがあるから、
なんとなくタレントが近い気がするけど。
今回、ず〜〜〜〜〜〜〜〜っと遠い人だったな。

全体を通すと。 すっごい楽しそうなの。みんな。近いからだね、きっと。
うん
楽しかった。
遠かったけど、楽しんでるおおちゃんを見ると、わたしも楽しい。

京都時代から変わってないよ。

『おおちゃんが幸せなら、わたしも幸せ。』
メール ホーム