コンサート1月2日

1月2日 センター6ブロック 159番


OVERTUNE

爆音とともに登場。 中央のおりのような半円状の柵が静かに上がります。 黒のスーツに身を固めた嵐。 ビシッと決めた、ダンスのみ。 なかのブラウスの縁取りは、おおちゃんピンク。

時代

NONNONいう、顔をしかめたおおちゃん、かっこいいです。 翔くんのあおり、「ROCK!」『ROCK!』

SUNRISE日本

チェックのつぎはぎっっぽい衣装。ちょっと長めの上着、ベルト付。 おおちゃんは、センターステージ左(6ブロと10ブロの間)のリフトにのります。 かわいいいいいいいいいい! 翔くん:『♪横浜にいたこと思い出して!』

On Sunday

センターステージ1線に並んだ嵐。 おおちゃん、微妙に変な振り。 リフトアップ。おおちゃんはセンターです。 かわいい!

la tormenta(メンバー紹介ラップ)

上着を脱いだら、チェックのベスト・・・ やっぱりおおちゃん微妙に変な振りで、曲を待つ。 ♪確かにかけだし負けなしIS嵐〜 @翔くん (歌)にの (ダンス) Aにの (歌)相葉ちゃん(ダンス) あいばちゃん、ちょっと高くリフトアップした台からバック宙。あいさつ B相葉ちゃん(歌)おおちゃん(ダンス) ダンスのために台に登るんだけど、相葉ちゃんがバック宙するためちょっと高い。 うんこらしょ、と登り後ろ向いて変な顔。 いまいちやる気の無い(?)ダラダラした感じのダンス。 「A HAPPY NEW YEAR〜 (巻き舌:変)」 Cおおちゃん(歌)潤 (ダンス) D潤 (歌)翔くん (ダンス) 正面ステージに戻り、『手〜あげろ!』

恋はブレッキー〜野生を知りたい

映像を使った効果。 上から5つのカプセルみたいなものが降りてきます。 映像と同じ感じの5人が、順番にカプセル内にスモークとともに登場。 おおちゃんは、左から2番目。(4番目に登場) 白いもこもこした宇宙服。サングラス。ヘッドセットマイク。 すごく重低音を効かせた感じ ダンス。かっこいい感じ。 野生は、おおちゃん達にあわせて足踏みしたい感じのアレンジ。 おおちゃんたちは、はけてジュニアくんがダンス。

DANGAN−LINER

センターステージから登場した5人。 戦闘服っぽい緑色のつなぎ。 おおちゃんセンター。 これもまたアップテンポな感じにアレンジされてます。 お尻ばっかりで、ちょっと悲しい。 バックステージよりの花道に移動。 1列でダンス。 その後走って正面ステージに戻ます。

サワレナイ

これも。アップテンポにアレンジ。 多数のジュニアくんを従え器械体操(?)のようなダンス。 ♪DON’T WORRY〜 いい声(は〜と) これも、ダンス覚えて一緒に踊れたら、楽しいかも。 にのがスーっとせりが下がって消えました。

Regress Or Progress(二宮ソロ)

スクリーンに白黒の映像。 k剛。 にのがつよちゃんに作ってもらった歌です。 映像にはつよちゃんが。 今回は、口ぱくのようですが・・・

bite the LOVE(大野ソロ)

映像に、黄色いスーツ、赤いスーツ、黒いスーツのおおちゃん。 バックステージに登場。 素肌に緑と赤っぽいラメラメのスーツ。名古屋ではスーツのなかに入れてた 赤い首巻きが、襟の外にオシャレにかかっていました。 お尻&背中を堪能。 間奏でのダンスダンスを超まじかでみることに・・・ うつ伏せ→片足立てた座り(プリマヴェラのみたいな)→足上げ→3点バランス(?) きゃぁぁぁぁ!! わたくし、息、できませんでした。 間奏で、中央ステージのおおちゃんと、映像と打ち合うシーンでは 顔もとても演技していること発覚。 かわいい(^^) 正面ステージ手前の花道でロンダード→バック転 正面ステでもダンスダンス。 最後、花道へ側転でおり、ポーズ。 すばらしい!!!!!!

???(松本、桜井)

松本さんと翔くんはポップアップで登場。 潤、跳びすぎ(笑)。 途中、生歌なところっぽいけど、音から遅れそうで聴いてるほうがドキドキ。 シニアな翔くんとタメはってダンスする潤が、ケナゲで、頑張ってる感じです。 (ほんとに翔くん好きなのネ・・・)

不良 (相葉、二宮、大野)

まず、スクリーンに赤字で、「不良」と出ます。 で、ここから、おおちゃんの絵が繰り広げられます。 衣装は長ランの胸に、それぞれの名前が蛍光で書かれています。 不良っぽく階段に座って歌う3人。 間奏で、カメラを嫌う3人。 そのままステージ上でお着替えする3人。

はなさない

変な、安っぽいジャージのような衣装。 おおちゃんは上が赤、肩が青と緑。下は水色に白いライン。 潤&翔くんはセンターステージに登場。 着替え終わった3人は歩いてセンターに移動。 真ん中で、それぞれ握手。 バックステージへ移動。

君のために僕がいる

ノリノリ嵐。 翔くん&にのはノリノリカモン状態でダンス。 その後はみんな方々に散り、お手振りタイム。 最後は先を競うように正面ステージに戻り、きめポーズ。 で、 ボーリングポーズ・・・ 照明サンまでノリノリで、ライトでボールの軌跡を演出(笑)。

MC

心霊アイドルネタ。 新年早々の電話ネタ。 松本さんが電話した相手の80%が留守電だったらしい。 相葉ちゃんは、電話したら『おかけになった番号は、現在使われておりません』だったらしい。 そして、宇津井健さんにかけたらしい。 にのは、メール3件だったらしい。 翔くんは、USOロケで、相葉ままに『気をしっかり持ちなさい』とアドバイスされたらしい。 相葉ちゃん弟がとうとう、身長で相葉ちゃんを越えたらしい。 中3で175センチ。 それを聴いた翔くん『オレ中3のとき、155しかなかった』 潤「まめみたいだった」 翔『お前、昆虫みたいだったよ』 リーダーは・・・ メールは、ハンパじゃなかった。 17ぐらい?(数えてないといいつつ、数えてるジャン。) 松本さんが何か言って、おおちゃん怒っちゃうし。 おおちゃんママから、『あけましておめでとう、ことしもよろしくね』というメールがはいってたらしい。 おおちゃん、初詣のこと『神社まいり』って。 カウントダウン終わってから、みんなで行ったんだって。どこいったのかな? *** 滝ちゃん、つばさ登場。 2人+もう1人で東京ディズニーランドいったんだって。 で、お土産買ってきたって、ミッキーの手のみみあてを持ってきました。 頭のうえからはめてたら、つばがおおちゃんの耳あてをちゃんとはまるように 頭の後ろに回してあげてました。つばと、仲良しだもんね。 おおちゃんと、にのはパンフレットを見つつ密談。 おおちゃん言葉がしどろもどろ。かわいいよん。 スペースマウンテンのこと『スペシャル・・・』とかいい笑われてます。 今年成人式のネタになり、 『じゃ、あれやるんだ、去年僕がやったやつ。』 ジュニアがはけ、嵐もおき替え。 残ったのは、おおちゃん&にの。 1月8日から、少年タイヤで短小版(?)やります。 ・・・・ よろしくぅ! 練習するんですか? まだ・・ケイコは、出演者と、飯くう。 出演者とワキアイアイになって、それで本番。 おおのさん、自分さえよければそれでいいでしょ。 不良の絵。 最初は、自分らの、歌詞に合わせて自分らが動作をして写真を撮るって話だったんですよ。 にの :え?そうなの? おおちゃん:おまえ・・・? ああ、そっか、相葉ちゃんと決めたから・・・ スクリーンに絵や写真が映し出されます。 おおちゃんは、事務所の人に『絵描きになれば』といわれ、社長にも言われたらしい。 お着替えにはけます。 犬の気持ちになってみましたは、評判がよければ続くらしい。 『パソコンの気持ちになってみました、クリッククリック』 『携帯の気持ちになってみました、ぴろぴろ』 潤がなかなか出てきません。 おおちゃんも出てこなくって、にのに、『おとうさん、時間かかりすぎ』 フラミンゴみたいだな。 おおちゃん、かわいい(^^) 潤は、足を引きずってます。つったね。

ナイスな心意気

ピンクの衣装、ベリーキュート。 ファルセットのお歌もGOOD! でも・・・とことんお尻(笑)。

今夜はブギーバック(桜井ソロ)

もこもこを脱ぐと、青のシャツにネクタイ。腰履きしたパンツです。 スクリーンも、サンタ帽がとんがり帽に変わってました。 まつぼうと、太一は馬のかぶりものでした。 おおちゃん、めちゃめちゃ笑いながらうつってました。 潤は、相葉ちゃんに思いっきりハリセンでたたかれてました。 鼓笛隊衣装で登場。一番右端でダンスでした。

OK ALLRIGHT いい恋しよう

鼓笛隊衣装は白いパンツ、サイド青ラメライン。 ダッシュで車付ボードの位置まできたおおちゃん。(目の前(^^)) 一生懸命マイクをセットし走っていきました。 戻って来て、真ん中あたりでお遊びダンス。

好きだった

一番右で、セリアップ。中心の相葉ちゃんが一番高く上がり、山形になってました。 おおちゃんソロは、いい感じ。最後のひとりでみんなと違う事を歌う(さけぶ?)のも 定番になりつつありますね。 正面ステージに戻ると、相葉ちゃんと潤がはけ、3人で肩を組みダンスです。

羊を数えても夜は終わらない(相葉ソロ)

縞馬のようなコート

ONE MORE TIME ONE MORE CHANSE(松本ソロ)

客席(Dブロはし)の上から3番目ぐらいに登場。 水色のコート。 とっても歌詞のお話にのめり込んでいるようでした。 歩いてステージに戻ります。 やはり足を痛めているらしく、右足を曲げる事が出来ず、座り込みのポーズがへんでした。 最後、ステージに駆け上がるのも、足を引きずってイタそうでした。

台風ジェネレーション

バックステに4人登場。 白と、蛍光緑のどっかで見た衣装。 花道を通って、正面ステで待つ松本さんの所に行きます。 ハイタッチの5人。 ♪いかないでと〜の後の間奏。 おおちゃんの激しい振り。大笑いです。 黒い衣装。ダンスです。 おおちゃんは、左下で踊り、右手前で、相葉ちゃん、にのとだんす。 そのあと、セリに降りると、黄色い帽子、ジャケットで登場。 椅子を使ったダンス。

お正月〜愛と勇気とチェリーパイ〜A・RA・SHI〜雪の降る街

スクリーンも、音楽もお正月っぽくなってます。 赤いスーツ。 ケープもストールもなく(もちろんテディベアも)、金色の何かが付いてるみたいな服です。 わたしは、ケープ付のほうがかわいくて好き。 餅つきをして、うすの中に入っているボールをプレゼント。 そのままセンターステージへ。 おおちゃんカメラに変な顔〜 「雪が降ってきたぞ〜ぃ!」 白い羽がいっぱい降ってきます。 ♪あのときのふたり〜 相葉ちゃんのソロです。すごい新鮮でいい感じです。 しかしやはりお尻・・・

明日に向かって吠えろ〜HORIZON

黒で星のデザインの衣装。 おおちゃんは正面ステージのほうに一目さんに走っていきました。

感謝カンゲキ雨嵐

センターステージが高く上がります。 おおちゃんは、一番左。 お尻向きながら、目の前です。 挨拶。 にの :・・・どんどんみなさんの力を貸していただいて、みんなも嵐だし、僕らも嵐だし。 なにか不満があったら、僕ら5人いますんで、誰かにいってください。 おおちゃん :今日はどうもありがとうございましたぁ。 え〜、今年は、え〜、嵐は、最高に、いい年に、なるようみなさんの力を借りつつ 頑張りたいと思います。そしてみなさんも、最高の年になるよう、僕ら、祈ってます。 今日は本当にどうもありがとうございました。 あいばちゃん:・・・2002年最高にいいスタートが切れました。・・・ 翔くん :・・・MAどうもありがとう! 一緒にやってきた仲間が見に来てくれるのがうれしいです。・・・ 潤 :今年の嵐の目標「なにやるにしても絶対1番を撮る事!」 一緒に歌ってください・・・ このバラード、ほんとにいい感じ。 2番は通常どうりです。 おおちゃんの♪スマイルアゲインにみんなの叫びがかさなり、ちょっと悲しい。

アンコール

FNSのときの衣装

 ココロチラリ

サイン投げ大会です。

 Helpless 

バックステージです。

 A・RA・SHI

ゲスト軍団登場。MAも登場。 くううううううぅぅぅ、なかよしだべ。 最後の挨拶。 おおちゃん:おおのの、お〜!(意味不明。) 右へ行って挨拶。 左へ行って挨拶。 真ん中で挨拶。 そして、中央のセリへ・・・。 ♪you're my soul soul〜 だんだんセリが降りていく5人。 おおちゃんは一生懸命背伸びして(いるとおもわれる)手を振りつづけてました。

センター席の振り方が全然予想できず、入ってびっくりって感じでした。
名古屋で4公演スタンドで見たときには、『ステージの上を通って入場なんてうらやましすぎる!!!』
といっていた、花道通過を経験。思わず、『おおちゃんの踊る花道(^^)』と、
花道の上で飛んだのはわたしです(笑)。

ゲスト軍団。
ホント仲良しだよね。
いつまでも、ステキな仲間に囲まれ、愛される嵐でいてください。

約142分
メール ホーム