日記


もどる


12月30日(木)

ふっきるはずの今日の決心。
一言、ただ一言伝えたかっただけなのに。
納会でも声をかけられなかった。ちっちゃい彼女と盛り上がってたね。
うらやましくって仕方がない。お酒の飲める人が。
会社終わって飲みに行ったけど、・・・・
あの雰囲気では言えなかった。言ってはいけない気がした。
彼が彼女をつぶした。
彼女の忘れ物を彼は預かった。家に届けるといった。何度も送ってるから、家は分かるといった。
嬉しそうに荷物を持っていった。
実家に帰るのはあっちに誰かがいるって事。せめて私が、いつものように、こっぴどく
「な〜〜んでそんなことしないかんの??」と振られてから、知りたかった。
彼女の存在。
私が、せめて伝えてから、つぶれればよかったのに、ちっちゃい彼女。
そんなこと言ってるばあじゃないでしょって言う雰囲気にならないように・・・
何が違ったて今回は、私はだめもと分かってて、予定があるけど聴いてみたっていうシュチュエーションだった事。
ほんとにそれに邁進すると、断られたとき悲しいジャン。
今年は、あんたに断られたって、予定あるもん!!って状態だったから、余計に、いいたかった。
ああ。この想い、とし越したくなかった。

ヒルトンの日、ちっちゃい彼女は、王子を待ってたのね。私は、探しても、姿を見ることすら出来なかったのに。
そんなに、相性悪いの??
何がいけないんだろう・・・・と考えるのが駄目と言われたんだった。
そして、もっともっとずっと淋しくなった私でした。
行かなきゃよかった。情けない自分が悔しくって涙が出てくるのは。。。。悔しい。
頭が痛いのがひどくなってきた。
真っ直ぐ帰ってたら。・・・・また違った年越し。だったのかな


12月28日(火)

今日は、夕方の3階で見かけた。私が歩いていったら正面に当たる席で(私のほうは向いていない)たばこを吸っていた。
一人だったのに、あほな金魚がばかみたいに口をぱくぱくさせてるみたいにたばこを吸っていた。
・・・・・ひとりだったんだよ・・・(だいじょうぶかなあ。あたま・・・)
ねえねえ、いつも一人で顔作って遊んでるの??(心配)


12月27日(月)

今日は、いい色のスーツだったね!!多分はじめてみる色なんだけど・・・
朝襟の後ろが「ぐちゃ」ってなってたの。
挑戦しとるんかい!!(だって、気づいても、言えないんだもん・・・・)と思ってしまった。
よくあるから・・・ああ、教えてあげられるくらいの仲良しさんはいいなあ・・・
せめて、挨拶くらい出来る距離なら。


12月17日(金)

今日はご飯を食べててたとき、私は、下を向いて、右のほうにあったスープを飲もうとしていた。
左の通路は見えてなかった。ふとそっちを見ると、ちょうど王子が通り過ぎたところだった。
そんな自分にビックリした。
確かに、見えてなくても、そこにいるだけで安心できたり、
彼のほうをと見なくても、そこにいることを感じることはよくある。
(いるだけで幸せなんだ〜、お話できないから)
同期の子にそれを話したら、人間はもともとそういう何かを感じる力はあるんだって。
今は、そういう力を使う機会がないから衰えてるだけなんだって。
で、私は、そういう彼の出す何かの力を感じる力が強いんじゃないかって。
ホントだったら。・・・喜んでいいのか、ただのストーカー状態なのか(笑)
(笑ってる場合じゃないって??)

その後、ある資料をプリントアウトした。プリンターのところに王子がいた。
今いくとであってしまう・・・と思いつつ、でも取りにいかねばならず、取りにいった。
王子は自分の分をすでに回収。立ち去ろうとしていたので、「ラッキ」と近づいたら、
プリントアウトの音を聞いて、その紙を取り上げた。
「???」と見てたら、私に差し出した。
何にも言えずに受け取った・・・・
でも、うれしかった・・・・


12月13日(月)

王子が今日から仕事にきてました。
会ったら、「おかえり」って言いたかったけど、結局、出会うことはなかった。
うちのうえさまのところには、挨拶にきてたんですがね。目が合うことさえないんだよね。
近いようで、もんのすごく遠い人だから。
他の、道すがら、笑いかけてもらえる人とか、話し掛けてもらえる人って、うらやましい。
この、存在すら気づいてもらえない、まさに「アウト・オブ・ガンチュウ」見えてないもんねえ・・・・


12月10日(金)

王子が今日退院したそうです。
おめでとう。
お菓子もらいに行けなかったや。
でも。お見舞いいけてよかった。モット、気軽にお話できるひとならいいのになあ・・・・


12月7日(火)

行ってきちゃいました。
お昼に、いこっか??って友達に声かけてもらって、4時ぐらいからへらへらしてた。
何か普通にしてるつもりだったのに、にこにこって言うか、ホント「へらへら〜〜〜」って感じだったの。
7時と同時に、挨拶(^^)
お見舞いって手ぶらじゃ行けないよねって、デパートによりました。 お菓子とかだとかさなっちゃうかなあ・・・といっていて、
ぬいぐるみがいいんじゃない??ということに落ち着きました。(何ででしょう??)
おもちゃ売り場はあまり充実してなくって、その中で、私の心を捉えたのが「かえるのおもちゃ」
手元でガチャガチャって握ると、棒の先についたかえるのぬいぐるみの手が動いてものを捕まえるやつ。
なんていう名前なんだっけ??
とってもかわいくって、キティちゃんもあったけど、やっぱカエルでしょ。
だって、はやくかえってきてほしいもん。
おまけに名古屋銘菓「かえるサブレ」も買いました。はやくかえってきてね〜〜〜って。

病院に着くと、先客が。同じチームのかたと、一緒に仕事をしていたかた。
私たちがついたら、帰っちゃったんですけど・・・
追い出したみたいで、申し訳なくって。
かえるくんを渡すと、「・・・・これどうするの・・・」
ま、確かに。30になった男の人に渡すもんじゃないわね。「いや、取りたいものに届かないときにつかって・・・」
と友達が説明。「・・・でも、どこにおいとけばいいの・・・・」・・・・確かに、狭い空間で、狭いベット。
「すごい気に入ったんだけど」って言ってくれて、嘘でもうれしかったり。
いいなあ、あの笑顔(^^)こっちまで、ニコニコしちゃうんだなあ。

なんか、5分ぐらいしかいれなくって、(だって、もうかえるでしょ・・・って、ベットから降りて、追い出すもん・・・)
でも、元気そうな(元気なんだよね、ひざ以外は)顔見れて、よかった。
行きたいなあ、って悩んでるより、今日行ってよかった。(自己満足)
絶対安静とか、点滴生活とか聞いてたのに、歩いて入り口まできて見送ってもらったよ・・・
1週間の入院だったら、金曜までかな??
がんばれ!

そして、明日、一人でにたにたしてる私がいるような気がする。


12月6日(月)

私の大好きな王子が、入院したとのこと。
原因とか、詳細とか、全然わかんないんです・・・
お見舞いとかいきたかったけど、そんなに仲良しじゃないし・・・
帰りに、おんなじグループのお兄さん(王子と仲良し)についていこうと思ったのに
時間的にいけたらいくけど、いかないかもしれません。行ったらよろしく言っておきます。
っていわれちゃった。
これ以上迷惑かけちゃだめ!!っていう気持ちと、大好きな気持ちが、たまにバランス取れなくなるの。
ああ、でも、あいたいなぁ・・・・