メール ホーム


1月10日(水)

中止の話を人間メールしたけど、伝わったかどうか、確かめたかった。 携帯に電話した。めちゃくちゃ緊張した。 が、
かかったとたん留守電サービスセンター・・・
電源キルナ・・・

1月9日(火)

おうじから、メールが来てた。金曜日の20時過ぎだった。
新年会は、13日か14日なら、確実にこっちにいるって。
そしてそのメール(モチロン友達2人にも配ってる)に寮の電話番号と、携帯の番号が。。。
あん・ぽん・たぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜ん
わたしがどれだけ苦労して、忘れる努力をしたか。
電話番号短縮から消したり(これは、かなり前だけど)、出張で偶然見てしまった連絡先一覧から目をそむけたり、
先輩が、『ほらぁ〜、携帯番号だよ〜ん』って見せてくれでも、見ないように努力してたのに。
ばかばかばかぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜
何てことしてくれるのぉぉぉぉぉぉぉ・・・

でも、その日は、友2人の都合が悪いので、
すっごい残念。ほんと残念。
泣きたい気分・・・・・





1月5日(金)

会社でメールをうった。
おうじの宛先は、『・・・・(東京)』となっていた。とっとも遠い人に感じた。
新年会のお誘いをした。
岐阜の『チャーハンとホイコーローの激ウマ店』で、って。
その店はいやと言われた(笑)
メールの最後に書いたんだ。
『もう二度と顔を見るとこもないし(?)いかがですか?』って。
そしたら、返信のそこの部分に
赤い文字で、
結構そんなことないと思う、なにかあったらもどってくるし
みたいなことが書いてあった。
でも、戻ってきても、わたしに逢うことは、ないジャン。
この5年、会社以外で、出会わないジャンか。
それじゃ、2度と逢わないってば。
でも、結局決まらず、この話も立ち消えかなぁ。

わたしの受信ボックスに、おうじからのメールが2通。
FDにセーブしとこっかなぁ
それは、やっぱり、ストーカー(苦笑)



1月4日(木)

組織改編があった。
前々から分かっていたので、そんなに驚かなかったけど、
おうじは、東京に転勤になっていた。
通達。
えらいひと(部長・課長代理クラス)が終わって1人目に載っていた。
やっぱ、こういう情報で、改めて文字になって見ると、すごい人なんだなって思う。
主任に上がったときもそう思ったけど。
ビルが変わって逢うことすらないのに、
東京なんて、もう、2度と逢えないジャン・・・

新年会。
友達は、退職をすることを、おうじに報告。
退職するときには、抱えきれないくらいの大きな花束送って!!!!って頼んでた。
だからわたしも頼んだ。
『わたしが辞めるときには、ビルにでっかい花輪だしてね』って。
開店おめでとうの所に「○○さん退職おめでとう」って入れて。

おうじに、『いいな東京〜』って言ったら、『なにがいいの〜〜〜〜???』って聞かれちゃった。
『シバビル好きなの・・・』って言ったんだけど、正確には違うなぁ。
シバビルには、あなたがいるから。東京にはあなたがいるから。
口がさけても言えないよなぁ。
これじゃぁ、ストーカー(苦笑)

引越しの荷物に詰めて、連れてってくれればいいのに、東京。

そういえば友達、おうじにね、「あ〜〜ん」ってケーキたべさせてたぁぁ。
ううううううううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・

帰り、偶然地下鉄の駅であった。
わたしと先輩は、ベンチに座った。
最初先輩側に立ってお話してたけど、わたしの隣りが空いたので、
地下鉄がくるまでの2分30秒ぐらいベンチの隣りに座って待った。
まだ、住む所決まってナインだって。
わたしは、もう寮に入っていると思ってたから、ちょっとびっくり。
ああ、サヨナラだね。