日記 7月30日(金)

朝は、いつもどおり(5時少し前)に起きたのですが、体中がだるくって、何をする気にもなれませんでした。
今日は、会社は休もう!!と決めていたので、
8時半ごろ電話しなければ、と、何とか、うつらうつら・・・・
TVはつけていても、見ていない状態。
会社に電話すると、上司が、す〜〜〜〜〜〜〜〜っごく冷たく「あ、っそ。」
また、言いたいこと言ってるんだろ〜ね。

入り待ちとか十分出来る時間なのに、体が言うことをききません(苦笑)
まじで、ヤバイです、わたし

この状態で、最終に乗るために、走ったり、夜行バスで、7時間とかは耐えられないと思ったわたしは、
あわてて、ホテルに電話。少々遠くても、背に腹は変えられません。
3件目で、キャンセルがあって、予約OKとのこと。なんとかとまれました。
12時少し前に、家を出ました。
12:28の新幹線に乗りました。夏休みなんですね〜〜混んでたんですよ。
運良く座ることは出来たのですが、体調悪いときの、あの、浅い、なんとも浅い眠り、
体が、前後左右に触れるんです、わたし(苦笑)
疲れてしまいました。
そして、山の手線も、混んでるんだよ〜〜、2時半だべ?みんな何やってんの??
ここでも、運良く有楽町で、目の前の席が空き、渋谷まで座れました。
ホテルも、今回は渋谷のでっかい交差点2つとも無事こなし(笑)たどり着けました。
渋谷の交差点で、何かやってて、TVカメラや写真取材やってたけど、写ってたらいやだなあ・・・
首都高の横の道、空気は悪いは、風はすごいわ。最悪だあ(^^;)
3時半前頃ホテルにチェックイン。入りできる時間だけど、舞台しっかり見ようと思い充電。
ご飯でも食べよっかなあ・・・・と思っていると、妹から電話。
「入りしてる〜〜〜〜??今から行くよ〜〜〜」って。
かくかくしかじかで、今ホテルで休んでるというと、
「え???○×ホテル??今目の前にいるけど。行っていい??」
といって、遊びにきてくれました。一緒にいたお友達の野田優ファンのこと。
一時間ぐらい喋って、ハンズに行くと帰って行きました。

それから、カレーライスを食べて、いざ、青劇へ。
20分ぐらいで到着しました。

オレンジの柱、すごいですね〜〜おおちゃんのかわいいカラコもいっぱいありました(^^)
一通り読んで、中に入りました。
でも、すごいですよ、「譲ってください」の紙持って立ってる女の子の中に、
「きょうはV6でません!!」って書いてあるの。
ま、そうなんだけどね。

頼まれてたパンフレットを買って、トイレへ。すっごい列・・・・
席についたのが、ギリギリになってしまいました。

今日は、最後列なので、双眼鏡を握り締めドキドキです!!
でもやはり、体調が悪いせいか、視点があわなくって、そこにおおちゃんがいるのに、双眼鏡の中で、にじむんです(涙)
ああ・・・・

情熱の一夜です・・・・くらくらしながら、最初で最後のBプロ楽しませていただきました。
ああ、体調ばっちりのときに見たかったなあ・・・

帰り、少し待ってたのですが、すぐ10時になってしまい、
オリキは10時以降禁止なので、追いかえされました。(ま、それでも残っている人いたんですがね)
ampmで、夜ご飯とお菓子を買ってホテルへ。
頭痛くなりそうだったので、食べて、薬飲んで寝ました。
はやね〜〜

(7月31日に突入)

6時、7時半、8時半と、目は覚めるのですが、頭いたくって。
だめだと分かっていながら、頭痛薬の乱用(笑)
でも、治らない・・・・
入り待ちも、あきらめました。こんな近くにいるのに・・・
12時がチェックアウトなので、それまでに何とかなるだろうと、もう少し寝ました。
薬が効いたのか少し楽になり、お風呂に入って、帰る準備です。

帰りに、うわさに聴いていたたれぱんだ焼きを買い、11:14の新幹線に乗りました。
何か、駅に、カメラマンや取材の人が、いっぱいいて???
何やら、初代の新幹線(0系)が最後らしくって。
名古屋にもいっぱいのカメラ、写ってたらいやだなあ・・・
というわけで、帰ってきました。長いようで、身近すぎる一日でした。

レポはちょっと待ってね