2月13日(日)

「そして、俺達が、20th Century!!」

今日で、トニコンが終わりましたね。
11月27日から始まって、3ヶ月に渡って、全国いろいろまわったトニセン。
最終は行けなかったのですが、名古屋の3公演だけいきました。

初めてのトニコンだったのですが、印象は、「さすが舞台派」でしょうかね。
見せ方を知ってる。楽しませ方を知ってる。乗せ方を知ってる。引き付け方を知ってる。
スクリーンの使い方とか、180度ステージならではの見せ方ですよね。

あと、イノッチ。彼の魅力が初めて分かった気がした。
語り。音楽。
どこかなつかしいサウンドと、聴いていて心地よい彼の声。語り方。
彼には、ほんと、もっと狭い会場で、トークショーっていうか、「快彦くんのギターのしらべ」
見たいな弾き語りショーをやって欲しいなあ。
何時間聴いてても、飽きなさそう。

あと、MAはいい仕事してるね。
おおちゃん。こういう踊りすきだろうなあ。
やりたいジャンルじゃない??私たち、見たいジャンルだもん。
今日、見にいったんだよね。どうだった??
おおちゃんが、夏の横アリのV6コンで、みずから
「MA、トニコン出ます」って言ったんだよね〜
ああ、踊って欲しい、ダンスだなあ。

最後に、3人で手を取り合って、ばんざいするとこ好きなの。
昔から、V6コンで、最後に6人でやるでしょ
がんばってきたぞ〜〜〜〜
って感じで好き。だれ1人が抜けても、だめなんだよね。
グループの団結を見せてもらえたって感じで、大好き。

ほら、プレゾンでも、MA(おおちゃん、あっき、はらっち、まち、らっち)
が、5人で、手を取り合って万歳した時、涙出るかと思ったもん。
がんばったね、5人でよかったね。って。

トニセン。ステキなグループ。
この3人でよかった。
次は舞台。
がんばって!!!