ホーム

今日あったこと

昨日、帰りがけに、
私の作っているものが、あっているのか、間違っているのかさえ分からず、
チェックをして欲しいことを仕様者のお兄さんに言った。
でも、お兄さんは、他の画面についても
今は個人個人でバラバラに作ってるから、みんなバラバラで、
来週にならないと、動かしてみることはなく、
1人のを見てどうこう言ってもだめだから
って言われた。
他の人はみんなスキルがあって、共通認識があるけど、私は違うのに。
でも、不安なのは分かるけど仕方が無いと言われた。

そして今朝。
私を管理するお兄さんが、スケジュールはどうですか?と聴いてきた。
ほんとは、昨日までに完成だったのに、仕様者の兄さんが、ペンディングにしてた所を、
変わるけど、とりあえず入れといてと言ってきた部分を
一生懸命入れた。
他の人は、簡単に出来ちゃうかもしれないけど、
私にとっては、大仕事。
しかも、絶対変わるけど、なんていわれても、何も言えない。
そんなこんなで、仕事が、進むどころか、後戻り。
はあ。
しかも、仕様者の兄さん、来週にならないと、見ないって言ったのに。
スケジュール管理のお兄さんは、今日、明日にでも、一回見てもらって、
手直しするスケジュール。
なんかさあ、管理する人、仕様決める人、作る人の「
階層」深すぎて、人間関係も分からない、仕事も分からない私には、
分からないことだらけ。
だれに、何を、どう言っていけばいいの???
とりあえず、今日の午前中にテストの残りをして
チェックしてもらうことに。

しか〜し。

昨日、お兄さんに見てもらった画面をとりあえず直さなくてはいけなかった。
微妙な調整が、うまく出来なかった。時間かかった。
何とか合わせた。
わたしの画面と、他の人の画面を見比べたお兄さんは、
な〜んか、感じが違うんだよね〜
気にしなくていいのかなあ・・・・でもなあ・・・
と言い出した。
なんか、わたしの画面デザインが違うらしい。
おねえさんには、「わざとやってるの?」って聴かれるし。
わたし、何もかもはじめてなんだから、そこんとこちゃんと『共通認識』があるなら
言ってくれなきゃわからんってば。
で、何が違うのかしら?って、隣りのおねーさんに聴いたら、
わたしが午前中、一生懸命細かく細かく合わせた画面デザインを、
ひゅっと動かし、「わたしはここに合わせてるの」
・・・・1時間半がわずか0.1秒で動かされた(涙)
はあ、
後戻り。

そして。
仕様者のお兄さん、何か質問するたびに
Iちゃんにきいて。
二言目には、Iちゃんにきいて。
そして、わたしは、そんなIちゃんに聴いてやってたよ。
「こうする」「こうなる」「好きなように書いていいよ」「探してる使って」
「わたしもよく分かってないんだけど」・・・・
一生懸命やってるよ。
聴いてやってるよ。
・・・・違ってても、気づかないよ・・・
わたしそこまで能力ないもん。
仕様者のお兄さんが、「やり方はIちゃんに聴いて」っていうから
聴いてやったのに。教えられた通りにやったのに。
「それはちがう」っていわれても。
Iちゃんに聴けって言うなら、教えるIちゃんは、正確に仕様者のお兄さんの
やりたいように教えてくれないと。
こんな何も知らないわたしに、嘘教えたって、わたし、それが違うって、
判断できんってば。

仕様者のお兄さんも、えらく適当に、ふらふら、やること変えてくれるし。
ホスト関係開発じゃ、
仕様書書かずに、「う〜んどうしよう。どうでもいいんだけど、じゃ、こうして」
何てことやってたら、開発めちゃくちゃになるちゅーの。
他の人たちは、10分作業でも、わたしは、5倍ぐらい時間かかるんだから。
つらい・・・

そして、一日。月曜日につまづいたこと、
結局今日も手をつけられず。
ねえ、こんな日がいつまでつづくの?

いつまで、私の面倒の押し付け合いの狭間で、苦しまなきゃいけないの?

いつになったら、何をどうもって終わるになるの?
ここの開発よく分からない。
わたし、みんなみたいに、分かってないから、進めないよ。
助けてよ・・・・