2000年10月17日(火)


東京で、大好きなとなりの上司と決行!

朝、6:46発の電車に乗るため、4:30に起きる。
早過ぎって?
だって、私、時間かかるんだもん。
駅へ行くと、元出稼ぎ先のお兄さんに出あう。
きた電車は、ぎゅーぎゅー。満員。
徒歩490歩の私には、辛い!!
お兄さんが、寮から、駅に向かっているおうじを発見。
わざわざ教えてくれなくてもいいのに・・・・むこうで拝見できるから。
違う違う、・・・。
こればっかりは、私が望んだことじゃないから、ほんとごめんです。

新幹線

うっわ〜〜〜〜〜〜〜〜
頼りない管理者発見。ちょっと遠くの自販機から、友をみつめている(ように感じた)
彼女は、今日彼に、ゴハンとか誘われちゃうんだろうか。
ま、いいけどさ。
そして、わたしは、いつも、
東京駅のチップトイレを利用するけど、今日は、団体行動なので、
そんなことできないんだよね。
というわけで、初・新幹線トイレ。
う〜〜〜ん。きたない・・・(悲)
そうこうしているうちに、東京到着。
引率のお兄さん(笑)が、丁寧に、親切に案内。
で、とうとう目的地のビルに到着です。

働く

う〜〜〜〜ん。
暗い。暑い。狭い。
おおおおおおお。
おうじが働いているではありませんか。
一緒に行った先輩が、
『○○さんって、違う所で見ると、ちゃんと働いてて、かっこいいね』
といいました。
うんうん。と思いつつも、いつもは働いてないんかい!と思ったのでした。

あいさつ

ここの、一緒に働くであろうかたがたとごあいさつ。
代理のかたから名刺をいただく。
今まで、仕事で、名刺なんか交換したことないから、
名刺交換というシュチュエーションにドキドキしていたのに、
おねえさん達は、自分の名刺はわたさないんです(淋)
だから一番下っ端のわたしも、それに従う。つまんない。
初めて仕事で名刺出せると思ったのに。

環境

ここのビルの環境というか、雰囲気というか、
飲物持込OKなんです。
感動!!!
今のビルなんか、飲み食い駄目だし、
定時以降働くと、勝手に残業時間から『休憩』時間が引かれるくせに、
わたしのグループの先輩(女)は休憩行くこと反対派で、
行くと、陰でいろいろ言われるので、行けない・・・・
それ考えると、ちょっとした休憩コーナー&自販機もあり、冷蔵庫まであったりするから、
お手洗いの帰りに、2、3分休憩とか出来るもんね。
こっちにいるとき、男の子は、喫煙コーナーでちょっとした休憩が出来るのに、
私たちは、ちょっとしたお茶すら出来ないから、
不公平をかんじてたんだ。
だから、うれしいかぎりです。

う〜ん。今日は一日たいしたことしてない。
端末とたわむれただけかな?

ホテル

部屋は・・・・
せまい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
くらい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トイレもお風呂も汚い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ハンガー2つしかない!!
荷物置き無い!!!
冷蔵庫無い!ティッシュ無い!FM放送無い!
なんにもない!!!
ビジネスホテルってこんなもん??
なんか、KTKの頃、京都駅前のホテル(1泊税込み6800円)とかに泊まってたけど、
めっちゃ快適だったよ〜〜〜〜
部屋も、変なにおいとかしなかったし。

・・・・・・と思いつつ、わたしは深い眠りに陥っていたのでした・・・

大好きなとなりの上司と、決行!!

電話がわたしの眠りを邪魔したぁぁぁぁ・・・
じゃなくって、
寝ちゃだめでしょ〜〜〜〜〜〜〜〜!!
今日は、大好きなとなりの上司と、元出稼ぎ先のお兄さんと、飲みに行くお約束。
準備OKのお知らせ電話です。
で、会社にもう一度向かうわたし。
そして連れ去られた先は、
煙モウモウ、おっちゃんばっかの居酒屋(??)さん?
おいしかったよぉぉぉぉ

そして、元出稼ぎ先のお兄さんは、この日記を読んでいること、発覚。
大好きなとなりの上司のことも、おうじのことも知っていたらしい。
そしてわたしが、午前中に、仕事もせずに、連絡先一覧を広げていたことも、
物のはずみでばれてしまった(恥)
でもでもでも!!!!
誤解の無いように。
決して、番号控えてませんから(笑)
だから、違うっつーの!!!
みんなぁ、信じてよ〜〜〜〜〜〜〜
おうじはおうじで、
わたしの中に、封印したんだてばぁぁぁぁ。
いまだに追いかけてたら、ストーカーより、怖い人だよ。
もうもう。

そして、次の約束

来週の水曜日は、東京タワー。夜景ってきれいなんだよね。
なんか、いいのかしら?本当に
こんな、名古屋じゃろくにお話もしてないのに、
こんなに東京で密会(?)してても(笑)
メール ホーム