海外バス釣りツアーを格安簡単に実現! - Access!海外バスフィッシング

本物見たことある?ガチでこのデカさ!各種画面サイズ対応
日本初!実際に行った釣行者の釣果統計データ
経験者だから語れる「なぜそこか」「そこに行く価値」

最新トピック
日本最多の海外バス釣り釣行記集
疑問点の答えと解説。モヤモヤがスッキリ解消!
困ったら相談しちゃおう!経験者に聞くのが一番の早道!ご意見ご要望もどうぞ
ツアーよりずっと格安!あなたも出来ちゃう個人手配
計画・予約・釣行の流れと注意点
海外での釣りで心がけること、注意点
海外釣行に必要なもの、用意すべきもの
空港のある都市・そこから行く釣り場
フィッシングガイド・フィッシングロッジ一覧
よく使う英語の単語とフレーズ
海外釣行関連の電話帳とリンク。日本の釣りサイトへのリンク


サイトマップ

トップページ


 
 
2003年5月 メキシコ、レイク・ウィーティス
トップ > 釣行記・お便り > 2003年5月 メキシコ、レイク・ウィーティス

★★ 釣行記や写真を頂き感謝!先輩達の体験談こそが次の釣行者の大きな助けになるのですから ★★

「またまた行ってきました」 [愛知県名古屋市・せにょ様]
2003年5月 メキシコ、レイク・ウィーティス

またまた行って来ました。メキシコ!
一週間の休みは、なかなか取れませんが1月から4月まで休んでなかったのでまとめて取りました。
前回はレイク・エルサルトでしたが、行き先は貴HPでもお勧めしているウィーティスを選びました。
全行程5月17日から5月24日までの中で釣りは19日から21日の3日間。
計画は約1月前から始まりましたが、英会話はおろか英文のメールももちろん出来ません。ワラをもつかむ気持ちで貴HPにメールさせていただき、ロッジの空き状況、こちらの希望日、料金の確認、フライト予定・・・・・ロッジの手配。こんなに甘えちゃっていいのかなと思いつつ甘えちゃいました。あらためてありがとうございました。

いよいよ、肝心の釣りの方ですが、前回(エルサルト)はうちの嫁(初心者)が一緒でしたが、今回もこれまた初心者の伊藤君がパートナーです。
彼には「草野球もままならないのがいきなりメジャーリーグ(甲子園を通り超えて)に行くのだから心しろよ」と言い聞かせ、竿とリールを買わせてから行きました。
ロサンゼルスで一泊、次の日ロスモチス空港、そして車でロッジ(Campo Buena Vista)へ。ロッジへは夕方の4時ごろ到着しました。

さあ、早速、「陸っぱるぞ!湖はどこだぁ?」。 もしかして水が少ない!!? ロッジから歩いて下った(とは言え約5分、ただし炎天下)。
立ち木をワームで絡ませるがうーんなかなか来ない、炎天下で浅いところには居ないのかなと思いつつ・・・HIT!30cmだった・・・。
エルサルトでも同じ経験があったなーと思い出しながら陸っぱりは終了しました。

次の日は朝5時起床、6時ボートで出港、12時から2時までシエスタ、そしてなんとPM8時まで釣らせてくれました。
1日6時間+6時間の12時間。僕はうれしくてしょうがありませんでしたが、初心者の伊藤君には辛かったかも。
初日は50cmクラスと40オーバー数本、重量は4ポンドぐらいのが釣れました。
水位がたぶん減水していて、簡単には釣らせてくれなさそうだと思いました。

2日目は前日の晩飯の時の他のゲスト(アメリカから来ていたウィンさん)から聞いたスイムベイトのボトム釣り! しかもほとんど動かさない釣法。これにかけました。
午前中の早い時間だけ立ち木を打っていき、釣れなくなったらディープで投げて待つだけ。性に合わないが待っていた・・・・ゴツンと来て50オーバー。この釣りは数が期待できないが当たるとデカイ。暇になったのでスイムベイトを立ち木横でスイミング、ガツン!!!こっこれは・・・、60オーバーは7ポンド!!! 昼からは、初心者伊藤君も60オーバー6ポンドをワームの松方弘樹釣法(待つやつ)でGET!!!

3日目も50オーバーと小さめ(6インチ)のグラブで数釣り、そしてガイド(名前はペドロ)とシャッドのジャーキングで数釣り。
魚の大きさ、元気よさはやっぱり日本では簡単に味わえない!そしてメキシコという土地がまたまた大好きになりました。
それと、ロッジに集まる人達の目的が同じなので片言英語が楽しくて。
欲を言うならベストシーズンの2月ごろで減水なしの状態を釣ってみたいというのがありましたが。メキシコ最高です!

帰りはメキシコシティー経由になりましたがメキシコの釣り以外の部分を楽しめるメリットもありましたので結果オーライでしょうか。
料金的にも満足でしたし、ここのロッジはツアーの日程を顧客のニーズに合わせてくれているような気がしました。

今回ロッジの手配をほとんどを貴HPにお願いしてこれほどまで親身に相談に乗ってくれ、そして交渉、手配までしていただいて本当にありがとうございました。

[サイト管理者より補足]
「Campo Buena Vista」のフィッシングパッケージは「Wet-A-Line Tours」により提供されています。もっと情報が欲しい方や予約でお困りの方はこちらへご連絡下さい。知ってることは全てお教えします。


メキシコではこんなのが相手。日本では出来ない釣りにチャレンジ! ※メキシコがイチ押しの理由→こちら

このロッジも手配サポート可能です。もっと情報が欲しい方や予約したい方はこちらへご連絡下さい。


今回の釣行記もぜひ参考に。 「役立つサイト」目指してます! →今日のバスサイトランキング

このサイトを友達にも教えてね!(クリック!)

| ページ先頭へ |


| 最新トピック(トップページ) | 釣行記・お便り | 都市とフィールド | ガイド・ロッジ |
| 個人手配 | 旅の流れと注意 | 釣りの注意 | 必要なもの | よく使う英語 |
| 電話帳とリンク | よくある質問 | 何でも相談・ご意見 | サイトマップ |

Copyright(C) 2001-2012 Access!海外バスフィッシング All rights reserved.
本サイトへのリンクは自由です。