海外バス釣りツアーを格安簡単に実現! - Access!海外バスフィッシング

本物見たことある?ガチでこのデカさ!各種画面サイズ対応
日本初!実際に行った釣行者の釣果統計データ
経験者だから語れる「なぜそこか」「そこに行く価値」

最新トピック
日本最多の海外バス釣り釣行記集
疑問点の答えと解説。モヤモヤがスッキリ解消!
困ったら相談しちゃおう!経験者に聞くのが一番の早道!ご意見ご要望もどうぞ
ツアーよりずっと格安!あなたも出来ちゃう個人手配
計画・予約・釣行の流れと注意点
海外での釣りで心がけること、注意点
海外釣行に必要なもの、用意すべきもの
空港のある都市・そこから行く釣り場
フィッシングガイド・フィッシングロッジ一覧
よく使う英語の単語とフレーズ
海外釣行関連の電話帳とリンク。日本の釣りサイトへのリンク


サイトマップ

トップページ


 
 
よくある質問(Q&A)(FAQ)
トップ > よくある質問 > メキシコは大変?

本音でぶっちゃけ回答!
釣行経験者だし、あなたと同じ一般庶民だし、多くの釣行者に関わったからこそ言えること。
わからないところは遠慮なく質問を。それが一番の早道!→こちら

| 質問一覧に戻る |

Q:メキシコは大変?

・メキシコというだけでピューッとチンチン縮ませるのは馬鹿げている。
・実はメキシコ釣行のほうがアメリカ釣行より遥かに楽。
・英語を話す必要性が最も少ないのはメキシコ釣行。
・初心者こそメキシコにすべき。
・メキシコ釣行は手配も行くのも個人で十分。高いツアーで行くのはもったいない。

いいえ全然! 正直、メキシコ釣行は「一番簡単な海外釣行」と言ってもいいくらいだと思いますね。
「メキシコ」と聞いただけで根拠もなくチンチンを「ピューッ」と縮ませてしまい、メキシコ釣行を最初からあきらめてしまう方がよくいますが、本当に馬鹿げています。
意外な答えだったんで「エッ!?」て感じでしょ?(笑)

「メキシコに釣りに行くなんてすごく大変なはず」、「自分にはメキシコなんて無理だ」と思ってる方もいるでしょうけど、実は費用と日数が少し多くかかる以外はアメリカに釣りに行くより遥かに楽だし安心だし手配も驚くほど簡単です。
実際、これまでの経験から私達は「海外フィッシング初心者こそメキシコにすべきだ」とさえ思ってるくらいです。

アメリカ釣行のほうがずっと面倒で大変ですよ。アメリカの場合はガイドの予約以外にもホテルや移動手段の確保が必要だし、到着後も毎日の食事や釣りの後の過ごし方をどうするかなど釣り以外のことにもあれやこれやと悩まなきゃいけません。どこかに遊びに行くにしても食事をするにしても交通手段を気にしたり英語も必要だったりするし、自分だけで行動する場面も多くなります。旅行慣れしてない方にはちょっと大変かなって気もします。

一方、メキシコの場合はフィッシングロッジを使えば基本的に滞在に必要なものは送迎も釣りも宿泊も食事その他も全て含まれています。だから現地の空港に到着しさえすればあとは何も心配することがないんです。言ってみれば「全自動」。アメリカのように釣り以外のことに気を使わなければならない煩わしさが一切ありません。
それに、空港に着いてから数日後にまた空港に戻って来るまでの間、現地の事情をよく知っているロッジスタッフかガイドと行動するので、自分だけで行動しなければならない場面が基本的にありません。だからそういう面でも実は安心なんです。

滞在中に必要なものが全てが含まれているということは、その分英語(アメリカ人が主なお客なので英語通じます)をしゃべらなきゃいけない場面が少ないということでもあります。実際、ちょっと極端ですけど、現地空港でロッジの人の出迎えを受けてからロッジ滞在を終えて再び空港に戻ってくるまでの間ほとんどしゃべらないで押し通したとしても、釣りも食事も含めてロッジ滞在は出来てしまうでしょう。それくらい楽で面倒がないんです。(でもそれだとやっぱり変だから、せめてGood morning、Hi みたいな挨拶やOk、Yes、No、Thank you、No thank you、Perdon?、〜 please くらいは使いましょうね(笑))。

航空券や釣り等、釣行に必要なものの手配もメキシコの場合は意外と簡単。旅に必要なパーツの構成は海外旅行としては実は最も単純な部類なので、個人手配でも十分なレベルです(個人手配入門編レベルの簡単さと言っていい)。

メキシコ釣行は飛行機に乗ってる時間が少し長いことを除けば、旅行としては非常に簡単で面倒もなく安心なので心配する必要は全然ないと思います。手配だって個人であっけないくらい簡単にできてしまいます。わざわざツアー会社の高い釣りツアーで行くのはお金がもったいないし、そんな必要もないと思います。


関連項目(これらも見とくと理解が深まるかも)
(→メキシコのフィッシングロッジってどんなの?
(→個人手配は難しくないって本当?
(→海外、驚きの真実
(→メキシコ以外の場所に行ってる人はいないの?

| 質問一覧に戻る |  | もっと詳しく知りたい |


| 最新トピック(トップページ) | 釣行記・お便り | 都市とフィールド | ガイド・ロッジ |
| 個人手配 | 旅の流れと注意 | 釣りの注意 | 必要なもの | よく使う英語 |
| 電話帳とリンク | よくある質問 | 何でも相談・ご意見 | サイトマップ |

Copyright(C) 2001-2012 Access!海外バスフィッシング All rights reserved.
本サイトへのリンクは自由です。