ゼニガメシュの酒場:過去ログ5 (201〜250) (7.17〜8.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

過去ログ6へ


250. 4を読んでて思いついたあほなネタ・・・ 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月07日(土)11時06分10秒

ワタル様=ファントム イエロー=クリスチーヌの「オペラ座の怪人」(爆)
だってあの状況だったら顔に火傷してもおかしくない→仮面付けて再登場
とゆー、めっさおいしいシュチュエーションが(核爆)

>サトチさん

はい、正解です(^^)<名前の読み
ネタバレ・・・4と6逆です( ̄∇ ̄;)

249. ラヴィちゃん快復祈願 投稿者:みとさん  投稿日:08月07日(土)01時29分14秒

サトチ様>
ラヴィちゃん、戻られたんですね。でも「壁紙でフリーズ」なんて・・・、修理のクレームは
出来ないのでしょうか?全快をお祈りします。ハードのクラッシュは辛いですよね。
以前AOLの50時間無料に惹かれて、インストールしたらモデムソフトがイカレテしまい、
ソフトウェアを全部入れ直す羽目になったので、その気持ち良く分かります。

テレカプレゼントの件、小学五年生を1冊買えば良いのですか?
教えてプリーズ!

248. 福島は今日も36度〜 投稿者:サトチ  投稿日:08月06日(金)12時32分55秒

なんか、うちのラヴィちゃんは、どーも「壁紙を設定するとフリーズする」という、とっても
バカバカしい状態のようです。(--;) あきれてものも胃炎、いや言えん。

ALL>
あ、先にブラウンさんに書かれちゃいましたが、テレカプレゼントは、小六だけでなく、
5にもあります。(ワタシが気が付かなかっただけで、4にもあるかも?)
1枚740円、2枚だと1400円でゲットできます。9月2日シメキリです。
イエローファンなら、ゲットだぜ!

ザクロさん>
絵はぶじだったんですね・・・。よかった。(-_-;) ラヴィちゃんなおったら、ぜひ
投稿をっ!

惣流・千羽矢・ラングレーさん>
読みは「そうりゅう・ちはや・らんぐれー」でよろしいんですよね。
はるばるのお越し、ありがとうございます。(^^)
HPのほう、かっちょいいですね〜。 こんど、アイデアいただいて、ウチのキャラクターも
精神コマンド、設定してみちゃおーかな〜。とか思っております。

kenさん>
ねたばれになるといかんので、ここで。
4は、グリーンとキョウが、ゲンガー相手に苦戦。
6は、イエローがワタル相手に苦戦。そこにっ!!!
とゆー状態です。

247. 発情中・・・ 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:08月06日(金)04時38分18秒

イエローぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
ブラウンお姉ちゃんはもう駄目ダァーーーーー!!!!
あああんかあいい・・・(死
・・・イエロー♀だったら・・・う(泣

★欲しい!イエロー!
実は今回の小六に、
ポケスペのてて・・<テレカ>!がある!!
(応募者全員サービスで、5巻の表紙のやつと、
どでかいピカのやつ。)
私は買います!いえろ〜vぴかv

あと、(あっ、読めない下の方;)
・・・なんとかラングレーさん、
kenさん、ソーマさん、初めてですね!
いや私、ソーマさんはしょっ中
見てるような・・・?
何故か知ってる(−_−)う〜ん・・・?

246. こんばんわ〜。 投稿者:惣流・千羽矢・ラングレー  投稿日:08月06日(金)03時56分51秒

もえさんのところでお世話になってる惣流です。こちらでは初めまして。

ところで・・・私、社会人のくせに小4買ってます。
何故に4かと言えば・・・それはワタル様のため!!(爆)
「悪の華」(by BUCK-TICK)のワタル様がいるからこそ、イエローの活躍が
引き立つのさっ♪

ああ、イエローFCの方々にケンカ売ってる・・・(ノ><)ノ

245. こんにちは! 投稿者:ザクロ  投稿日:08月06日(金)03時55分39秒

こんにちは〜!おひさしぶりですう!ここの、みなさんのカキコ
につられて、小学5年生、つい買っちゃいました!(爆)
うおおお!本当に、見所がもりだくさんですねえ!
特に、イエロ−ちゃんがあ!!私のドリ−ムが現実になるなんてえ!!
うれしすぎるうう!真斗先生、万歳!

ソ−マさんへ>本当に前かいた、私のドリ−ム(妄想)が大爆発ですう!
すごいぜ、私!(うそです)

サトチさん>コンピュ−タのデ−タですが、私の絵のデ−タはなんとか、無事
でした・・。あとのはクラッシュバンデグ−なのがホトンドでした・・。

りかりんさん>私もポケモンノベルス読んだことありますう!
・・なんか、小説のほうが、アニメより、シビアというか、現実的
ですよね・・。いろいろと・・。あのトキワでの森のピカチュウ
は、・・。おいおい・・なんか、発情気がはいってないかピカチュウ!?
って感じでした・・(大爆)でも、いろいろと、おもしろいですよね!

243. ふぎゃああああああああ 投稿者:ken  投稿日:08月04日(水)20時57分01秒

私は実はほとんど小五しか買わない。
なぜなら弟が小五だから。
そんで見たら・・・・・・・・・・・・・・・
ドキューン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
死にました。
ところで、4と6って今どうなってるんですか?<ぜんぜん知らない

242. レスれす。 投稿者:サトチ  投稿日:08月04日(水)18時32分27秒

なんか今回、むやみに絶叫がおおいな〜。(^_^;)

ブラウンさん>
買え買え!>小学○年生 ワタシなんかもーハジも外聞もないぞー!!
しかも今回! ついに○○なイエローが・・・ (ぐふうっ!!)

ザクロさん>
あう、なんてこったい(T^T) うちのもハードディスクのクラッシュらしいっす。
せっかくの次回作が・・・ めげずにまた描いてくださいねっ!

りかりんさん>
8000ゲットですか! わお。
ホントに早く6巻出てほしいっす。マジで。 しかし、○年生の連載って、
4・5・6であれだけ違う話を同時展開していて、コミックスにまとめるとき、
どーするんでしょう? ダブったり矛盾するとこって、切っちゃうのかなぁ。
ううっ、もったいない。
あ、ポスペはまだ復帰してない(一度、戻ってきたときにロップをお使いに
だしたら、そのあとコケた・・ どーしたらいいんでしょう)ので、
復活したらいかせますね。

波乗りニョロボンさん>
なに? ピッピは生きていた?(爆) とか一瞬思っちゃいましたよ。
たびたびあちこちで拝見しますが、たしかウチの掲示板ははじめてでしたよね?
(記憶力ゼロ↑)こんごとも、よろしくおねがいいたします。 m(__)m

ソーマさん>
あ、ソーマさんがコワレてる・・・。(^_^;) ロボット笑いって、どんなんだ?
そーです。 うちのラヴィは、NECのノートパソコン、NX Lavieっす。
こんどこそ、大丈夫なんだろうーな・・

そうそう、ポケモンノベルスは超おすすめです >All
しかし、いつまでたっても2巻が出んな・・・

241. ノベルズ 投稿者:りかりん  投稿日:08月04日(水)16時15分43秒

ポケモンのノベルズゲットしました。サトシがもう大人!(法律上は)だったのにはびっくり。
サトシは本当にママさんが女手一つで育て上げたんですね。すごいな〜。あの子はパパも
グランパも知らないで育ったんですね。ママさんは見る目があったのか、なかったのか、本当に
大変だったろうなと思います。ちょっとお調子者でちょっとお馬鹿さんな所もあるサトシだけど
(ちょっとか?)あんなに良い子に育てるなんて、頭が下がります。しかもまだ20代というん
だから本当にすごい。はぁ・・

240. 小5買って読みました>あははは(壊) 投稿者:ソーマ  投稿日:08月04日(水)12時13分40秒

波乗りニョロボンさん>「〇ま〇か〇〇」つかってました。
           金銀では、複数状態変化が可能だといいのですが……

ザクロさん>(たぶん)ザクロさんが前言った通りになってます。ちょっとピンチですが。

サトチさん>がんばれラヴィちゃん!(パソコンの名前でしょうか?)
      復帰して、そして倒れないことを祈ります。
      
カウンターの横で立ち読みしてたらロボット笑いしそうになったので買って逃げました(笑)

239. 何がいったい!? 投稿者:ソーマ  投稿日:08月04日(水)10時40分31秒

おひさしぶりです……

ブラウンさん>とりあえず、はじめましてですね。

……………しょっ小5にいったい何が載ってるんですか!?
うわあああああああああ!!!って!? あ゛あああああ〜〜〜〜っ!!!!!って!?
くぅっ気になる、気になるからいますぐ本屋にいくぞぅ!!

238. うわあああああああああ!!! 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:08月04日(水)04時31分35秒

私は小六を買ったあと、小五まで買ってしまいました(私、中一)
(波乗りニョロボンさんにおしえて
もらったし、←ん?  イエロー見たかったですし・・・。)

小五を見た。そしたらそしたら・・・
うぉいやぁあああああああ!!!!!いえろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
かぅぁわぁいいぃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
いやぁああああああああああ!
でもでもでも〜〜〜〜〜!!
イエ・・・「ベシィ!」
マ・・・「ドカ」
マチ・・・「バキ」
レ・・・「ドーン」
シ・・・「ボコッ」
フ・・・「ゴン」
あ・・・「バーン」
このつっこみは↑ホワイト。
私がネタバラすので、とりあえず。

・・・イエロー・・・

237. あ゛あああああ〜〜〜〜っ!!!!! 投稿者:サトチ  投稿日:08月03日(火)23時12分07秒

小学5年生を見たら、見たら、見たら、なんと〜〜!!!!
(以下、ネタばれのため削除)
す、すみません、みなさん、ちょっと理性が・・・。(^^;)

やっとラヴィちゃんが戻ってきました・・・が、とりあえず様子を見ながら
テスト中です。まだ正式復帰ではありませんので、よろしく。
とりあえず、カキコでテスト。
レスはまたあとでねっ(^^;)

236. うおあああああああああっ!! 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:08月03日(火)05時13分45秒

波乗りニョロボンさん>
ぐぉおおおおおおおおおお!!!!!みたいみたいよぅ〜〜〜〜〜!!!!
私が見たいのは・・・イエローv
あああああんvかわいいっv
あああああああ!!!
(まてよ、イエロー♂だったら・・・・・
私のマンガどぉすんだ?ヤバ(^−^;)
まぁ いいか(よくないです)

りかりんさん>
私は髪長いと思います。
う〜ん・・・
いろんな意味で。

ああそうだ。ホワイトの考えですけど、
た・ぶ・ん・7巻まで続きます。
4巻から考えたら、裏表紙、
四天王全員出てきます。
6巻がキクコ、7巻がワタル。と思うんですけど・・・

あー小六早く買って見たいなー。
(せーしんねんれー三歳。しかも本当は
ちゅうがくせい。)

235. 早く6巻出てくれ〜!! 投稿者:りかりん  投稿日:08月03日(火)00時49分16秒

おお、ついに彼が復活ですね!某ページではボス復活の情報も流れておりました。
今から楽しみ!そしてあの子の正体は・・ドキドキ。今まで培ってきた妄想(^^;)が
壊れなきゃ良いのだけれど。あー、気になる。早く6巻出てくれ!でも、あと一歩という
ところで収録されてなかったら悲しいなり〜。んで、ブルーたちの情報が一向に流れて
来ないんですけど。誰か助け舟を出してやれよ〜。強くても女の子なんだぞー。

余談ですがメルアド変えました。ピカチュウへの愛が溢れているアドレスです。ポスペにも
ちゃんと対応してるからラヴィちゃん治ったらまたロップを遊びに来させてくださいね、
サトチ先輩♪他の皆様もメールプリーズ。

234. ネタバレ系ですが・・・ 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日:08月02日(月)19時37分08秒

今月の小学5年生、見ました?
ネタバレしそうなので、あまり言えないけど、
○ッ○は生きていた!!それに、ついに○エ○○の正体が・・・
どーでもいいけど、フ○○バ○が、金銀で出る技の
「○ま○か○○」を使っていましたね。
やっぱり、マヒ+混乱とか、そういう技になるのかなぁ・・・
いずれにしろ、コンボ性を高める技になってほしいです。

233. 祝8000アクセス 投稿者:りかりん  投稿日:08月01日(日)23時31分41秒

また私がカウンタ取っちゃいました―。しょっちゅう見に来てるから取りやすいのかしらん。

毎日暑いですね―。パソコン置いてる部屋にエアコンないってのは辛い。扇風機が欲しい・・
そんな事を思っていたら、ふと気がつくと窓辺に風鈴の音色が流れている・・はす向かいの
お宅のベランダに風鈴が下げてあったんです。心なしかいつもより涼しく感じる夏の夜。
たまにはこんな風情もいいですね。ピカチュウ風鈴とかあったらもっと良いんだけど。(^^)

サトチ先輩>
ラヴィちゃん全快しそうですか?なかなか困ったちゃんですね。

ブラウンさん>
ん〜、私はイエローちゃんは女の子派です。掲載して頂いている小説もそう言う前提で
書いています。続き書きたいんだけどね・・ところで、私は現時点ではイエローちゃんは
ショートカットだと思いま〜す。

232. こんにちは! 投稿者:ザクロ  投稿日:08月01日(日)00時14分33秒

どうも、おひさしぶりです!さとちさん、みなさん!
サトチさん、パソコン、またこわれてしまったんですか・・。
とても残念ですね・・・。というか、うちもパソコンが変に
なってしまいました・・。私の大事な絵のデ−タとか全然
バッくアップをとっていなかかったので、かなり、ショックです・・。
ウインドウズ自体をよみこまないんですよね・・。もう再インスト−ル
しかないんでしょうかね・・・あうう、私の絵がああ(へぼいけど)。

ガ−ルスカウトって、私も小学生の時はいりたかったですね!
ひそかにあこがれでした!

231. ポケスペ四巻 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:07月30日(金)07時08分09秒

イエロ〜vああんかわういv
ふふふ・・・ええことおせーてやろう。
(・・・多分みんな知ってるな)
まず、ポケスペ四巻を見なさい。
そして、P.74かP.80を見なさい。
P.74は上から2コマ目、
P.80は上から5コマ目・・・だな。
イエローの首を見ろ!!
イエローの首筋(?)がよく見えて、
ラブリィどぅあああああああ!!
・・・ってきっと真斗さんのミスでしょうけど。

ついでにもう一言。
イエローは♂?それとも♀?
みなさんどっちだとおもいます?
まァ三巻のあの子はイエローだと
思いますけど。
・・・イエロー髪結んでるな・・・。
証拠?あります。保証はないけど。(おい)
四巻のP.81!!
・・・の5コマ目の上の方の髪・・・ありゃ結んどる。
(あ、P.110の1コマ目。またイエローの首・・・v)

230. 買っちゃおうかな(T^T) 投稿者:サトチ  投稿日:07月29日(木)15時06分14秒

りかりんさん、7777ゲットおめでとうございます・・・・って、
即座に反映できないのが悲しい〜。
今日あすじゅうに返事が来なければ、もう見切りつけて2台め買っちゃおうかと
思っております。(修理費のつもりで、ボーナスとっておいたし・・。)

しかし、けっこうガールスカウトやってた人、多いんですね。
ウチの方は田舎だったから(?)そんなしゃれた団体はなくて、
キャンプといえば、町内の子供会主催だったじょ?
(実物のガールスカウトより、トレーナーの方が会った回数多いもんね〜(^^;))

229. 7777ゲットでちゅう 投稿者:りかりん  投稿日:07月29日(木)12時03分54秒

報告ばかりが空しく過ぎて行く〜・・

サトチ先輩>
ラヴィちゃん回復しそうですか?なんかこういう事態に陥るともう1台くらいパソコン
欲しくなりませんか?私も万一の場合に備えてもう1台分の購入資金蓄えておこうかしら・・
ノート型かな・・置く場所無いし・・ただでさえ、今父と取り合いになってるんだわ。

228. キャンプでポケモンゲット? 投稿者:みとさん  投稿日:07月29日(木)02時30分47秒

りかりん様 ブラウン・デ・トキワグローブ様>
ガールやってた人っているもんですねぇ。(うるうる)
そうそう竹って滑るから、テーブル作る時に麻ひもの締めが緩いとすぐ分解するんですよね。
懐かしいでチュウ。(ところでバク材(直径10cmの丸太)使って机作るのが普通なんて、
うちの団ワイルド過ぎですか?)

キャンプで見かける虫は、普段見かけない虫も多くて、蛾っちゃん以外は結構観察してました。
やはり青虫はキャタピーに見えるかも・・・。ゲットしてれば今ごろバタフリー?おしいこと
したかも・・・(ヲイ)

サトチ様>
ラヴィちゃん、治療方針は立ちましたか? 全快に向け頑張ってください

227. ガールスカウト 投稿者:りかりん  投稿日:07月28日(水)15時16分42秒

私も入ってました―。中学の時までだったけど。私のところもテーブルは竹
でしたね。でもいつも歪んで、傾いて、最後には足とっちゃって天板(?)
置くだけという有り様でした。トホホ・・
斜面にテント張ったりして色々大変でしたわ。そして朝起きると寝袋の足の方が
外にはみ出てたり・・台風直撃情報が入って慌てて撤収して公民館に避難した経験も
あります。あー、今となっては懐かしい思い出って奴ね。

226. シバ・・・・・ 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:07月28日(水)05時05分05秒

サトチ様>
あいつ(カマドウマ)は便所にいたのか・・・・・
あと・・・私も一度虫を「これはポケモン!」
と思うよーにしようとしたんだけど・・・・・
「あのカオ(?)はモルフォンやビードルぢゃない・・・」

みとさん>
ガール入ってたんですかー!
・・・私の団はテーブルは竹です。(ワンパターン)
あっ!!そー考えてみると
ボーイのテント=ボーイが寝た=汗臭い・・・(+0+A)
いやああああああ!

でもシバの方が汗臭そう(笑)

225. キャンプって楽しいな♪ 投稿者:みとさん  投稿日:07月28日(水)02時16分24秒

ブラウン・デ・トキワグローブさん>
♪キャンプって楽しいな〜♪私も5年ほど前まで夏場はガールキャンプの季節でした。
私のいた団はワイルドにバク材でテーブルを作るので、仕込みが大変。資材運ぶのは
毎年2トンロングのトラックです。しかしボーイのテントって汗臭くなかったですか?

サトチ様>
ラヴィちゃん大変ですね。全快すると良いのですが・・・。
「ベンジョコウロギ」懐かしい響きです。子供の頃は庭でよくはねてました。
でもなんでベンジョコウロギなんですかね?

224. ひとつ忘れてた。 投稿者:サトチ  投稿日:07月27日(火)18時54分43秒

>カマドウマ(別名 馬追バッタ)
って、「ベンジョコオロギ」とか言ってませんでした?

223. 近況報告れす。 投稿者:サトチ  投稿日:07月27日(火)14時07分46秒

ふと気づいたら、ここんとこまともなレスをしていない・・・(--;)

ALL> ラヴィちゃんまた頭空っぽになりそう。修理にかかる期間もまだわかりません。
もぉ、新しいの買っちゃおうかなぁ。ホントに。(TT)
でもドリキャスはちこっと・・>ふいごのマロウさん

ところで、ふくやまけいこさん絵の「ポケモンえにっき」かっちゃいました。
かわいいぞ。(〜〜)  しかし、ほかのポケモンってそーでもないんだけど、
ピカチュウだけは書く人によって、けっこう個性的ですよね。なんでかな?

りかりんさん>
地、地震にとりつかれた一日でしたね・・・。(--;)
こっちはわりといい目の環境で見れたので(絵や音はちゃんとしてたし、
子供はさわがなかったし。 去年よか、わかりやすかったのかな?)
あ、りかりんさん7500HITですか?
復帰したら(--;)のっけさせていただきますね。

かけるさん、ザクロさん、みとさん>
と、いうことで、またこわれました。(泣)
早く、ルギア見れるといいですね。

ブラウン・デ・トキワグローブさん>
ガールスカウトのキャンプですか。
なかなか楽しそうでしたね。(虫以外?)(^^)
でも、毛虫だってガだって、モルフォンやビードルだと思えば、
キョウやむしとりしょうねんのおともだちさっ(^^)
ま、かれらの方に先住権あるわけだし、あたたかい目でみてあげましょう(^^)
(でも、ゴキブリとコナガだけは許さん!春のスーツのカタキ〜!)

222. レッドとピカがいたよ 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:07月27日(火)06時28分37秒

私はこのまえガールスカウトで1泊キャンプに行ってきました。
ボーイスカウトのテントを借りて、テント張ったまではいいが・・・。
「ここ虫いっぱいいやがる!」  ・・・最悪。
カマドウマ、毛虫、ガ・・・などやな虫ばっか。
とくに嫌だったのが、カマドウマ(別名 馬追バッタ)
キンチョールふりかけても、あんま弱らない(・・・・・)。
いると、みんな必ず
「きゃああああああああああああああ!!!!」
とさけぶ(もっちろん私も)。
しかも3匹ぐらいまとめていたのはこあかったぁ・・・

・・・でも、夜の星はきれいだったなあ・・・・・
さそり座がよく見えたっけなあ・・・・・。

そんでもって次の朝。
かなりいい天気。レッドとピカが遊んでそうだった・・・な。
うん。本当に遊んでた。

そして私は、この地をはなれた。
レッドとまた合う約束ともう1つ約束をして・・・

え?その約束ってなにかって?
      ・・・それは・・・・。

「今度はレッドの友達みんな連れてきてね」

221. 残念! 投稿者:みとさん  投稿日:07月25日(日)02時37分58秒

ラヴィちゃん再度ダウン!!何てことでしょう残念です。
どう言う状況でのダウンか分かりませんが、早期の復活を
お祈りしてます。
カウンタ8000になる前に復活するといいですね。

220. あらら・・ 投稿者:りかりん  投稿日:07月24日(土)14時12分25秒

またも故障ですか。ラヴィちゃん真に復活の日はあるのだろうか(−−;)
ちょっち不安になっちゃいますね。あ、カウンター7500でした。って、
無事に更新される日が一日でも早くくるといいでちゅね。

219. あら、まあ。 投稿者:ふいごのマロウ  投稿日:07月24日(土)07時19分46秒

サトチ様、おはようございます!
先日は、わたしのHPにお越しいただき
ありがとうございます。感謝の念にたえませぬ。

パソコン復帰おめでとうござ・・・
あららん?また壊れちゃったんですか?ラヴィちゃん。
かわいそうに・・・
壊れたのはバイオスかな?ハードディスクかな?
ソフトの組み込み失敗ですか?
修理直後に壊れるなんてことはまずないんですが・・・

よーし、サブマシンとして『ドリキャス』購入しませう。
本体とドリキャスキーボードとVM一つ同時購入しても
二万七千円程度です。HPだって立派に?作れます。
まあ、耐久性は抜群です。ドリー。ゲームはつまらんけど。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1493


218. またこわれたー!!! 投稿者:サトチ  投稿日:07月23日(金)16時27分03秒

またパソコンがこわれました・・・。
すみませんが、またしばらくメール不可ですので、よろしく。

217. パソコン復活? 投稿者:かける  投稿日:07月23日(金)10時10分36秒

パソコン復活したんですか!
セットアップとか大変そうですががんばって下さいね。

「ルギア」予告編のシーンの吹っ飛ぶピカ、飛び込むサトシ、「命を懸けて、かかってこい」
などが出てこなかったという噂ですが真相はどうなんですか?
また「完全版」でテレビ放送するんでしょうか・・・

216. こんにちは! 投稿者:ザクロ  投稿日:07月23日(金)04時52分02秒

サトチさん、パソコン直ったんですか!よかったですね!
でも、インスト―ルとか、色々、大変でしたですね・・。
本当にご苦労様ですう・・。

私は、映画見に行った事は行ったんですが、ルギアの途中からしか、見てないのです。
まちがえて、上映時間の最終の途中に切符を買って、中に入ってしまったのです・・。
くそ-・・、受けつけの人、教えてくれよ!!行く時、ポケモンセンタ-よってたせい
だけど・・。(爆)放心して、帰る時、パンフレット、買い忘れてしまいました・・。
でも、ちゃっかり、ルギアのフィギアは忘れずに買っていたりします・・。
さすが、1800円もするだけあって、通常のより、でかいっす!!
でも、帰る時、はずかしかったです・・。(袋がすけすけ)
こんどは、最初から、また見にいきます!パンフも買いに・・。

215. 夏休み、ビッグスクリーンに大地震がやってきた! 投稿者:りかりん  投稿日:07月22日(木)23時31分07秒

予告通り今日映画を見に行ってきました。が!しかし・・今日は一日悲惨でした。
チケットは最終回の分しか残ってなくて一度家に帰たので交通費が無駄になったし、
「ルギア」の後半画面揺れまくって縦揺れ地震ばりだし、子供騒ぎ出すし、もう
ヤな感じ!止めはTVのポケモン(録画で)見てたら地震速報。今日一日私は世界から
見放されてました。金返せ〜!!

で、真面目に感想。といってもクライマックス集中できなかったので見た気がしない。
悔しいから他の所で見直す。ママさんの台詞に涙が溢れてきたら・・ひとまず収まって
いた地震が再び発生だし。「ピカたん」の方はまだ平和に見れたけどね。可愛かった。
正常な状態で見てたらきっと目頭を熱くしてたんだろうな。

サトチ先輩>
ついにパソコン復活!おめでとうございます。もうメールとか送っても平気ですかね?

214. 待ちに待ってたヤットデタ〜 投稿者:サトチ  投稿日:07月22日(木)17時56分08秒

おかげさまで、やっとパソコンが昨日戻ってきました。
でも、すっかり頭すっからかんになってたので、昨晩一晩詰め直し(T^T)。
やっとこすっとこ、インターネットにつなげるとこまでこぎつけたのが
夜中の虹、じゃない二時。(それでもまだ詰め終わらない・・
Win98になってないし)
やじピカとか更新は、来週頭くらいになるかも?

213. 類は友を呼ぶでチュウ 投稿者:みとさん  投稿日:07月22日(木)03時16分38秒

サトチ様>
お友達3人と・・・、い〜な〜。類は友を呼ぶでチュウ?
私には「子供と話のきっかけをつくる」ためにポケモンを見る友が一人いるだけで、
そ奴には「映画館行くまで命かけとらんわい」と冷たくあしらわれ、子供達が
ビデオを買って見せてくれるのを心待ちにしてます(T^T)

コロスケ様>
ビデオ楽しみですね。私は他の人に言うと年甲斐もなくとツッコマれるので、
ここでしかいえないのが悩みの種です。

212. やっとこ夏休み 投稿者:りかりん  投稿日:07月21日(水)22時11分00秒

今日で試験が終わって明日からいよいよ夏休みに入れます。というわけで、
明日は絶対「ルギア爆誕」見に行きます!グッズもゲットしてこなくちゃ。
ミニポスターセット、置いてあるかなぁ〜。
あ、ハンカチも忘れないようにしないと。涙腺が弱い今日この頃の私。

サトチ先輩>
早くパソコン戻ってくると良いですね。一日でも早い復活を待ってます。

211. パソコンがまだコン(;_;) 投稿者:サトチ  投稿日:07月21日(水)17時58分29秒

世間は夏休みでも、ウチは夏働きさっ(T^T)

みとさん、コロスケさん>
>私はさすがに映画館で見るには歳がいっちゃってるので
って、、職場のおともだち3人で見にいっちゃったワタシはなに??(笑)
ふっ、小学○年生を買うのにくらべたら、恥ずかしくなんかな〜いさ〜(自爆)
あ、コロスケさん、リンクありがとうございます!
ウチからも、こんどはりますからね〜。

せりさん、りかりんさん>
LD情報ありがとうございます。 やっぱ買うしかあるまいか・・。くうっ(T^T)

ふいごのマロウさん>
なかなか凄そうな中身ですねっ! きょうはバタバタしてたんで、こんどゆっくり
みにいくザンス〜。

ブラウン・デ・トキワグローブさん>
なんだかよくわからんが、大変だったんですね?
われわれがひっかかんないよーに、アドバイスしてやってくださいな。

210. ふぅ〜。 投稿者:ブラウン・デ・トキワグローブ  投稿日:07月21日(水)04時34分03秒

あぁ・・・ハッ、ハメられた・・・(;−;)
ぢつは、うちん家悪質ななんか意味不明のにハメられて・・・・・・・
15万(←かなり注目)取られそおになった・・・・・。
みなさま、気をつけて下さい・・・・・。

209. Web開設したザンス〜 投稿者:ふいごのマロウ  投稿日:07月21日(水)01時23分03秒

サトチ様、こんばんわ!
★ふいごのマロウ★です。
7月17日に無料サーバー手に入れたばっかなんで、
まだ掲示板以外な〜んもないですけど、
Web開設しましたザンス〜カ〜ル!(だからくどいってば)
もうちょっと中身充実させたら、リンク申請したいと思います。
それではまた・・・ラヴィちゃん、直りました?

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1493


208. LDと映画、見ました 投稿者:せり  投稿日:07月20日(火)16時20分27秒

>サトチ様
報告(?)が遅くなりましたが、「ミュウツーの逆襲」のLD。やっぱり劇場版と同じ、です。
ただ、セル版のビデオ(これも持っているバカ者なの<私、しかも何べん見たことか ^^;)より
格段に画質がいい(当たり前)し、なんと言ってもフレームがビスタスコープに
戻ってます(← ヲタク発言)。気持ち良く見れます。(^^)
特典は細かい所に面白いネタあります。特に絵はがき、ピカチュウのは投函できません(ヲイ)。

それで午前2時まで起きていて、初日に映画見てきました。無謀でした。
(他に空いてる日がなかったり... きょうも会社、今度の土曜日も会社...)
いろいろな意味できつかったです(謎)。うちに着いたら寝込んでしまった(笑)。
まだ見てない方のために深くは言いませんが、とにかく映像がすごい、映画館で見る価値あり。
お話は最初判りやすいなと思ったんですが、ある意味で去年より難しいのかも。
私はポケモン達のやさしさに感動し、帰りの電車の中で「責任」について考え続けてました。

...もしも、「完全版」が入手難しかったら、おっしゃって下さいまし。
うちのビデオは「ゴーストが あらわれた! ▼」(違)なので画質はイマイチ、ですが
「完全版」は保存用に爪折ってありますので、いつでもおっけーです。(^^;

207. LD情報に涙 投稿者:りかりん  投稿日:07月19日(月)07時26分03秒

「ミュウツーの逆襲」のLD、劇場公開版のようです。完全版録画しておいて
良かった・・でも付録というか、特典?なんかすごく可愛いらしいのでやっぱり
お金貯めてゲットです。

206. 早速 投稿者:コロスケ  投稿日:07月18日(日)05時51分23秒

コロスケです
早速、リンクはってみたので
お暇でしたら一度見てください
紹介文など気に入らなかったらすぐ直しますので

みとさん>
コロスケも映画館で見る歳でないので
ホント、レンタルビデオが楽しみですね

http://www06.u-page.so-net.ne.jp/sd5/corosuke/


205. 7000HITおめでとうございます 投稿者:みとさん  投稿日:07月17日(土)23時49分01秒

こんばんは。ルギア爆誕、盛りあがっているようですね。
私はさすがに映画館で見るには歳がいっちゃってるので
レンタルビデオが楽しみです。(T_T;)

サトチ様>
LDの中身が早く確認できると良いですね。テープの方は
当分そのままなので、ご安心を・・・。
それと7000HITおめでとうございます!!

204. ルギア爆誕。 投稿者:ピカナ  投稿日:07月17日(土)22時33分17秒

こんばんは。
映画、観に行きましたよ♪
今回は、騒ぐお子さんや泣き出すお子さんが、
あまりいなくて落ち着いて観ることが出来ました。
判りやすかったのかな?

http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html


203. ごめんなさ〜い!! 投稿者:サトチ  投稿日:07月17日(土)15時33分43秒

ひゃ〜、すみません! カキコよく見たら、なるほど違う・・。
(中身も)名前にも「君」ついてるし。どうぞごかんべんを!!!!!
m(__;)m

202. 別人です。 投稿者:ken  投稿日:07月17日(土)12時53分20秒

サトチさん!僕は沖縄県民じゃありませんよ。
あなたのいっているのはKEN君のことでしょう。
僕は彼とはメールのやりとりとかしてるんですが僕は 「ken」。
まったく別人ですよ。
ちなみに私、滋賀県民です。
それにしても、HNが kenって奴多いなあ・・・・・・

201. おお、にぎやか! 投稿者:サトチ  投稿日:07月17日(土)11時17分57秒

せりさん>
初めまして! やじピカ、なかなか続きが書けなくてすみません。
やっとセキチクジムはクリアしたんですが・・・
ラッキーとストライクがゲットできん・・・(^^;)
>水系の酒と言うと、やはりブルーハワイとかトロピカルドリンク系でしょうか(?)
絵はビールですけどね。(^^;) サトチ的にはピニャコラーダ(パインジュースと
ココナツミルクとラムの入ったトロピカルラテンなカクテル。
ココナツが詰まらないように、ぶっといストロー2本で飲むのが通さっ)が好きです。
>フライングで、「ミュウツーの逆襲」のレーザーディスク、ゲットしました。(^^)v
>ジャケットの表記を見る限り「完全版」ではないみたいです。
な、なんと・・・。レコード会社の方ですか?(笑)
そうか〜。完全版じゃないかもですか〜。 あうう。 確認せねばっ!

>ふいごのマロウさん
何時の間に「ザンスのマロウ」にっ?!(爆)
いや、私もアシモフ勉強不足ですんで。ファウンデーション3つとかは見たんだけどなー。

>kenさん
>みなさま、覚えていらっしゃいますでしょうか?
>YFCの会員ナンバー7兼副会長のくせにほとんど立ち寄らない kenです。
kenさん、沖縄在住だったんですね。「だいすきクラブ」で拝見しましたよ〜ん。(^0^)
せっかくイエローファンがいたんだから、勧誘してきなさい!
あ、パソコン復帰したら、7000HITはちゃんと載せますからね。

ザクロさん、りかりんさん>
ご声援ありがとうございます。 私もやっぱ19日に行くことに決定です。
かっこいいサトシ、早く見たい!

コロスケさん>
バナー拝見しましたです。パソコン復帰の節はよろしく!

ブラウン・デ・トキワグローブさん>
をを、YFC入会のお申し込みですか!WELCOMEです!
でわ、会員No.8ですね。こんごとも、よろしく!
マンガの投稿、期待してますよ。ふふふふふ。

過去ログ4へもどる

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる

さいしょのページ(かな)にもどる