ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ045 (2006.9.23〜10.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ046へ


[2250] どう進めば・・・ 投稿者:アキト [北海道] 投稿日:2006/10/02(Mon) 21:22

やっと金銀クリアして、少し残ってたエメラルドもある程度クリアしたんで(BFは未クリア)、ダイパを軽く進んでみたんですが、初めてのネタバレなしのプレイがダイパなんでちょっと大変・・・?
今まで、かなり情報に頼ってた事がわかりました・・・w
クリアするのにどれくらいかかるかわかりませんが、頑張って進みたいと思ってますw

ヒカル(銀♂)「無事クリアできたけど、ダイパはどうかな〜?」

シゲル(金♂)「ボクも散々振り回されたからね。
取り合えず、チャンピオンに負ける所を見物させてもらうさ」

チャンピオンに今までのシリーズは、すべて初戦を敗北で飾ってるんで、絶対に勝ちたいと思ってます。
それでは^^

[2249] 買っちゃった♪(蹴) 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/10/02(Mon) 20:42

どうしても我慢できなくて・・・『パール』を買ってしまいました。(殴)ある店でパールは大量にあったんですけどダイヤモンドがひとつもありませんでした・・・。最初に仮プレイして全クリしたら1回データを消してやり直すつもりです。

>ラヴィアンさん
ナイスボケ!(笑)

>割太さん
>仰天人間バトシーラー
ああ、僕も昔見てました。けっこうおもしろいですよね。

>サトチさん
340000ヒットしました。これは正真証明のキリ番ですよね?あと、ガルーラ何とかゲットできました。(^^:)

それでは。

[2248] 手元にあると待てない・・ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/10/02(Mon) 18:38

DSの品薄状態はいつまで続くんでしょうね・・ソフトが手元になければ、
「そのうち・・」と、のんびり構えてもいられるんですが、手元にパールがあるので
多少無茶しても欲しくなってしまった・・(苦笑)結局プレイする気もないソフトつきの
残ってたアイスブルーを買ってしまいました(爆)そんなわけで配送待ち中です。

すっかりダイパ仕様にリニューアルされている各公式サイトを歩きながら、
携帯サイトで毎月あったピカチュウのカレンダーが今月はシンオウ御三家のみで
かなり複雑です。ピカチュウも配信しておくれ〜(泣)毎月ピカチュウにしてたのに・・

[2247] 進めるヒマをくれぇ〜!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/10/02(Mon) 18:13

>元取馬さん
ダイヤ&ガルーラゲット、がんばってください〜(^^;)

>割太さん
似たようなメンバーのような気が(^^;)こちらはLV上げ、がんばってください〜。

>炎丸さん
>『もぎ』と『チン』の順序を間違えないこと。>『もぎチン』
きゃーっ(笑)ていうかをいをい!!(笑)
しかし懐かしいなぁ>金銀パールプレゼント
パールは絶対金銀の次だと思ったのに。ダイパの第3弾はいったい何??

>ラヴィアンさん
>ポッチャマ最終進化
単に、ポッチャマの最終進化形を「52LVまで育てた」ってことなんじゃ?(^^;)
>ジムリーダー
バラエティに富んでますね(笑)ワタシも、実際に会うのが楽しみな面々ばかりです。

>ALL>念のため
○○は何レベルで進化する、といった情報も「発売前」には知りえないので「ネタバレ」にあたります。
そういったことに関する内容は、ネタバレ板でお願いしますね(^^;)

[2246] 今日から10月。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/10/01(Sun) 21:25

……だという事をすっかり忘れていたラヴィアンです。
ナオヒコ(紅♂主)「なんじゃそりゃ!」

>ピカ博士さん
> 御三家
何にせよ、ディアルガ様まで捕まえたそうですからねぇ。その人は。
でも、SYUさんの発言を見てホントに最終進化だったのか不安になってきた……

>SYUさん
> ポッチャマ最終進化
ご、52……まさか、三回進化する、なんてこと、無いですよねぇ?

>サトチさん
> D/P
確かに、あまりに早くクリアしてしまうと、もったいないですよねぇ。
僕も購入したら、じっくり進めていくつもりです。

>元取馬さん
> 学校祭
お疲れ様でした〜。
> バッジ
う〜む、もう5個か……今回のジムリーダー達はどんなのなんでしょね?

>炎丸さん
> タイトル
あ、懐かしい!洗剤のCMでしたよね。
> 女ライバル
あ、そうですか……もしかして「アンジェリーク」知ってるのって、この中では僕だけ、とかないですよねぇ?
まぁ、確かに縦ロールのオホホ系ライバルはよくいますよね。

今日はこの辺で。それでは〜

[2245] ブルーダイヤ〜金銀パールプレゼント♪(ぉ) 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/10/01(Sun) 18:15

念願の パールを 手に入れた ぞ!
タイトルはそういう名前の洗剤のCM。

主人公:セキムラ(赤い炎(ほむら)→せきむら)
パートナー:ヒマシラ(ヒコザル♂)

で開始して、現在平均35レベでバッヂ3つです。

今、シンオウ地方で新たなるレスが始まる!(ぇ)

>ラヴィアンさん
>ライヴァル様が見てる。
『アンジェリーク』が分かんないです;
…でも少女マンガとかだとよくあるじゃないですか>縦ロールのオホホ系ライバル

>ピッチさん
>大神降ろし
アイヌ系のキャラもいますよー
>パソ断ち
書き込みがあった時点(9・25)でかなりのネタバレが出回ってましたからねぇ。

>サトチさん
>『もぎ』と『チン』の順序を間違えないこと。>『もぎチン』
信じられるかい?これ、公式認定されてるんだぜ…
検索したらちゃんと公式サイトがトップに来るし。
>すすめすすめ〜
自分の場合、時間がないんじゃなくて地下通路で粘り過ぎて進みません…(^^;)
お宝はどこだー!?

では。

[2244] ただ今、手持ちのレベルは20〜30ほど。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/10/01(Sun) 09:55

開き直ればレベル上げの真っ最中、と言えますが…。
ジャンヌ(ヒコザル♀)『まあ、頑張りましょ!』
※この子の名前は、『仰天人間バトシーラー』という
アニメに登場する、ジャンヌザルという
キャラクターからとりました。
サル繋がり、という訳です。
ジャンヌの他にはムックル進化系、ロゼリア、コリンク進化系がいます。

>攻略スピード
うわあああぁぁ・・・・・。
そりゃぁフライングゲットした人々が
某所でネタバラシしまくる訳で。orz
割太(ダイヤ♂主)『アングラって怖いねー、ぷるぷるしちゃうねー。』


[2243] 学校祭〜・・・。 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/09/30(Sat) 20:55

今日、学校祭がありました。・・・とても眠かったです。(蹴)隣の女の子も眠いと言っていました。

>ラヴィアンさん
別のHPの人と昨日、チャットをしていて聞いたんですけどその人たちはもうバッジ5個くらい手に入れているそうです・・・。僕のダイパの道は果てしなく遠い・・・。(疲)

>ピカ博士さん
>先輩
いえ、軽いジョークです。ジョークですから本気にしないで下さい・・・。(困)

『赤バージョンをやって』
うおおおおお!!ガルーラが全然捕まえられん!!(殴蹴叩)

それでは。

[2242] 進ま〜ん;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/30(Sat) 20:26

なかなかプレイ時間がとれなくって、さっぱり進みません(^^;)>ダイヤ

>りかりんさん
ともだちピカチュウ、いいですねぇ〜(^¬^)ダイパアニメ、早く見たい・・;
進み具合については旧館の方に。

>ラヴィアンさん
早すぎっ!(^^;)>御三家最終段階
なんか徹夜でクリアした方もいるようですけどね。 ・・・もったいないなぁ(^^;)
しない、というかどっちみちできないけど〜;;

>ピカさん
ボーダーライン、ですか。多少まわりくどい書き方のところもありますし、わかりにくいかな・・
では別館にスレを建てますので、どこがわかりにくいかお教えいただけますか?

>SYUさん
がんばってくださいね〜(^^;)

[2241] レスです。 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/30(Sat) 16:51

>サトチさん
木曜日にダイヤモンドをゲットして、早速6時間ほどプレイしました。今日で102匹のポケモンに出会いました。

>ラヴィアンさん
自分も昨日でポッチャマ♀を最終進化系にしました。さらに今回のポケモンには、自分が大好きなあのポケモンがいたからすごく嬉しかったです。ちなみにポッチャマの最終進化系は52レベルです。

>ムラサキ博士さん
確かにまだ早すぎますね。プレイしていったら多少のズレがありましたので、これからゆっくり考えます。

[2240] レスのみです。 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/30(Sat) 12:28  Home

>ラヴィアンさん
発売1日で御三家が最終進化までいった人がいるんですか!
僕はじっくり進化キャンセルを使う人間なので、
早すぎると思えるんですよね。
ホウエンでは、進化は悩みどころの種でした。
なぜなら、進化前と進化後では覚える技が違うからです。
(これいっていいのかな?)
今回はどうなるかわかりませんが、
僕は、じっくりやるつもりです。

>サトチさん
>秘湯の件について
全体のことだったんですね。
この件については封印します。

これとは話が変わりますが、
ここでも「これこれはダメですよ」と記載されている分のことですが、
ボーダーラインがわかりづらく、勘違いしてあなたを怒らせることもあります。
そのラインをはっきりしてほしいなと思っています。m(−−)m
(この件については、別館のほうが良かったかな)

[2239] 発売されて、はや一日。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/29(Fri) 21:42

僕のクラスメートで、既に御三家を最終段階まで進化させている奴が二人ほど……
早すぎるっつーの!

>元取馬さん
> アニメ
気になって仕方なかったので、録画してしまいました。暇が出来たら見ないとな……
> D/P
ありゃ(^^;)まぁ、それが一番の解決策かもですね。
お正月だったら、僕ももう少し経てばパールが買えるかな……

>ムラサキ博士さん
> D/P
両方揃えられたんですか……凄いですねぇ。

>ピカ博士さん
> ルビー
あ、七月生まれなんですね。ん〜……そっちは関係あるのかなぁ?どうなんでしょ?

>サトチさん
> 三途の川
いやぁ〜、体育の時間にフットサルをやったんですけど、相手の蹴ったボールがみぞおちを直撃しまして……
あの時は本当に死んじゃうかと思いました。
> D/P
実は、パールを買ったらリプレイを書いてみようかと画策中だったり。(ぉ)

今日はこの辺で。それでは〜

[2238] ピカチュウに埋もれて・・・ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2006/09/29(Fri) 21:17

「ともだちピカチュウ」が欲しくてたまらない今日この頃。
でも、やって来てくれたらますます家から出なくなりそうだ・・(−−;)

今のところダイパアニメとはAGよりも仲良くやっていけそうです。

サトチ先輩>
最初のパートナーに希望してたヒコザルの女の子とは無事に巡り会えましたか?

[2237] 早く進めたい・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/29(Fri) 19:33

>アキトさん
よぉ〜くわかります。耳ふさぎ、がんばってくださいね(^^;)

>ラヴィアンさん
三途の川って〜;;大丈夫ですか?(−−;)

>元取馬さん
いいなぁ〜。早く見たいです(^¬^;)

>ムラサキ博士
進行報告は書いてますよ〜。近日公開予定です。
・・・どうも、習慣というか強迫観念でメモとらないとおちつかなくて(^^;)
>入場可能ポケモン一覧
さっそく五十音順にしてみました〜。(^^)
ところで、そちらもいきなりトップがスゴイことになってるようですが?(笑)

>ピカさん
なんか、直後にエラーが出ちゃったんで、おかしいとは思ったんですが(^^;)扱いはいかようにでも。>キリ番
>秘湯の話
なにが元ネタだろうが「もう、それについての話はするな」と申し上げたはずですが?
念のために申し上げますと「ネタバレである/ない」というどちらの確定情報も聞きたくはないのです。
シロガネ山に秘湯が本当にあろうがなかろうが、実際にゲームでそこに行くまで「未確定」は未確定のままにしておきたいので。
この話題については、本当にもう書き込まないでください。・・・マジにアクセス制限かけたくなります・・・

[2236] D/Pゲットはいつの日か・・・ 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/29(Fri) 15:09  Home

当日ゲットはならず、今日明日以降にゲットは持ち越されたピカです。

レスです。
>ムラサキ博士さん
僕もD/P両方とも予約はしたのですが、
予約特典が品切れになった後に予約したため、
特典無しの予約組になりました。
特典の実物を見れないのが残念です。

>ラヴィアンさん
>誕生石とポケモン
そういえば僕の誕生石はルビーなのですが、
ポケモンルビーは持っていません。<え?

>元取馬さん
いや〜掲示板ですから、先輩よりさんのほうがいいです。

>サトチさん
>秘湯
えーと、2226のレスを見て本物の秘湯の話だったと思ったんです。
もしかして、頭文でしょうか?
>99ヒット
HP訪問ありがとうございます。
メールは確認しておきます。
TOP下のキリ番情報に載せておきます。
>>追記
本機宛に用意してあったのですが、
確認できませんでした。
23日か24日のどちらかと言うことは断定できるのですが・・・。
一応23日付で載せてありますが、これでよいでしょうか?

[2235] 予約特典つきゲット! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/28(Thu) 21:54  Home

街角のジャリボーイたちからダイヤモンド/パールの話題が聞こえる今日9月28日、
「今日はダイヤだけ、パールはクリスマスに買ってもらう」などと話す彼らを横目に、
なけなしの金の力で両方そろえたムラサキ博士です。こんばんは。

>サトチさん
酒場への入場可能ポケモン一覧ですが、アイウエオ順に分けたほうがわかりやすいと思います。
ところで、サトチさんは以前ダイパのリプレイは書かないとおっしゃっていましたが、
ルビー/サファイアのときのような進行報告を書かれるご予定はあるのでしょうか?

>SYUさん
ダイパに送るGBAのポケモンの技はまだ決めなくてもいいんじゃないですか?
新たに覚えられる技が出そろってからでも十分だと思います。

[2234] アニメ見ました! 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/09/28(Thu) 21:39

今日スペシャルで一気に3話ポケモンを放送してました。おもしろかったです。まだ放送してない地域の人は早く放送されるといいですね。

>ラヴィアンさん
いや、どっちもダイヤモンドが欲しくて争ってるんですよ。で、結果は両方ダイヤモンドを買うことに。残ったパールは僕がお年玉で妹に内緒でこっそり買う♪(蹴)

>ピカ博士さん
じゃあ、僕のひとつ年上になるんですか。僕の先輩に当たりますね。今日から僕はピカ博士さんではなく、『ピカ先輩』とでも呼ぼうかな。
オルガ(赤♂主)「やめろ・・・。」

今日はこの辺で。それでは。

[2233] 今日の体育の時間、三途の川を垣間見ました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/28(Thu) 21:17

D/P発売に沸く世間ですが、今日はそんな気分にはなれなかったラヴィアンです。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「怪我はするし、パールは買えないしで、いい事殆どありませんでしたよね。」
全くだ……とにかくレスレス。

>サトチさん
> D/P
来年の一月末だから、おおよそ四ヶ月の我慢か……誕生日プレゼントと考えれば辛くはないかも。

>元取馬さん
> 初代ポケモン
未だにやっていらっしゃるとは、凄いですね……
> 妹とD/P争い
もし妹さんが六月生まれなら、パールを譲ってあげるべきかもです。
え、何故かって?誕生石との関係ですよ。(ぉ)

>アキトさん
> D/P
う〜ん、僕は一応パールだけの予定なんですよねぇ。流石に二つともは出来ないかも……
> 銀バージョン
……無事でありますようにっ!

今日はこの辺で。それでは〜

[2232] 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/09/28(Thu) 19:44

遂に待望のソフトをGETしましたww
皆さんも大体の方はGETされたのかと思われますがww
GETしてからすでに2時間近く経過してますが、まったく進めてません。
・・・と、言うか電源すら入れてませんww
中々進めるのが後回しになっちゃうんですよね。すぐにでもやりたいハズなのに・・・。

ヒカル(銀・♂)「どうでもいいけど、銀バーも忘れずに・・・。多分そろそろ電池がきれちゃうかもww」

と、言うのが1番の悩みなので、どうせやらないなら他のをクリアしようという事で、他のバージョンを64で進めてます。
今回は初めてのネタバレなしでスタートしようと必死に耳をふさいでますww

それでは、長々と失礼しました。

追記
やっぱり予約しとかないと、当日の衝動買いとかは失敗する可能性大です・・・。(パールが売り切れで入手失敗してます・・・w

[2231] ただいま配達待機中! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/28(Thu) 18:53

いよいよ本日ダイパ発売、もうゲットされた方も多いかも?

>元取馬さん
ダイパ、早くプレイできるといいですね(^^;)。
>やばいGBA
いや、ふつうは切れそうになって数十分とかせめて十数分持つでしょう?(^^;)
数秒しか持たないのはさすがにヤパいかと。

>アキトさん
もうご予約はおすみですか?(^^)

>ピカさん
いや、だから言わなくてもいいと申し上げたんですが・・(^^;)>秘湯
ところで、先日99Hit踏んだんですが、メール届いてませんか?(^^;)

>割太さん
未確定情報ならまだしもですけど、続報はもうこちらではカンベンしてくださいね(^^;)

[2230] 祝・ダイパ今日発売! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2006/09/28(Thu) 06:24

いよいよ今日が発売日ですね。
わりた(ダイヤ♂主予定)『ボクの物語が、始まる…。』

セブンス(キルリア♂)『…私がシンオウ地方で分岐進化するってマジですか?』
シーーーッ!
…それとまだ確定はしていないしな。


[2229] とうとう発売日! 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/28(Thu) 06:15  Home

秘湯を求めて山に行き〜障害物にぶち当たる〜
力の限り耐え抜いて〜目的果たすべく〜登りつづける〜
ポケモンに襲われ気絶するも〜滝を目指して歩きつづける〜

ピカ(ピカチュウ)「長いからこの辺で止めるでチュ!」\(o^へ^o)q
ピ:続きはありますがまた今度になりそうです。
前回の元ネタはポケスペです。(何巻だっけな?)
ハルキ(パール主♂)「兄ちゃん、懲りないね・・・ま、それも兄ちゃんらしいからいいんだけど」
ヒカリ(ダイヤモンド主・♀)「山は〜シロガネ〜ただの山〜・・・」
ピカ「ヒカリ、やめてでチュウ!」p(o^へ^oメ;;)\
バリバリバリバリバリバリバリ・・・
プスプスプス・・・
ピ:でた、お得意様の電撃突っ込み・・・
気を取り直して、レスに入りましょう。

>A連打
実は、僕もしています。
ついでに、2回目のバウンドでSELLECTを押しています。
ゲットの確率を上げるためという概念ですが、
実際のところ効能は定かではないとの事。
それでもなぜか、やってしまうんですよね。

>元取馬さん
年齢は、実年齢です。
今、中3で高校受験中真っ只中です。
なのに、夜型でちと困り気味だったりします。(笑)

[2228] ダイパ明日発売! 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/09/27(Wed) 23:18

皆さん、ダイパはやっぱ2つとも入手するつもりなんですかね^^
僕はダイヤモンドを先に買って、後から余裕があったらパール買うつもりですが・・・。
ダイパが発売すると、長い間他のカセットはやらないだろうから、今必死で全ソフトを進めています。

>A連打
友達とかもみんなやってますね。
でも、1番信頼度(?)があるのはAとBを同時にずっと押しっぱなしにするのがいいって言ってますけどねww

それではまた来ます^^
次回はダイパをやりながらになるかもwww

[2227] 世間はダイヤやパールなのに・・・。 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/09/27(Wed) 22:09

いまだに赤、青、ピカチュウをやってる元取馬です。(蹴)ああ・・・Wi-Fiいいなあ・・・。みんなと話したい・・・。(遠い目)

>グレーさん
たしかにカビゴンがうじゃうじゃいたら恐いな・・・。(汗)

>A連打
僕も昔はやっていましたが壊れるという噂もあったし、やっても無意味という事がわかったのでムラサキ博士さんのように気迫でゲットしますね。

>ラヴィアンさん
>GBA
昔はありましたけど最近、久し振りにやってからは一度もありません。

>サトチさん
>GBA
え!?何でやばいんですか!?(大汗&混乱)

>ピカ博士さん
15歳?失礼ですが今、何年生ですか?僕は中2ですが・・・。

最近、妹とどっちがダイヤでどっちがパールか争っています。(爆)

それでは。

[2226] あと1日! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/27(Wed) 22:07

ついにダイパ、明日発売! はたして無事ゲットできるのか?!

>SYUさん
ハブネーク、さすがにサファイアは送れませんが、やはりサファイアの子孫を送りたいですねぇ。
どの子になるかはまだ決めてませんが、どっちにしろ当分先のことでしょうし(^^;)を

>ピカさん
秘湯・・・そういやホントにあるのかしら(^^;)あ、これについては、返事はしないでくださいね。念のため。

>グレー・デ・ルイスさん
カビゴンやウソッキーは出なくて、ゴンベやウソハチだけ野生で出たりして?

>ラヴィアンさん
早くゲットできるといいですねぇ〜。

[2225] いよいよ明日ですね 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/27(Wed) 21:48

D/Pの発売。う〜ん、今から楽しみだ(^-^)僕が買うのはまだ先ですけど。(ぉ)

>サトチさん
> 天然
「某所」……ドコですか、一体!?
> キンモクセイ
花粉はともかく、香りがキツイですからね〜。香りがアレルゲンになるのかも。

>SYUさん
> 送るポケモン
一応デンリュウやバシャーモは確定してます。まだ育てるには至りませんが……
あとは、フライゴンとサーナイトも送ろうかな?
> 物理型ノクタス
攻撃面に問題は無いように思われますが、ギガドレインはどうだろう……

>ピカ博士さん
> パルパーク
まぁ、それほど急がなくとも大丈夫だと思いますよ。すぐに送れませんし(--;)
> 麻雀
僕も麻雀は経験あります。ゲームでですが……

>グレーさん
> ゴンベやウソハチ
どうでしょう……ゴンベやウソハチ、マネネは普通に出てくるんでしょうけど。
確かにカビゴンやウソッキーがうじゃうじゃいるのは怖いかも……
> リンデンさん
いや、まぁ、哲学者なら無理も無いでしょう。
歴代の有名な哲学者にも変わった方は多かったらしいですし。

今日はこの辺で。それでは〜

[2224] 発売前日になって気づいたんですが・・・ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2006/09/27(Wed) 16:45  Home

ゴンベやウソハチがダイパでは出ますよね?
今までの通せんぼだと、捕まえ逃したら見つけた数図鑑のベイビィに穴が開いてしまう・・・。
となると、普通の野生ポケモンと同じようにカビゴンやウソッキーが出てくるって事でしょうか??
あの二匹は通せんぼのイメージが強いから想像できない・・・。
ライ(ライボルト♀)「ウソッキーはともかく、カビゴンがうじゃうじゃいる草むらって想像すると怖い・・・。」

さてレス。
>A連打
「何故かよく効くおまじない」として有名だそうですね。
私もよくやってます。
>ダイパ
私はパールをまずは購入、でも11月頃にダイヤも買いそうです。
クリスマスにはポケモンダッシュかポケモントローゼも買うかもしれません。

いよいよ明日出発!リンデン(パール♀主予定)、がんばれぃ!
リンデン「がんばるというのは主観でしょう?
私は観念に振り回されたくはないけど。」
・・・この子、大丈夫かな?

[2223] やまは〜シロガネ〜ただの山〜秘湯があるだけ客が来る〜 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/27(Wed) 13:59  Home

タイトルは、笑いのボケというか落ちです。(笑)
例の山をのどか(水晶主♀)が突破したので、やることが減ったなと思うピカです。
ハルキ(パール主♂)「俺たちを忘れるなよ!やることはいくらでもあるぜ!」
ヒカリ(ダイヤモンド主♀)「おいしいよね、イクラ。シンオウ名物だしね!」
ハルキ「なんでその方向にボケる・・・」
ピ:そういや、忘れてた・・・(汗)
ハル・ヒカ「忘れてどーする!」
ピ:ヒカリに突っ込まれた・・・
ハルキ「俺も落ち込む・・・」
ヒカリ「兄ちゃんたち、なんで落ち込むの?」
ピ:お笑いで言えばボケ担当のお前に突っ込まれたからだ。
全員:・・・・・・・・・・・・

レスです。
>SYUさん
対策を考えるのが楽しみというか、趣味なので情報は1つはないとまずいのです。
E(エメラルド)の四天王戦はまさに趣味が大当たりし、
楽にクリアできましたし。(笑)
そういえば、パルパークに送るポケモンを決めてませんでした。
急がなくては(汗)

>サトチさん
上を目指すために効かないだけなんですね。
マージャンの2翻しばりみたいな感じでしょうか
↑何故15歳の僕がしっているのか?
と思われるかもしれませんが、コンピュータゲームにあっただけなので・・・(笑)
僕は、実際に影響の出る賭け事はしないタイプですのでご安心を。

[2222] 近況報告 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/26(Tue) 23:05

>サトチさん
いよいよあと2日ですね〜!自分は発売日にゲットできるかが不安です。サトチさんはやっぱりハブネークをダイヤ・パールに送るんですか?自分は6体決めました。しかしこのポケモン達を送るのはしばらく無理ですけど。

>ラヴィアンさん
でもラヴィアンさんと通信できることができるのなら、非常にありがたいことです。自分はどうしてもノクタスやピッピ達をダイヤで活躍させたいので。ラヴィアンさんはどのポケモンを活躍させたいのですか?
今物理型ノクタスの技に困っています。今のところはリベンジ、ギガドレイン、ニードルアーム、だましうちですけど、こうした方が良いという意見がありましたらお願いします。

>ピカ博士さん
でも情報を集めすぎるとお楽しみがなくなるのでほどほどがいいかもしれませんよ。

>ムラサキ博士さん
ということはフィギュアをゲットされるのですか?自分はフィギュアのは予約しませんでした。

[2221] あと二日! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/26(Tue) 22:01

こんばんは、某所で天然に分類されてたサトチです(笑)バタバタしつつレス〜!

>ルークさん
あれ、選ぶんだと迷っちゃいますよね。今回はバージョンで決まってるようなんでアレですが(^^;)

>ラヴィアンさん
キンモクセイって花粉飛ぶんですかね〜?(^^;)

>SYUさん
確かに、システムが変わるとあちこちに影響が出ますよね(^^;)

>ピカさん
>キリ番
受け付けないとはいいませんが、上のケタにつながりがなければそれほど大きな「役」じゃない・・・
言ってみればポーカーのワンペアみたいなもんですからね。(^^;)
常連さんならぜひもっと上のランクを目指してほしい、というのは前に言ったとおりです。

>Vendivine
ほぼ定価でブラウザ付きだったら、いまどきバンバンザイかもしれませんね〜。ゲットおめでとうございます。
>名前
ワタシも気に入っている名前なので、お気に入り&勉強になったとおっしゃっていただけて幸いです〜(^^)

>炎丸さん
>『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』の略称
・・・(^□^;)

>ピッチさん
アイヌ語辞典ですか〜!(^^;)ネーミング、がんばってくださいね!

>ムラサキ博士
>気合でねじ伏せる
十二国記の麒麟みたいですな(^^;) ・・・気合い感知機能つきDS,欲しいかも(笑)
ドット欠け、ご愁傷様です〜;;

>元取馬さん
それ、都合いいんですか〜?(^^;)ちとヤバそうな・・・

[2220] 今日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/26(Tue) 21:25

>SYUさん
> D/P
僕はパールを買う予定です。でも周りの皆は揃ってダイヤモンド……
> 技
確かに、物理攻撃が相当多いですよね〜……可哀相なフーディンやヘルガー。

>Vendivineさん
> DS Lite
購入おめでとうございます〜。クリスタルホワイトですか。
ほぼ定価で買えたのなら、相当お得だったかもですよ。
> 連打
色違いが相手だと、連打にもついつい熱が入ってしまいますよね。

>炎丸さん
> 女ライバル
「アンジェリーク」のロザリア嬢ですかっ?

>ピッチさん
> 謹慎
あら……まあ、発売まで残す所あと二日、待ちましょ。気長に。
> ニックネーム
アイヌ語ですか〜。北海道が舞台だからベストマッチングですね。

>ムラサキ博士さん
> ボタン連打
き、気合でですか……それもまた凄いですねぇ。
> 下画面のドット欠け
うわ、それはちょっと悲しいですね。1〜4ドット程度ならまだ許せますけど……

>元取馬さん
> アドバンス
そ、それはまた都合がいい……レポートの最中に電源が落ちたりとか、ありません?
> 風邪
早く治したほうがいいと思いますよ〜?

今日はこの辺で。それでは〜

[2219] やっちゃった! 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/26(Tue) 06:01  Home

のどかが苦労して勝ったのに、うっかり電源を切ってしまった・・・。(泣)
結果として再び勝つことができたので、合格でしたが・・・。
完全に内容は伏せています。

レスです。
>元取馬さん
>花粉
そろそろ、今年の花粉シーズンも大詰めですね。
僕はスギのみなので、新春から新学期頃までが大変です。
点鼻薬とか点眼薬とかでお金が飛んでゆく・・・(泣)
>例の件
いいのですよ。お気になさらず。(^^)
>ネタバレ
Mボールの取りのがしは痛いですよね。
Rですから、くじ引きで当たればもらえますね。
個人的には、ネタバレは好きなので(嫌いなネタバレもあるが)
前もって攻略本とかを買うのが癖です。

[2218] 都合のいいGBA 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/09/25(Mon) 21:58

何か電池がなくなってきたからこの辺でレポートしようと思って必ずレポートした瞬間かその何秒か後に電池が切れる都合のいいGBAを持っています。ちなみに初代ポケスタでモンスター、スーパーボールカップをクリアしました。ちなみに風邪はせきもあり、食欲がなく、体重が1キロくらい減りました。

>Vendivineさん
>色違いニドリーナ
そう言うのって悲しいですよね・・・。僕はちょっと違うんですけど昔、金バージョンをやっていて色違いメノクラゲをゲットしてそこまでは良かったんですけど・・・数秒後に電池が切れました。(泣)

>サトチさん
>花粉
きっと新ポケモンに花粉を持ってるポケモンがいるに違いない!!(蹴)
>ネタばれ
僕はサトチさんと反対でネタばれの方が安心出来ます。何故かというと過去にルビーバージョンをやっていてマスターボールを取り逃してしまったからです。(泣)なので、必ず攻略本買ってからゲームをプレイする事にしています。

>ピカ博士さん
すいませんね・・・僕が言ったせいでお手数かけてしまって・・・。

それでは。

[2217] レス 投稿者:ムラサキ博士 [北海道] 投稿日:2006/09/25(Mon) 21:40

>ボタン連打
私はせいぜい、画面をにらみつけて気合いでねじ伏せようとするくらいですね。
…ただ、ゲーム機には気合いを感知する機能がついていないのですが。
連打するとうまくいくように感じられるのでしたら、そうするのが精神衛生上良いと思います。

>サトチさん
オフ会の件ありがとうございます。それでは近いうちに別館のほうにスレを建てさせていただきます。
オンにはオンの、オフにはオフのいいところがありますからね。
Wi-Fi通信ではできない、ワイヤレス通信でしかできないこともありますし。
アニメの放送スケジュールの件はご愁傷様でした。
>ジェットブラック
ワックスかけ立てのピアノを想像していただければわかると思います。

>SYUさん
ダイヤモンド&パール、両方予約しています。ダイヤのほうを先にプレイする予定です。

>ラヴィアンさん
汚れはどうとでもなるのですが、下画面にドット欠けが見つかってガッカリしているところです…

>Vendivineさん
ドット欠け、画面の傾きなど、不具合がないことを祈ります。


[2216] 明日より謹慎期間に入ります 投稿者:ピッチ [北海道] 投稿日:2006/09/25(Mon) 19:33

↑いや、ただ単にネタバレ回避のパソコン離れをするだけです。
私がダイパ手に入れるのは日曜日。

>Wi-Fi
何度言っても父が無線ランのWEPキーについて理解してくれません。
設定にやたら大量のパスが必要そうなことはわかりますが。

>新作ライバル
兄or姉というのは面白そうですね。無関係でもそれもまた。
しかし画面には両方の性別の主人公が揃って出てますが、別に年齢差があるようには見えませんね。
…これは、双子説浮上か!?(

>炎丸さん
>大神
なるほど、神話系が好きなのでちょっと興味が…
あ、火を吹いたといっても酒場まで火事にしないようお願いします(笑

シンオウは北海道モチーフとのことで、手元の分厚いアイヌ語辞典を相手に頑張って名前ネタを探してきます。
ちなみにポッチャマは、「海の妖精」の意味の単語からとって「ルル」と名付けようかと思っております。

では〜。

[2215] はっぱ一枚あればいい〜♪ byはっぱ隊 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2006/09/25(Mon) 19:20

ダイヤ・パールに備えてリーフグリーンも買ってきてしまったのじゃよー!
エメラルドも買いたかったけど我慢しましたよグフフ
リッツ(ライチュウ♂)「テンション抑えて抑えて!(汗)」

炎丸です。

>サトチさん
>やまは〜シロガネ〜♪
サトピカコンビのたびもついに大詰めですね!
>A連DADADADA!
たとえ意味がないと分かっていても連打せざるを得ません。
だってそこぐらいしか思いのぶつけようが…(^^;)
入れぇえええッ!!(連打連打連打!)
>もぎチンとはッ
『もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド』の略称(公式認定!)です。
ゲーム全体から漂う胡散臭さ全開な雰囲気がたまらんですd(^^;)

>ピッチさん
>勇気−マ=男気
ブフォッ!?(火ィ吹いた)
>大神
日本の昔話や神話をモチーフにしたキャラがいっぱい出て来るので、
そういうのが大好物な人には非常によいゲームです。
…このソフトのためだけにPS2買おうか迷ってます…(ぉ)

>ミケロさん
>雷張ジョー(人名やないか)
もし女の子ライバルが登場したら縦ロールのオーッホッホ系のお嬢様であって欲しい!
リッツ「そりゃお前の願望だろう… )(;−−)」

では。

[2214] 投稿者:Vendivine [ホウエン] 投稿日:2006/09/25(Mon) 16:04

どこに行っても売ってないので、ついにオンラインにて
DSクリスタルホワイトを注文してしまいました。
送料はかかるけど、ほぼ定価のブラウザ付きパック。
ブラウザは別にいらないんだけど(爆)それしか残ってなくて。
ぎりぎり発売日に届く計算です。楽しみです。

やじピカ、拝見致しました。
技名と被ってるお名前のスパーク君、いつか来るぞと
思っていたらこんな所でご登場ですか(笑)
本当にすごくいいネーミングですよね。
ネーミングといえば、ギャロップの名前。
私も全く同じ事を考えた人です。
でも野生の馬は知らなかったので、勉強になりました。

あ、アブソルのお名前「カサンドラ」拝借しましたので
ついでにご報告を。これもすごくいいですね。
確かに鳴き声が溜息っぽく聞こえるかも。

>ボタン連打
私も分かっててもやってしまいます。ARLフル連打。
伝説系とか逃げ回り系とか激レアサファリ系とか。
……あー、昨日逃げられた色違いのニドリーナは惜しかった(遠い目)

では……。

[2213] レスのみです。 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/25(Mon) 08:54  Home

>SYUさん
攻略本をほじくり返して・・・ネタ探しに一苦労かけることもありましたね。
データが1個もないと僕は内心「どないしょー(どうしよう)」と、
あわあわおろおろオオボケキャラになったりします。

>サトチさん
のどかが負けたバトルは、例の山であったことなので、
元取馬さんの意見を元に削除しました。
ネタバレにはならないよう工夫はかけましたが、
タッチラインを割ってしまいましたので、レスだけが残る書き込みになりました。
後日談扱いでしたが、影響の無いようにしていきます。

>キリ番
トリプルゾロの場合全てにつながりのあるもののみが受け付けるのですか?
満タンに使っていたので、効くと思いましたが・・・

[2212] レスです。 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/25(Mon) 00:03

>サトチさん
正確には5時間きっちりではない時がほとんどなので、他のことは十分できていますよ。昔はプレイ時間300時間程度だったんですが、サファイアはこんなにやってしましました。多分ノクタス達に出会えたからかも。今ではノクタスはピッピと並ぶお気に入りポケモンですよ。今日は前に育てていた50レベルのノクタスを61レベルまで育てました。

>ラヴィアンさん
>Wi-Fi
自分は自分のパソコンはまだ持っていないので、親に聞いてから説得して繋げたいです。ラヴィアンさんはどちらを買うのですか?自分はマネネ欲しさにダイヤです。自分もいいカンジのポッチャマ♀が出るまでリセットしますよ。
当分後のことになりますが、もしWi-Fiを繋げましたらよろしくお願いします。早く自分の好きなピッピやノクタスを活躍させたいです!ちなみに自分もゲット時にAボタンを連打する派です。
>ダイヤ・パール
それにしても今回物理攻撃多すぎませんか?ノクタスはあまりそうではないのですが、もしかしたらジュカインのリーフブレードが物理攻撃になって軽く弱体化したり、物理攻撃になった噛み砕くによってシザリガーやバンギラスなどが強くなってヘルガーが弱体化してしまうみたいなことになりますし。ゲームが新しくなると必ず成功者と被害者が出てしますのが少し悲しいです。
>色違い
今月は運が良かっただけですよ。

>ピカ博士さん
あと初めて会うポケモンには警戒心も漂いますね。とりあえず情報収集か手探りでやるしかありませんね。お互い頑張りましょう!

[2211] 本日、合気道東京都連盟の演武会に行って来ました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2006/09/24(Sun) 21:48

道主・植芝守央先生の演武を拝見する機会など、そうそう無いだろうなぁ……
貴重な経験をさせて頂きました。演武はたった3分間でしたが。

>SYUさん
> Wi-Fi
僕の家の無線LANは大丈夫なようです。
> 色違い
ひゃー\(^o^;)/

>ミケロさん
> ライバル
確かに、歴代のライバルは男の子ばっかり……つまらないですよねぇ。
> 選ばなかった方の主人公
なるほど〜。そういう立場も面白いですな。

>ムラサキ博士さん
> DS Lite
おめでとうございます〜。指紋などどうにかなりますよっ!
> ゲット時Aボタン連打
そんな殺生なぁ〜っ!(AボタンはおろかスタートボタンやLボタンまで連打しているラヴィアン)

>アキトさん
多分……初めまして。
> D/P
上画面がやられていては、D/Pのプレイは厳しいですよねぇ……
プレイできるように、頑張って下さいっ!(何)

>元取馬さん
お大事に〜。

>サトチさん
> ヒコザル♀
僕もいいカンジのポッチャマが出るまでリセットかけるかな……?
名前に見合う性格になるまで、頑張ってみようか、と。
> 花粉
キンモクセイじゃないですか?結構アレルギーの人多いみたいです。

今日はこの辺で。それでは〜

[2210] ほひ〜 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2006/09/24(Sun) 20:41  Home

ダイパの公式サイトでポケモンでは毎度おなじみ(?)二つの化石ポケモンが公表されまして・・・
両方とも好みです。青っぽい電気ポケモンもデフォルメした仔ライオンみたいで可愛らしい、進化後はどうなるのか…発売楽しみです♪

サトチさん>
やじピカ見ましたよ、スパーク君(笑)次回も楽しみにしてます。あっせかしてませんよ、もちろんサトチさんのペースで…

賢者の書>
おおうっそう来ましたか(笑)しかしそう考えると仕事探しも楽しいかもまた知れません♪無事書を手に入れて”転職”を果たしまする!

ナエトル>
はい〜っ是非☆私も御三家は♀にする予定なので差し上げられますね^^オン会かオフ会か、その時までに亀の仔増やしておきます…さて、ナエトル♀の名前考えなくては

それでは今日はこの辺で失礼します

[2209] 昨日ついに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2006/09/24(Sun) 18:53

AG最終回でした。何というかいろいろあわただしい別れがいろいろ・・・
なんとなく予想してたけど、やっぱりあの子はくっついてくのね(^^;)
それはともかく、次が来週・・・9月30日の土曜4時からじゃなくって、いきなり10月8日の朝9時からって;;
一気に3話やってくれるための、一時的な時間変更でありますように 人(^^;)なまだぶなまだぶ。

(追加:直後に、TVTaroの番組欄で確認したら、第一回目、15分しかないんだけど・・・(゜゜;ガーン!!)

さて、今日自転車ですっころんですりむいたヒザをすりすりしながらレス。

>ラヴィアンさん
>ヒコザル♀
なるべくなら1発で出た子にしたいけど、交換用に増やしたい&思いついた名前を使いたいので、
出なかったらリセットかけるかもです(^^;)

>SYUさん
・・・すさまじいプレイ時間ですねぇ(^^;)他のことする時間がないような;

>ミケロさん
確かにライバル♀っていてもよさそうですよねぇ。実は金銀ライバルの原型が女の子だったのが、
ポケスペのブルーじゃないのかな、と疑っているのですが。
>「ばっきんひゃくまんえん」くん(仮)
ワタシひそかに彼を「トッポ」君と呼んでるんですが。だって、そんな顔なんだもん(笑)
絶対どっかでギンガ団に人質にでもとられて情けないことになるに違いない。あ、予想スレに書いとこ、これ(笑)
そういえば、ライバル他って今回名前つけられるんですかね?

>しゃあみさん
オフ会か〜。やりたいですねぇ。・・・といっても、ダイパだと、オフ会ならぬ「オン会」で
交換も対戦も大体用が済んじゃうことになるんでしょうけど(^^;)
>ネタバレ
そんなことがありましたっけ?(^^;)(<記憶力ゼロ)
あと、エメラルドは別にネタバレに指定してませんから、攻略の質問くらいはここでも別館でも大丈夫ですよ〜。

>ムラサキ博士
おお、DSLiteゲット、おめでとうございます!(^^)ジェットブラック、というと結構ツヤが?
>Aボタン連打
>一度ボールを投げたら最後、ボタンの入力を一切受け付けないようになっている
いや、そうかもしれないですけどさー、(^^;)「入れ!入れ〜!」ってつい連打したくなりません?
>島のヌシのご意向
あら、ワタシのことですか? 主催じゃなくても、協賛ぐらいはしてもよござんすよ(笑)
ここの常連さん対象でミニオフとかやるなら、お断りいただければ別館とかお使いいただいても結構ですよ〜?

>アキトさん
DS、無事修理できるといいですね(^^;)

>元取馬さん
あらら、カゼですか。ダイパ発売も近いことだし、お大事に!
・・・ところで、ワタシも近頃ハナミズ出るな〜;カゼかな〜とか思ってたら、なんか花粉飛んでるんですかね〜??

>ピカさん
ネタバレだったんですか?特に気がつきませんでしたが・・・あ、解説は結構ですからね(^^;)
>3番目はボケる
やっぱりネタわかりません(^^;)
>338822
前の338811もですが、本質的にこれは単に「下2ケタだけ」のゾロメでしかないんですよね。
(上のケタと何の関係もない)
338833のミラーとか、336699、とか332211、みたいに上のケタとなにか関係のある数字ならともかく。
いちおうご申告いただいたのでのっけときますが。

[2208] あれれ? 投稿者:ピカ博士@記念の絵を制作チュウ! [カントー] 投稿日:2006/09/24(Sun) 12:36  Home

のどか惨敗の件は、ネタバレが危うい可能性があるので削除しました。

先ほど、338822を踏みました。

レスです。
>SYUさん
いっそう相手のポケモンにも警戒心が漂いますね。
ピッピだけに電話の音までピッピの泣き声だったらどーしよー!(笑)

>サトチさん
>3番目はボケる
「3番目はボケんとあかんねん。関西の鉄則や」
これが元ネタです。
実際西の方に生まれた親を持つのですが、これをじっさい見ていないので何故なのか不明だったんです。(笑)
これは、自分の愛読漫画のDVDにあったコメンタリーに収録されていたものです。

[2207] 風邪ひきました・・・。 投稿者:元取馬 [北海道] 投稿日:2006/09/24(Sun) 11:36

鼻づまりが酷いです。おかげで昨日の夜はあまり眠れませんでした・・・。それはそうと現在初代ポケスタモンスターボールカップに挑戦中です。メンバーはダグトリオ、オニドリル、スリーパー、ラプラス、カビゴン、イカズチ(ピカチュウ)です。ちなみにちょっと裏話。このメンバーのダグトリオですがディグダの時に育てようとパソコンから引き出して強さを見てみると・・・何とひっかくのかわりに『かまいたち』を覚えていました。バグってました・・・。気味が悪いのでとっしんを覚えさせて忘れさせました。

>ピカ博士さん
・・・ちょっとネタばれになってませんか?(汗)

今日はこの辺で。それでは。

[2205] ダイパのプレイ無理かも・・・・ 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2006/09/23(Sat) 23:42

お久しぶりです。
ちょこちょこ顔を出してますが、中々書き込めなかったので・・・・。

今日友達にダイパってDSの下の画面が使えれば問題ないよね?って聞いたら笑われて、
「無理に決まってるじゃん。上の画面が『戦闘』画面よ?」
と言われて落ち込んでます・・・・。
実は、僕のDS、友達に貸した時に見事に上の画面をやられまして・・・・w
ポケモンレンジャーは下の画面だけでもなんとかやってけるのですが、流石に「音楽」だけで戦いするのはちょっと・・・(TOT
DSって中古も中々ないし、あっても高いんですよね・・・。

なんとか頑張ってダイパをプレイできる状態にしたいと思いますww

[2204] レスです。 投稿者:SYU [北海道] 投稿日:2006/09/23(Sat) 23:33

>ムラサキ博士さん
>勇敢な性格のノクタス
確かに勇敢な性格のノクタスには無意味なのですが、昔やんちゃの性格のプクリンの素早さが99になったことがありまして、それ以来50レベルの素早さは最低でも60くらいの欲しいという気持ちができてしまったんです。しかし明日から努力値をHP252攻撃252素早さ(特攻)6にして新たなノクタスを育てることはまだできますよ。
技はニードルアームとだましうちは確定してますが、他がイマイチ決まりません。ムラサキ博士さんはどちらを買うのですか?
>1日のプレイ時間
まぁ、バイトもせずにやりまくっていますから・・・・。
でも色んなポケモンを育てていくのは楽しいので今でもやり続けていますよ。特にルビーサファイアから登場して今ではピッピと同じくらいお気に入りのノクタスはこだわっ育てています。だから特攻も最高値を生み出せたのでしょう。そしてダイヤで送れるようになったらノクタスやピッピを一生懸命育てたいです。

[2203] ぎりぎりセーフ! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2006/09/23(Sat) 22:16  Home

本日、ニンテンドーDS Lite(ジェットブラック)、ゲットしました!指紋のつきようが凄まじいですが。
これでようやくDS難民から脱却できました。
しかし、発売から半年以上も経って、ハードがこれだけ品薄というのは異常ですね。
はぁ〜、ダイパに間に合ってよかった……

>サトチさん
やじピカ、さっそく拝見しました。ここでスパーク登場ですか!(笑)
いよいよ緊張感が高まってきましたね……次回も期待しております。
>そういえば、「ゲットするときにはAボタンれんだ」って、やりますよね?
…しません(  ;)一度ボールを投げたら最後、ボタンの入力を一切受け付けないようになっていますから。

>SYUさん
勇敢な性格のノクタスに素早さに努力値を振っても無意味なのでは…?
それにしても、1日のプレイ時間すごいですね。

>しゃあみさん
ミニオフを開くのもいいかもしれませんが、島のヌシのご意向はどうなんでしょう?

[2202] おおうっ! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2006/09/23(Sat) 21:38  Home

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
ダイヤ/パールのwi-fiチャット&交換を行っているバージョンのCMを見て、
期待に胸を膨らませています。
でもまだエメラルドすら50匹くらい足りないんですよね・・・。どなたかオフ会計画ぷりーず!(笑)

やじピカ「あのやま」突入編、スタートですね!
以前ネタバレに配慮しないで、堂々と名前を書いちゃってすいません。
入口近くで出てくるリングマには、随分苦しめられた記憶があります。
頑張ってHPを削っても眠られちゃうんですもの。
カモネン(カモネギ♂)「まぁ、逃げるが勝ちってことわざもあるさかい、とんずらすりゃえぇやん?」
だって、経験値稼ぎたいんだもん。

今後のサトチくんご一行の奮戦ぶりに期待しております。それでは。

[2201] ライバル 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2006/09/23(Sat) 12:27

>ラヴィアンさん
>選ばなかった方の主人公がどの辺りで登場するのか、まだ分かりませんし……
雑誌(ニンドリ)によると「選んだ方の主人公の先輩」として登場するらしいんですが…立場的には逆ミツルくんかな?

>ピッチさん
>選ばなかった方の主人公はルビサファに引き続き博士の子供でしょうか?
意外と大穴で主人公の兄(姉)だったりして・・・これだと「トレーナーとしての先輩」にもなるでしょうし。


で、話は変わるんですけれどライバルキャラらしいなんとなくマサキに似ている「おくれたら、ばっきんひゃくまんえん」くん(仮)、彼は男女どっちの主人公でも男の子(グラフィックも変更なし)みたいですが、何で歴代ポケモンに女性ライバルっていないんでしょ?

一応ハルカがいますが、彼女は主人公候補でもありますし・・・(ついでにライバル時の名前も固定)
もしライバルのグラフィックやセリフを性別で2通り用意しないといけないって言うのがネックなら、リラみたいな感じの(一人称ボク、ショートヘアで中性的な顔、スレンダー体型。)ボーイッシュな女の子でも、可愛い男の子でもグラフィック・セリフを使いまわせるキャラでいいから出してほしいなぁ・・・
(もっともDSの性能ならグラフィックを一つ追加するぐらい、簡単にできそうなんだが。)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ044へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる