ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ56 (2015.8.31〜2015.10.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ57へ


[5400] 今になってみると謎なこと 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/10/02(Fri) 23:43

>SYUさん
>ちなみにミケロさんは手持ちポケモンをどうやって決めていたのでしょうか?

そう、自分でも過去データ調べていると謎なことがあるんですよ。
主人公(ツキヨ)は「月」がイメージなのでモノトーン系で月・夜・闇を連想するポケモンたち(アブソル=月・ムウマ=夜・サイドン=闇<地中>)で分かるのですが、副主人公の手持ちが謎すぎ。
この子「主人公との対比で熱血漢」設定で名前がヒザク(緋桜)→カエン(カエンタケ)と露骨に赤がイメージカラーなのに「ヤミカラス(中期まで)とハブネーク」。
外見が早川健みたいな造形だったのでヤミカラスは分かるのですが、なぜにハブネーク手持ちにしたのか?
(あと「カエン」なのに炎タイプが無い…ハブネークがが技マシンでかえんほうしゃ覚えるけど…)

これ以外だと戦隊風時代のころはピクミン2の色から連想(ツキヨが白・ヒザクが赤)して「イメージカラーが青のエリートトレーナー女子(イーブイ系)」「紫のぽっちゃり男子(ケッキング)」「黄色のショタ(マサトみたいなポジで手持ち未定)」がいましたが全員ry(合掌)

[5399] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/10/01(Thu) 22:41  Home

>サトチさん
>ポケダン
時間に余裕がありましたら、ご購入を検討されてみてはいかがですか?
>近況報告
この前小説でムサコジのライバルであるヤマトとコサブロウを登場させてみました。
知っているキャラなので、台詞も書きやすかったです♪

>ミケロさん
それぞれの世代の影響を受けている訳ですね!
ちなみにミケロさんは手持ちポケモンをどうやって決めていたのでしょうか?
私の場合は、好きなポケモンばかりをキャスティングしていく傾向があります。

[5398] 鳩胸に七つの傷を持つ男 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/10/01(Thu) 21:49

…ケンホロウ♂のケンシロウくんですw
いまさらB2プレイ。
結構忘れていたところがあったの思い出して何かとありがたいのですが、序盤のポケモンのうちクルミル系列とヨーテリー系列に似合う格ゲーキャラ名が思いつかない…
ヨーテリーは最終形態から髭の爺さんキャラから探すこともできそうですが、ハハコモリっぽい奴いたかなぁ?

>サトチさん
>黄色いきなこがなくなっていた〜;;;
黄色くないきなこってあるんですか?
自分が知っているきなこは黄色いのばかりなんですが…

>SYUさん
>世代が進むにつれて設定がどんどん変わっていった訳ですね。
そうですね。
DP発売後はムウマとサイドンをムウマージとドサイドンに変更しようかと思いましたっけ。
BW発売後は「イッシュのモデルはアメリカ東海岸」と聞いて、舞台を西海岸モチーフの(正確にはヴェルヌの『インド王妃の遺産』に出てくる都市、フランスヴィルとシュータルシュタット)にして、XY発売後は「カロスタウンとスチールシティ」という名前に変えてたのを思いだします。


話変わりますが、ニコニコ動画で「こ、これはチャンピオン戦?!」と感じたBGM。

もしも緊急地震速報がオーケストラだったら
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm17290957

…何かすごく強そうな気がする。

[5397] イエロー大好きーです 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/30(Wed) 20:05

 タイトル通りです、お返事という事で


[5396] レスのみ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/09/29(Tue) 21:30

>SYUさん
ポケダン、やっぱりそそられますねぇ(^^;)
第1作目とか、うるうるしてやってましたっけ。

>ロケットさん
YFCのもうしこみについては、もう1どかきますね。

メールはいらないので、「イエローだいすき」とか、「YFCのえんかいぶちょう」とか、
ちょっとしたしょうかいのような「かたがき」とかがあったらおしえてください、
と、8月の4日と23日にもおねがいしていたのですが、
それについてのおへんじがずーっとなかったので、のせられませんでした。

おもいつかないなら、せめて「おもいつかないです」とれんらくをくれるようおねがいします。

[5395] 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/29(Tue) 14:39

YFC…


[5394] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/09/27(Sun) 21:54  Home

>サトチさん
色違いカゲボウズはジュペッタに進化させてみました。
通常と比較すると、青っぽい色をしているように見えました。
防御型にするわんぱく5Vバケッチャ♀も本日誕生しました♪
>ポケダン
ネタバレ回避の為細かくはいいませんが、シナリオはクリアできました!
今は色んな依頼をこなしながら、ポケモンを仲間にしようと頑張っています。

>ミケロさん
なるほど、世代が進むにつれて設定がどんどん変わっていった訳ですね。
私もワルイージやオリキャラにポケモンを持たせているのですが、考えた当初と結構変わっています(^^;)

[5393] きなこがーッッ!!!!!p(TДT) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/09/26(Sat) 20:20

お彼岸におはぎを作ろうとひさびさにきなこを買いに行ったら、
いつものメーカーの黄色いきなこがなくなっていた〜;;;
きなこは黄色いから「黄な粉」なんだよ〜!!!p(T□T)
・・・結局買わずに帰ってきました; しくしく;;;
それはさておきレス;

>SYUさん
5Vバケッチャに色違いカゲボウズとは、うはうはですな( ̄ー ̄)

>ミケロさん
つくづく、お話をきちんと完結させる人はえらいですよね〜(^^;)
ワタシも脳内だけでころがしてる話がいくつあることか・・・;

>ロケットさん
データ消えは残念でした。
それはさておき、もうそろそろ書きこみは1つにまとめるということをおぼえてはいただけないでしょうか?

>りかりんさん
DLいろいろ御苦労さまでした(^^;)冒険開始おめでとうございます!
ポッチャマとピカですか(〜〜)たまりませんな〜vvv
・・・ワタシもスマホにしようかしら(^^;)

[5392] せっせとプレイ中 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2015/09/22(Tue) 10:14

SDカードが届いた後もDLにえらい時間がかかるわ、エラーが出るわとトラブル続きでしたが
無事に冒険開始できました。ポッチャマになって最愛ポケのピカとの冒険中です。
欲しかったDL版特典のテーマも無事落として、ずっと初期設定だったメニュー画面が初めて変わりました。

超ダンジョンの合間にポケとるでも進めたり、コイン貯めたり、レベルを上げてみたりしてます。

サトチ先輩>
初期の3DSに付いてたカードのままだったので、容量が2GBのカードだったんですよ。それで、アウトでした。
カード自体は18日に届いたんですが、回線繋いだのが夜になってからだったせいかDLもスムーズにはいかずと色々ありましたけど無事スタートしました(^^)

[5391] いやぁね(^ω^)アタフタ 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/22(Tue) 01:05

 ヤヴァイ全てのポケモンのデータがー!消えたーーーーーーーーーーー!


[5390] こんにちは 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/21(Mon) 12:27

 久しぶりです。ロケットです。
>超ダンは未だにお金が無くて買えねえ(:^^)


[5389] 過去の発掘 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/09/20(Sun) 10:45

>サトチさん
>それ全然別な話になってませんか?!(笑)

ええ、手繰ってみると。「後期」の付近を境にほぼ別物ですね。
主人公もこの辺で髪が「腰まで届く」から「肩まで」になった(性格も弱気→クールに)し、
ポケモンもリストラやってまして、トレーナー一人につき一匹にした結果、
主人公の「モノトーン赤目トリオ」のムウマと、副主人公の手持ちのハブネークだけ残りました。
(元々バトル要素が減っていった&戦うときは公式戦じゃないので交代要素無しでもいいかと。)
ま、その分一匹一匹掘り下げるつもりだったようですが・・・。

>SYUさん
>結構キャラの移り変わりが激しいみたいですね〜。
最初期が第三世代頃に考えてあったものですからね。
(ここの過去ログたどったら2005年5月に「こんな小説書いている」みたいな記述があったのでそれ以前?
初期設定で「デオキシスのキャラがいた+手持ちは第三世代まで」なのが開始時期特定のヒントですかね。)

[5388] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/09/20(Sun) 00:19  Home

>サトチさん
>ポケダン
フォッコ♀をパートナーに旅をしていますよ(^^)
昔とシステムが違うようですが、ハブネークは仲間にしました!
まだ中盤も行っていない時にはとんでもない敵にも遭遇しましたね(^^;)
>近況報告
この前転送したパンプジンを親にしたところ、アルファサファイアで5Vいじっぱりバケッチャが誕生しました♪
おまけにその育成時に群れの中に色違いカゲボウズが出てきたので、ゲットしちゃいました(^^)

>ミケロさん
>自作小説
結構キャラの移り変わりが激しいみたいですね〜。
私もそうですが、設定を考えても、書くまでに至らない事もありますよね(^^;)

[5387] 連休開始! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/09/19(Sat) 10:13

いよいよシルバーウィークも始まりましたね〜。みなさまお出かけのご予定はいかがでしょう?(^^)
大変遅くなりましたが、ポケモン研究所レポをやっとこアップいたしましたので、よろしければごらんください〜。
オフレポはもうちょっと待ってね(^^;)最近とみに遅筆に磨きがかかっております・・・・orz

>SYUさん
ポケダン、もうフォッコといっしょに始めてらっしゃるでしょうか。(^^)

>りかりんさん
先日はどうも〜(^^)
そうか、DL版だと容量が(^^;)結構食うんでしょうか。
早くカード届きますように〜。

>ミケロさん
ぷぷぷ>しいたけヘアーチュンリー でもキャストは納得かもです〜(^^)
>自作小説の設定変更
機会帝国とか地底人のあたりは以前うかがったような。
・・・・って、それ全然別な話になってませんか?!(笑)

[5386] 格闘率が多そうでそうでもないプレイ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/09/17(Thu) 18:42

前回言っていた購入後放置していたB2を始めました。
【テーマ:格ゲー】
主人公(♀)名「チュンリー」で、ライバル名「リュウ」・・・
ええ、あのしいたけとも形容されたお団子から真っ先に連想したのが彼女でした、(「リュウ」も髪型が理由)
ちなみに1匹目はポカブ♂で、名前は「カルノフ(ファイターズヒストリー)」ですw
(太っていて火と関係ある格ゲーキャラが彼ぐらいしか思い浮かばないもので…)

チュ「ふっ すべてのポケモンたちは わたしのまえにひざまずくのよ!!」

・・・なんかこう書くと悪役っぽいw

>SYU&糸杉美理佳さん
>オリキャラ主人公のポケモン話
なつかしい・・・私も結局設定だけ溜まって1話も書けてません。
(今でも時々草稿みたいなものをメモに書いているんですけれどねw)
小説とか連載している人ってすごいなって時々感じますよ。

ちなみに自作小説メモ見ていると設定変更が結構面白い。
「基本:月を思わせる大人しい色白赤目に長い青い髪のメガネっ子主人公」(これのみ共通だが髪の長さなどがまちまち)
・最初期:内気お淑やか男の娘+アブソル・ムウマ・サイドンのモノトーン赤目トリオ
・初期:↑と仲間トレーナー4人の戦隊風VS機械帝国
・中期:↑に地底人やら怪盗やら加える
・後期:大半のキャラをリストラw(仲間トレーナーのうち熱血漢のハブネーク使いのみ残る、悪の組織はほぼ消滅)
・現在:旅はせず、大都市の中をちょっとした冒険をする話。(主人公もチェレンのような丁寧口調のクール男子系)
…何でこうなったんだろw

>ムラサキ博士さん
>ORASとのタイアップはありませんでしたね
ってことは追加要素関連のネタ・キャラは未登場ってことでしょうかね?
エメラルドの時はバトルフロンティアなしで各地に居るというジムリーダーとの違いがあやふやなフロンティアブレーン戦
(しかも施設部がカットの人も多い)やってた記憶があるんですが。

>サトチさん
>他の方と遊ぼうと思うと合わせるにこしたことはないんですよね〜(^^;)
確かにそうですね・・・確か最近の奴だとXY以前の奴が出場停止のルールの大会もあるんでしたっけ?
(他者とほとんどバトルしたことないからわからないけれど)

[5385] DL版には 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2015/09/17(Thu) 13:50

容量という問題があるのですよね。
超不思議のダンジョンが届いたというのに、容量不足でDLできずに慌ててSDカードを調べて注文したおバカさんです。

なので、SDカードが届くまではポケとるでちまちまコインを貯めてます。

[5384] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/09/15(Tue) 21:03  Home

>サトチさん
>ゼニガメ
ポケモンを始めるきっかけはピッピですが、緑で初めて選んだのがゼニガメですね〜。
発売まであと2日になり、相棒はフォッコにしようかと決めています(^^)
>近況報告
昨日ネットの知り合いに協力して頂いて、アルファサファイアにヘルガーとパンプジンを転送しました。
特大パンプジンが思ったより大きくて驚きました(笑)
今日特攻以外Vのいじっぱりバケッチャが2匹誕生しました♪

>糸杉美理佳さん
お元気そうで何よりです(^^)
>大塚明夫氏
私もアニメで聞いたところ、大塚周夫さんの声にそっくりな部分があって、親から子へ受け継がれていく事に感銘を受けました・・・!
>小説
糸杉美理佳さんも書かれていたんですね!
どんな内容か興味があります(笑)
私の主人公の女の子がハチャメチャで、寝ているカビゴンをピッピのサイコキネシスで浮かして道を通るという・・・w

[5383] 天高くサトチ肥ゆる秋;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/09/15(Tue) 20:53

早くも食欲の秋がひびいてきております・・・orz それはともかくレス!

>ロケットさん
見ました。それはさておき、書き込みが1つでおさまらない場合は、
なるべく前回の書き込みを見て1つにまとめていただけるとありがたいです。

>ミケロさん
もったいないのはわかりますが、他の方と遊ぼうと思うと合わせるにこしたことはないんですよね〜(^^;)
いろいろとがんばってくださいませ〜。

>糸杉美理佳さん
無事日時が決まったようでよかったです。楽しんできてくださいね〜(^^)

>割太さん
なんじゃこりゃあああ!!(^^;)>もろもろフォルム&サトシゲッコウガ
いくらなんでも、なんでもアリすぎやしませんかね;;;
>リアルえんとつ山
全国の火山が活動期に入ってたりするんでしょうか;あまりひどくなりませんように;人(−−;)

[5382] ミニオフ参加者募集中 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/09/15(Tue) 20:46  Home

ミニオフの開催日が決定いたしました。
詳しくは別館をご覧ください。
皆様、奮ってご参加ください。

>XY&Z
アニメがゲームに先行するのも久しぶりです。
結局、HGSSのときと違ってORASとのタイアップはありませんでしたね。

[5381] わりた(αS♂主)『今度はリアルえんとつ山か……;』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/09/15(Tue) 18:29

※阿蘇山の事です。

ジガルデの新たなフォルムが公開されました。
ジガルデの脳と細胞である『ジガルデ・コア』『ジガルデ・セル』(緑のツチノコ)、
猟犬のような姿をした『10%フォルム』、
これまでの姿は『50%フォルム』、
人型の『パーフェクトフォルム』(来年予告の大きなシルエット)。

アニメ新展開は『XY&Z』。
サトシのようなゲッコウガ…!?
禅剛(ダイケンキ♂)&ブリガロン♂『さ、サトシゲッコウガ!?;』
週刊少年サンデーのアレを連想したイッシュ勢が戦慄しておりますが、違うから大丈夫だから。
サトシとの絆が極限まで高まったゲッコウガがこの姿になるそうで、
カロス地方にて数百年前に、一度だけこの現象が起きたのだとか。
放送は10月29日から。

超不思議のダンジョン発売まであと2日。

[5380] レスのみ〜 投稿者: 糸杉美理佳  [カントー] 投稿日:2015/09/14(Mon) 22:02

>サトチ様
目の具合は大分良くなったようで一安心です…。
スマホでポケモン、食指が動くんですがデバイスが、デバイスが…;;;

>SYUさん
ご無沙汰しております。お蔭で大病も無く元気で過ごしております^^
>大塚明夫氏
明夫氏に交代されたのは「親子の絆だ…」と思うほかありませんでした…。
因みに明夫氏CVの山田先生も見ましたが、もう、そのまんま聞き慣れた山田先生の声でした…感動しました…!
>オリキャラ主人公のポケモン話
アウトラインこそ異なるでしょうが私もちこちこ書いてました。今もその残骸がPCに残ってますw

>アルスさん
>荒ぶるグラードン&カイオーガ
それは私も思いました…不謹慎ながら^^;
>オフ会告知
先ほどムラサキ博士からメールをいただいたので別館を覗きに行くところです。
今回はωαということもあるので秘密基地のフラッグ集めが捗りますねw

[5379] 後楽プレイ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/09/13(Sun) 22:44

「後楽園」とは球場などで有名ですが、本来の語源は「後れて楽しむ」という意味で「他の人の楽しみを優先させ自分は後で」という謙虚な意味での庭(園)のことだそうです。

・・・ま、自分はそこまで人格者じゃないけど、周回遅れで熱中するのもありってことで、ホワイト2と一緒に買ってきて完全に忘れていた(本来は交換用に同時進行させるはずだった)ブラック2を始めようと思っていますw
(そもそもWiiでDQ1・2・3買って楽しむような人間ですし)
主人公は当然女(W2が男主人公だから)で、名前は何にしようかな…

>サトチさん他数名
>大雨洪水関係
私のいる静岡県は西部と伊豆がひどかったようです(それでも関東以北よりは軽い方)が、私のいた地域は川がひどく濁って増水していたぐらいでしたね。
台風上陸時の9日は傘を差していてもズボンがずぶぬれになるぐらいの豪雨でしたが、台風が雲を持っていったのかそれが最後の大雨になり、以後は晴気味に・・・。

[5377] 無題 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/13(Sun) 21:35

 sm19847331ちなみにこの動画アニポケ 動画の内容はシゲルがサトシっていってるだけです。


[5376] お見舞い 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/09/13(Sun) 20:53

今回の大雨で被害を受けたみなさまに、心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

>アルスさん
大変でしたですねえ;;まったくグラカイ暴れ過ぎ!(^^;)

>ロケットさん
>男女
さあね?どっちだと思います?( ̄ー ̄)ニヤリッ
>ニコニコ動画
「ロケット」で検索すると13000件以上出て来るんですが・・・;(^^;)
URLでも指定していただかないとちょっとむりかも〜;

>SYUさん
あ、最初の子はゼニガメでらしたっけ(^^)
ポケダンの1作目は、ワタシゼニガメでした。なつかし〜vvv

[5375] ニコニコで発見 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/13(Sun) 19:32

 サトチさんにみていただきたい動画がある。ニコニコタグで自分の名前で検索で出てくるきなみにその動画シゲル出てくる


[5374] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/09/13(Sun) 18:39  Home

>サトチさん
ご無事で何よりです(^^;)
>やっぱり、愛する仲間と一緒が一番ですよね!(^^)
その通りですね!(^^)
主人公は初めて選んだ相棒のゼニガメにしようかと思っています。
>バケッチャ
小さいサイズは特大サイズの半分以下みたいですが、あそこまで小さいとは私も驚きました(笑)
ムサシのパンプジンは進化して、まともな物理技を使えるようになったみたいで安心しました。

>糸杉美理佳さん
お久しぶりです!
お元気でしたか?
私はオリキャラを主人公にポケモン関係の小説を書いています。
山田先生の後任が大塚周夫さんのご子息である明夫さんにお決まりになって、糸杉美理佳さんはどう思いましたか?

[5373] サトチさんに 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/13(Sun) 14:46

 サトチさんって男ですか?女ですか?


[5372] 雨も地震も荒ぶる9月 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/09/12(Sat) 21:03

いやぁビビッたビビッた、そりゃ目も覚めようってもんです(地震時はまだ布団の中)。
台風被害といい今朝の地震と言いグラカイ荒ぶりすぎでしょうよ、いやはや…。
マヒロ(OR♀主)「お、メガレックウザの出番かな?」
乱気流で更に大惨事になるからやめたげてよぉ!

>糸杉美理佳さん
おや、お久しぶりです。
ムラサキ博士主催のオフ会の告知が別館にありますよ。

[5371] 今日は30度越え〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/09/12(Sat) 12:39

早朝の時間の地震、カントー地方の方大変でした;でもあまり被害はなかったようでなによりです。

>ロケットさん
まあ、そういうことで書きこみはなるべくまとめてよろしくお願いします(^^;)
もし、まだ書きたいことがあるのにとちゅうでうっかり書きこんでしまったときは、
かきこみらんの右下の「削除キー : Delete key」の右がわのところに4ケタの数字を入れておけば、
消して書き直したいときに、ページの一番下のところに書きこみの番号とその4ケタの数字を入れて
「削除」を押せば消せるので、使ってみてください。

>糸杉美理佳さん
どうも、お久しぶりです!!お気づかいいただいてすみません(^^;)
スマホでポケモン・・・誘惑にかられますね〜;;;
目はおかげさまで目薬が効いたようです。(^^)

>割太さん
GOの次はアニメの新展開とは、目が離せませんね;;
一体どんなことになるんでしょうか?!

[5370] へぇぇ!? 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/12(Sat) 09:05

 ユーチューブで発見新作ポケモンゲームポケモンGO


[5369] 涼しくなってきましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/09/12(Sat) 08:20

カントーで地震があったそうですが、
大丈夫でしょうか?

今月15日にポケモンアニメの
新展開が発表されるそうです。
ソースは増田氏のツイッター。

[5368] ご無沙汰しております 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2015/09/12(Sat) 00:10

台風でえらいことになってましたがこっちは雨がちょっと強い程度でした…;
てかスマホでポケモンと聞いて「!?」ってなりました…。

>サトチ様
そちらは大丈夫ですか?10日の書き込みでは大丈夫なようですが…
>目が〜!目が〜!;;;
ぎゃああああああああああ;;;痛い痛い痛い;;;

>ロケットさん
初めまして。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
一つアドバイスですが、レスする時は個別に書き込まず、「一つの書き込みに纏めて書く」ようにしましょう。
煩雑な印象を受けてしまいますので…。

[5367] 台風接近チュウ…ってエ¨ェ¨ ー!? 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:32

 なんか台風が12日に東北にくるらしいっす怖いっす


[5366] 不思議のダンジョン買う金足りねぇぇぇ 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/10(Thu) 22:30

 サトチさんいつも進化でBボタン押してた結果です(^^:)割太さん科学の力ってすげー!


[5365] 大雨洪水;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:27

茨城方面とか大変なことになっているようですが、みなさん大丈夫でしょうか;
こちらも市内全域に避難準備とか出ていますが、ウチ周辺はいまのところ大丈夫です。
被害が出ている地方のみなさんのご無事をお祈りしながらレス〜。

>SYUさん
>超ダンジョン
やっぱり、愛する仲間と一緒が一番ですよね!(^^)
ムサシのバケッチャが大きいというより、第一印象は「王子ちっちゃ!」でした(笑)

>ロケットさん
ケロマツお好きなんですね(^^)やはり、好きなメンバーで勝ちたいですよね!

>割太さん
なんかすげええええ!(^^;)
「電脳コイル」の世界ですなあ;;;やりてーっ!!
・・・しかし、スマホ用かぁ〜;;;;orz くぅ;;;

[5364] 何やら凄いのが出る模様です! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/09/10(Thu) 19:27

まずはコレを観てくだされ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=lKUwVYUKii4&feature=youtu.be
わりた(ダイヤ♂主)『現実世界でポケモンを探せる…だと!? 科学の力ってすげー!』

次の新作との連動も……!?

サービス開始は2016年。
…科学の力って痺れるー!

[5363] あともうひとつ 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/07(Mon) 16:37

 サトチさんケツマロは進化させてない、理由:進化させたくないだってメインメンバーだもの


[5362] 名前変えるのやめよう 投稿者:ロケット [シンオウ] 投稿日:2015/09/07(Mon) 16:34

サトチさんたしかにそうですね、やめますね。


[5361] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/09/06(Sun) 18:29  Home

>サトチさん
>目
眼科に行ったようですか、大丈夫ですか?
>超ダンジョン
今度もピッピやハブネーク達好きなポケモンを仲間に探検隊を大きくしていこうと思います!
昔は報酬の9割を取られるぼったくりに遭いましたね(笑)
>パンプジン
特大サイズであるムサシのバケッチャを見慣れていたので、小さいサイズの王子を見た時は「こんなに違うの!?」と思いました。
あの絆エピソードが本編で入れる程の余裕はなかったのでしょうかね(^^;)
あのエピソードが本当なら、ムサシのバケッチャは心優しい女の子だという事になります

[5360] メガいたい〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/09/05(Sat) 11:13

なんだかゴロゴロすると思って目医者さんに行ったら、
奥の方にまつ毛とか入っててチクチク取られました;
とりあえず、少々しみる目薬付けながらレス!

>ロケット(元ヒート)さん
名前をかえるのは本人の自由ですが、あんまりコロコロかえると、
さっぱり名前をおぼえてもらえなくて「ダレあんた?」になっちゃいますよ?(^^;)
ところで、ごうかなメンバーですが、ケロマツだけ進化してないのはナゼでしょ?

>ムラサキ博士
おつかれさまです〜(^^)参加できたらしたいもんですが、無理かな〜;

>割太さん
まぁ〜いろいろと滅亡の予言があるもんですね(^^;)
>ウチくる(違う)
とりあえず、ポケモン愛にあふれた番組を期待します(^^)

>SYUさん
いいですねぇ(^^)やってみたいけど、ただでさえ少ないヒマがもっとつぶれそうです(^^;)
パンプジンの回は、みんなのコスプレが印象に残りましたね。コダックピカ、似合いすぎ!
あとムサシのバケッチャがでかいとか、王子ちっちゃ!とか(笑)
スト―リーはなるほどでした。でもムサシとの絆はもっとていねいに描いて欲しかったかな。
あの回だけだと、ちょっと唐突な感じがしちゃいました。

>ミケロさん
すげえええ!(^□^;)イエローが絵うまくなっとる!(そこかい)
笑いながら見ましたけど、ポケスぺのアニメ化が見たくなっちゃいました〜(^^;)

[5359] ポケスペOP? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/09/04(Fri) 23:25

ニコニコ動画で見つけたこれ・・・↓

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22682962

スマイルプリキュアOPのトレスみたいですけど、ポケスペのヒロインズ(時期の都合かDPまでだが)をなかなか分かってらっしゃるじゃないかw
ちなみに彼女たち以外にポケモンたちもちらほらいます。

[5358] 超不思議のダンジョン、予約しました。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/09/04(Fri) 22:41  Home

>サトチさん
今月発売の超不思議なダンジョンを最近予約してきました。
特典はないのですが、今は誰を主人公にしようか迷っています(^^;)
そういえばパンプジンの回がもう放送されたと思いますが、いかがでしたか?

[5357] 本日、人類は滅亡(するか!!) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/09/03(Thu) 06:50

………いきなり物騒なタイトルですみません。
マヤ暦にうるう年を計算していなかったとか、
エジプトの予言の日付と偶然にも一致していたとかで
Xディは2015年9月3日と言われておりまして。


ポケテレが終了し、10月4日から『ポケモンの家(ウチ)あつまる?』が始まる模様です。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2015/08/150831_a01.html
時間は日曜朝8時〜8時半。
(7時半〜8時はディズニーの新作アニメ。 …2大ネズミの競演!?)
シックス(X♂主)『ありゃりゃ、終わってしまうのか…。』

[5356] ミニオフアンケート始めました 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/09/01(Tue) 21:23  Home

別館にてミニオフの開催日のアンケートを開始しました(〜9月14日)。
ご協力をお願いします。

>サトチさん
>カスミ
確かに。元絵より鳥山明っぽくなっていますね。このアレンジは賛否があるようです。

[5355] そういえば… 投稿者:ロケット [東北] 投稿日:2015/09/01(Tue) 16:42

名前変えました元ヒートです。これからもよろしくおねがいします!
サトチさんボクの手持ちはXなんですが…レックウザ ファイヤー マフォクシーレックウザ(黒)ケツマロ

[5353] おおっと! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/08/31(Mon) 21:37

>ミケロさん
失礼、前回の書き込みが入れ違いになったようで気がついてませんでした(^^;)
アルパカモン、別モン感がえらいことに(笑)けつばんまであるとは(笑)(笑)(笑)
そういやエアプランツも育ててらしたんでしたっけ。
・・・お話を聞く限りジュンセアじゃないような気が・・・?

>ヒートさん
早くも明日から9月です。ずいぶん日も短くなりましたねえ;
>手持ちポケモン
今のアルファサファイアだったら、ピヨナ(アチャモ)・ダイヤ(ハブネーク)・イェーガー(グラエナ)
・ルトス(キルリア、エルレイド予定)・ロエ2(オンバット)・トリッキー(マッスグマ)あたりがメインメンバーでしょうか。

>ムラサキ博士
喜んで! 別館、どうぞどうぞお使いくださいませ〜(^^)
>カスミ
なんか鳥山明ぽい気が。タケシよりは買う人いそうですね(笑)
>蛇に飲まれた鼠?
きゃあ(^^;)で、でもほしいいっ!!p(^^;)

[5352] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/08/31(Mon) 21:05  Home

例のシリーズのカスミが出ますね(音量注意)。
http://p-bandai.jp/chara/c0014/item-1000099409/

蛇に飲まれた鼠?
http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1217

>サトチさん
恒例の秋のミニオフの件で別館をお借りしたいのですが、よろしいでしょうか?

[5351] 投稿者:ヒート [東北] 投稿日:2015/08/31(Mon) 16:19
 サトチさんの手持ちポケモンが知りたいんですが…


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ55へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる