ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ51 (2014.10.28〜2014.12.27)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ52へ


[5150] ポケスペ52巻ゲット&アルファサファイアクリア 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2014/12/27(Sat) 17:02

本日1日遅れでポケスペ新刊を手に入れました。
実は昨日も本屋へ行ったんですが…はい、財布を忘れてしまいました…。
夜に行ったのでもう一度行くのも面倒くさく、サザエさんの気持ちを味わいながら帰りましたとさ。
そんなことはともかく、先日やっとアルファサファイアをクリアいたしました。
せっかくサファイアを買ったので最初のポケモンは♀のアチャモにしようと思い、何回もリセットしたおかげでミシロタウンの音楽が頭を離れません。
そういえばプラチナでも♀ポッチャマにこだわって厳選を繰り返したことを思い出しました。

[5149] 少し遅れましたが、メリークリスマス 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/12/26(Fri) 21:46  Home

今年のクリスマスは仕事で、昨日は11時近くまで残業していました(^^;)
最近は繁忙期を迎えたので、春ぐらいに休暇を使ってまた東京へ旅行に行きたいものです。

>サトチさん
私は最初水ポケモンを選ぶ傾向が強いですかね〜。
アチャモやフォッコは♀が似合う見た目ですから、良かったですね!
>近況報告
ノクタスの育成が終わって、今度はお気に入りのピクシーを5Vひかえめの特殊アタッカーとして育成し、何とか成功しました。
がくしゅそうちを使用すると、ポケモンのレベルアップが早いこと早いこと(笑)
もう100レベルが8体もボックスにいることになりました。

>糸杉美理佳さん
2つのソフトでそれぞれ選んだんですね!
拘ったキモリ育成の件ですが、私もソウルシルバー時代に似たようなことをピッピで行いましたよ(笑)
ポケバンクを使用すれば、XYから転送が可能だったんですか(初耳)!
>主人公名「ISSA」
やはり思い入れは強くなりましたね(笑)
>ノクタス育成
ありがとうございます!
この前は5Vピクシーの育成に成功したので、次回は誰にしようか検討中です。

[5148] メリークリスマス! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/12/25(Thu) 21:02

ウチの方では雪が降っていますが、みなさまのところはいかがでしょう。
どうぞ、スパーク謹製クリスマスケーキでも召し上がりながら、
平和で暖かなクリスマスをおすごしくださいね(^^)
さてレス!

>SYUさん
育ててますねえ〜(^^)最初の子はミズゴロウですか。
ワタシは悩みましたが、結局アチャモにしてみました〜。
1発で女の子が出たのでそれで決定!\(^0^)/

>糸杉美理佳さん
あったまってらっしゃいますか〜(^^;)
>お腹空いてると食べ物の名前
やるやる(笑)タマタマにカシューとかマカダミアとかもあったしw
シュトーレン、ありがたくいただきます〜。
うーん、高級なお味vvv

>ムラサキ博士
それがまだつかないんですよ麒麟〜(^^;)
「発送済み」になってるんで、もうそろそろ届くと思うんですけど。待ち遠しい〜;;
来たら大事に扱わなくては;

>割太さん
ポケモンカフェ、行きたいですねぇ〜(^^;)近くの方がうらやまちい!
>モンメン系
なるほど、バロメッツね(^^)そういやアレもひつじぽいポケモンでしたね。忘れてました;

[5147] Merry Christmas! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/12/24(Wed) 18:29

某しっと団『今宵は聖戦である! 不埒なアベックどもに鉄tt』(ポケモン達の総攻撃で退場)
わりた(αS主♂)『はいはい。 相変わらずだねぇアイツ等も。
           …ん?「逆襲」!? 続編出てたんだ!』


来年のポケモン映画は……あれ?
後に主役ポケモン名が付くであろうタイトルが見当たりません。
ゲンシグラカイ・色メガレックウザが登場。
短編もある模様です。
公開日は7月18日。

ポケスペωRαS編が来年1月よりwebサンデーにて連載。

大晦日の朝にポケモン特番。

夢特性イッシュ御三家配布。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/oras/campaign/20141219_01.html?a002=msign

渋谷パルコにポケモンカフェ。
http://www.pokemon.co.jp/info/2014/12/141219_e04.html?a001=news


今年もあと1週間。
ポッ拳が発表され、ωRαSが発売されました。
来年の干支は未。
メリープ系やモンメン系(バロメッツという架空の植物より)の出番ですね。
それでは皆様、よい新年を。

[5146] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/12/23(Tue) 20:58  Home

>サトチさん
海洋堂の麒麟が発売されましたが、実物はいかがでしたか?
可動フィギュアはデリケートなので、少し暖めてから慎重に動かすことをお勧めします。

>糸杉美理佳さん
色リザードンと色ピカチュウは13日に受け取ってきましたよ。

[5145] 明日は聖なる夜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/12/23(Tue) 18:56

>サトチ様
電気毛布とオイルヒーターのお蔭で多少はマシです〜;;;
>「Tボーン」と「カルビ」
前者はミルタンク、後者がケンタロスです。
>かにたま
それ、私もつけましたwwお腹空いてると食べ物の名前つけちゃいますよね…?;

>SYUさん
ωはミズゴロウ、αはキモリにしました。
キモリはポケモンバンク経由でYに送り、基礎ポイント振って「ギガドレイン」覚えるまでかわらずのいし持たせてレベル上げてからαに送り返しました(爆)
因みに両方ともポケモンリーグ到達しました(しただけですが)。
>主人公名「ISSA」
好きな有名人の名前つけるとメロメロになりますね〜w
>4Vノクタス育成に成功
おめでとうございます&お疲れ様でした!

さて。ロゼルの実入りシュトーレン置いときますか…

[5144] あと半月ほど 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/12/20(Sat) 12:11  Home

今年もいよいよ半分をきりましたね。
年末はガキの使いを見て、笑いながら過ごそうと思っています。
来年はドラゴンボールで宇宙の帝王フリーザ様が映画で復活されたり、プライズでピッピの進化前ピィのぬいぐるみが出るので、来年にも楽しみがあります♪

>サトチさん
殿堂入りを果たしたので、最近は徐々に図鑑を埋めていこうとポケモンをゲットしています。
初めて殿堂入りした時の初期メンバーは6匹中5体は100レベルになってしまいました(笑)
また私が好きなノクタスの育成にとりかかり、4Vノクタスの育成に成功しました。

>ムラサキ博士
納得がいく子に出会えた訳ですね、おめでとうございます!
私もハブネークを野生でゲットしようとした時はかなり粘りました。

>糸杉美理佳さん
全ジム戦を制覇されたんですか、おめでとうございます!
糸杉美理佳さんは最初に誰を選ばれたのですか?
私はサボネアをゲットする前提だったので、ミズゴロウを選びました。
>NN
やはり自分が好きな作品のキャラ名にしますよね(笑)
私もワルイージ等のマリオ系、遊戯王ネタに走ってしまいます。
今回はルビーサファイア時代と同じく、私が好きなDA PUMPのISSAさんの名前をお借りして、「ISSA」にしました。

[5143] 低気圧来襲!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/12/17(Wed) 20:16

地元でもだいぶ雪が降っていますが、北海道あたりはえらいことになっているようで;;;
どうぞ皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしください〜;;

>ムラサキ博士
いいなあメガトウキョー(^^;)早く見に行きたいです〜;;
>ぬるくなったり言うことを聞かなくなったり
そうなんですよね〜(^^;)とりあえず、ハブは決まってるんですが(笑)
でもほかの子孫ズも連れてきたくて悩んでます〜;; うむー;
そちらのレポート、楽しみにしてますね〜。

>糸杉美理佳さん
凍ってますけどだいじょぶですかーっ!(^^;)
>「Tボーン」とか「カルビ」
何のポケモンですかっ(^^;)ケンタロス??
ワタシも人のこと言えないですが(まつたけとかかにたまとかマカデミアとか・・・(;  ))
おまけに統一感がないですしー(^^;)

[5142] キュレムの こごえるせかい! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/12/15(Mon) 22:41

いとすぎは こおってしまって うごけない!
(「こごえるせかい」に凍り効果はありませんが)

>サトチ様
>殿堂入り
おめでとうございます!お疲れ様でした〜!
こっちはバトルシャトーでトレーナーをカモりまくったお蔭で「レベルの暴力」状態でした;;;
>再びホウエンの地を踏ませる
ムラサキ博士が仰る通り、ある程度バッジを揃えてないと言うこと聞かなくなりそうで…
私もポケモンバンクで大量にポケモンを送り込みましたが、レベルの上がりすぎに考慮して自IDのポケモンも育てていました。

>ミケロさん
>主人公を変な名前にする
それ、時々画像見かけて噴きますwww
…流石に私にはできませんが;。これまでのポケモンシリーズの主人公は全員まともな名前で逆に面白みがないかもですが…(ポケモンには「Tボーン」とか「カルビ」とかつけてたりしますw)

>SYUさん
殿堂入りおめでとうございます!
私はつい先日全ジムを制覇したところです。
>主人公名とポケモンのNN
私も既存のネタをかましてます。やったところではNARUTO、忍たま、鉄道駅、艦これ、進撃の巨人、戦隊(俳優さん含む)ですね(笑)

>割太さん
殿堂入りおめでとうございます!
>某妖怪
マクドナルド恒例のカレンダーもポケモンから妖怪になってしまいましたが…
…って、古典妖怪風ポケモンで対抗ですかwユキメノコも忘れないであげて…!

>ムラサキ博士
>ポケセンメガトウキョー
私も所要で北参道に行きましたが、ついでに行ってくればよかったかなと少々後悔…。
色リザードンと色ピカチュウは受け取る予定ですか?

>BLACKさん
殿堂入りおめでとうございます!
>リアル「ながいポスター」
か、完成が楽しみです←

[5141] ポケモンセンターメガトウキョー 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/12/13(Sat) 20:37  Home

今日、ポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました。さすがに混んでいました。
来年放送予定のポケテレの収録も見てきました。ザブングルが司会でした。

>サトチさん
>再びホウエンの地を踏ませるメンバー選考
それは悩むところですね。
序盤からストーリーで使うとなると、技が強力すぎてぬるくなってしまったり、
バッジ不足で言うことを聞かなくなったりしそうですが。
>時間ができそうでしたらぜひ
そちらのご都合に合わせます。

>SYUさん
>あれから納得いく個体値や性格の子と出会えましたか?
はい、それなりにいい子たちに出会えましたよ。結構大変でしたが。
詳しくは、近日公開予定のレポート1をご覧ください。

>BLACKさん
殿堂入りおめでとうございます。

[5140] ホウエンの大地に立つ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/12/13(Sat) 20:13

やっとこすっとこ殿堂入りしたのはいいけど、
サファイアの子孫やらミオ&サトルビ君とこの子たちの子孫やらの中から、
再びホウエンの地を踏ませるメンバー選考に悩みほうだいなサトチです(^^;)
とりあえずレス!

>ムラサキ博士
なかなかバタバタしておりましてすみません(^^;)時間ができそうでしたらぜひ。
そちらのレポートも拝見しましたので、あとで感想書き込ませていただきますね〜。
>非番の人
そんな人もいるんですねぇ〜(・0・)お会いしてみたかったです。

>SYUさん
こちらも雪が降って、どーんと寒くなりました(^^;)
以上のようなわけで、なかなか進みませんが、なつかしさ&新しさ満点のニューホウエン、楽しみです!

>BLACKさん
早々と殿堂入りおめでとうございます〜(^^;)
ハブポスターのデザイン、期待してますよっvvv( ̄ー ̄)

[5139] 殿堂入りしました! 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2014/12/09(Tue) 22:41

書き込み遅れましたが、発売から一週間で殿堂入りしました!もちろんハブも一緒に。
殿堂入りされた皆様もおめでとうございます!

クリア後のストーリーはこれからですが、秘密基地探しを・・・。ハブポスターのデザイン、切り絵で作るには難しそうです・・・(時間と気合があれば・・・

[5138] SYUは毛布にくるまった。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/12/07(Sun) 12:21  Home

サトチさんの文章を少し拝借しました(笑)
シンオウ(北海道)地方も雪が降り始め、風は冷たくなってきました。

>サトチさん
>殿堂入り
以前仰っていたXYを殿堂入りされたのでしょうか?
ニューホウエンもなかなか面白いので、是非プレイして下さい(^^)
>近況報告
最近は主力のほとんどをボックスに預けて、他のポケモンを手持ちに加えて、進化等で図鑑を埋めている状態です。
おまもりこばんを持たせたハブネークに頑張ってもらった結果、経験値164万型のハブネークがレベル98になってしまいました。

>ムラサキ博士
>ポケモンセンタートウキョー
そういえば浜松町から池袋に移動されるのでしたね。
私も今年の9月に初めて東京のポケモンセンターへ行きましたが、場所が変わるのは名残惜しいです・・・。
>進行
やはり色々拘っていたんですね!
あれから納得いく個体値や性格の子と出会えましたか?

[5137] ポケモンセンタートウキョー 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/12/07(Sun) 00:46  Home

今日、ポケモンセンタートウキョーに行ってきました。
明日で閉店かと思うと名残惜しいです。あそこでオフ会もしましたね。

>サトチさん
>殿堂入り
確かにLv.70ではぬるいでしょうね。
ご都合のよろしいときに通信しましょう。連絡はメールで。
>更新データ
むやみにアップデートに頼らず、しっかり作りこんでいただきたいものです。
>非番の人
ダイヤモンド・パールのスーパーコンテスト・マスターランクに出場する「メディ」です。
ポケモンセンターのお姉さんの中では珍しい名ありキャラで、ラッキーを使います。

[5136] 初雪来襲! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/12/05(Fri) 21:49

あづまのゆきうさぎ は ふぶき を つかった!
サトチ は こたつ に こもった!(^^;)

まだもうちょっとあるかな〜、と思ってたら、降られちゃいましたよ〜;凍るー!!!
それはさておき亀なレス!

>でんどういり
みなさまありがとうございます〜(^^)おかげさまで、これで無事ニューホウエンに行けますp(^^;)
いやー、ぐずぐずしてたもんで、平均LV70近くまで育てちゃったもので、
四天王、ちょっとドキドキはしましたが、ハラハラまではせずにすんじゃいました(笑)
どくどく覚えさせたフェーネ(フォッコ最終進化)やらバケラッタ(ヌメラ最終進化)が
しぶとく頑張ってくれましたし。そもそも今回、ひんしになったのって1匹ぐらいだけだったかも?
とはいえ、やっぱチャンピオンのメインポケモンは強かったですわー(^^;)

>ミケロさん
ぜひホウエンで新たなる冒険を初めてくださいまし(^^)
ぷぷぷぷぷ;>罰金
「変なニックネームをつける」で、主人公の名前を「ぼく」にしてたってのを思い出しました(笑)
なんかゲーム中のメッセージが絵日記調になるという(笑)
ただし他の人には超・お子様扱いされますが(笑)(笑)(笑)

>割太さん
殿堂入りおめでとうございます〜!
妖怪ってもしかしてガルーラな人ですかい(笑) そのメンバーでいったいどんな対抗を・・・(笑)

>ムラサキ博士
>更新データ
後から直せると思ってバグとりが甘くなってたりしないといいんですが(^^;)
進行報告は、ずいぶんためちゃいましたしそのまま挫折しそうです・・・;
そちらのレポートを楽しく拝見させていただくことにしますわー(^^;)
>ポケセン
非番の人なんてゲームで出ましたっけ? アニメではいたような気もしますが。

>アルスさん
おお、またもやキリ番ゲットおめでとうございます。次の更新でアップさせていただきますね〜。
見れません〜;;>スパロボZ

[5135] 525525HIT 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/12/05(Fri) 21:05

ということで、ひとまず報告まで。
マヒロ(OR♀主)「…ゴニョゴニョ(524524)の時と比べると語呂あんま良くないね」

>ミケロさん
>「主人公の名前を変な名前にして登場人物のセリフをシュールにする」
私はやったことありませんが、ある画像を見て爆笑したのは覚えてます。
それがこれ↓ スパロボZの一場面ですね。
http://jeeg.tsuchigumo.com/gazou/gazou199.jpg
マヒロ「最近のゲームは漢字も使えるのが多いから、こんな事も出来ちゃうってワケだ」
ちなみに、ハニワ幻人ってのは鋼鉄ジーグの敵の事ですね。

>サトチさん
>殿堂入り
おめでとうございます。これで新ホウエンに行けますね。

>ムラサキ博士
>ポケモンセンター
なるほど、3人でローテーションしてるって事ですか。

[5134] 世紀末の伝説 北斗のオカリナ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/12/04(Thu) 23:42

>ムラサキ博士さん
>ムウマージの新技
あー、初登場のDP時代は「マジカルリーフ」「おまじない」という、魔法使いっぽい技があまりないポケモンだったのでそれはうれしいです。

ちなみに余談ですが、その技が使えるようになる前にムウマージにはかいこうせんとスピードスター(教え技)を覚えさせた「ムウ魔理沙」という東方projectネタをやった人もいたそうです。
(ムウマージは攻撃特化させるポケモンでない&そもそもマジカルリーフがあるのでネタキャラ)

余談:
命名で思い出したのですが、この手の遊びをやったことはないでしょうか?
「主人公の名前を変な名前にして登場人物のセリフをシュールにする」

私がやったのだとゼルダの時のオカリナで「ガノンドロフの断末魔を『あべし!』にした」というのが(リンクの名前を「あべし」に)…そこ行くまでの道中のほうが傑作でしたがw

NGワードがあるとこう言うこともできないから困る。

[5133] オメガルビー・アルファサファイア更新データ配信中 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/12/03(Wed) 21:05  Home

オメガルビー・アルファサファイアの更新データVer.1.2が配信中です。多いですね。

>サトチさん
殿堂入りおめでとうございます。
ポケモンリーグやラストはいかがでしたか?進行報告で書かれる予定はありますか?

>アルスさん
>NGワード
アルファベットは使用する言語が多いため、仮名よりも不自由だったりします。
>ポケモンセンター
お姉さんは3交代くらいじゃないでしょうか。非番の人も登場しています。
ポケモンセンターは税金で運営しているという説は良く聞きます。
あの世界は資源の枯渇を憂う人が出るくらいには豊かでないようですし、
それなりの負担が国民にのしかかっているのかもしれません。

>ミケロさん
ドラクエにも理不尽なNGワードがあるんですね。
ORASは始めたばかりですが、楽しめています。ムウマージが新たに魔法使い的な技を覚えるそうですよ。

>SYUさん
殿堂入りおめでとうございます。
進行が遅いのはレポートの執筆、多忙という理由もありますが、性格・個体値にこだわっているのもあります。
最初のポケモンなので、最後までエースとして頑張ってもらいたいからです。
主人公の名前やポケモンのニックネームは、私も既存のものから取ることがあります。

>割太さん
殿堂入りおめでとうございます。

[5132] 今年もあと1ヶ月ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/12/01(Mon) 23:11

シックス(X♂主)『あの妖怪、紅白歌合戦に出演かよ。 すげえな。』
わりた(αS♂主)『…よし、我々もルンパッパ&ダーテング&オニゴーリ等々で対抗だ!?』

αSにて殿堂入りしました。

>サトチさん
カロス殿堂入りおめでとうございます。

[5131] お菓子大好き悪魔娘 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/12/01(Mon) 23:11

>サトチさん
>でんどういり
おめでとうございます。(あと前回書き忘れましたが他の殿堂入り皆さまもおめでとうございます)
私はまだ始めていませんがネタバレ構いませんとも!(そもそもリメイク作品だし)

>「変えるのに罰金」
これはですね、変な名前を付けると決定するときに神様に呪いをかけられ「お主の名前は一生(つけた名前)じゃ」とかいわれて変更できなくなるんですよw
(作品にもよりますが変更不能という説明の後、5000Gで怒りをなだめてもらえますが。)

>アルスさん
>ポケセンって
何かで「ジョーイさんたち量産品説」というジョークがありましたなw
当然人間扱いじゃなく備品で。

余談:
ムウマについて検索かけていたら「ムウマ ウィズ」という絞り込みの組み合わせが見つかり「新技かな?」と思ったら…
…無関係のコンプゲー(魔法使いと黒猫のウィズ)のキャラ(可愛いw ↓)でしたw
ttp://魔法使いと黒猫のウィズ.jp/wp-content/uploads/2014/02/250x333xokashidaisukiakumamusume-muuma-zentaizou.jpg.pagespeed.ic.7mSP_IAA27.jpg
プリンやアンノーンなら分かるけど「ムウマ」で別作品のキャラが重複するとは意外だったぜw

ちなみにこっちのムウマも進化し、ムウマージ…ではなく、ムウマ・ホルスト(↓)なるものになるそうです。
ttp://blog-imgs-50.fc2.com/k/u/r/kurobomb/Screenshot_2014-02-10-00-08-36s.png
(私はこの作品をよく知らないので他にもあるのかもしれませんが)

[5130] や、やっと・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/11/30(Sun) 22:58

でんどういり〜;;; ぐふっ!!バタ(笑)
詳細はのちほど〜;;

[5129] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/11/30(Sun) 19:20  Home

>サトチさん
>アルファサファイア
昨日エピソードデルタをクリアして、今日2回目の殿堂入りを果たしました。
主にラグラージ、ハブネーク、ノクタスの3匹を使い分けていました。
ラグラージもすっかり91レベルになってしまいました(笑)
現在はトレーナーとの再戦でお金を貯めて、育成環境を整えていこうと計画しています。
ハブネークのながいポスターはたくさん買って、秘密基地に4枚貼りましたよ〜。

>ムラサキ博士さん
ご自宅にいるということは個体値か性格に拘っているのでしょうか?
>名前
NGワード的なものが存在していた訳ですか・・・。
私は基本人の名前や他の作品のキャラクター名を付ける傾向が強いですね〜。

>アルスさん
ラグラージ達を鍛えていったら、殿堂入りまで進んでしまいました。
>ノクタス
そうですよ〜。
発売前に噂されていたようですが、本当に習得できるようになっていました。
新ノクタス育成論で、その技を採用する技候補に加えようか検討しているところです。

[5128] とほほーん(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/11/29(Sat) 20:31

みなさんガンガンはじめてますねー!?・・・というかもう殿堂入りしてる人もいるよをい!(^^;)
今週末中に殿堂入りできるかなあ〜;; てなことでレス!

>アルスさん
ルビー色の脳細胞フル回転ですな(^^)エピソードデルタ・・・楽しみですvv
>マヒロ嬢
はじめまして、いらっしゃいませ!今後ともよろしk〜(^^)

>SYUさん
早ーっ!!!(^^;)よくそれでこだわりの育成するヒマがありましたね(笑)
いろいろ新要素が入っているようで楽しみですvvv

>ムラサキ博士
ポーランド語って〜(^^;)なんとまあです。
しかし発売されたばかりなのに更新て(^^;) 急がねばですね〜;;

>BLACKさん
いろいろ変わってても、やっぱり「ながいポスター」は売ってるんですね(^^)
どんなんだか楽しみにプレイしたいです〜。

>ミケロさん
ORAS、ぜひ買ってください〜(^^)
まあ、W2進めてからにしても、ホウエン経験ないなら、ここでぜひ!
>ダメ名前
「変えるのに罰金」って、「ああああ」とかつけちゃったら変えるのにお金かかる、ってことですか?
それだと、変な名前を変える人がいないのでは・・・(^^;)
>しり&けつ
「セシリア」とか「ごうけつ」とかが使えないと困るからとか?(^^;)
ぷぷぷぷぷ>こうもん

[5127] ORAS買おっかな・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/11/27(Thu) 22:40

まだB2未プレイでW2のイベントもだいぶ残っているんですけれどね…
実を言うと自分第3世代のみ一度もプレイしたことがありません。
(第1・2世代は旧盤でプレイ済み、4・5世代は現行の奴でプレイしている)
とりあえずメリハリつけるため、W2のイベントだけでも適当なところまでやっておこうかと。

>サトチ&美理佳さん」
>リリー
このムウマは私がパールの初殿堂入りの際助けてくれた奴でしてね、その関係で思い入れが強いんです。
(まあ、パール自体をずっと放置プレイしてたけどねw)
1人終えるごとにセーブしてたら途中(たしかゴヨウ)で詰みまして、散々迷ってそれまでムウマだったリリーに闇の石使ってムウマージにしてアメで強引にレベル上げして突破したんです。

で、その子供達なんですがムウマが欲しいのにBW2に出ないので多数送るべく、いろいろなポケモン父にして投入しました。
(不定形♂があまりいないので、技のことは考えずに交配した結果基本技しか覚えてない子も…)
内容は♂3♀1、♀が最後に孵ったタマゴでした。

>ムラサキ博士さん
>ポーランド語の「suka」が引っかかったらしい
NGネームだと結構理不尽なのがありますよ、有名なのがDQシリーズ(リメイク3・6・7)の命名神マリナン。
重複系(絶対禁止):
「ロト(3)」「トンヌラ(6)」「フォズ(7)」など「ゾーマ」なども同様。
おふざけ系(変えるのに罰金):「ああああ」「ばか」など
下ネタ系(変えるのに罰金):「○んこ」など(←さすがに伏字にさせてもらいますw)

しかしなぜか「おしり→NG」「しり→OK」「けつ→OK」…尻の方がお尻より上品と?ww

なお「こうもん」もOKなので…
・魔法使い♂:こうもん
・僧侶♂:すけさん
・戦士♂:かくさん
とかいったパーティも可能ですw

[5126] オオウ…寒々として、まるで冷蔵庫だな少年! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/11/26(Wed) 13:10

サササ寒いなァ…雨粒が君の頬を伝っているぞ……てな具合でカントーでは昨日に渡って雨続きです。
マヒロ(OR♀主)「よりによってなんで文章が山男なのさ…しかもイッシュで起こったと言われるナツミショックの中心人物…」
まぁ、ある場所での山男に関するイベントの衝撃が抜けないというか…ともあれ昨日無事にエピソードデルタをクリアしたアルスです、こんにちわ。
しかし今回のリメイクは前情報だけでもどれだけ積み込むんだ?ってレベルで伝説再録祭りですね。
マヒロ「これからのレートでは第六世代産以外は使えなくなるらしいし、それの救済処置でしょ」
うーむ、せっかくの夢特性ホウオウが使えんとは…いや、フリーでは暴れられるか。

レス

>SYUさん
もう殿堂入りとはお早いですね。
>ノクタス
ブリガロン系統が使える「アレ」を貰ったんでしたっけ?

>ムラサキ博士
>NGワード
なるほど納得。案外横文字も自由ではありませんね。

マヒロ「ポケセンってブラック企業だよね、よく考えれば」
24時間フルタイムで休日関係ないもんなぁ…しかも無料だから給料もどうなってるやら

それでは。

[5125] アルファサファイア進めてます 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2014/11/25(Tue) 22:12

お久しぶりです、BLACKです。
アルファサファイアを、昔の記憶を頼りにプレイしてますが、変わってるとこも・・・(ここでは詳しくは言えませんが・・・
前のポケモン連れてきてプレイするか、殿堂入りしてからにするか・・・。原点回帰でアルファサファイアで捕まえたポケモンだけでクリアしようか・・・ちょっと迷っちゃって・・・。
ホウエンのポケモンが、長い時を経て、再びホウエンの大地へと・・・。なんてロマンチックな・・・(

マイハブのスネークは、XYで・・・。この子はダイヤで生まれたものですが。
ホウエン産のハブが一匹いたため、それをアルファサファイアに送りました(二代目?
あと、ながいポスター、ミナモデパートで先に買いました。
デザインどんなのか・・・(また作る気?

[5124] オメガルビー・アルファサファイア更新データ配信中 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/11/25(Tue) 21:51  Home

オメガルビー・アルファサファイアの更新データVer.1.1が配信中です。

>NGワード
アルファサファイアで主人公に「Asuka」と付けようとしたのですが、入力できず、やむなく「Aska」と付けました。
後日調べたところ、ポーランド語の「suka」(英語の「bitch」と同義)が引っかかったらしいとわかりました。
ポーランド語とは思い至りませんでした。

>サトチさん
ORASはXYが殿堂入りしてから始めると。あまりのんびりしていると、配信等を逃してしまうかもしれませんよ。

>アルスさん、SYUさん
お二方とも早いですね。こちらはまだ自宅です。

[5123] もう殿堂入りしてしまいました(笑) 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/11/24(Mon) 17:41  Home

発売日に購入したのですが、3連休だった為かプレイするとやめられなくなってしまい、今日で殿堂入りしてしまいました(笑)
しかしゲットしたハブネークとサボネアだけ攻撃(or特攻)に努力値を252振るのに、かなり時間がかかりました。
特にハブネークは拘り過ぎて、特攻Vの子をゲットするまで数時間も使っていました(^^;)

>サトチさん
>ハブネークのイラスト
早速ピッピとセットでハブネークのイラストを描いてみました!
久しぶりに描いたので苦戦した為、今度も描く機会を増やした方がいいかもしれません(^^;)
次はノクタスあたりを描こうと計画しています。
>ネタバレ関係
ではエピソードデルタ関係は書かないようにしますね〜。
今回追加された新要素で驚く光景が見られました。
また、ノクタスはXYで覚えなかったイメージに合う技を習得できるようになっていました。

[5122] ひとっ走り、付き合えよ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/11/23(Sun) 20:58

てなワケで、私も脳細胞がトップギアでオメガルビーを開始しました、アルスです。
12年越しのリメイクってー事で色々当時を思い出しながらちくちくとプレイしております。
金銀の仲間達を連れて行けないことに憤りを覚えた事もありましたが、あれからずいぶんと経ったものです…。

マヒロ(OR♀主)「あ、刑事さんはもうカントーに行っちゃったのかな?」
おんや来ましたね、新しい主人公さん。カズマはヤマブキ署に出戻り中。
マヒロ「もうちょっと逮捕術習いたかったけど、しゃーなしか」
文句はいいから、ほれ挨拶挨拶。
マヒロ「はいはいっと。…ウホン。
はじめまして! 今日からここに顔出させていただきます、マヒロと言います。
歳は19、とにかく速く走る事が好きなんだ。これからよろしくッ!」

騒がしくなりそうですが、レスをば。

>サトチさん
バリバリ踏んでおります。現在バッジ6個目…ですが木の実育成に悪戦苦闘中です…。
マヒロ「ボクは速く先に進みたいんだけど…」
努力値木の実育成が済んだらね…くそう場所移動がめんどい。

>糸杉美理佳さん
本当に最近は寒いですな。いや年の瀬も近いんで当然かもしれんですが。
コタツは…幸か不幸か、我が家にはありませぬ。

>ムラサキ博士
NGになった名前…いったい何が引っかかったんでしょう。

[5121] こんちきしょーい(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/11/23(Sun) 16:30

みなさまガンガンはじめてますかぁー!?
ワタクシせっかくひきとってきても、結局XYまだ殿堂入り出来てないのではじめられませ〜んp(^^;)くぅー;;

さて今回、リメイクということで特にネタバレ指定はいたしません。
まあ、エピソードデルタ関係のみは、あんまりなネタバレはほどほどにお願いします(^^;)

>アルスさん
フトンから抜け出してアクセル踏んでますかー?(笑)

>割太さん
旧紅碧の主人公君でしたっけ(^^;)いろいろ変わっててびっくりでしょうね(笑)

>糸杉美理佳さん
よっしゃファンの鏡!(笑)>転職初日だというのにそれよりもポケモン
>ミオちゃん&サトルビ君
ニヤニヤしていただけて光栄です〜(〜〜)いろいろと妄想のタネが出てきそう(笑)

>ムラサキ博士
そ、そちらも災難ですね(@@;)いったい何がひっかかったんでしょう。
肩が痛いの、なかなか治らないです;;季節的にカゼとかもひきやすいですし、お体にはお気をつけて。

>SYUさん
ハブイラスト楽しみです〜(^^)HDC会長としては何かやりたいところではありますがなかなか(^^;9
>アラサー
いやいや、そのぐらいでは〜d( ̄ー ̄)ワタシなんてアラまっちゃんデベソが宙返りですわっ(何

[5120] 祝、発売! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/11/22(Sat) 22:14  Home

昨日夜に予約していたゲオにアルファサファイアを取りに行き、今日もプレイしています。
主人公の名前はサファイアと同じく、DA PUMPのISSAさんから「ISSA」にしました(笑)
ルビーサファイアリメイク作品が発売された記念として、久しぶりにハブネークを描こうかと思います♪

>サトチさん
確かに健康というのは大事であることがここ最近身に染みています(^^;)
そういえば今月の17日で27歳となり、完全にアラサーになりました(笑)

[5119] ORASプレイ開始 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/11/22(Sat) 17:49  Home

ORASは昨日届いたのですが、最初にレポートが書けるところまでで時間切れとなってしまいました。
まさか、予定していた主人公の名前がNGに引っかかるとは。

>サトチさん
何か災難続きですね。お気をつけて。

>糸杉美理佳さん
転職とは大変ですね。
ドーブルはスケッチしている技はありません。必要でしたらメールでご連絡ください。

[5118] ωα、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/11/21(Fri) 23:16

…ということで。転職初日だというのにそれよりもポケモンという私ですww

>サトチ様
足は治ったようで何よりですが、今度は肩とは…大丈夫ですか?無理はなさらないでくださいね…。
ミオちゃん&サトルビ君を思い出してニヤニヤしながらプレイ開始しましたよw

>アルスさん
こちらもめっきり寒くなって、布団2枚+毛布2枚+タオルケットですっかりコタツムリ状態と化しております…;;;

>ムラサキ博士
ふふふ…まだ6匹揃ってはおりませんが、次のオフまでには面子揃えておきますよ…!
現在ωα起動しましたが、多分ホウエンでも基礎ポイントのために群れで現れては倒されるポケモンが出てくることかと…(^_^;)
>親用5Vドーブル
え、いいんですか!?ありがとうございます!
何かスケッチしてる技とかあったりしますか…?

>ミケロさん
>リリー(ムウマージ♀)さんの子供達
父親が違うということは、遺伝してる技も違うんでしょうかね?

[5117] オメガルビー&アルファサファイア 本日発売! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/11/21(Fri) 18:56

わりた(αS♂主)『…サトチさん、酒場の皆様、お久しぶりです。』
キモリ♂『某部屋や某書さん(共に当時からあるポケモンファンサイト)も健在だそうで。』

わりた『………なあ、フェアリータイプ&メガシンカって何?』
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『またかい。』

旧RS出身ポケモン一同『時を廻りて戻り来た…!』(某天廻龍かい!)
(未進化でDS版に送り、3DS版にて最終進化させるとそれっぽい?)

[5116] 新作発売まであと4日 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/11/18(Tue) 23:00

皆さんアクセルを踏み込む準備は如何でしょうか、こんばんわ、アルスです。
どーにも寒い日が続いてるせいか、イマイチこっちはギアが緩みがちです。
カズマ(Y♂主)「しっかりしてくれ、アンタがそんな調子じゃ困る」
んなこと言ってもさー、こー寒くっちゃ布団から抜け出すのもキツくって。
カズマ「プレイヤーのあんたがそんな事でどうするんだ、まったく」

レス

>サトチさん
>体の不調
なんだか色々トラブっているようで、お大事に。
残り4日で殿堂入り…間に合うことを祈ってます。

>割太さん
>エピソードデルタ
ついにトクサネのロケットが日の目を見るときが来たか…!(ガタッ
カズマ「宇宙キ!…タ、と言っておいてやるか」
そういえば今回のむげんのチケット、リメイク前よろしくおすそ分けできるそうですね。

カズマ「さて、新しい主人公が来たら俺もバトンタッチかな。
本庁からいったん戻って来いと言われてるし…久しぶりにカントーに里帰りかなぁ」
あー、そういや刑事って設定でしたね、あーた。

そいでは。

[5115] くはー;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/11/16(Sun) 21:04

こんどは原因不明で肩が痛くて動きがとれないー(^^;)
ORAS発売前に殿堂入りしたいのにい;; てなわけでレス!

>SYUさん
健康はなにより貴重な財産ですよね〜(^^;)
発売前に悩めるのもあと少し(笑)がんばりましょう!

>ムラサキ博士
というわけで遅れ放題に遅れております。プレイしてえ〜;;
殿堂入りしましたらぜひお手柔らかに(^^;)

>ミケロさん
リリーさんもてますな(笑)
昔のルビサファから1集回って、サファイア達の子孫が
新たなホウエンの大地に降り立つかと思うと感慨深いものがあります。

>割太さん
またもやすげえ情報が(^^;)
「メガボーマンダ持ちの女性」の名前がピカナさんに見えてしまいました(笑)てーへんだ!

[5114] 寒くなってきましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/11/14(Fri) 20:40

ωRαS発売まであと1週間。

メガレックウザと共に宇宙へ飛び出し(!?)デオキシスと出会う『エピソードデルタ』。
カギを握るのはメガボーマンダ持ちの女性・ヒガナ。
カントー勢除く歴代伝説&準伝説が揃い踏み。

色違いピカチュウ&色違いリザードン@リザードナイトYを全国のポケセンにて配布。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pokecen_megatokyo/present/

[5113] ポケルスフィーバーw 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/11/09(Sun) 23:08

>サトチさん
>福島ではブドウのことを「ぶんず」といいます(^^;)
ああ、なるほど・・・痛そうだす。

ちなみに静岡では走るを「とぶ」という方言(?)があり、「とんでくる」=「(急いで)走って来る」の意味で使ったりします。
このせいでひっかけ問題「息子が交通事故にあった(お祖母ちゃん危篤でも何でもいいが)と聞いて、お父さんとお母さんどっちが先にとんできますか?→人間は飛べません。」というひっかけクイズが静岡では成立しませんw

>糸杉美理佳さん
そういえば第4世代の頃に皆さまから何匹かポケモンもらいましたが、最近になってポケシフター使えるようになり(最近までDSが1つしかなかった)彼らの子孫をW2に送りました。
ついでに自分の愛用ポケモンだったリリー(ムウマージ♀)の子供たち4匹(父は全部別)も送って…そして思いだしたのがポケルスが発生してたこと。
こっちはこれから大流行しそうですw

[5112] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/11/09(Sun) 22:47  Home

>サトチさん
体験版のほうは時間もないことですし、ポケモンはフィーリングで選んでみてはいかがでしょうか?
Xが殿堂入りされたら、対戦・交換しましょう。
>自在置物調麒麟
海洋堂らしい新製品ですよね。

>糸杉美理佳さん
楽しみに剣を磨いておきます。
よろしければ親用に5Vのドーブル♂など差し上げましょうか?

[5111] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/11/09(Sun) 18:37  Home

いよいよ今月にORASが発売されますね!
私は体調不良の時もありましたが、今は回復しています。

>サトチさん
アルファサファイアは勿論自分で買いますよ(笑)
CMのバトル画面でサボネアも映っていたので、10年以上前にサファイアをプレイしていた頃を思い出します(^^)
最初の3体の中で誰を選ぼうかは悩んでいるところです。
>近況報告
アルファサファイアをプレイする前に、Yで夢特性のハブネークをゲットして、研究で特殊アタッカーとして育成していました。

[5110] さぶいー; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/11/09(Sun) 10:05  Home

ORAS発売も近づいてまいりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
体験版でつれてく子も決まんないしXも終わんないよー!!p(^^;)ぷっすん;

ところで、なんか海洋堂ですげえかっちょいい自在置物調麒麟が出たようでっp(^^;)(家マーク参照)
つい早割で購入しちゃいましたが、こんなんが飾れる家に住みたいなあ(^^;)
それはさておきレス!

>糸杉美理佳さん
南瓜ポフレおいしそう(^¬^)
「いやしのはどう」ありがとうございます〜。おかげさまでほとんど引っ込みました〜(^^)

[5109] もう11月ですね 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2014/11/05(Wed) 21:01

>サトチ様
すっかり遅れてしまいましたがハッピーハロウィンですー!
パンプキンパイありがとうございます、お返しに南瓜ポフレどうぞw
>コケた
うわ〜、足首が腫れてる&手の指が内出血してる、って、何気に重傷じゃないですか;;;
画面の向こうから「いやしのはどう」送っときます;;;

>ミケロさん
こちらこそありがとうございました!
>ハロウィンマスク
あの叫び声あげてるようなマスク…と思ったら違ったw
リアルにできてるのが怖い;;;
>擦り傷
怪我した瞬間ってあんまり痛くなくて、後から痛くなってくるんですよね…;

>ムラサキ博士
>オフレポ
更新お疲れ様です&ありがとうございました。
現在、リベンジに燃えてあれこれ育成してます…何かは秘密。
ポケルス+きょうせいギプス+群れバトルおいしいお…

ついでに先ほどポケモンスクラップのキャンペーンに応募してきました。
全部溜まるのは何時になることやら…

[5108] トホホ&やっとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/11/03(Mon) 19:19

残念ながら、予定がずっこけてポケセントーホクには行けませんでした;;トホホ〜;;
手ぬぐいほしかったのにいp(T^T)

しかしながら、やっとこカイオーガのツナパンをゲットして、ORAS体験版ゲットだぜ!!\(^0^)/
いやー、音楽なつかしーっ!!(^^;)昔が思い起こされますねえvvv
でも、ここから連れていく子に悩んで一度リセット〜(^^;)
本編の子を決めないと決まらないし。さあどうしよう? てなことでレス!

>すっころんだ
皆様ご心配をおかけしました;ねんざして足首もちょっと腫れてますが、
実はぶんず色になってるのは足の指じゃなくて手の指の股なんです・・・(^^;)なぜだ;

>ぶんず色
福島ではブドウのことを「ぶんず」といいます(^^;)
つまり、ぶっつけたときのあの色です;;

>ミケロさん
なんじゃそりゃ〜!(^^;)>邪神カーク
そちらの擦り傷も痛そうです・・・;

>SYUさん
プレゼントでいただけるのかな(^^)良いですね!
体験版ちょっと見ただけでも、とても楽しみです!!

[5107] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2014/11/01(Sat) 22:35  Home

いよいよ今月ルビーサファイアリメイクが発売になりますね!
私が27歳になる月でもあるので、今年の誕生日プレゼント確定です(笑)

>サトチさん
>みだれひっかきでサヨウナラ!!
ニャースが言うように、アーボックとマタドガスはピカチュウとのバトルで鍛えられているので、逞しく元気にやっていると思います。
ナタネさんのところにいるサボネアも成長し、ノクタスに進化しているかもしれません。
>怪我
怪我をされたようですが、大丈夫でしょうか?
捻挫かと思いましたが、足の指も腫れてしまったのですか・・・。
お大事にして下さい(^^;)
>ポケモンの近況
最近はサボネアをノクタスに進化させず育成してみました。
ピッピ同様サボネアのままも可愛いので、気に入りました。

[5106] 邪神カークw 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2014/11/01(Sat) 00:06

『ハロウィン』というホラー映画にてブギーマンという「白いゴムマスクをかぶって包丁持った殺人鬼」が出てくるのですが、
この小道具のゴムマスク(劇中設定ではハロウィン用のお化けのマスク)は市販の「スタートレックのカーク船長のマスク」を目を広げて白く塗っただけだそうです。

カーク船長ってあんな顔だっけ?って思って調べてみたら、日本でいう邪神モッコス…いやキュアベリーのお面(通称:邪神の面)が近いかな? 
とにかく出来の悪い(役者本人から型とったらしいんだが…)無茶苦茶キモイマスク(↓)でしたw 納得。
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20100320/02/michaelmyers/25/72/j/t02200332_0248037410458631332.jpg
改造後、
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20100328/16/michaelmyers/3f/09/j/t01150160_0115016010470797252.jpg
形が違うように見えるのは、ゴムなので中の人の頭がでかく(もともと子供のおもちゃ用)伸びたためだそうです。


>サトチさん
>足の指
こいつは痛そうですね。
私も車にはねられたとき足にでかい擦り傷(+痣)ができましたけど、そこの消毒の方が骨折より痛かったの思い出しました。
でも最後は風呂場でかゆいので軽くこすったらかさぶたが取れてピンクの肌が出てきてなんか気持ちよかったですw

>ぶんず色
…どんな色なんでしょうか?(辞書に乗ってない…)いや、想像はつきますけど。

[5105] トリックオアトリート! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/10/31(Fri) 20:22

いよいよハロウィン本番ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
酒場においでのみなさまには、スパーク謹製パンプキンパイをどぞっ!!(^w^)っ皿

>段差・イン・ザ・ダーク
ご心配おかけしました〜(^^;)
ちょっとイタイのひっこんできましたが、薬指と小指の股がぶんず色とか、いったいどういうぶっつけ方をしたのやら。

>割太さん
毎度情報どうもです(^^)パンプキンパイどぞっvvv
ポケセンメガトーキョーのメガリザポンチョピカチュウがかわいすぎです!(≧▽≦)

>ムラサキ博士
おお、ありがたい情報が・・・!
アマゾンはコレ、タダなのかしらん。仕組みがいまいちわかってません・・・;
明日ポケセントーホクに行けることになったので、ちょうどいい・・・と思ったら、
ポケセンで配布は8日からなんですね。ポケモンパンは明日からか・・・売ってるかな(^^;)

[5104] ORAS体験版 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2014/10/31(Fri) 19:12  Home

ORAS体験版のために雑誌を買わなくてもいいようです。
http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/campaign/20141031_01.html

>サトチさん
どうぞお大事に。体験版は上記のページをご覧ください。

[5103] トリック・オア・トリート! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2014/10/31(Fri) 18:29

お菓子をくれなきゃ、悪戯しますぞー。


今年もあと2ヶ月ですね。
ωRαS発売まであと3週間。

ポケモンセンター メガトーキョー。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/2014/10/141015_p01.html

スクラップを集めて幻のポケモンやレアアイテムを入手。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pokescrap2014/

メガシンカ特番第2話は11月6日。

スマブラ3DS/WiiUにミュウツーが参戦。
ttp://www.inside-games.jp/article/2014/10/24/81835.html

>サトチさん
お大事に。

[5102] いでででで;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/10/28(Tue) 22:27

昨日、暗いとこで段差につまづいて足首ぐっきり、地面にびったんと倒れてイタイのなんの;;;
久しぶりだけど、転ぶって痛いもんだったのね(^^;)
今日になって、よけいあちこち痛くなってきました;トホホ;;; それはさておきレス!

>SYUさん
>みだれひっかきでサヨウナラ!!
あれは泣ける話でしたねえ(T^T)
アーボック&マタドガスは元気でやっているんでしょうか・・・

>ムラサキ博士
お疲れ様でした〜(^^)ミニオフ感想、後でそちらに書き込みさせていただきますね〜。
>ORAS体験版
ちゃお12月号ですか。うーむ、どうしようかな・・・(^^;)
でもやっぱり体験版は欲しいですしね〜。買っちゃおかな?

>ミケロさん
オフ会のお礼はせっかくですから博士んとこで(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ50へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる